06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


バビッ子♪


突然ですが・・・


    キターーーーー!!
P1130005.jpg
さくらとゆめのイモート♪

じゃないです!

この仔はお友達のサンママちゃんが短期ボランティアでお預かりしている
盲導犬候補生のバビーです。

一昨日、PWのボランティアさん数人が集まるというのでボランティアとは無関係な私ですがノコノコとお邪魔して来ました~

5人のボランティアさん達は1年間たっぶりと愛情を注いだ盲導犬候補生を昨年協会にお返しした方達です。
みんな盲導犬になるために今訓練に励んでいるそうです。
サンママちゃんがお預かりしたカレンちゃんは繁殖犬に決まったそうです。


黒ラブのバビーを抱っこするチャンスなんて滅多にないのでルンルンで出かけましたよ~
帰りには拉致しよう風呂敷まで持って行こうと企んでいましたから!ナハハ~♪

P1130028.jpg
↑この仔の名前は『くぅちゃん♪』
ほんとはもっと長ーい名前なんだけど忘れちゃった・・ごめん。。

P1130021.jpg
↑この仔は胴体犬の『あ~ちゃん♪』
名前はまだ付けられないので赤いおリボンから『あ~ちゃん♪』
ちなみにゆめのおリボンは赤と白だったので『紅白ちゃん♪』だったそうです。
                                       めでたい♪

P1130020.jpg
少し大きい右のイエローラブちゃんは『ウィンクちゃん♪』
生後5ヶ月の盲導犬候補生です。

P1130038.jpg
↑ウィンクちゃんとくぅちゃん

P1130041.jpg
       きゃわいぃぃぃ~~


↓この仔達の母犬のバリアちゃん♪(2歳)
P1130024.jpg
さくらに似てるなぁなんて思っちゃった!

バリアちゃんはもうすぐ台湾に行ってしまいます。
そしてサンママちゃんがお預かりしているくぅちゃんも台湾で活躍するそうです。

何処に居ても健康で可愛がられてほしいですね。

バリアちゃんとゆめは同い年なんだよね~
ゆめがママになったらどんなママになるのかなぁ~なーんて
とんでもない恐ろしいことを想像しちゃいました~


これ↓さくらバビーの頃
スキャン008

これ↓ゆめバビーの頃
IMG_4829.jpg
ちょっとデブくない?


バリアちゃんとバビーちゃん達の健康と活躍を心から願っています。


きゃあ~

もうっ~~可愛ぇ~~~v-10
もう~、こんなにパピーちゃんいたらたまんないね。
私もバッグを持参して(あっ、さくらママは"風呂敷"だったわね・爆)
拉致しちゃうわ、きっと。
盲導犬パピーだけあって、みんなお利口さんのお顔してるわ。
イエローのウインクちゃんなんて、色白美人さん♪って感じだし。
みんな元気に大きくなって欲しいね~。

美人のゆめたん、パピー時代はお腹ぷにょぷにょで三重あごだったのね(笑)
ふぶきは今も三重あごよ。。。v-16

パピーは可愛いわ~

でも毎日だともうキツイわ~(≧ε≦oUブッ!
お宅のゆめちゃんは避妊手術してますから~
病院でギャアギャア騒いで当日退院させられましたから~
あっあれはお宅の子じゃなかったですっけ?(≧ε≦oUブッ!

かわいー!

欲しくならなかった?(-^〇^-) ハハハハ

みーんな優等生なんだね!

何処に居ても可愛がられるのが一番よ!

みんなぁ~~~\(>0<)/ がんばって~♪

わ~お~!

皆なんて可愛いの~~~!!!!!!!
やっぱりパピー時代は見てるだけで
こっちのお目目が垂れてきちゃいましゅね(^^)

小さかった頃のさくらとゆめちゃんも
ほんとめんこいなあ!

でも台湾に行っちゃうなんて・・・
ちょっと悲しいね。

もうっ!!!!!

イモートって、まんまと騙されてv-405 えぇ―――――――ッ?!
って大声出してしまったべさ!
いやぁ~~~デッヘヘぇ~~~スッゲめんこいe-266こんなにパピッ子一辺にみたのネ?!
た・・・たまらんッv-3631頭でもたまんないのにさ、こんなにいたら、本当ヨダレ出ちゃうよね!笑
ボランティアさん達には脱帽デっス~!ただカワイイだけの育成じゃないものね・・・v-409
カレンちゃんを見ていたから、そーゆー色んな想いがあの時ヒシヒシと伝わってきたものね・・・e-263
それにしてもコノ黒いつぶらな瞳やプクプクお腹や柔らかそうな毛並、何とも可愛らしくてv-411んもぅ~オシッコかけられてもイイからマジ抱きたいっ!!爆
今じゃ せいぜいホームセンターのペットコーナーでしか子犬は見られないもんv-390さくらママっち貴重なご対面だよね~v-426イイにゃ♪

ウハッさく夢もムッチャかわいいv-10こんな小っちゃかったのにねぇ~フハハ
夢たん今じゃウマ細い顔なのにね~v-408まん丸顔チョ~めんこい!ミーナもハチ切れそうなお腹だったのに・・・アッちゅー間だね!

かわいい~~~v-238
生まれる前から運命が決まってるように盲道犬の道が引かれているの
が少し可愛そうにも思うときがあります
1年間 楽しい時間自由に過ごして欲しいです

私達人間の為お仕事してもらえるワンちゃん
感謝です
自由気ままに過ごしている家庭犬
でも 家族の癒し犬してますよv-411

ゆめたん さくらママちに来て良かったね

やまふぶママへ

ねぇーーー!可愛ぇっしょ~♪
もぉーーー!どーもこーもたまらないわ!
ほんとに風呂敷に包んで誘拐してきたかったよ~
あっe-330違うか・・・シャネルのバッグに入れて♪(笑)

盲導犬のバビーって本当に何処か違うように感じるよね?!
品があると言うのか・・遊んでいても大人しいんだわ。
やっばりDNAだわね~
さくらも両親(狩猟犬)のDNAはしっかり受け継いでるんだわ!
カラスとかニャンコを追っかけ回すのが得意だもん。i-229

美人のゆめたん♪だなんて・・・うふっ♪v-398
んも~~~♪♪♪やまふぶママって正直なんだから~~♪v-415

でも三重あごは言われて今初めて気がついたe-330e-330
アハハ~~ほんとだ!アゴが三重になってる~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
言っておきますが正真正銘ラブですからね!
決してブルドッグじゃありませんことょ・・・(爆)

んで・・ふぶタンの三重あごは・・なんて言ったらいいのか・・・

     さわってみたーーーーーぃ!!i-278

今度会ったらふぶタンのアゴばかり見てしまいそ~~(笑)

うーーーーーーーーーっ!!!

めんこいっっっv-238v-238v-238
食べちゃいたい(o ̄ー ̄o) ムフフ
ママも美人ちゃんばっかしだねe-267

やっぱりパピーっていいよね~ぇ~

あー
パピーのポンポンお腹が何とも言えぬぅぅぅう

もう少し
パピー時代を満喫したいよね~
アッという間だもんなぁぁぁぁあ(´Д`Uu)

さくらちゃんもゆめたんもめんこいだー
りょうもゆめたんみたくデブくない?
感じだったよよ~んi-237
(今もりょうはデブいが(T▽T)アハハ!)
60日で5㌔超だったしe-343

あ~
あの頃のりょうにもう一度会いたいわ!

パピーちゃん達
何処に行っても幸せな犬生を過ごして欲しいねe-420

そして
バリアちゃん&くぅちゃん台湾とは…
遠くて悲しいけどv-406
元気に幸せに頑張って欲しいね!

ラモリばばさんへ

チョ~可愛かったです~

我が家は2頭でもヒジョーにキツイですからね~3頭は絶対無理ですわ!
でもやっばりバビーは可愛くて欲しくなっちゃいますね~

そうそう、ゆめは避妊手術してます。
が、もし!もしママになったらどんなママになるかなぁ~なんて考えちゃいました。
たぶん子育て放棄のママかな?
いや・・意外としっかりした優しいママかも?とか色々想像しちゃいました~

>病院でギャアギャア騒いで当日退院させられましたから~
それは宅のゆめではなかったですょ。

アハハ~でもそんなこともありましたっけね~
強制退院させられたのはいんこちゃんですが今でもギャアギャア騒いでますよ。
ギャアギャア騒いでいるのは宅のゆめも同じですが・・・i-230

お忙しいのにコメントありがとうございま~す♪
儲かってまっか?(笑)

カーボママへ

もっちろーん欲しくなったなった~!
でもさ、バビーの頃はほんと可愛いけど大きくなったらさくゆめみたいに生意気になったら3頭はちょっと大変だもんね~
でもこの仔達はお利口だから生意気にはならないかもね?!

同じ黒ラブでもバビーの頃から顔が全然違うんだわ。
さくらとゆめも違ってたし・・・
どの仔もみんなめんこいわ~v-344

ね、何処に居ても可愛がられるよう願いたいね~
繁殖犬のことを聞くと色々複雑な気持ちになるけどみんな元気でいてほしいと思う。。

バリアちゃん、さくらに似てすっごい可愛かったわ♪

momo&heartyママさんへ

バビーはほんとたまら~ん♪
何をやっても可愛い♪
寝てるだけでもめごいんだわ~♪

母犬のバリアちゃんはもともと日本の繁殖犬ではなく海外のコなんですよ~
日本のボランティアさんの所には出産のために来たそうです。
何処に行っても元気でいてほしいです。

さくゆめもこの頃はほんと~~に、めごかったぁ~(笑)
あっ、今はもっともっとめごいっす♪v-221

Niaちゃんへ

エヘヘ~騙された?ほんとに?
わーーーぃ!ヤッタァ~!v-221
騙されたのはチミだけよ~ん♪e-460うれびぃ~

も~ほんまに可愛ぇぇのなんのって・・・v-344v-344
抱っこしてもおとなしいのさ~びっくりだょ!
ゆめなんておとなしく抱っこさせてくれなかったもん。
「なにするだーおろせー!」っちゅうもんでジタバタしてたわ。

オシッコかけられてもいいって?アハハ~
大丈夫!この仔達はオシッコなんてかけませんのよ~
こんなに小さいのにもう外でのワンツー訓練をやってるんだよ!
ほんとほんとボランティアの皆さんには脱帽だよね~

ま!ウマ細いだなんて!褒めて頂いてありがとん♪
褒めてるんだよね?褒めてるんでしょ?(笑)
ほっそりお顔でこれでも親としては可愛く見えるんだけど・・・これからの将来が心配なの。。。

モコママさんへ

>生まれる前から運命が決まってるように盲道犬の道が引かれているの
が少し可愛そうにも思うときがあります
盲導犬とか繁殖犬の話を聞いていると私も複雑な気持ちになる時があります。
今回友達がお預かりしたくぅちゃんは今年の3月までと本当に短期間なんですよ~
台湾で元気に頑張ってほしいですね♪

さくらもゆめも我が家では大威張りしてますよ。(笑)
ママはいつも舐められちゃってます~i-241
ふたりともうちの子になって幸せだと思ってくれるようにママは頑張りま~すe-271

ももたんへ

ももたん・・・・オヨダが出てるどぉーー!e-263
うんうん、食いたい気持ちよーくわかる♪
食っちまいたいほどめんこかったわ~

バビーってお腹ぶくぶくでコロコロしてるよね~
さくゆめもコロンコロンしていてめんこかったもん♪
あり?りょうちゃんは今もかい?(笑)
でも見た感じそんなにデブくないよ!大丈夫だーーー!

ね~~みんな幸せな犬生であってほしいね~
みんなみんな良い子なんだもん。。

さくゆめママ様先日はお逢いできてすごくうれしかったです!!
それでもって、うちの子たちを可愛く撮ってくれてありがとう♪♪♪です!!
しかし、この子たちには悪魔のしっぽがついててそれを撮ることはさすがのさくゆめママにも無理でしたね!!毎日、カレンママとこんな悪戯をうちはした!と自慢しあってる始末なんです・・^^:

バリアとはあと3日になりました(涙)
レンとの別れがあったからバリアとの出会いがあってバリアとの別れがあったからカノンとのこれからの日々があるんですけど・・けど・・・
バリアを連れてどう逃走するかを真剣に考えてるんですよ!!
そのときは、子犬2匹とバリアと私をかくまってくださいね!ちなみに全部
合わせると100キロ超えますけど・・いいですか!?

今度はさくらちゃん、ゆめちゃんとも会いたいです。ではでは・・

レンママちゃんへ

レンママちゃ~ん♪先日はどうもありがとう!

実は身内に不幸があって急な事でバタバタしています。
落ち着きましたら改めてお返事しますね~
ほんとにごめんね!

あっ、バリアちゃんいよいよ明後日行ってしまうんですね。。。(泣)
共犯になりますょ・・・かくまいますょ・・・何キロでもオッケーですから。

お願いがあります。
さくらママの分までバリアちゃんをナデナデしてくださ~~い!
いーーーーっばいナデナデお願いしま~っす!

レンママちゃんへ

改めてお返事で~す♪

昨日バリアちゃんは台湾へ行ってしまいましたか?
それとも・・・バリアちゃんを連れて今頃は逃走中でしょうか?

きっとシーンと静まり返って寂しいことと思うけど元気だしてね。
カノンちゃんもママと離れて寂しがって泣いていない?
レンちゃん、バリアちゃん、そしてそのバビー達とお別ればかりで辛い思いをいっばいしたけど今度はカノンちゃんと1日1日を楽しく過ごしてね♪
先日はさくゆめと会わすことはできなかったけどカノンちゃんがもう少し大きくなったら一緒に遊んでやってくださ~い!

サンママちゃんには先日お誘いを頂いて本当に感謝しています。
サンママちゃんて・・本当は優しかったのね?知らなかったわ!(* ̄m ̄)プッ 内緒よ~

またしてもレンママちゃんが迷子になって会えないかも~とドキドキさせられたけど会えて嬉しかったです~
今年もグリドとか川遊びを一緒に楽しもうね~
ではでは、近々またメールしますね♪

ようやくコメントができる時間ができましたあ。
とっても可愛いお写真とっても嬉しいです。やはりモデルがいいのかなあ。はい、はい、さくゆめママちゃんのうでがいいのですね。黒ラブちゃんはなかなか手強い・・じゃない、なかなか可愛いです。悪いやつなのに可愛い。夫に「家が壊される~」と私に怒っております。と言いながら、とっても可愛がっているのです。
 たった3ヶ月の短期BWですが、クィーニーちゃんを(名前を覚えてくだしゃい!)手放したく気持ちでいっぱいです。私もレンママちゃんと一緒にかくまってくださいませ。ちなみにクィーニーと私も足して140キロってとこでしょうか?
運転上手なさくゆめママちゃんにわざわざきていただいてありがとうね。

lovedogさんへ

いえいえe-330e-330
帰ってから写真を見てみたらどれもこれも写りが良くなかったので愕然としましたよ~
ただ腕が悪くてもモデルちゃんが良かったので救われました~
ほんとーーーーに可愛かったぞな♪
それにサンママちゃんが黒ラブの良さ&怖さを分かってくれたのが超嬉しいです。

確かに・・・・おうちが・・・破壊されてましたね・・・アハハ~~~
でもこれからよ!覚悟はよろしくて?(笑)

あぁーーーーはいはい♪クィーニーちゃんね♪
でも、舌噛みそうなのでくぅちゃんでいいやん♪

ところでレンママちゃんは本当に雲隠れですか?(爆)

雪道は苦手なので普段は隣の町にも行かないのですが
くぅちゃんの写真を見せびらかされたら行くっきゃないでしょ~i-246
命かけて行きました!v-448v-355v-355v-355
でもお寿司も美味しくておしゃべりも楽しくて行って良かったで~っす♪

ps.年を1歳サバ読んでてごめんなさい・・・エヘヘ~
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

