10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


食器台


昨日目が覚めて(さくらババに起こされて)外を見ると

       辺り一面銀世界でしたぁ~

喜ぶのはさくらとゆめだけ!
私は転ばないように慎重に慎重に歩く・・・

公園でのゆめたん♪
PB200053.jpg

口の周り雪だらけ~
PB200056.jpg


さくらお姉ちゃんの後ろをトコトコと(3歩下がって偉いど!
PB200061.jpg

ふぅ~~~~~~
    とうとうイヤ~な雪が降っちゃったなぁ~



さて、さくらとゆめのお食事ですが・・

食事1時間前からこんなマナコでジッと見つめられます~
PB190014.jpg

こんな時だけ意気が合うおふたりさん!


さくら、待てしてます。 アイコンタクトバッチリ♪
PB190034.jpg


さくら~~食器台買わなきゃいけないね~ ボロボロだね~サイズ合ってないし

PB190037.jpg


ゆめも~~食器台買ってあげるからね~
PB190019.jpg

いくらなんでも火消しつぼ台ぢゃ可哀想だね・・

でも色々試したけどこの高さが一番グーなのよね~




降ったねぇ♪ けっこう積もってるじゃないですか!

さくらママはイヤなの~?
我が家は犬も人間もv-276v-276大歓迎^^

さくゆめちゃんv-343
食器台買ってもらいなさい。
ママ~ 数日v-307我慢してさぁ~ 買ってあげてよ!

ゆめなんて、泣きそうな顔してるよ!(笑
でさ、火消しつぼって・・・・ナニ(--?



雪降っちゃいましたねえ・・・
あんまりしばれないと良いんだけどさあ。
我が家も喜ぶのは、も~やんとは~ちゃんです^^;
(今はアニィも・・・)

食器台、我が家では使ってないよ~。
やっぱ食べるときは少し高さが有った方が良いのかしらん?

しかし火消しツボの箱、渋いですね(^^)
momo家にも有りますよ、火消しツボが・・・

わ~~スンゴイ雪景色!!v-276
さっすが北海道だぁぁぁ~~~~~~v-405
ってアンタも北海道でしょ!ってツッコミ入れられそうだね!!v-355
だってコッチは、もうスッカリなくなったんだも~ん!同じ道内でも本当この差は大きいょね!
夢たんの口元から寒さが伝わるっちゃ~!さくらママっちツルツル道路で転んで頭打たないようにネv-190本当に大怪我する人がいるんだから!
私も前に転んでね、ダカラこんな頭になったのょv-408アァやっぱりってか??!

プププッ火消しつぼの“ザ・ダンボール食器台”ウケた~(((p(>v<)q)))
1ヶ月後はX’masだe-144さく夢よぉ~、プレゼントに新品で本物の食器台を買ってもらおぉねぇ~?!v-8
ホント高さがある方がいいんだろうね??よく歳とったら特にその方が食べやすいって聞くけど・・・・ミーナは毎度フードをこぼして「きったねぇ~ッ」っていつも言われるヤツだから、もしかして高くしたらこぼさないのかなぁ~??!v-389
明日ウチもダンボールで実験しようかすら・・・

きゃ~~

雪だ~~~積もってる~~~
やっぱ北海道はでっかいどう~~じゃなくて・・寒いんだね~

ま・・・一昨日はこっちでも雪が舞ったくらいだからね。北海道は積もってると思ったよ。

ゆめちゃ~~ん、食器台なんか何でもいいよね??
それより『早く食わせろ!』ってことだよね~~
おばちゃんにはゆめちゃんの心の声が聞こえるよ~~

oh!

凄い雪・・こりゃー凄い!流石さくゆめ地方(´艸`*)
さくゆめ弾けてしまうね ^^
(゜◇゜)あ…ママは転ばぬように(笑)

1時間前から御飯待機?コレマタ凄い・・
うち時間まちまち だいたいは決まってるけど・・
ふふ・・御飯時間意気投合!楽しみな一時だもね・かわゆいd(o'∀`o)b

フード台・・うちも3頭とも100円安上がりの花台・・(笑)

ボーヒス母へ

降っちゃったね~
そっちほどじゃないけど結構積もったよ。

雪はイヤだよぉ~!i-181
だって、うちはじぃちゃん居ないもん。i-278

はいょ~食器台はちゃんと買いま~っす♪
でも!!v-275我慢だなんて!そりゃ出来ん!(笑)
ところで練習はぼちぼちしてるのかな?v-306
スキップしながらビールかついでむむ家に突撃してるのが見えるんだけど(爆)

あはは・・ゆめ泣きそうな顔してるっしょ?
ご飯をマテしてる時は本当に情けない顔になるざます。

火消しつぼって炭を入れるつぼだよ。
BBQの後にまだ火がついてる炭を入れておくと次回も使えるし火の用心にもなって一石二鳥なのだよ~
でもなんだか骨壷みたいなのさ・・・i-230

momo&heartyママさんへ

今朝はすっごいしばれたよ~
しばれが本格的な1月2月になると、さくらも足が冷たくて右足と左足を交互に上げたり下げたりするけど、も~やん達はどう?

食器台は使った方が良いみたいなので最近高くして与えてます~
ゆめが食後にオナラとゲッブが凄いので食べやすい高さで試してます。

おほほ・・・火消しつぼの食器台ってなかなか渋いでしょ~i-278
おっ、火消しつぼありますか?
結構いいもんだよね?v-426

Niaちゃんへ

Niaちゃん・・やっばりv-390
転んで頭打った後遺症が残ってるんだ?
回復の兆しはないのかい?
かわいちょうなNiaちゃん。。。i-241
なーんちゃって、Niaちゃんは絵も上手に描けるし小説家志望だし
あったまいいじゃ~ん♪
私ももう1回転んで頭打ったら正常に戻るかも・・・(笑)

うん、プレゼントに買おうかなぁ~食器台♪
クリスマスの前にさくらの誕生日だしね♪
ミーナはこぼすの?ゆめもだょ!
んで、ゆめがこぼしたフードはさくらのお口の中に入っちゃうの。(笑)
こぼしてもいいのだぁ~元気な証拠!
でも試してみて!ダンボール箱で!(爆)

モモははへ

寒いどぉーー!
どんだけ寒いか遊びに来ない? おいでよぉ~

そっちも降ったの?舞う程度だとモモひなちゃんもがっかりだね~
どーせならドカッと降ってほしいよね!ドカッと!

さすがはモモはは♪ワンの気持ちを分かってらっしゃるe-461
そうだよね、早く食いたい一心だわね!(笑)
この箱を持ち出してきた時「な、なにこれ?!」って顔をしてそれがまた可愛かったんだわ~

カーボママへ

え?カーボセラ地方は積もってないの?
こっちは滑りそうで緊張しながら歩くから筋肉痛であちこちイテテだよ~

さくゆめね~散歩から帰って来たらご飯の時間と勘違いして、ずーっと睨みつけてるのさ~
私の行くとこ金魚のフンみたいにまとわりついてまふ・・i-229

花台♪見た見た♪カーボママのブログで見たよ~
そっか、100均ので十分だよね。
高さを測って見てみるわ!

カーボママも転ばないようにね~

カーボママへ

ps. カーボママ早起きなんだね~v-410

おぉ~雪だぁー。
私、めったにみない雪だから大好きなんだけどさくらママさんは
嫌いなんですネ。

でたー。ダウンジャケット。確かコレってサイズがあってないん
じゃなかったっけ?(笑)

うんうん…いいねー。火消しつぼ台!!!
だいたい火消しつぼって、どんなブツなのですか?
何に使うもの???

んで…食器台の高さなんだけど、ナヴィの件で色々と教えてもらいました。
早食いのコはちょうど良い高さじゃない方がいいんだって…
余計早食いになるから空気を飲んじゃうんだって。
要するに食べにくくしてゆっくり食事食べるのが一番みたい。
あまりに早食いの場合はチェーンとかを入れるみたいだよー。

でもさくら・ゆめ家は食事は3回だったよね?
その場合は食べやすい高さでも問題ないかも?
高さによっておならやげっぷの回数がかわるか、試してみてね!

雪まぶしー。もうこんな銀世界なんですね。
もうすぐこちらもそんな風になるのかな?
食台~家は100均のガーデニングスタンドに滑り止めのテープをつけて
同じく100均のその輪にあったキッチン用ステンレスボールをセットして使っております。
少し傾斜をつけておいてあげると水物とかも跳ねなくっていいですよ。

さくらちゃんゆめちゃんの眼力、
ふたり分は、すごく威力ありますね!
食べることは楽しみだものね。
うちも 凄いですよ~。

雪、明日までにまた積もるかな?
お互い、気を付けて歩きましょう。

寒いよ~

さすが北海道降ったね~v-405ってこっちも大雪だけど(笑
散歩が辛い季節に成りましたね…v-406
でもワンコには嬉しい様で(笑

ラ~は床の高さだけどやはり食器台使った方が良いのかな?~
でも凄い勢いでガツガツ食べるからなんか倒しそうで…(笑

へぇ~v-41火消しつぼなんて使ってるんだ~と思ったらBBQ用ね
ウチでも薪ストーブから出した炭を入れてますv-426
確かに微妙な形だよね(笑

あやのさんへ

とうとう冬将軍がやって来ましたぁ~i-241
今日も朝から除雪に励んでもうクッタクタです。
これから毎日のように除雪が始まるのです、なので冬は嫌いなのです!

ダウンはさくらはピッタリなんだけどゆめがちょっと大きいの。
去年よりは体重(22キロ)も増えたんだけどまだ大きいです。

火消しつぼって焼肉などで残った炭を入れるつぼです。
つぼにいれると火の用心にもなるし次回も使えるんだょ。
この箱の高さがゆめには良いみたい♪
低くても高くしても食べる早さは同じだと思うけどオナラは全然少なくなったの!
でもゲッブは相変わらずです。
今まで小分けにして4回の食事だったけど捻転は夜に多いって聞いて夜寝る前の食事はやめました。
今は3回にしてます。

カレンままさんへ

さくらもゆめも喜んで走り回ってますよ♪
ワンコは本当に雪が大好きですよね~

昨日100均へ行ったのに見てくるの忘れちゃったんですよ~(泣)
キッチン用ステンレスボールとは凄く良い事を聞きました。
それが安上がりでいいですよね。v-426

カレンちゃんももうすぐ雪遊びが出来ますね~
楽しみですねe-343

ゆん母へ

毎日この眼力と戦ってるんだよ~
で、負けちゃってお昼は10時夜は4時になっちゃいました~
お昼も夜も2時間も早くなっちゃったの。(≧∇≦)ノ彡 ブッ!
これ以上早くならないように毎日頑張っておりまする~
でも食欲があるってことが一番嬉しいことだよね~

今朝起きたらまた積もってたよ~
除雪頑張ったょ♪v-91

ほんと、歩きずらいからお互い気をつけようね!

あっ、そうそう昨日サークルのランで雪だらけになって遊んで来たんだよ。
もう閉まっちゃうからゆんたと遊べなくなっちゃうね~
一眼レフでさくゆめ&アタシを撮ってほしかったわん♪

nobuさんへ

nobuさんのブログ見てびっくらこいたわよ~
こっちより積もってるんだもん。
あれは根雪になるんじゃない?

食器台!
良い事を聞いたよ♪
100均のガーデニングスタンド(植木鉢を乗せる物)とそれに合ったキッチン用ステンレスボールを組み合わせると200円で立派な食器台のできあがりで~っす!
これならガツガツ食べるラ~ちゃんでも大丈夫!v-426

えぇーー!nobuさんち薪ストーブなの~
いいなぁ~あったかいよね~e-269
灯油値上がりで薪ストーブにする家が多くなったらしいよね?!

うん、あの形・・・ビミョ~~i-282

ちゃむーい。

うええええ~i-282
やっぱりv-276積もったんだねぇぇ~
さくらちゃんもゆめちゃんも喜んだでしょ?

さくらちゃんもゆめちゃんもi-278
真剣な眼差しでご飯を待ってるんだね~
りょうもだじょ(*´∀`)アハハ

しかも
さくらちゃんのご飯のお皿
りょうも同じだよぅi-80


ゆめちゃん・・・
ダンボールテーブルなのね(TωT )

りょうなら破壊しそうぅぅう(爆)

悪いけど・・・
爆笑しちゃったんだけどもヾ(;´▽`A``アセアセ

早くいいのが見つかるといいねi-185




ももたんへ

v-435お返事遅くなっちゃってごめんね~

積もったよ~
もぉ~滑ってズルズルだよ~i-240
ちょっと前から雨が降ってきたからまた歩く所がガタガタになっちゃいそう!i-241
散歩しずらくて困るっちゃ!

ぉおーー!りょうちゃんの食器とおそろ?
可愛いんだけど重たくない?
なんせ箸より重いの持ったことがないもんで・・・うふふっ♪

うん、ゆめっべはダンボールなのだ!
なぜか似合ってるしょ?(爆)

昨日から今日にかけて食器台を買いに走り回ってるんだぁーi-246
ちょっくら可愛いテーブルが出来そうだよ~ん♪v-221
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

