10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらのフード

100均でガーデニング用の手袋を買った!

けど、 なんか変なのでお見せしま~っす!

        ジャン!
P9040022.jpg
ねっ・・・ 指短くない?(≧∇≦)ブァッハハ!

手袋の指の部分が短いんですょ!
私の指が短い訳じゃありませんから!



久々にさくらとディスクで楽しみましたよ~ん♪
P8220020.jpg

天気も良いし飛行機も飛んでれら~!
P8220028.jpg

さくら、ニッコ二コの笑顔
P8220016.jpg

んで、「もうおしまい!」と言うとこんな顔になる!
P8220015.jpg
さくらの爪のことを考えて10回くらいでやめたのに・・

帰ってから爪を見るとこんなんなってた!ひょえーーー!
P9020016.jpg
またしても先日と同じ爪です~

先月の尿検査でpH8と高かったのも気になっていたので尿を持って病院へ行って来ました。

爪はハサミで根元のほうからチョキチョキ切ってもらって

尿検査は最悪~!

結晶がわんさか出来てました~

先月と今月の尿検査
2008_0906画像0001

なので、さくらはまた処方食になったのであります。

ロイヤルカナンのペーハーコントロールかヒルズのc/dか迷った結果
ヒルズに決定!(価格がちょっとだけ安かったから!

病院で買うとどっちも10,000円以上するので今回はネットで注文!

7.5キロ入りで7,245円どした。

P9060020.jpg

早く結晶が消えてなくなってくれないと我が家は破産してしまいそ~!

ってか、さくらはずっと処方食のほうがいいのかなぁと思う今日この頃。




     

さくらちゃん久ぶりに遊べたのに・・・
また爪傷めたのね  可愛そう~~v-409

フードもお高い~~7.5キロ入りで7,245円
ワンコに本当お金かかります
(家はパパさんにもお薬代居るようになっておこずかい無しv-411
手袋面白いね  何処人モデルv-222手だったんでしょうね
お仕事しにくい~~~よv-412

手袋・・・私にピッタリっぽいv-291
普通の手袋は指先が余るのよv-292

さくらちゃんせっかく楽しく遊んでたのにv-406
早く良くなるといいねv-218
お財布の為にもv-407

かわいい~

アハハ~v-410この手袋は私向きだわ!!
だっていっつもフツーの手袋は指が余ってるんだもぉ~んe-286笑 ハズカチィ!!

さくらちゃんムッチャいい顔してるわ~ディスク大好きなんだねv-10
「おしまい」の顔なんて本当にガッカリで舌噛んでるねんって感じだもん!爆
爪、似たようにたまにシエラもやっちゃうんだぁ~v-393 もう自分達で爪切りで切ってさ~、血が出たら消毒してテーピングぅ~しているよ。横着飼い主っす。
いやぁ~さくらちゃん結晶そんなん出たの~・・・v-409そのフード高ッ~~v-363キッツイねぇ~?!
ねぇ、この処方食とフツーのフードだと、やっぱあきらかに大きな違いがあるの??
結晶値が少し安定したら、混ぜて食べさせる事ができればいいのにね・・・本当に破産だーマンになっちゃうね!でもネットで買い物上手がブラボ~よぉ~v-424

e-415モコママさんへ
お返事遅くなりました。v-435

爪はハサミでチョキチョキ切られた時は痛がってたけどその後は痛がる様子もないのでちょっと安心してます。
でもまた当分ディスクはおあずけです~(可哀想・・i-241

処方食はほんと高いです。i-182
さくらの為にうちもババのおこずかい無しにしようかしら~(笑)

手袋ね、指が動きにくくて仕事になりませんでした。i-238

e-415姫かーさんへ
姫かーさん、おてて小さいんだね~(小さい方が可愛いよん♪)
もしかして足も小さい?
私も足が小さすぎて合う靴がなかなかみつからないの・・・
随分前だけど店員さんに「子供売り場に行って下さい。」って言われてかなりショックだったわ!i-231

さくらもゆめと同じフード(ユカヌバ)だと本当にお財布が助かるんだけどなぁ~
仕方ない!仕方ない!可愛いさくらの為だ!
何を節約するかったら・・・やっばりババのこずかいだわ!(笑)

残暑厳しいね~
姫かーさんも姫ちゃんも体調崩さないでね♪

e-415Niaちゃんへ
Niaちゃんもおてて小さいんかい?
恥ずかしいことなんてないってば!デカイよりいいさっ!

ディスク大好きなんだけどさぁ~
また暫らくディスクは禁止だよ~
シエラ、テーピングぅ~しても取らない?
たぶんさくらならカジカジして取っちゃうわ!絶対!

もぉーーーーー!フード高すぎだよね!?涙ちょちょ切れi-241
処方食を食べるとお水をいっばい飲む!
で、いっばいオチッコを出す!
んで、v-426 らしいわ・・
さくらは遺伝だと言われてるから本当はずっと処方食を食べさせたほうがいいんだろうね。

あのね~最近ネットで買い物が出来るようになったんさぁ~(≧∇≦)ブァッハハ!
先日ウォッシュレットが壊れてウォッシュレットもネットで買ったんだわ!v-221
楽しいかも~♪

今朝我が家の枝豆を観察したら少し膨らんでたよ~ヤッター!i-278

今日からすこし夏に戻ってる青森momo家地方です!
久しぶりの青空にガーデニングゥに力入れるとこだったのかなあ?
もみじのお手手って感じですね!
でも、イチゴ柄は可愛いですよ(^^)

さくらちゃん・・・
なんか天国と地獄でしたね・・。
うんと楽しく遊んだのにお手手が・・
爪は痛くないんでしょうか?

フード早く普通食に戻ると良いですね。

(⌒▽⌒)アハハ!

この手袋・・知ってるょー子供用ですからーーー!かわいいね^^
園芸用で大人用Sサイズはピッタリでフィットしていいよー100円だし。

さくらーーーーーそうかーまた結晶でたんだね(ノ_・、)
(*-゛-) う゛~ん 高いよね!カールも高いの食べてるし・・
わんこも扶養家族手当てつけて欲しいわょ( ̄‥ ̄)==3

さくらーっ!やっぱりディスクが似合うねーとうとう大会出ずじまいね・・( ̄。 ̄ )ボソ...
さくらの笑顔最高だー””” 爪・・i-182可哀相にお大事にね。

どうせさくらママの買い間違いだと思ってたら

子供用!?さすが!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
phコントロールフードって高いんですね~うちだったら大変!
だって昨日朝から出掛けていたから昼ごはんコンビニのおにぎりで
帰りに夜ご飯って言ってモ〇バーガーのバーガー1個食べただけなのに
ラモリままが「今日は贅沢したね~」って言ったんですよ!v-404v-356

しかしさくらちゃんの爪の写真見てビックリした~
パッと見、目かと思った!(文章読んでなかった)

処方食高~いv-405普通の倍ですね~
ワンコのご飯はホームセンターとかの方がもしかすると
安いかも知れませんよ?それが有ればですけどね…
早く結晶無く成ると良いですね~
まぁそれまではさくらママさんの毎日のv-275ビールを少し減らして
ご飯買ってあげて下さいましv-413(笑




e-415momo&heartyママさんへ
こっちもここ数日良い天気だよんv-278
も~やん達はお庭でブール遊びかな?

そうそう、やっと重い腰をあげてやる気モードだったんだけど
この手袋だよ~i-183
芝刈りとお花の植え替えをやろうと思ってたけど芝刈りだけで終了しました~

ほんと、もみじのおててです。
友達がこれは子供用だと教えてくれました・・・・i-229

さくらの爪は切ってもらったら痛みはないみたいです。
爪がないから痛そうに見えるんだけど大丈夫でっす!
フード・・・暫らくは処方食にしないとね~
でもね、さくらってオネショするんですよ~
処方食にするとオネショの回数が多くなるみたいでちょっと可哀想です。

e-415カーボママへ
アハハ~~~~~~!
もうやだわ~私としたことが!
こ、これ子供用なの? ズルッ(ノ_ _)ノ
あぁーーーハズカシィ!v-398
どーりで指が短いなぁって不思議だったんだけど子供用だなんて今の今まで気がつかなかったわi-229
ああぁ・・・・・・・

さくらね、うん、また結晶できたんだ~
ほっといたら大変なことになるから暫らくは処方食ダス。
カールはロイヤルカナンだったよね?
やっばりずっと処方食のほうが安全だし安心だよね~

ディスクやってる時が一番楽しいみたいだわ!
大会?
うーん・・・まだ諦めてないよ♪エヘヘ~

e-415ラモリばばさんへ
そーです!
どうせ私の買い間違いでした!子供用でした!

文章は読まないけどカーボママのコメントは読むんですね?v-403
でも、ほんと文章を読まないで写真だけ見たら目に見える!うんうん。

処方食って高いんですよ~
なのでpHが落ち着いている時はゆめのフードを食べてたんだけどやっばり結晶のできやすい体質なんでしょうね。

おにぎりにバーガー?v-375
そりゃ贅沢ですね!
うちのババは夜ご飯なんてあたらない時もありますよ!

e-415nobuさんへ
高いでしょ~
小型犬ならともかく大型犬だからね~
7.5キロじゃ1ヶ月持たないもんね!
処方食は動物病院じゃないと売ってないんです。
あと、ネットで買っている人も多いですよ。
1ヶ月位あとにまた尿検査して来ま~っす!

え゛ーーーー!私のビールを減らす?
とんでもな~ぃ!v-430
減らすのはババのこずかいでしょう!v-432

nobuさん、ほんとお互い治療費がかさむね~i-241
真面目に宝くじに頼るしかないね!
頑張りまっしょい!e-271

あのねっ!

カールねロイヤルカナンの腎臓サポート(RENAL)だけど・・
最近はボッシュの
ハイプレミアムスペシャルライトドッグフードが今は主なの・・
これも腎臓にいいので、、これも値段高いけどね(T▽T;) 

Rカナンはカロリーが高いのと・・たまーにフードがギトギトに感じてね・・
もちろん賞味期限内だけど(*-゛-) う゛~ん って思ったので。
買っても3キロでローテーションに使うことはあるょ。・・

それとカールもボニーも高コレステに注意なのさ、、ヨーグルトも使うけど無脂肪のだ!
それっもあってボッシュに変えたの・・これがいいと腎臓悪いバニ知り合いから情報があったの。
先生によるとフードのカロリー数値が少しでも少ないと随分色々変わってくるらしいです。
フードの袋にカロリー:368kcal/100g とか書いてあるのです、で更に内容 粗タンパク質:13.00%
粗脂肪:・・とかです。

そうそカールに限ってはズ~ーット処方食です♪
ボニーも準処方食とかだょ!(少し安い)
何たって年齢が年齢だから仕方ないと思ってる・・(ノω≦、)エーン!!

お互いにわが子の為にエ~ィエ~ィ(`・ω・´)ノオ~ゥッ!!

e-415カーボママへ
いつも色々ありがと♪
さくらはバビーの頃から処方食でウォルサム(今はロイヤルカナンかい?)をずっと食べてたんだけど尿結石のフードでpHコントロールとpHケアっていうのがあるんだよね。
で、pHケアのほうを食べさせてたんだけど途中でキロ数とラベルがかわったんだよね~だけど先生はフードそのものはかわってないから大丈夫と言ってたんだけどそのフードを食べてから便が緩くなって(下痢まではいかないんだけど)体重も落ちてきたのさ~
再度先生に言うとさくらだけじゃなくて数件の苦情があったとか・・・
じゃあ早く言ってよ!と思ったんだけどさっ。
で、すぐpHケアをやめたんだけど
さぁ~今度は何を食べさすか迷った結果思い切ってゆめが食べてるフードにしてみたのさぁ~
でもやっばりダメだった!
最近行ってる札幌の先生もpHケアは下痢をするってはっきり言ってたわ。
そんなこんなで今回ヒルズにしたのは価格もちょっと安かったっていうのもあるんだけどロイヤルカナンは食べさせたくなかったんだよね~
pHコントロールだと大丈夫なのかもしれないけど同じロイヤルカナンだからやめた!
これからさくらも年を取ってくるからカロリーなどなど考えなくっちゃ!って思ってる。
pHが落ち着けば準処方食も先生と相談してみようと思ってるんだぁ。

こうしてブログを通して色んなことが聞けて参考になるから嬉しいよ♪

で、ついでに甘えて聞いちゃうけどカーボの肉球のお手入れはどんなクリームを使ってるの?
おせ~て~!(笑)

ほんと、我が子の為だ!頑張ろうね~

カーボと全然遊んでないなぁ~
カーボママの顔も忘れそうだよ~i-235ウッソ!

カーボママ~どうもありがとね!

またきたょー!

(*ノ∀゚*)あは
ん?なになに?肉球の手入れ???

なーんてのは一度もしたことない!!
ただ冬には散歩で雪質みて雪がつかないクリーム塗るのみ・・
特にカールが雪球になって可哀相そうなので・・
ボニー?ほったらかし・・
ただカールに塗るとオレもって塗ってって待ってるので塗ったふりしてる^^;;

なんたってうちの子は肉球が丈夫で擦りむいて薄くなったり剥げた事一度もトラブルなしなんだー!
親孝行です(*ノωヽ)キャ

今日ね青葉公園散歩の後・牛小屋のアイスに突然行った!気まぐれ病だしね。
さくらママと会ったのココで終了してる?ん?グリドか!あぁー忘れっぽい!
今度遊んでくださいねー!

そうか!ウォルサムで下痢なら全然駄目だね!
今度のフードが合うならそれがベストだよね良かったねー ^^

ボニーもボッシュのシニアが何時になく良いうんPで感激してます!3キロだかで試したの。

ホントにブログでも情報得れて助かるよね!私も助かってます!
余談だけど・・
ボニーの関節サプリもブログ経由で教えてもらったの・・先生に聞いたら
ボニーのは獣医で扱ってる所が多いサプリで薬的要素が大きいので効くらしいです!
確かに効いてるのv(≧ω≦)v・・・グリコフレックスⅢです。


キャハッハ

手袋ウケルーi-278

さくらちゃんの表情の変化も
超ウケルi-237
抱きしめたくなっちゃうぅぅぅううi-199
本当大型犬って表情豊かだよねぇ~

爪大丈夫i-198
りょうの新たに生えた爪もそんな感じだよー
しかも真っ直ぐ生えてないのだぁ(ノДT)アゥゥ
性格曲がってる????

おまけにさくらちゃん
尿結石なのぉーi-198

それは・・・
さくらちゃんもさくらママも痛いね(TωT )

良くなりますように

e-415カーボママへ
いらっしゃいまし!(笑)
何度でもおこし下さいまし!

カーボは肉球丈夫?
そりゃ、親孝行だわ!エライ、エライ!v-218
さくらもゆめも肉球も弱いわ~i-182弱いとこだらけ・・

アハハ~!ボニー塗ったフリで満足かい?可愛いね♪
てか、塗ったフリをするカーボママも可愛いんですけど(笑)

ゆめのサブリはプロモーション700だよ。
いんこちゃんのママがネットで買う時便乗して一緒に買ってもらってるの。
グリコフレックスⅢもなんか気になる~
良さそうだね!さくらに飲まそうかなぁ。
ゆめと同じの飲ませてたけど今はやめてるのさ!
さくらみたいな体質の子でも大丈夫なら飲ませたいな!

今のフードね、すんばらしく良いv-294だす!v-426

でた!!気まぐれ病!(笑)
昨日・・・私・・・ヒマ・・・してたょ・・
もぉーーーー!電話してくれたら良かったのに~~~i-240
牛小屋のアイスのランでグリドに行く日を決めたのでグリドが最後だわ!たぶん・・
あの悪天候の日は忘れませ~ん!

あっ、100均でエアコンカバー買ってきたよ!室内のだけね。
室外のは売り切れてたのかなかった。

ぢゃ、今度また遊んでね~♪

e-415ももたんへ
手袋、ウケタ?
カーボママの情報によるとこの手袋は子供用だったらしい・・・
教えてもらうまでぜーんぜん気がつかないマヌケな私!エヘヘ~

うんうん、表情豊かだぁー!すっごい豊かだよね。
嬉しい顔悲しい顔怒った顔どれもわかりやすいよね~
さくらは怒ったらほっべた膨らませるんだよ!
それもまた可愛いのだぁ~e-319

りょうちゃんもさくらと同じ爪?
爪が伸びてきてもまた同じようになるのかなぁ?
りょうちゃん、痛がらない?

そうなの~尿結石は小さい時からなんだ~i-182
先生の話によると遺伝らしいの。。。
だからオヤツも食べられないので口に入るのはフードだけ!
あっ、病院にあるトリーツは大丈夫!
それとドッグランのサラダバー!(草、モグモグ食ってる!i-231

ありがとう♪
今のフードを食べてたら大丈夫だと思う。
どんな時も食欲だけはあるさくらなのだ♪(笑)

おひさ~~。やっと夏休み気分から脱しましたぁ~~~。

んでやっぱりネ。コレどうみても子供用だよー。
何も考えずに「かわいい~」と買ってしまったさくらママが想像できる
だけにおかしい~~。
それでちゃんとガーデニングは出来てるのかしら???
手先しか動かないんじゃ作業しずらいんじゃないの?

PHタイプのフードって高いとは聞いてたけど、普通のフードの何倍も
高いんだぁ…。それにさくら家はフードがメインでしたよね?
こりゃーたまらんわー。

そして…大変遅れました。
臭気選別の試験おめでとう~~。どんどん良いコになっていくねっ。
うちなんて10月のJKC出る予定だったんだけど、この前のアジ練の時
脱走してね…「コレがなおらなきゃね~」って言われてしまいましたよ。
まったく何歳になったら脱走しなくなるんだろ!?

e-415あやのさんへ
おかえり~♪
夏合宿、楽しく読ませてもらってま~っす!
(コメント書きそびれちゃってごめんね!)

でしょ~!どうみても子供用だよね~
ずっと不思議だなぁと思っていても子供用だなんて気がつかず恥をさらしてしまいましたわ。
教えてもらって始めて納得しました。(笑)
ガーデニング?
うううううん・・・手が動かなくって・・・えへ♪芝刈りだけ~

処方食はほんと高い!
でも高くても今はこのフードに頼るしかないし・・
1日300gだから7.5キロなんてあっという間になくなっちゃうの!
なのでさくらに「よーく噛んで味わって食えよ!」と言ってるけど丸のみです。
ほんと、たまりません・・i-241

おめでとうをありがとう♪
障害は飛べずにモジモジしてたけどそんなゆめがすんご~く可愛かったよん。
きっとナヴィ君なら簡単に飛んじゃうんだろうなぁ~
「飛べるんだじょー!」って!(笑)

で、10月の競技会は出ないの?
ナヴィ君なら本番は大丈夫だと思うんだけど。挑戦してみたら?
こっちはJKCの競技会は今月の15日です。
それで今年の競技会は終わりなんだけどゆめは出ないことになったの。
トレーニングチャンビオンの試験を受けようと思ったんだけど競技会場ではなくてU人さんという所で受けることになりました。
試験なので大丈夫とは思うけど頑張ってくるね♪

Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。