07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うふふっ♪

   その後のさくら&ゆめの食器台

    99%完成しましたぁ~~

お友達のカーボママとカレンままさんから100均のフラワースタンドが良いと聞き早速100均へ行って来ました。

フラワースタンドは一番高さのある24センチを選び
そのフラワースタンドを持って今度はキッチンコーナーへ

フラワースタンドにピッタリ合うボールをゲット♪

その夜早速新しい食器台で食べさせました。 がっ!

食べてる時は「ヨシヨシ♪良い感じ~♪」 だったのに・・

最後に食器を洗ったように綺麗に舐め回すと金属音のような音にさくゆめビックリ!
それでもビビリながら舐め回しておりましたが・・

そこでゴムバッキン?でフラワースタンドに巻き付けようと思ったら
ゴムが細過ぎてスタンドに入らない!(失敗!

で、今度は細いホースを買ってハサミで切って巻き付けたらグゥ~

こんな感じでおます♪
PC030126.jpg

このホースだけでもボールがしっかり固定されました。がっ!

ゴムバッキンをボールに巻き付けたらこれまたビッタンコ

より一層固定されてバッチグーです。
PC030118.jpg
(下のボールにはまだゴムはかけてません。)

綺麗な布かテーブを巻いてからホースをかけると可愛い食器台になりそうです。

PC030152.jpg
仲良く食べ終わった後必ずさくらはゆめの食器を確認する。
             さくら↓ 必ず入ってないのに・・・
PC030162.jpg

下にもホースを巻こうと思ってます~♪



先日公園でのこと・・
お友達ワンコに会ってそのコのおもちゃを奪い取ってしまったさくら。
とうとう家まで咥えて持って帰って来ました。

PC030135.jpg


先日はさくらにお祝いのコメント、メールをどうもありがとうございました。




Oh~~~

ないすあいでぇ~あ!!すごいスゴ~イv-363v-424
工夫満載の食器台じゃ~v-411 ウヒャヒャ♪こーゆー手作りスキスキ~( ^^)ノ☆彡
ホースを用いるとは・・・v-433 工作好きな私には何とも楽しい内容だわv-10
あのダンボールは、オサラバなのね~?!笑 何とも愛着あったょね~e-343
アハハ夢たんじゃなくて さくらちゃんが、食べ残しチェックするんだ~?!(≧∇≦)
それはウチは勿論ミーナの役だよ!
そーそーこの間、真似してミーナにダンボール設置して食べらせたけど・・・
ププッやっぱ激しくこぼしてたわv-397ほんと台があってもそれって関係なかった!爆
でもこの手作り食器台ほんとイイね!!100均は我家も重宝しているからさぁ~~アハv-426

さくらちゃんたら、オモチャ奪うなんて~・・・意外とガンコなのね?!カワイッv-410e-266
この顔は、ぜってぇ~はなさんッッッ!!!って感じかい?!(((p(>v<)q)))
今日は そっちv-276除雪で大変かな~?がんばれぇ~!!

音ねぇ・・ ^^

うちのこテンデ気にしてないわ ^^;; 
もしかして鈍い(-^〇^-) ハハハハ

でも流石さくらママっち!( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
ホースはグッドアイデアだわ・・思いつきませぬワタシは・・

そうそ食べた後中空っぽでも舐めくりまわす食器洗浄係り・・
うちも居るよ・・(o^v^o)ムフ

花台は重ねれて邪魔にならないし、いいでそ?

さくらぁ~~~~~おもちゃ・・人のガいいよね(笑) やるじゃん!!

遅れちゃいましたが・・・

さくら♪ 6歳おめでとうv-307
いやーっ。早いね・・・(ホント、しみじみっ。。。)

あれ、さくら そんなにおもちゃ大好きだった?
めんこいお顔で帰宅だね♪(笑
ボーくんは先日、むむ家でおもちゃ 破壊しまくってましたーー;

食器台すご~いv-424
とても百均とは思えないよー!

食べた後の確認は・・・・常識でしょv-413

さくらちゃん持って帰るなら

財布か金塊にしなさい!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
食卓ナイスアイディアですな~上手にできてよかったですね~
スタンド柱への更なる飾り付けに期待していますよ~
(見てから「よ~やるわ」って言いたいだけ(≧ε≦oUブッ!)

いい感じ!

食台いい感じに出来ていますね。
ホースはいい考えですね。
うちは工事用のねばねばテープつかったので可愛さが無い・・・。
だけどステンレスの食器買いに行ったら3200円
そのほか台がうん千円してちょっとぉって思っていたので
うちもお手ごろで済んでよかったですよ。
これから又可愛くなるの!楽しみです。

100均で上手く利用すれば間に会うもの沢山あるよね
家もこれで作ったけれど軽くて・・・
今は100均の植木鉢(プラッチック)を板の上に2個付けて
並んで食事しています

ママのアイデアーには感心したわ
ホースか・・・・v-221

さくらちゃんのお持ち帰りv-410
今度はお友達に返しましょうね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん!
ナイスなアイデイアですね!
侮る無かれ、100均です^^
使う側の工夫次第なんだねえ・・・

さくらちゃん・・・
実は我が家にもアル兄のおもちゃ在ります・・・^^;

Niaちゃんへ

でしょ~でしょ~♪ナイスv-218でしょ~
我ながら良い出来ばえにルンルンよん♪

んだぁ~『火消しツボ』のダンボールとはおさらばだぜぃ!e-463
うんうん、愛着もあったけどなんとなくゆめには似合ってたんだよね~(笑)

さくらね~ほんとわがままだしガンコ!
自分はゆめの食器をチェックするのにゆめがさくらの食器に近ずくだけで怒るんだわ!
ゆめは食べ終わると隅っこで小ちゃくなってる・・・「ネェちゃん、おっかい。。」って。

咥えたら絶対はなすもんかい!ってなもんでフードで誘惑してもはなさんぞぃ!
友達もそんなさくらの性格を分かってるから「持っててもいいよ」と言ってくださいまする・・・
まっ、そんなさくらもメッチャめんこいのら~~e-266

除雪はちょこっとだけ頑張った♪e-271
そっちも降ったんじゃない?
巨乳マシンで遊んだかい?(笑)

カーボママへ

カーボセラはカタカタ音がなっても気にしない?
ぉお~良い事だ!
うちのコ鈍いんだけど神経質かも・・・
いや、ただのビビリだす!(笑)

実はこのアイディアは私ひとりのアイディアはござんせんの。
アハハ~やっばりね!私のカラッボの頭じゃね~

ん?カーボセラ家の食器洗浄係は誰だ?
・・・・・・・セラだな?i-278

うん、この食器台だと邪魔にならないからv-426
良い事教えてくれてサンキュ~ね♪

友達の持ってる物がいいんだろうね~
喜んでるから同じ物を買っても自分の物には興味ナッシング~だし。
友達から貰った使い古しのボールがさくらの宝物で寝る時もはなさんわ!(笑)

ボーヒス母へ

さくら、6歳になったよ~
どうもありがとね♪

ほんと、早いよね~(私もしみじみっ。。。)
思えばさくらを迎えたこと一番最初に知らせたのはボーヒス母だったわ。
あれからずーーーっと私とさくらの戦いを知っているのもボーヒス母だもんね~
今でも戦ってるけど・・・i-241
でも可愛いのi-176すっごく可愛いのi-176

さくらは自分のおもちゃにはあまり執着しないんだよね~
自分のおもちゃを他のワンに取られても全然怒らないし。
ただ友達ワンコの物を欲しがって困るわ。

ボー君、母とむむママさんがv-306盛り上がっている隙にしめしめって感じかな?(笑)
ボーのあの真剣なマナコが想像できるわ~

ボーヒス家は確認はどっちのコ?
ボー君?ヒス?それとも2人とも?

地道に練習に励んでいるようですね?v-275
あまり飲み過ぎないようにね~
え、あんたに言われたくない?
はい、そうでした・・・v-410

ラモリばばさんへ

ナイスアイディアでしょ~
上手に出来たでしょ~
頭のネジが外れてても足りなくてもやる時はやります!
たいしたもんだ♪
スゴイよね~♪
なんて、自分でこれだけ褒めるっちゅうのもちょっと恥ずかしいですがv-398
まっ、音が出なくなったのでさくゆめには最高だと思いますょ。
しかし、母の愛ってなんでも出来ちゃうんですね?!

えっ、更なる飾り付けに期待?
はいは~い♪任せてくださ~ぃ!期待しててくださ~ぃ!何でも言ってくださ~ぃ!(笑)
あっ、でもその前に枕を完成させなきゃe-330e-330

カレンままさんへ

カレンままさんのお蔭で安く仕上げることが出来ました~
さくゆめも気に入ってくれてると思います。
まぁ、さくゆめの場合は食器の中身にしか興味がないのでしょうが
見ているとやはり食べやすそうに食べてますよ♪
で、今までの食器よりステンレスのほうが食べやすそうです。
本当に良かった♪

食器台も色々検索してみましたが価格も高いですよね~
100均で十分です。
これからまた考えて可愛くしていきたいと思います♪


この度はどうもありがとうございました。v-324
とっても楽しみですe-266

モコママさんへ

みんな色々と考えて作っているんですね~
モコ家は植木鉢ですか?
どんな食器台なのか見てみたいです。

このフラワースタンドもホースとかゴムをかければ動かないし安く出来たので満足してます。

おもちゃは返してきましたよ♪
どうして人の物がいいんでしょうね~
ゆめはそんな事はないんだけど・・・
さくらのそんなわがままなところも大好きだけどお友達に迷惑をかけちゃうから何とかやめさせたいです~

〇〇〇〇さんへ

了解しました~
ありがとう♪

momo&heartyママさんへ

えへっ♪頑張りましたよ~んe-271
ほんと、工夫次第で出来ちゃうものですね。
考え方次第で色んな物が作れるんでしょうね~

さくらの悪い癖のひとつで友達のおもちゃにスゴイ執着するんですよ~
ドッグランで遊んでいても帰る雰囲気を察するとボールを咥えたまま遠くで様子を伺って呼んでも絶対来ないし。
まったく困ったコです。

で、アル兄のおもちゃで遊んでる?
さくらは宝物のように夜も抱っこして寝ます。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〇〇〇〇さんへ

写真送りました~
とっても可愛いですよ~v-344

どうもありがとう♪
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク