10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



動物愛護フェスティバル

昨日は

  動物愛護フェスティバルinえべつ

のイベントに行って来ました~

さくらババが仕事の為、初の2頭引きを大怪我覚悟で出かけることに・・
でもね、神様っているんですよ~♪

友達から1頭引き受けるよ! と、ありがた~いメールがありました。

で、さくらをことママちゃんにお預けしたのであります。
(ことママちゃん、本当にありがとうございました。 m(。・_・。)m)


イベントでは警察犬・盲導犬のデモンストレーション、セラピー犬とのふれ合いコーナー、躾け相談・飼育相談、そして寄生虫講座など色々見たり聞いたりしてきました。

警察犬のデモンストレーションではゆめたんの先生も頑張ってました。

P9210048.jpg
P9210049.jpg

追跡実演
P9210003.jpg

P9210058.jpg

P9210067.jpg

そして、盲導犬育成のお話と体験歩行などもありました。

この子は盲導犬ではなくてPR犬です。
P9210025.jpg

預けられたさくらはちょっと離れた所で(なかなか良い子じゃん♪)
2008_0921画像0002

ゆめたんは記念撮影♪
2008_0921画像0001

見学をしながらサンブル、景品なども忘れず頂きましたよん♪
P9220003.jpg

最後にセラピー犬のエルナちゃんと。
2008_0921画像0003
さすがはセラピー犬、どの子も大人しくてほんと~に良い子でした。
(爪の垢を貰ってきたらよかった!)

帰り際友達から電話がありそのままドッグランへ

でもいつも元気印のさくゆめ・・・なんだか元気がない・・・

原因はお昼ご飯を食べてなかったからだそうです。 




イベント楽しそ~だね~良いな~そう言うの有って…v-403
むか~し似た様なの(4時間かけて)見に行った時が有ります
躾のお話とか聞けるしお友達ワンコもできるし楽しいよね
景品やら試食品などタダでいっぱい貰えるのも嬉しいしねv-426
さくらままさん本当はもっと景品貰ったんでしょ?何回も同じとこ歩いてv-413(笑

さくゆめチャンお昼ご飯抜きはキツいね~v-393
最後の写真ゆめチャンちょっと辛そうな顔してるけど
この頃からお腹空いてたのかな?(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イベント大好きです
サンプル貰いに行くのも楽しみ

お昼 ご飯・・・????ママ所 何回の食事なの
家は朝 夜 2回です~~~

セラピー犬の仔は落ち着いて違うよね
ゆめちゃんは警察犬の訓練パワーがないと・・・
まだまだこれからだよゆめちゃんは・・
期待のv-353星 ゆめちゃん可愛い!

さくらママさんっていつもさくらちゃんとゆめちゃんに苛めらてるのに…
でもちゃんとトレーニングもしてるし、こういったワンコのイベントに
顔をだしてて偉いな~っていつも思ってます。
本当にワンが大好きなんですネ。
(それともサンプルゲッツ!が目的???笑)

私なんて自分の事でいっぱいいっぱい…。
ダメだなぁ…こんなんじゃ!!!

また、盲導犬育成の看板の前に座ってるゆめたん女の子っぽい顔で
可愛いぃ~ねっ。もしかして写真の腕があがった???
なんてねーーー(*^_^*)



お昼ごはん・・さくゆめちゃんは食べてるの?
カーボは朝晩2回だわ。・・ ランで腹へって力出なかったかな?
それともフェステバルで・・ちかれたぁーーーーかもよ ^^;

イベント行ったんだね~、、知り合い(警察犬)出るとなると行っても尚更たのしいよね。
収穫は粗品・・サンプル?よかったねー♪頂き物はとにかく嬉しいわぁたしも・・
(*^m^*) ムフッ
最後の”ゆめの写真、、疲れきってる様に見えるねヽ(。´゚∀`)ノォツカレ・‥…━━★

e-415nobuさんへ
イベント楽しかったです~
友達と一緒なので余計楽しかったよん♪
nobuさん・・・4時間て?片道?v-405 頑張ったネ!
このイベント会場は酪農学園大学で我が家からは30分もかからないので方向音痴の私としては助かりました。
もし、4時間だったら~~行けないかも!(笑)

サンプル・景品はこれだけだよ! ほ、ほんとだってば!v-391

ゆめね~お腹が空くとほんと元気がなくなるの・・・
外だと草でも食ってるし、家の中だと新聞紙でも食ってるょ!v-390


e-415〇〇〇〇さんへ
私もv-319でコメントしました。
どうもありがとう♪

e-415モコママさんへ
やっばり大好きですよね♪
そうそう、サンプルを貰うのもなんだか嬉しいしe-461

セラピー犬、本当にお利口ちゃんでした。
落ち着いていて可愛かったです。
さくらもセラピー犬に・・・と考えたこともあったけど
いざ本当のセラピー犬を目の前にするとさくらでは絶対無理だとよくわかりました。v-430

ゆめね、今ちょっと頑張ってますよ♪
来年の警察犬の試験に向けて選別頑張ってます。e-271
ゆめのこと可愛いと言ってくれてありがとう!嬉しぃ~v-398

ご飯は朝昼晩の3食です。
最初は2食だったんだけどゆめがバビーの頃3食だったのでさくらも3食にしました。
2食にしないと~~と、思っているんだけど時間になると騒ぎ出すこの子達に負けてしまいます。(泣)

もう手ピカもらえるの?とそそくさとサンプルをもらいに行ったのは、さくらママさんではなかったんですね。あら~誰だったのかしら?(笑)
 とっても楽しいイベントでしたね。いろんなわんちゃんもいたし、知ってる人もいっぱいいたし、サンプルいっぱいもらえたし。やはりサンプルですか(笑)
 ゆめちゃん、お腹すいていたんですね。可愛そう!しかし!さくらママさんは酪農学園大学の美味しいアイスをしっかり食べたのは見逃さなかったぜ!

e-415あやのさんへ
う、うん、苛められてても可愛いだもん。えへっ♪
出来の悪い子ほど可愛いって言うでしょ?!(笑)

あやのさんに偉いな~って褒められるとすごく嬉しいわ。
あやのさんもジャッキー君ナヴィ君のために一生懸命だよね?!
泳げそうな所を探して遠出もしたりしてほんと偉いなぁと思う。

こういうイベントは自分も楽しいし(さくゆめは楽しくないかもしれない・・)もっちろんサンプルもゲッツできるし一石二鳥ってやつです。(笑)
いや、でもね本当に勉強になります。
昨日もイベントがあったんだけど・・・疲れて寝てました。(年だわ!)

あの・・一瞬の喜びでした!
最後の、なんてねーーーって! もっ

何日か前にmakiさんが肉球のクリームのことを聞いていたでしょ?
私もどんなのが良いのか考えていたところだったので注文しちゃいました!
ついでにお耳くちゅくちゅも!
まだ届いてないけど楽しみです。

e-415カーボママへ
はい!ハリキッテ行って来たよ~
そうそう、頂き物は何でも嬉しいよね!?
勉強になったのはたくさん入る袋を持って行くべきだったわ!(笑)
カーボママ、もしかしたら来るかなぁと思ってたんだけどやっばり遠いもんね~
あっ、今度の日曜日には千歳のレラでワンコの運動会(オリンピック?)があるんだって・・
申し込みが必要だって言ってたけど・・

うん、うちの子まだ3食なんだわ。
そろそろ2食にしたいんだけどね~
お昼ご飯もせがまれてせがまれて最初12時だったのに今は10時なんだわ!
これじゃ~いかん!いかん!
今の目標は2頭引きと2食にすること! 頑張るわe-271

e-415lovedogさんへ
ちょっと~!シィーーーーー!( ̄ー ̄;!
こんなところでバラさないで下さいょ!i-181
うふっ♪手ビカクリーン貰えて良かったわんv-221
みんな私に内緒で行っちゃうんだもん・・・i-241
アイスも美味しかったね~(お腹空いてたし)
本当に楽しかったです。
ことママちゃんには感謝感謝♪帰る時にお礼を言えずに大変失礼してしまいました。

昨日はばんけいに行ったの?
サンママちゃんのことだから行ったよね?(笑)
またサンプルいっばい貰ってきたんでしょ~

盲導犬のデモ、すごく感動しちゃった!
カレンちゃん、ことちゃんとダブってしまって・・・

こんにちは!

食事3回なんですね。
我が家は2回ですよ~。
は~ちゃんがすぐうんPゆるくなって
食事の量減らされちゃうので・・・・
3回と言う手も有るなあ!!と(^^)

動物愛護週間なのであちこちでイベントありますね。
青森も愛護センターでやってました。
でも・・・サンプルゲットはあるのかしらん?

セラピー犬との3ショット可愛いです~!
ほんとは皆セラピー犬よね、私たちにとってはi-236

ブログリンク貼らせていただいて良いでしょうかあ?

イベント

楽しそうぅぅぅv-238
近かったら行ったのになぁぁあ~んv-356
さくらちゃんとゆめちゃんとエルナちゃんの記念撮影v-54
可愛いねv(≧∇≦)v

沢山のワンちゃんと触れ合うっていいよねぇ~
私も花の女子高生の時にボランティアで
盲導犬の体験したけど
めっちゃ感動だったの~
今でも忘れない。

あの時
初めてラブラドールに出逢ったんだよぅv-398
そう言えば
怖いとか…
無かったなぁ~

そうそう。
レラで日曜日イベントやるよね~
ゲストに
ソフOv-6のお父さん犬のカイ君が来るんだよねv-238

e-415momo&heartyママへ
食事、3回なんですよ~
ゆめがバビーの頃3食だったのでさくらも3回になっちゃいました。
それとさくらを少し太らせたかったのでずるずるとそのまま3食なんです~
ぼちぼち2食にしないといけないなぁと思ってはいるんだけど
「昼メシまだかぁ~はよ、よこせ~」って催促されるとハイハイって感じです。i-229
は~ちゃんはお腹弱いの?
うんうん。3回にしてもいいかも~e-461

サンプルを貰えるとなんとな~く嬉しいね。(笑)

やんちゃでも私達にとったら、んだ!セラピー犬だよね~

リンク・・私はもうずっと前に貼らせて頂きましたよ~
よろしくで~っす!e-319

e-415ももたんへ
楽しかったよぉ~v-221
ももたんも来たら良かったのに!江別だょ! うっ・・遠いか?・・i-230

おぉー!盲導犬の体験歩行を?花の女子高生の時に?
ちょっと前じゃん!(笑)
感動だよね~~うんうん、わかる!
盲導犬は本当に頑張ってるよね。
PR犬のロビン君もすっごく可愛かったよん♪

んだぁ~!今度の日曜日千歳にカイ君が来るだぁー!
ももたんも行くの?
あたいはさくらと行くぜ~ぃ!i-246
もしかしたら逢えるかもだよね!
目印にバラの花でも胸に挿しておく?
それとも頭にぶっ挿しておいたほうが目立つかしら?(爆)
天気良ければいいなぁと思ってるけど予報じゃチトまずい雰囲気だわ!
でも小雨程度なら行くどぉーe-271

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-415ママちゃんへ
は~い!忘れましたよん♪
私も忘れっぽくなっちゃってます~
これからもどうぞヨロシク♪(*∩∩*)
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

