05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


危犬!

先日の犬リンビック開始前にある事件がございました~

レラの駐車場は広いのでココママちゃんが何処なのか分からなくなって車からブリントを持って降りてきた!
車を止めて私も降りたんです!
ドアを閉めてチラッと車の中を見た瞬間!

   あっ! ヤバッ!

黒いお手手がスーッと伸びてました!

そして『ガタッ!』とイヤ~な音が!

はい、さくらちゃんロックしちゃいました!

え゛ーーーーーーーー!!

慌ててココママちゃんと2人でドアを開けようとしたけど全てロックされてました。

こ、こんな時は何処に助けを求めたらええの!?
(警察?レスキュー?)
そーだ!ガソリンスタンドだ!
ってことでココママちゃんがスタンドへ行ってくれました。

私はエンジンがかかったままの車とさくらの所に残りました。
だって、さくらが車を動かしたら困るし・・・

救助が来るまで篭城しているさくらの説得です!
「さくら!開けなさい!ここ開けなさーーーぃ!」
涼しい顔をして開ける様子もなくココママちゃんとスタンドのお兄さんが到着しました。

これで助かると思ったらホッとしました。
が、そのお兄さんなかなか開けられなくて運転席側、助手席側を行ったり来たりして30分ほど頑張ってました。

そんな中でもさくらは「まずいことしちゃったなぁ~」と思ってたかどうかは分からないけど閉じ込められてても吠える事もなく冷静でした。

バッグ・携帯・デジカメ全て車の中、バッグの中にはスベアーもあるのに。

ココママちゃん曰く「丸腰で降りちゃったもね!?」

はい、丸腰でした!

すったもんだの末、時間はかかったけど開きましたぁーー!

さくらの救出無事成功!   3,150円をお支払いしましたです。

まったく、さくらは危犬です。

何もなかったかのようにグッスリ
2008_1003画像0001

さて、犬リンビックにはCMで有名なカイ君が来たんです~

何とか写真を撮ろうと思っても人がいっばいでなかなか撮れなかったけど頑張ったょ!

「へぇ~カイ君ってこんなに小さいんだぁー」と思ったけど
P9280021.jpg
いつもの私の勘違いでした。

こっちがカイ君(お父さん)です。
P9280042.jpg
犬リンビック参加者の中から抽選で20名がカイ君と記念撮影が出来るの。

残念ながらさくらは抽選にはずれちゃったけどココちゃんが選ばれました。
P9280050.jpg

そして犬リンビックの2日後に届きました。

ワンコベッド♪
2008_1003画像0002
小さいです!

そしてこれも♪
PA030029.jpg
少し小さくてお腹と首のところが閉まりせん。

でも可愛いのでなんとしても直そうと思います。







うえええええ

よっv-363
待ってましたv-364

(*ω*)
こりゃv-237
大事件でしたねv-12
お疲れちゃんでしたぁ~~

さくらちゃんも何が起こったのかv-236ハテナで
いっぱいだったろうね~

カイ君
かわいいね~v-398
テレビのまんまお父さんだね!

って・・・
小さいカイ君小さすぎでしょ~
(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

ココちゃんは、記念撮影出来たんだねv-345
カワイイv-353


ベットにリュックってもしやe-144プレゼントなの~?

ベット…
ラブにしたらまくらじゃ~ん(´艸`*)
でもカワイイv-363

e-415ももたんへ
ほんとに~アホタレさくらには参っちゃったよ~
さくらはね~たぶんやる気でやったんだと思う。計画的犯行だよ!

あっ、うんうんベッドにリュックは日刊スポーツからのプレゼントなの。
金メダルのご褒美だすe-319
ベッド・・・これちっちゃいよね~i-230
でもゆめが寝る時ネコみたいに丸くなって寝るからちょうどいいかも~
ダメだったら実家のワンコに売りつける!(笑)

カイ君!アハハ小さすぎだよね?
でもあの子しか見えなかったんだも~ん。
ココちゃんが記念撮影しようと近ずいたら「うぅー!」って怒られたそうだよ。
それで上と下での記念撮影になったのさ!(笑)
カイ君の名前は「ホッカイドウ」のカイなんだって~

大変だったねえ~!
さくらちゃん、車内で大人しくしてたのはえらいよ^^
丸腰でロックは辛い・・・でも幸いにも
お友達と一緒は心強かったでしょうね。
大事にならなくていかったいかった。

カイ君ってテレビのまんまなんですねっ!
結構可愛い感じにお見受けしました。
(ちなみに、は~ちゃんのパパ犬もカイ君って言います)

ベットにリュックのプレゼントe-415
ちと小ぶりでんなあ(^^)
金メダルのご褒美なのね。
無理しても使わなくっちゃねえ^^

さくらちゃんベストファッション大賞おめでと~v-314
可愛く決まってるね~v-398
ママさんもお疲れさま~頑張ったで賞ですね~(笑

さくらちゃんやるね~
本当はいぬリンピックには出たく無くて篭城したのかな?~(笑
今度はロック解除の方法も教えといて下さいv-413

ワンコベット小ちゃい~v-391
主催者側も大型犬のラブがまさか金メダル取るとは
思って無かったのかな(笑
リュックはさくらママさんが背負って下さいv-426

きゃーははは
そんな大事件があったなんてびっくりだわ(笑)
すいません、笑ってしまいました
でも、無事解決良かったわー
じゃないとあそこで会えなかったよねぇー

久しぶりに会えて嬉しかったよー
かわいい さくらにも会えて元気なママにも会えて
夢たんがいないのが残念でしたが、
また、今度会えるよね!

そして、そして さくら~金メダルおめでとう!!

e-415momo&heartyママさんへ
さくら、ほんとに大変な事をやらかしました~
でも私の責任だと反省もしてるけど・・i-230
も~やんもは~ちゃんもこんな事はしないよね~
そうそう、友達が一緒だったので心強かったわ♪
1人だったら携帯もないし考えたら恐ろしや~

金メダルのご褒美は嬉しいけど小さすぎでしょ~!?
まっ、頑張って直して使いま~っす!

は~ちゃんのババもカイ君?
かっこいい名前だよね?
カイ君(お父さん)はすごく可愛かったけど傍に寄ると唸ってたよ。
唸られても吠えられてもさくらも記念撮影がしたかったです。

e-415nobuさんへ
ありがとう♪
まさかの金メダル、すごーく嬉しいよん♪
んで、私にも頑張った賞?
それが一番嬉しいなぁ~v-398
nobuさん、ありがとね!

やっばりバリに入れるべきだとつくづく思ったけどバリ嫌いのさくら・・どうしようですわ~
バリに入れる訓練をしたんだけどね、手足突っ張って全然入ってくれないの。
解除の仕方、覚えると思う?(笑)

ワンコベットはせめてもう少し大きかったらね~
でも肌触りが良くてとっても素敵なベッドだよ♪v-426
もう少し大きかったらなぁ~(しつこい?笑)
リュックは・・・えっとぉーー   はい、試してみますe-320

e-415順正ままへ
順正まま~どうもありがとう♪
あの日会場で会えて嬉しかったよ~
ままもばばも順正も葵ちゃんも元気そうでなによりです~
そしてワンビー姿のさくらにも会ってもらって良かったわe-319
あの可愛い格好で大賞を頂いちゃった!うふっ♪

立て篭もり事件は本当に焦った、焦ったv-356
あとになったら笑い話なんだけどその時は泣きそうだったんだよ~
ババに叱ってもらおうと話したら「おまえが悪い!」だとさ。
確かに私も悪かったけど・・・・頭きた!(笑)
そんなこんなで色々あったけど終わり良ければ全て良し!ということで
金メダルを取ったことで帳消しとします。

順正ままも忙しそうだけど体大事にね♪
話ができて何故かホッとしたよん。ありがとねe-343
順正ままが落ち着いたらまた遊んでね!v-410

キャハハ~

そりゃ大事件ダ!!相当パニクっちゃうよね!!v-12e-330
今だから笑えるけど(≧∇≦)いやぁ~さくらちゃん やらかしたねぇ~!!!(って私も19の時にやらかしてるけど!笑e-282
でもさ~エンジンかかったまま、っていうのも何かと気を焦らせるよね!
ひとりだったら、さくらママっち泣いてたかもね?v-406
ミーナも勝手に窓開けちゃうから怖くていつも窓ロックするんだけど・・・いつか忘れた時に走行中に飛び降りそうでさぁ~v-388
それにしても、さすがっす♪さくらちゃんv-218

カイ君ちゃんとイスに座ってて何て言うか貫禄あるょね~!さすがお父さん♪
リュックはミシンでせっせとさくらママっちが治して~、ベッドは・・・ミーナにちょうどいいサイズだね?!v-391プハハ違うか?!
生地も色も素敵なのにね~大きさだけが惜しい~~~

この事件を乗り超えての 
金メダル獲得だったわけですね~e-460

私は9月のイベントは結局行けずじまいで
今 一緒に記事を読んだ娘が
「お父さんに会いたかった~!」と叫んでいます。
彼女の修学旅行準備であちこちお供していたんですけどね~。

車のカギを開けてもらうの 3150円也
なるほど覚えておきまーす。自分が危険なのでe-330

来週は予定が重なってしまいイベントに参加できませんe-263
ごめんなさーいe-466


ぎゃはは~~大笑い!!
んでやっぱりさくらママさんはアホだわね~と…(スイマセン)
だって普通はワンコがロックなんてしないですよー。

でも役にも立ちました。
そっか~こういうケースもあるのね?
ガソリンスタンドへ行けばいいのね?って。
んでスタンドの兄ちゃんはどんな技使って開けてくれたんですか?
その辺知りたいっす♪

ベッドは確かに小さいけど上品な感じがしてお嬢さんって感じで良いじゃないのぉ。ぜひこちらに横たわるさくら嬢も見たいものです!!!

また肉球クリームですが・・・。ちゃんと湿らせた状態でいっぱい刷り込んでネ。お耳も良い香りするでしょー。

まずは金メダルおめでとうございます^^
ピンクドレスもすごーく可愛かったです^^
でもってよく超人気者カイ君の生写真をゲットできましたね!!
さすがは、さくゆめママです!!

でもってさくらちゃん・・おもしろい!!おもしろすぎる!!!
ママ達がワーとかキャーとか言っている間さくらちゃんがトボケタ様子で(?)外を伺っていたのかと思うと・・・ククククッ・・人の不幸を笑っちゃいけないけど笑える!!

せっかくのご褒美商品が小さかったのはがっかりですね(--)
主催者側もどのサイズのワンちゃんがもらっても良いものにするなり工夫してくれればいいのに・・・・・・私が文句いうのもなんですけど^^:

でもとても楽しい一日だったようなのでOKですかね?・・それではまた^^

金メダルまでにそんな事 やらかしていたんだ
ロック 覚える前に開け方覚えてね

カバンに何でも入れ込んでいるから本当に困ったことでしょう
スタンドのお兄さん 必死で30分・・長い~~v-412

それに耐えたさくらちゃん偉かったよ
さくらちゃんも中でどんな風に見ていたんだろうね
運転は足が着く様になってから覚えるのだよ

e-415Niaちゃんへ
ねぇーとんでもない事やらかしちゃったのさぁ~うちのさくらe-277
私ひとりぼっちだったら・・・うっ!考えたくないっちゃ!こわっe-286
携帯もないしね~どうなってたんだろ?
でもその辺歩いてる人とっ捕まえて「お願いだから開けて!」って泣いてすがってたかも(笑)
ミーナも危ないね。
さくらも窓を開けるからロックしてるよ!
でもまさかドアをロックするとは・・・やっばり小悪魔ちゃんだわ。
ミーナも気をつけてね~

カイ君さすがに有名犬だけあって貫禄あったよ♪
おとなしくイスに座ってて可愛かったわ!

頑張ってリュックは直すぜぇ~e-271
ベッドは実家のあやめ(ベキニーズ)が落札しちゃったのさ~
そっか、ミーナ小さかったもんね?!ごみんね~

e-415ゆん母へ
はい、金メダルへの道は険しかったのであります。(笑)
でも競技が始まったら忘れちゃってたけどね。

そーーーだよ!3,150円だよ!
3,150円はいつも持ち歩いて下さいね!

ボランティアフェスタには来られないの?
ゆん太に逢えなくて残念だけど仕方ないです。
お姉ちゃん修学旅行なんだ?そりゃ楽しみだね~
こちらの事は気にしないでいいのよん。
それより無理してまた体調を崩さないでね。
またランで遊びましょうね~

e-415あやのさんへ
そうなんです、アホだったんです私!
アホな飼い主とおバカなワンコなんです~(泣)

>だって普通はワンコがロックなんてしないですよー。
したんです!うちのさくらは・・
いや、本当にこんな信じられない事があるのであやのさんとこも充分注意ですよ!
あっ、ナヴィ君は解除も出来そうですね?なら大丈夫だ!(笑)

このような場合はですね~
私が思いついたのはガソリンスタンドだったんですよ~
んで、スタンドの兄ちゃんは、うすーい長方形の・・・なんて言ったらいいのかノコギリに似た変な物でカチャカチャとやってましたよ。
いつもの事ですが説明が下手でごめんね。

肉球クリームは湿らせた状態で使うんですね?
ありがとう♪知らなかったので今度からそうします。
うん、お耳くちゅくちゅはとっても良い感じだよ~
もともと、さくらもゆめもお耳の状態はすごく良い方なんだけど汚れが拭き取れるので(香りも良いし)気に入りました。

うんとね~。クリームなんだけど私達の顔の手入れも化粧水で湿らせてからクリームでしょ?
それに顔を洗ったあとすぐに化粧水つけないとカピカピになっちゃうでしょ?

それと同じなんですって。
これはあろま犬の管理人。まーちんさんに教えてもらいました。
なるほどーと納得でしょ。

だからアンヨの足を洗った後にするか?温めたタオルでアンヨを湿らせて使わないとなかなか、カピカピが治らないよー。
うちは毎回、温水でアンヨ洗ってるからその後に週1位ですりこんでま~す。

e-415レンママちゃんへ
ありがと~♪
金メダルの輝きって最高でっす!e-319
可愛いでしょ~フリフリワンビー♪
ほんとはこれを着せてグリドに行きたかったんだけど100%絶対汚すの間違いなしだから着せてなかったんだけどレンママちゃんにも見てほしかったわ。

そーなの!さくらのオトボケ顔が分かります?
レンちゃんも時々オトボケ顔をしてたんじゃない?
まったくね~「してやったり!」ってな勝ち誇った顔をしてましたよ!
さくらはビデオの電源を入れて取り出しのボタンを押してビデオを出して遊ぶのも得意だしリモコンもチャンネルを替えたりするんだよ。
「どこが観たいのさっ!」って言っちゃいます私。(笑)
悪戯が大好きで悪知恵の働くさくらとは毎日戦争なんです~
しかし、老体にムチ打って頑張ってま~っす!あはっ♪

カイ君ね~最初ずっと後ろの方でチラッチラッとしか見えなかったんだけど
そこはおばちゃん根性を発揮して「すいませ~ん、すいませ~ん」と言いながら図々しく一番前まで前進してました。e-271頑張った!

レンママちゃんが元気そうなのでちょっと安心しました。またね♪

e-415モコママさんへ
そうなんです~こんな事やらかしてました~(泣)
後部座席からスーッと黒い魔の手が伸びてきて上手にロックしましたぁ~
もう、ガックリです・・・v-390
それからは車を降りる時はエンジンを切ってバッグは肌身離さずを心がけてます。

スタンドの兄ちゃんが来た時には本当に嬉しかったんですけど
時間がかかったので段々不安になってきました。
でも兄ちゃんも焦りながらでも頑張っていたのでジッと見るのはやめました。
見られると余計やりずらいですものね。

車中のさくらは冷静に私達を見てましたよ。
なかなか度胸のある子です。
あっ、こんなところで褒めたらダメですね?!(笑)

e-415あやのさんへ
そう言われるとすごく納得です!
でもカビカビって表現に笑っちゃったよ~

よしっ!私も温水で洗ってからすり込むようにするわ!
んで、週1回ね? わかった!
どうもありがとね~e-463

カイ君って影武者がいるんでしょ?

同胎犬の♀もTVに出てるって聞いたことがある。
しかしへ~さくらちゃんがロックを?珍しい話ですね~
近くにガソリンスタンドがあってよかったですね~
えっ?3150円!?ボッタクリと思いません?
さくらママさんは人がいいからな~(・∀・)ニヤニヤ

優勝おめでとう!
その前はお疲れ様~。
ロックして運転しようと思ったのでは・・ねっさくらちゃん?!

e-415ラモリばばさんへ
影武者?えぇ~知らなかったです。
どーりで!CMではあんなにしゃべってるのにあの時は一言も話さなかったんですよ~
影武者だったのかなぁ??(笑)

さくらね、後ろからスーッと可愛い手を伸ばしてロック成功させました。v-218
私には狙っていたように見えたんだけど・・

ドアが開いた嬉しさでホイホイ払ってしまったけどやっばり高いですよね~
開けるのに時間もかかったんだから1,050円位でいいですよね~
私ってほんと優しいから・・・(笑)

e-415lovedogさんへ
ありがと~~♪

その前はほんとにびっくらしたけどv-405
ココママちゃんが一緒で助かりました~v-410
やっばりカレンちゃんの爪の垢を煎じて飲ますべきでしたわ。
サン君の爪の垢でもいいのでちょうだい!(笑)

どうですか?
その後毎日家族会議だと思うけど重大な選択ですよね?
心配ないと思うけどご飯だけはちゃんと食べて下さいね。v-371
うん、その辺は心配なさそうだけど・・・(笑)

またみんなでグリドでも行きませんかぁ~
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

