10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



膀胱炎

1週間前の日曜日飲み会に行って来ました。

念入りに化粧をしているとさくらババが
「またタコになりに行くんかい?」だとか
「どーせまた午前様かい?」だとかイヤミを言ってましたが
そんなの気にせずに
「いちいちありがとうございます!ぢゃ」と言って

いざ!居酒屋へ

まずはビールとタコザンギ
PA260148.jpg
タコザンギは ビールも

そしてほうれん草のサラダ♪
PA260150.jpg
ほうれん草のサラダは本当に美味しかった!

普通の焼き鳥♪
PA260151.jpg

普通の五目あんかけ焼きそば♪
PA260153.jpg

これは・・・何物かわかりません・・
PA260156.jpg

とにかく全部美味しくて満足♪満足♪大満足でした。

この日は日付が変わらないうちに帰宅!(初めてでっす!)





さくらは昨日病院へ行って来ました。
急性の膀胱炎だそうです。

いつも朝5時頃にさくらババが散歩に連れて行き、その後は10時頃に連れて行くのが日課ですが昨日は8時にドアの所で鼻を鳴らしていたので外に連れて行くと20回くらいのオシッコが!
と言ってもほとんど出てはいないんだけど・・
外から帰って来て病院へ行く仕度をしていたらまたドアの所で鼻を鳴らす!
今度は尿を入れる容器を持って行って尿を採ってみると尿が濁っていて血の固まりもあったのでビックリ!
検査の結果は急性の膀胱炎ということで注射を打ってもらいお薬を頂いてきました。
帰って来てからも1時間半から2時間おきに外に行きたいと鳴きます。
そのうちの1回は最初から最後まで真っ赤な血尿でした。

注射と薬が効いたのか夕方からは少し落ち着いてきたけど結局昨日は10回も外へ出たり入ったりで可哀想なさくらでした。


今日のさくらで~す♪
PB010182.jpg
だいぶ元気になりました~

昨日よりもずっと良いです。

だから明日はもっと良くなりま~す



ビール冷えてて旨そうv-10

まずは、タコザンギって・・タコがタコe-352食ってたのぉ~!?v-391
そんなワタシも・・昨日の今頃はむむママとv-307我が家にて、脳ミソやられていましたがっ^^;

居酒屋はいいねぇ♪

さくら~ もっともっと良くなってるかな?
すごい回数だね。
夜中は大丈夫なのかな?

さくらちゃん 何回もトイレに行っても出ない何て・・
辛かったでしょうね  お付き合いのパパ ママ心配でったことでしょう
注射とお薬の成果でてきて良かった
早く良くなりますように

ママ タコになるの・・
最近は外で飲む事無くなったよ
車で出掛けるから飲む事できませんv-394
気持ちよく飲めるのは家かお泊りしたときぐらいです~~
明日は三重の競技会見に行ってきます

おー居酒屋いいねぇー
美味しそうだわさ(笑)

さくらー大丈夫かぁー
びっくりするではないか
もうだいぶ良くなってきた?
良かったよ~
早く良くなりますように

おだいじに

さくらちゃん大丈夫?膀胱炎って痛いし落ち着かないし辛いでしょう。
血尿だなんて熱も出たんじゃないかしら・・・。
お薬が効いて早く治るといいですね。
寒くなってきたので皆さん御身体お気をつけくださいませ。

さくらちゃ~ん!
お大事に・・・
膀胱炎・・・辛いよね。
何回してもまたおしっこしたくなっちゃうのって
大変だよね・・・
寒くもなってきたから
ママさん共々ご自愛くださいねえ~!

タコザンギってどんなの??


ボーヒス母
モコママさん
順正まま
カレンままさん
momo&heartyママさん


お返事が遅くなりました。
さくらの膀胱炎は頻尿と血尿は治まりましたが
薬の副作用なのか食べては吐き食べては吐きの繰り返しです。
今は膀胱炎の薬は止めて胃の治療をしています。(注射と薬で。)
なんとか吐き気が治まってくれたらと願うばかりです。
ご心配頂きまして本当にありがとうございます。



e-415ボーヒス母へ
昨日は何も知らないでメールをしたけど驚いたよ~
落ち着いたらメールでも電話でもしてね。



e-415モコママさんへ
心配はまだまだ続いてますがきっと良くなると思ってます。
いつも心配をおかけして本当にすみません。

滅多に外に出て飲むことがないのでつい嬉しくてタコになっちゃうんです~(笑)
ワン友との飲み会は話題はワンコのことばかりなので楽しいです。



e-415順正ままへ
居酒屋はいいよね~
ってか、順正まま飲めるの?
あっ、居酒屋は食べ物もいっばいあるもんね~(笑)

さくらは膀胱炎は初めてなんだけど薬も怖いなぁって改めて思った・・・
食べては吐くから当然痩せてきたけどきっと治ると思ってるよ。
いつも優しい言葉をありがとね♪



e-415カレンままさんへ
膀胱炎は初めてですがお腹も痛いらしいですね~
苦しかったと思います。
今は胃の治療をしていますがゆめとのバトルもなく我が家はシーンと静まり返ってます。
やはり元気に悪戯をやってくれる方がいいですね。

カレンままさんもお身体大事にされて下さいね♪



e-415momo&heartyママさんへ
ほんとに寒くなったね~
そちらも寒いでしょ?
昨日はさくらの病院へ行く時雪が降ってました。

タコザンギってね~
タコのザンギだょ♪
タコの唐揚げです。
うちでもたま~に作るんだけど美味しいよ~
お酒のつまみに良いの♪
ママさんも今度作って食べてみて下さい。


ヾ( ̄д ̄ヾ) エー!

さくら・・食べて吐く・・なんだろねー・・

膀胱炎は血尿&頻尿は止まってよかったε-(´∀`*)ホッ
膀胱炎は多分心配いらないと思う・・
回復するからね ^^

カールは可哀相な事に今年は2回もなってるからね・・

さくら~~~早く元気になるんだよー♪
頑張れ~~~♪♪


エ~さくらチャン大丈夫?~v-405
膀胱炎良く成ったと思ったら今度は薬の副作用とは心配ですね~
強い薬だったのかな?体質とかも有るだろうけど薬も怖いねv-399
苦しそうな姿見てると辛いよね…v-390
さくら頑張れ~早く良く成れ~

v-8タコに成ってv-15タコ食べてたのね(笑
午前様に成らなかったとは珍しい事~v-413
まぁたまにはv-306息抜きも必要ですよね

v-1v-426v-361

大丈夫???

膀胱炎と胃炎になっちゃったの・・・
さくらちゃん大丈夫???
副作用って・・
怖いね。

早く良くなる事祈ってるよぅv-237


さて・・・
さくらママ。
午前様するんですかー?すげぇ~不良だぁ~(≧m≦)ぷっ!
でも
今回は、午前様じゃないのかw
でもタコちゃんv-15に変身したのかな??

e-415カーボママへ
膀胱炎は初めての経験だす~
pHが9にもなっちゃって焦ったわ!
膀胱炎は薬を飲んだら治るって簡単に思ってたら副作用で胃がやられちゃったのさぁ~i-238
あのさくらが!あのさくらがだよ、食欲もなくなったのには参った!
どんな時でも食欲だけは旺盛だったからね~こんな事は初めてだわ。
胃薬を飲んでるけどまだ吐いてるから心配で何も手につかないのさ。
(PCはやってるけど・・・i-229えへっ)

カールもよく膀胱炎になってたよね?
今回さくらの出された薬は3種類なんだけど多かったのかなぁ?
どっちにしてもさくらには合わなかったんだよね!
今はフードをふやかして少しずつ回数を多くしてやってみたら吐く回数も少なくなってきたからもう少しで胃も回復してくれると思う。

うん♪さくら頑張ってるよ~e-271
あたしも頑張ってるょ!v-91

e-415nobuさんへ
たぶんさくらには強い薬だったんだと思います~
吐いたり元気のない顔を見てるとほんと辛いっス!i-241
うんうん、副作用は怖い!薬も怖い!

タコザンギを食べてた時はまだタコにはなってません!v-15v-430
でもこのタコザンギ美味しかった♪

午前様じゃないなんて珍しいでしょ?!うふっe-343
さくらババもびっくらこいてました!(笑)
ちょっと飲み足りない飲み会だったけど楽しかったで~っす。v-306v-516

v-1どうもありがとう♪
間違いなく届いておりました。
これからじっくり読んでみますがチラッと読んだ限りではv-361v-361v-361
なんとか頑張ってみますね~
ほんとにありがと!v-410

e-415ももたんへ
ありがと、ももたん♪
少しずつだけど良くはなっているような気がするんだけど~
痩せた体をみると・・・うぅi-241
ハゲになりそうなくらい心配だわ。
でも吐く回数が減ってきてるから胃薬が効いてるんだよね♪

さて・・・
はい、私は外に出ると毎度午前様なのです。v-391
すげぇ~っしょ!(笑)
んだんだ、不良妻なのだ!v-221
今度一緒に飲みませんかぁ?v-306e-400
え゛っ?イヤ?(笑)

この日はタコちゃんに変身できなかったのでなにかすっきりせず以後体調不良でっす!v-15

さくらママっち~~~
スッカリ遅れちゃったけど、さくらちゃん心配~~e-330
副作用も出ちゃったんだね・・・v-406
何回もトイレって、そんだけで苦しかったろうにぃ~~
(人間みたくかなり痛いのかな~って思ったらさ~・・・泣けちゃうねe-263
なのに、今度ご飯食べれないなんて、あぅぅぅぅ~。。。食欲ないって、よっぽどだよね!!可哀相にぃ~v-406
吐いちゃったら そんだけ栄養も偏るし・・・ホントに心配で参ってしまうね大丈夫かぁ~い??
こんな具合イマイチな時ってなおさら、ワンコって目や体からの発信以外にグチッたりして喋ってくんないから・・・返ってそれが痛々しくて辛いょねe-286
薬が強いと他に影響出ちゃうんだなぁぁ~うぅ。。。
フードも運動も、夜とかも暫く色々大変だし気をつかうだろうけど、さくらママっちはシッカリ食べて、何とかガンバだじょe-271
さくらちゃんもうすぐちゃんと良くなるさ~。

飲み会いいネ。私コッチにそんな友達あんまりいないから本当羨ましいっちゃ!まぜてけろぉ~~~v-410酒乱は いらないって?!笑
シエラの胸に腫瘍ができてさ~私も病院行ったりとか していたよ。でも大丈夫だったっちゃe-291それよか さくらちゃんファイトーって叫べッ言ったらここで、2ワンして吠えまくってるわv-322この元気パワーの念よ届けぇ~~そして早く治れぇぇ~~~っv-363
がんばだぁ~~~p(*^-^*)q

さくらは良くなったかな?
寒くなってきたよね~
いよいよ週末はママ実家に移動です
順正と葵が心配ですがとりあえず受け入れてもらえると
言うことで行ってきます(笑)
大丈夫かぁー
なので暫く遊びに来れませんが元気でいて下さいね!!
復活できたらすぐ遊びに来ますのでよろしくです

e-415Niaちゃんへ
昨日はメールありがとね~e-463
昨日は吐かなくて調子よか~と思ってたのに今朝また吐いちゃったのさ~i-181
でも私のお昼寝枕を奪い取って遊んでるから元気は出てきたよ。

昨日さ、信号待ちで携帯がなったから誰かな?と思って見てみたらNiaちゃんだったから、ちゃんと停車してメールをしたよん♪
運転しながらじゃないから大丈夫!
ってか、そんなに器用じゃないし(≧∇≦)ブァッハハ!
札幌って車が多いしなかなか停車できないんだよね~
やっばり田舎がいいわ♪
さくらのことが心配で暗い気持ちになってたけどシエラ&ミーナのお見舞いエールがすっごい嬉しかった♪
ほんとにありがとう。i-236
シエラも良かった♪良かった♪

近かったら一緒に飲めるのにね~v-306
ほんと宴会に誘うのにぃ~~   毎晩♪(笑)

e-415順正ままへ
さくらね~まだ吐くけど少しは良くなってきたよ♪

今日実家に移動かな?明日かな?
雪が降って寒い時にご苦労さまです。
早く工事が済むといいね。
順正と葵ちゃんも落ち着かないだろうに・・・
長くかかるのかな?
順正ままこそ風邪ひかないでよぉ~
大変だろうけど頑張ってね♪

ほんとに復活したらすぐ遊びに来てね~~すぐだよすぐ!(笑)
落ち着いてからゆっくりでいいからまた来てね♪
待ってるから~e-463

う・・・美味そう~~~生ビール~~~おつまみ~~~食いてぇ~~飲みてぇ~~~

あ・・22日は私も呑み会よん♪
タコになってくるわ!

さくらちゃん大丈夫??
ひなもちょっと前にげろっぴで大変だったんだ~~
やっぱ季節の変わり目・・体調崩す子が多いみたい・・・

北海道は雪降ってんじゃない?
こっちも今日はムッチャ寒くてついにコタツ出したよ。

風邪など引かないようにね~~

e-415モモははへ
うまそうでしょ~v-275
うまかったじょ♪v-221
生ビールもおつまみも最高さぁ~
ビールは飲んでしまってから「おっ、写真撮らなあかん!」
んで、少し減ってるの・・・(笑)

22日モモははも呑み会?v-306 いいねぇ~♪i-278
おもいっきりタコになってこーーい!v-15
毎日頑張ってるんだもん、たま~にタコでもイカでもなっちゃえなっちゃえ!i-236
モモははのタコ姿見てみたいわ(笑)

さくらね、ここんとこ2日間は嘔吐してないから少し安心だけど明日病院なんだぁ~
ひなちゃんのげろっびは?治まったかい?
ほんと心配だよね~
ひなちゃんも大事にしてね。

こっちは一昨日雪の中お散歩だったよ。
でもすぐに融けちゃった!v-276

うん、私は栄養ドリンクv-275飲んでるから大丈夫だよ~ありがとね♪
モモははも仕事やら何やら大変だけど体調崩さないようにね。
曜日を間違えるほど頑張り過ぎないように。v-190 (笑)
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

