11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今年初の訓練

   あこがれの2頭引きでのお散歩♪

は、まだまだぜーんぜん無理なので未だ1頭ずつのお散歩。(* ̄m ̄)プッ 

さくら姉ちゃんがお散歩の時ゆめはハウスでお留守番させてました。。が

そろそろフリーでお留守番をさせようとある日ハウスから出して出かけた。

   それが大きな間違いでした~~

帰って来たら新聞紙はビリビリ雑誌はボロボロに引き裂いてくれてました。

いつもは優しい母でもここはガツン叱らなければいけない!

ええ、ガッツリ叱りましたとも!

お母さんは強い存在だということをたっぶりと思い知らせてやりました!

そして夕方のお散歩♪

一応、雑誌類は隠して出かけました

が、帰ってくると・・・↓こんな事しでかしてた!
P2030004.jpg
小さな松ぼっくりの1つをバッラバラ~にしてくれてた 

ゆめたん、またハウスでのお留守番が決定した瞬間です。



昨年の11月からゆめの訓練をお休みしてましたが今週の火曜日に今年初の訓練に行って来ました。

この日は私も色々教わって来ました。

初歩的なリードの持ち方・チョークでのショックの与え方などなど。

その後で臭気選別の訓練をちょっとだけやってくださいました。

ゆめたん臭いを嗅ぎ取ってます。
P2100137.jpg

   レッツラゴーーーーー!!
P2100140.jpg

   間違うなょーーーー!!
P2100141.jpg

   あ~た~りぃ~♪
P2100142.jpg
     訓練士さんも喜んでます♪

スクールに行くと競技会モードに入るゆめたん♪

家でもずっとそのモードのままで居てほしいものです~


   


No title

ゆめた~ん!
やってくれましたねぇ^^;
隅から隅まで読書したんだろうなあ^^

でも、臭気選別訓練のゆめたんは
別人ならぬ別犬なのね!
かっこいいじゃ~ん!
メリハリ犬なのかな(^^)

ゆ・ゆめたんヤルぅ~!(;^∇^)

あぁ~あ~あ!ゆめたん大暴れじゃ~~v-363v-408
フリーなのは嬉しいけど、何だか寂しくてイタズラしちゃったんだね?!
ギャハハッ 松ぼっくりは食べてみたものの、きっと「マズッ!」って出したりしたのだろうね~~v-8
現行犯の瞬間見てみたいよね?!(((p(>v<)q)))

でもでもスゴイよ!!臭気訓練してるゆめたんは切り替えスイッチ、オン~になってて、キリリと凛々しく変身するんだもんv-415全然~なんか挽回してるじゃんv-433
このギャップがまた可愛らしいわ~e-266ねっ(^3^)
しかし、ガッツリ叱るさくらママっちって・・・どんなんなるのかすら??・・・私は大声で喝をいれるけど、まさか縛り上げてヤキ入れてないよね?!e-282

e-271ゆめた~ん訓練がんばって、めざせぇ~表彰台(‘-^*)/

momo&heartyママさんへ

隅から隅までちゃんと読んだのかなぁe-3
読書犬?(≧∇≦)ブァッハハ!
そのうち私のメガネをかけて読んでたりして!(爆)

ビリビリにするのはまぁいいんだけど食べちゃうんだわ~
v-294に文字が付いて出てきたらどーしようと思うくらいバクバク食べちゃうの!
困ったゆめたんです~

あのね、ゆめは訓練士さんが傍に居ると良い子になるのよん♪
母はすっかりバカにされてます~i-241

Niaちゃんへ

やられちゃったよ~
でもね、さくらと2人のお留守番の時は何も悪戯してないからやっばり寂しくて精一杯の嫌がらせなんだよね。

叱ったよーーー!そりゃ~もうこっびどく!
いや・・縛り上げるまでは・・・そこまではいくらワタクシでもできないずら。(笑)
でも、実はね、叱ってたらゆめが「お母さん叱らないで」って抱きついてくるのさぁ~
もう可愛くって「うんうん許したる許したる♪」
と、こーなる訳で・・・・・・ダメ母丸出しなのよ~
いつもあの可愛さに騙されちゃう!(≧∇≦)

表彰台はチト無理だにゃ~v-430
だって、5月の競技会は訓練士さんとじゃなくって私と出る予定なんだもん。
だからムリムリ~~!
あっ、予定だよ!予定だからどうなるかわからんぜょ~

おおぉ~ぅ!!!

ゆめたん。
なかなか派手にやりますなぁ( *´艸`)
優しいママも鬼v-412になっちゃったかぁー

何とも…
懐かしい光景ですわぁ~
ウチもそんな時があったなー…笑
いたづらの他に
もっぱら脱走女だったけど(≡∇≡)>


でも~
ゆめたん訓練になると
ちゃんとシャッキーンv-353っと変身v-17できるのね~
おりこうちゃんですe-280

おウチでは・・・
だらけちゃうのね~ん
(-m-*)プッ

ももたんへ

白状しゃうけど!
こんなことは序の口なんざますのょ!
ゆめの名誉の為に隠していることがいーーーーっばいあるざんす!
そりゃ~ひどいもんなんだから・・v-390
e-2りょうちゃん脱走癖があるの?i-246i-246
今はもう脱走癖は治ったのかい?
ゆめもね~川に泳ぎに行くと脱走女になるのさ~
さくらババが追いかけて捕まえるのが大変だったことがあるんだわ!v-29v-355
ま、その時は結局捕獲できなかったんだけど。(笑)
老骨にムチ打って走ってる姿には笑えた♪アハハ~

ゆめたん、訓練士さんの前だと犬が変わるんよ~
あんなに変わるワンコも見たことございませ~ん。(笑)

No title

エ~2頭引きは無理なんですか~
それは左右に引っ張られて身体が2つに成りそうになるとか?(笑
ゆめチャン一人の時はきっと寂しいんでしょうね~v-409
寂しさ紛らわせる為に何かしてるんでしょうね
それとも誰も居なくてラッキーとばかりに悪さしてるのか?v-396(笑

訓練士さんの前では良い子に成るんですね~もしかして男性?
やはり好きな人の前では良い子に成るのかな(笑
さくらママさんもミッチリv-29訓練して母は本当はエラいんだと
思われれる様に頑張りましょ~v-91

やるね~~

ゆめちゃん~~訓練ではバッチリなのにお家では・・(笑)
(・∀・)イイネ!!~~~最高~~~
そうじゃなきゃね!
おばちゃん安心したよ~~
うちのひなと一緒じゃんってね♪

我が家は取りあえずフェンスでキッチンには入れないようにして後はフリーでお留守番・・
でも・・モモと一緒だから大丈夫なんだろね・・
もし・・もし・・ひなだけでお留守番したら・・

あ~~~考えなくない~

No title

およよ~~。ゆめたん。いい仕事してるじゃないですか~。
自分のとこ以外の悪戯は最高の幸せ!と言った方がお友達に
いるんだけど。
ふむふむ…最高だわ~~~♪

んで…北海道のトレーニングは雪の中でのトレーニングなんですネ。
ちょいっとビックリ!!!

スクールへ行くと…コレはナヴィも同じです。
これなんとかならないんだろうか?

来週、JKCに出陣予定です。それもクラブからの出陣じゃなくて個人出陣。
あぶなかったら棄権するつもりです。今日、開催される場所でアジの大会があってね。
その中でオビしてみたんだけど…
ガ~~~~ン。気になってできないコマンドがありました(;一_一)
それもアイコンタクトできず…(;一_一)(;一_一)

ゆめちゃんのように完全な訓練モードになるといいのになぁ~。
そしたらナヴィもアジで思いっきり走れるのに…
なので競技会で集中できること。これをまず最初の目標にしてます。
コレが難しいんだわ。(;一_一)

nobuさんへ

2頭でのお散歩なんて無理!ムリムリ~e-2
とっても危険e-1自殺行為ですわ!
1頭でもフラフラふらついて歩いてますのょ。(笑)
さくらなんてカラスとニャンコを発見したら捕らえようとして酷い事になっちゃいますから~
友達ワンコ発見の時もものすごいダッシュ!v-355v-355v-355
母は死にそうだけどさくらはいつも元気印♪

訓練士さんは女性ですよ♪
若くてとーーーーってもべっびんちゃん!v-344

母も頑張ってるつもりなんだけどね~
はいはい、頑張りが足りないです。(笑)

さっきニュースで言ってたけどグリーンジャンボが今日発売だって!v-62
買った?
いつも言うけど今度こそ! 今度こそ夢をこの手に!v-220

ももははへ

ももはは~なんだかやたらと嬉しそうね?!(笑)
でもその気持ちわかるんだなぁー
ひなちゃんの大事な『あ~ぁ』の無惨なお姿を見た時は正直私も「やったね♪ひなちゃんガンバレ!」って嬉しくなっちゃったもん。
こういうところが可愛くてたまんないんだよね~

キッチンね、知ってる知ってる!
その後フェンスはどうなったん?
飛び越えてない?(爆)
ひなちゃんもやるよね~♪まったく可愛いわv-218
うちもキッチンには行けないようにしてるよ!
キッチンに入ったらと思うと・・・考えただけでも胃が痛くなるi-282コワッ

今度実験お願い!
モモちゃんだけお散歩に連れ出すとひなちゃんはどうなるのか!?
ゆめもさくらと一緒にお留守番だと何もしないんだわ~
さてさて、ひなちゃんはv-361

あやのさんへ

そーなのよね~
余所の子の悪戯って可愛いなぁ~なんて暢気に笑っていられるよね。
うんうん、サイコ~だわ!
特にナヴィ君はね!(笑)
だってオーブンがぶらさがってるキッチンなんて見たことなかったもん。O(≧∇≦)O
んで、ジャーを開け閉めするなんてe-2アハハ~最高でっす♪

お天気の良い日は外でのトレーニングだょ。
雪が降ってる時はハウス内でやってるようです~

やっばりナヴィ君もスクールへ行くとゆめと同じ?!
そんなこと聞くとなんとなく安心しちゃう♪

今週競技会に出陣ですか~e-460
いつかな?
棄権だなんて言わずにガンバッ!
ナヴィ君は本番ではキッチリバッチリやってくれるはず!
いつかのテストの時も色々ハプニングはあったもののしっかり頑張ったし!
v-294をしながらガンバッタ!よね?(爆)

JKCの競技会の様子楽しみにしてま~す♪
ほんとに頑張ってね!v-91

おうちでは

OFF♪だよねぇーゆめちゃん。
選別楽しそうだよっ。

ゆめちゃんも、お姉ちゃんと一緒にお散歩行きたかったんだもん!!
ねぇーーーっ

No title

帰ってきました~~~よ
沢山楽しんできたよ  またブログ見に着てください

ゆめたん 練習始まったんですね
選別 いけてるね  雪の中で頑張ってるゆめたんえらいよ
家の子だったら雪見たら遊んでしまいそう

訓練と家の区別しないでほしいよね
家も先生の前なら変わります
飼い主にはどうしてこうなるのだ!!

やっぱり  甘いのかしら~~~

cheeママさんへ

ゆめはさくらのストーカーなので何処にでも一緒に行きたいんでしょうね~
でも2頭引きは私にはまだ無理っぼいです~

写真を見るとビリカちゃんとゆめは似てるなぁといつも思ってるんだけどビリカちゃんはこんな悪さはしないでしょ?!

選別、楽しそうに見えます?
昨年は色々迷ったりもしたけどそう言ってもらえて良かった♪
頑張れそうな気がします。(私が・・笑)

モコママさんへ

おかえりなさ~ぃ!
ブログ見て来ましたよ~
楽しい旅行で良かったe-343
ただ券のビールも良かったですねe-343(笑)

どこのワンコも訓練士さんの前だと変身しちゃうんですね。
ゆめだけじゃなくて内心ホッとしました。
ほんとにどうしたらあんなに変われるんだろうと思うくらい変わっちゃいますもんね~
やっばり母が甘いってことを見抜いているんでしょうね?!
でも家に居る時はちょっとくらいのわがままならいいかなぁと思ってます。
ちょっとならね♪(笑)

あっ、そうそう霧が峰ってそんなに霧がすごいんですか?
だから霧が峰って言うのかな?
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

