08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばれる~

昨日の出来事・・

お正月に撮ったDVDをまったりと観ている時に電話がかかってきました。

出ようとしたら体が動かないのです~

えっ?!なんでやねん?

よく見るとゆめがエプロンの紐をしっかり咥えてました!

コラッ!放さんかい!すったもんだやってるうちに電話は切れました。
                                    トホホ・・

やはり2009年もこんな感じのさくら家どす。


さて、さくら家地方は昨日からすっごいしばれてます~

ストーブも壊れたんじゃないかと思うほど温度が上がりません。

なので今朝のお散歩は。


ジャケットを2枚重ね着しました~(さくら)
P1090009.jpg

ゆめは若いので1枚で十分なのだ!
P1080014.jpg

雪の中に顔を突っ込むのが大好きなさくゆめ♪
P1080009.jpg

若いゆめは雪山にだって登っちゃいます。
P1080019.jpg

でもね、ちゃんと「待て!」を言うと止まった!
P1080021.jpg
この体勢で動かなかった!

これ以上登られると私が大変なんです~


すっごい寒いので今夜のメニューはおでん♪




ゆめちゃん雪パックして綺麗になったかね
さすが雪の山が違います

寒い日は鍋囲んで暖かいおでん美味しいね
此方も今日は雨で寒くなり雪も降る所有ります
さくらママ風邪引かないように・・・
さくら&ゆめちゃんも暖かくして過ごしてください

おでん!

いいねーおでんでんでん!大根好きだわ(*^~^*)んまいっ♪

縛れるよねー、、お陰でまっさらな雪の上に乗っても抜からなくて助かりぁす。

ダウン似合ってるねー・・・( ̄、 ̄=)ンー・・・さくら2枚重ね着とな!おされ~!
・・・・・じゃなくってぇーーーーーーーーーーさくらママっ過保護(*≧∇≦*) !
うちのカーボセラ何回も言うけど・・裸族(爆))) 
こないだダウン着せようと思ったら・・お父ちゃん、、服なんかいらんベー’で止めた ^^;

σ( ̄、 ̄*)ん~~ と・・さくらママ左膝お大事に!サポーターいいよ!

いいな~。こんなにたくさんの雪。
きっとサラサラなんだろうなぁ~。

っとその前に!!!

今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
酒友としてこれからもお付き合い下さいネ!

ゆめちゃん。こんなにお顔真っ白できっと美白のお手入れしてるのよー。
なんてたって若いもんネ。
(で…さくらママさんも美白のため何かしてますかぁーーー?)


んで。今日うちもおでんだったの。
おでんと言えば牛スジが必須なんだけど、北海道のおでんにも入ってる?
牛スジだなんて邪道っていう人も多くて…。
きっと北海道にも入ってるよね?

モコママさんへ

さすが北海道です♪
でもいつもよりは雪が少ないんですよ。
今日から明日にかけて大荒れの様子なのでまたドドーッと積もるようです~
またまた除雪に励まねば!i-181

ゆめね、いくらバックしても色黒のままです。(笑)
全身バック(雪だらけ)して喜んで遊んでますょ。v-221
リードを付けたままなのでちょっと可哀想ですが・・・

おでん美味しかったょ♪
お酒も美味しかった♪v-275v-426

こんにちは~
こちらもいきなり朝から降ってきました・・・
すでにもう15センチくらいは積もったかも^^;

しばれるねえ~
ジャケット2枚重ねもありです(^^)

ん~おでん食べた~ぃ!
あったまりた~い!

カーボママへ

おで~んでんでん!うんまかったぁ~v-376v-218
うんうん、大根ね味がしみてて軟らかくて我ながら上出来♪v-221
あと、厚揚げもタマゴもうまうまでちたぁ~♪

いゃー昨日と一昨日はほんと寒かったよね~
ここは-16度だったようだよ!隣町は-20度だって!v-405
ひゃ~~e-330ちゃっぶい!ちゃっぶい!
んな訳でさくらは重ね着しましたの・・・オホホv-398
さくら、もう6歳だしね。
ゆめは若くてビチビチだから1枚でもよろしい!
カーボセラもせっかくダウン持ってるなら着たほうがいいよ~
ん?早々にセラにもダウンを買ったの?
アハハ~カーボママもちょっとだけ過保護♪♪

左膝ね・・・痛いわ!
えぇーーー!水溜まるの?v-399ほんと?
遠い将来じゃなくって近い将来かもしんねぇーv-356
大事にするね~ありがとう♪
で、カーボママのタラコ唇は治ったのかい?e-273
お互い本当に気をつけようね。

あやのさんへ

酒友として今年もよろしゅうお願い致しま~っす♪v-275
お正月は沢山飲んだかい?
でもさ~あやのさんてお酒飲んでも早起きだよね~(たぶん)
いつも1日何時間位の睡眠なんだろうv-361

ゆめはいくら美白のお手入れしてもガングロ娘っ子でーす!(笑)
私?お手入れなんてしなくてもお肌つるりんこのビッチビチよ~ん♪
だって若いも~んv-398
なーんて、もう諦め・・・お手入れしても無駄だし・・v-329
夏は日焼け冬は雪焼け、もうどうにでもなれーー!(笑)

えっ?おでんに牛スジですか~
入れませーーーーーーーーーーん!v-430
我が家は至ってシンブルなおでんです。
でも日本全国色んなおでんがあるよね~
九州だったかなぁ・・・・餃子のおでんがあるんだって!

んで、牛スジのおでんって美味しい?

momo&heartyママさんへ

こちらもこれから明日にかけて大荒れらしいです~
今のところまだ降り出してはいないけど60センチは積もりそうなので恐怖でっす!

momo家は除雪機で飛ばしてるの?
そーだよね~お庭広いもんね~
冬は余計な仕事が増えていやだわね!
でも子供達の喜ぶ顔を見たら雪も仕方がないよね~

おでん美味しかった~~
で、お酒もはかどりました~(笑)
寒い時はやっばりお鍋だわね♪

さぶいねぇぇぇぇえ…

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
エプロンゆめたんウケルゥ~v-363

んも~
寒いよね…
今日も悪天候だしさぁぁぁあi-195


さくらちゃんもゆめたんも雪i-4遊び満喫ですねi-80

ダウンもむちゃくちゃ似合ってるワン

ゆめたん。
雪山でも待てで来るんだねぇ(*>∀<)ノ))ァハハ★
偉いじょe-68

りょうなんてさ~
埋まるんだぜi-232i-232
すんげー
苦労して救出してやっても…
学習能力無いらしく
再度埋まるんだぜv-406

待て教えなきゃだわっi-278

遅くなったけど

あけおめなのだ~

やっぱ北海道は雪すごいね~
こっちも今日は雪かもって予報が出てたけど無し!

何かさ~雪って大人になってもワクワクするんだ~
だから・・今日は意気消沈だす~~

雪遊びしてるお二人さん楽しそう~~
モモひなも今シーズン1回くらい雪遊びさせてやりたいな・・

豪雪~~

おぉ~さっすが豪雪地帯!雪質も良さそうだにゃ~~v-410
ゆめた~ん雪の中にそんなにウマイものあるのか~いv-361v-363
アハッその止まってる格好がおかしいわ!オケツが◎v-10
モッコモコのさくらちゃんで着ぶくれしてるし(((p(>v<)q)))
ダウン着てるとお腹に雪の玉が出来ないからいいょね?!
うちの地帯もスゴイしばれるから、マッパ族2ワンの遊んだ後は凍った雪がお腹にいっぱい付いて取るのが大変さ~(>_<)
いつもオッパイ痛くないだろか?って気にしながらこすっているよ!笑
今日はコッチもモサモサ降ってるけど、さくらママっちも明日は除雪に泣かされそうだね?!e-330ワンズの有り余ってるパワー借りたいのにねぇ~v-394

v-376お・で・ん・食べたい~!!キュッとお酒と♪・・・本当この寒いときにイイよね!
大根いっぱいあるから真似っこして作ろっかな~おでん♪
大根だっけのおでん!(≧∇≦)ププッさみしいぃ~~ 
v-408それは「ふろふき大根だべ」って言われるね?!爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももたんへ

ゆめさ~エプロンだじゃないんだぜぇー!v-356
私のバジャマも靴下もボロボロなんだぜぇー!v-356
そんでエプロンでもバジャマでもひこずって私ごと自分のハウスに入れようとするんだぜぇー!
ゆめとすったもんだしてるとさくらも参加してくるのでいつの間にか3人で引っ張り合いが始まるのさぁ~
やっばりなめられてるね・・・アタシi-241

アハハ~りょうちゃん毎度埋まって救出されてるんだ?
それもウケた!e-460
りょうちゃんかわゆ~ぃ♪
学習能力ないのは同じく・・・・私もだわ。。(笑)

モモははへ

は~ぃv-222あけおめ~♪

まだまだ寂しさや悲しさはあると思うけど
今年はモモ家にいっばい良い事がありますよ~に♪v-22

さくゆめは毎日雪だらけになって楽しんでるよ~
そっか・・・雪の降らない所に住んでるとワクワクだよね~v-276i-178
子供の頃は私もワクワクだったけど今は朝起きてカーテンを開ける時はビクビクしながら「どーか積もってませんようにv-421」と祈ってからカーテンを開けるのが習慣になっちゃったよ。(笑)
でも今時期の雪はふっかふかでさくゆめが遊ぶにはサイコ~なんだ~♪
そっちもモモひなちゃんが喜んで雪遊びができるくらいわんさか降るといいのにね~
それとも、やっばりこっちに遊びに来る?v-410

Niaちゃんへ

毎年この季節になると豪雪地帯から脱出i-246したいと思うけど宝くじ3000円当ったくらいち゛ゃ~何処さも逃げられーん!
うぃ!泣きながら除雪に励む毎日ぞ!

うん、そうそう♪雪質はさくゆめが遊ぶにはもってこいの雪質だわe-461
でもね、昨日は除雪車が入った道路が滑りやすくなってて3回も転んだ!i-238

ん?シエラたちはお腹に雪がつくの?
さくゆめはマッバ族になっても雪球にならないよ~
シエラのオッバイ気をつけてね~

おで~ん♪うんまかったぞーー!
真似っこしてちょー♪
えっとぉ~大根だけじゃチトさみしぃかもしんねぇー(笑)
タマゴくらい入れちゃって~

あっ、七草粥は食べたかい?

鍵コメさんへ

うわぁ~♪
楽しみです~v-25

いつもありがとうございます。

あけおめ~v-308
寒いね~コッチも雪だいぶ積ったよ
でも例年に比べて全然少なくて助かるね~
さくらチャンそんなに着てたらv-356汗かかない?(笑
アハ~ゆめチャン縛られて動けませんね(笑
さくらママさんも一緒に上まで登らなきゃ~v-413

v-376おでん君にはv-305でしょv-426
エ~さくらママさん左膝悪いの~私は右膝ですv-393
お互い歳は取りたく無いね~v-391(笑

あっ宝くじv-62当たったよ~3千円も~v-396

nobuさんへ

何度も言いますが(笑)・・・あけおめ~♪

うん、例年に比べると全然少ないけど今モッサモサ降ってきたから明日は大変な重労働になりそうだわ~
雪の量はちゃんと帳尻が合うように降る事になってるみたいだね~

ゆめはほんと雪山が大好きで参っちゃってます~アタシ・・
だって登れないもん!

そーーーーなの!すっ転んで左膝ばかり強打してるから痛くて痛くて~i-240
nobuさんは体重がかかり過ぎなのとちゃう?v-8
ダイエットしたら右膝も治っちゃうって!(笑)
でもほんとお互い大事にしようね♪

宝くじ~♪3000円おめれと~e-460
私も3000円ぼっちだけど当ったよ~e-271
また億万長者の夢ははかなく散ってしまったね・・・i-241
コツコツ働いて頑張るっきゃなさそうだね~
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。