08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お別れ会

さくらとゆめのお友達のカレンちゃんとことちゃんが盲導犬協会へ戻りました。

そこで8月のある日『お別れ会』をしました。

当然暴れるであろうゆめを連れて行こうか迷ったけど結局連れて行きました。

ココ家に到着後足もゆっくり拭かせずいきなりダダダーーーッ!

そして・・・やっばり・・・暴れまくり~のゆめどした!
P8270008.jpg

ことちゃんとプロレス
P8270022.jpg

カレンちゃんとぬいぐるみの奪い合い
P8270012.jpg

勝利にご満悦
P8270013.jpg

       もう止まりませ~ん
P8270051.jpg

ことちゃんのリードを噛んでるし!(ことちゃん、ごめんね。)
P8270072.jpg

こんなゆめを見てるとさくらって静かだなぁ~と、しみじみ・・・
P8270061.jpg



そして最後に記念写真を撮りました。
P8270029.jpg
左からサン君・ココちゃん・ゆめ・さくら・カレンちゃん・ことちゃん♪


たくさんの楽しい思い出をありがとう!
P8270039.jpg
一昨日8月31日委託終了式
この日から新たな出発が始まったカレンちゃんとことちゃんです。

カレンちゃん達を通して少しだけ盲導犬の事を学ぶことができました。

サンママちゃん、ことママちゃん、レンママちゃん、バニラママさん、ヴェニーママさん
PWのボランティア本当にご苦労さまでした。

素敵な時間過ごせましたね
カレンちゃんことちゃん 寂しくなるけれどみんなの愛情に包まれ
巣立っていく事 喜ばないと・・・我慢です~~
立派な盲導犬になって私達を助けてくださいね
何時か活躍してる彼方達のたより聞けるのを楽しみにしています


ママ ゆめちゃんの動きは悪さでは有りませんよ
大人しかったら競技会には向いていません
この元気がやる気を出してる証拠
伸び伸び育てて・・・

PDの試験に合格したのってどの子?(・∀・)ニヤニヤ

さすがゆめたん!そうでなくっちゃ!さくらちゃん外では大人しい?
今うちに居候がいるじゃないですか~それだからなんですが
うちの子達って大人しんだな~って改めて実感してるんです。
しかしパピーが巣立って行く時って目出度いことだけど、特に初めての子だと
やっぱり寂しくって泣いちゃうんだろうな~いやさくらママじゃありませんよ。

盲導犬・PW・・・私にはちょっと縁遠い世界ではあるけれど
なんかちょっとづつ知りたくなってきました。

PWさんはドラマなんかで拝見しますが
お別れが辛そう・・・

でもたくさんの思い出があるから、幸せに思えるのかな・・・。
全員集合の記念写真、みんな可愛いですね!

e-415モコママさんへ
カレンちゃんとことちゃんはほんとに小さな頃からさくゆめと遊んでくれたので私も寂しいです。
1年とちょっとでしたが素敵な時間を過ごせました。
PWさん達の気持ちを考えると辛いですね。

はい!さくらもゆめも伸び伸び育てているつもりです~
ラブらしくネ♪
やんちゃでも元気ならそれで良いe-461といつも思ってます。
少々やんちゃ過ぎますが・・・(笑)

e-415ラモリばばさんへ
PDの試験に合格した子!
あらっ、やだ!すぐ分かるでしょ?!
賢そうな顔をしてる子ですよ!
記念写真の左から3番めe-2
右から4番めe-2
そっ!舌をベロッと出してる黒くて可愛い子が合格した子です!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

さくらね~外では猫被って良い子ぶってます~

ラブちゃん、モモちゃん、リンちゃんは本当に大人しいと思いますよ~
だからラモリばばさんは私の苦労なんて分からないと思うな。(どんな苦労だ?笑)
いや、ほんとにラモリばばさんちの子はみんな良い子です!
居候犬との5頭引きはすごかったですね~しっちゃかメッチャカになっちゃって!(笑)

このお別れ会の時からサンママちゃんはすでに泣いてました。v-406
寂しいですよね~
私はきっと無理だなぁ・・・ワンコととんずらしてしまいそう!

とうとう・・

協会に帰る日がきたのね・・なんかねーなんだかコッチまで寂しいょi-181

ゆめは楽しい何時もの仲間って分かってるねー元気でよろすぃ ^^
さくらはね・・おとなょおとな!カールと同じでお姉ちゃんだしね・いい子ね ^^

カレンちゃんとことちゃん!これからですね頑張ってねーi-176
サンママ・・落ち込んでないかなぁー、、さくらママ居るからヨシだ(笑)

どさんこワイド

で今やってるね(ノ_・。)
カレンちゃんも出てたね!
いい笑顔で
沢山の愛情で育ったのが伝わって来たよぅ・・・
1年でお別れは、辛く悲しいけれど・・・
待っている人が沢山居るんだよね。

カレンちゃん
ことちゃん
訓練頑張ってね!


ゆめちゃん
弾けちゃったのねー♪
りょうも若い頃は・・・
そんな感じでしたぜっ!
ぅへへへ(・∀・)

さっき見たーーー!!!

夕食たべながら たまたまテレビつけたら・・・v-405
「なぬ?パピーウォーカー?・・・カレンちゃん?!!」って聞いた事あるよぉ~っv-363
ってビックリ!驚いたわぁ~!!! お別れの場面は本当に涙だったょね・・・・・
ご家族みんなの深い愛を感じたぁぁ~~v-406
素晴らしいなぁ~、本当に感心します!頭が下がります!!
v-322『ガンバッテね~カレンちゃんとことちゃん~!e-271
一番下の写真からメッチャ盲導犬のオーラを感じるよ!
↑しかし写真のみんなイイ顔してるね~♪勝ち誇った夢たん、ちょっとヤンチャ顔だぁ~笑
でもってさくらちゃんはお母さんのような眼差しだし?!v-410
それにしても、アハハ~ 暴れまくりの写真から本当にドタドタと音が聞こえそうだわe-282
ワン友っていいねe-266

e-415momo&heartyママさんへ
友達がバビーウォーカーをするまでは私も縁遠い世界だったけど
カレンちゃん達のお蔭で少しだけ盲導犬のことを知ることができました。
盲導犬候補生の子みんなが盲導犬になるとは限らないけど
その子その子が一番幸せな道を歩んでほしいと願いたいですね~

全員集合の写真!私の腕としては良く撮れてるでしょ?e-271
黒い子はやっばり顔がはっきりしないよね~
でもまずまず良く撮れましたわん♪

e-415カーボママへ
カレンちゃん、とうとう行っちゃったよ~!i-241
お利口なカレンちゃんはシッボを振って訓練士さんと犬舎へ入って行ったそうです。
委託終了式の2日後にサンママちゃんちに用があって行ったんだけど
目を真っ赤にして泣いてた・・・
サン君も寂しそうだと言ってました。
ほんと寂しいね。
さくゆめとずっと一緒に居られる私は幸せだね♪

ゆめさぁ~他所の家に行くとおだっちゃってダメさぁ~i-240
カレンちゃんとことちゃんとは年が近いから特にハッスルしちゃって!(笑)

さくら、ほんとに大人になってきたのかなぁ~?????
ただ、ぶりっ子なだけかも!(笑)

e-415ももたんへ
どさんこワイド見た?!
私は用があって録画してあとからゆっくり見たんだ~
泣けてくるよね。
この1年とちょっと間カレンちゃんはいっばいいっばいの愛情で育ってきたのを見てきているだけに私も寂しいよ。
今頃はカレンちゃんもことちゃんも他の子も頑張って訓練してるんだろうね!

ゆめたん、弾け過ぎでござんす!
所によってどうしてこんなに変わるんかなぁって不思議だわ!
でもこの弾けているのが本当のゆめなんだよね~(めんこいの♪)

りょうちゃんは今でも若いもんには負けてない元気もりもりじゃん♪
悪戯したって元気が一番だよね!

e-415Niaちゃんへ
Niaちゃんもテレビ見たんだね!
ってか、Niaちゃんち地方はテレビ映ったっけ?(爆・爆)e-288
お別れの時は私も涙涙で見ちゃってたよ~v-406
こんな良い子のカレンちゃん達とお友達になれてこの1年ちょっとの間さくゆめも楽しかったと思う。

ねぇ~♪盲導犬のオーラを感じるおさしんでしょ?
あたいが撮ったんだぜぃe-271
いや、ほんとにカレンちゃんとことちゃんは落ち着いているし立派な盲導犬になってくれると思うょ!

うん♪ワン友って最高さぁーe-319
平気で我が子の自慢話もできちゃうし!聞けちゃうし!
イヤミがないから本当に話をしていて楽しんだよね~

昨日はゆめのオッバイの写真を撮ろうとバタバタ追っかけ回して汗かいちゃった!(笑)
ゆめもこうなりゃ逃げるが勝ち!
みたいに必死で逃げ回ってるし!i-246
んで、ババが帰って来たから「オッバイ撮りたいの~!」って言ったら・・
「なんでオッバイなの?アホかっ!」と言われ断念したです。
ともあれ!疲れても楽しい1日でごぢゃったよん♪
またいつでもメールちょうだいね~i-218

TVで盲導犬のパピーウォカーの番組なんかやるけど
いつも最後の依託修了式の場面ではついつられて2人で
v-406泣きながら観てます
小さい時から育ててまだまだ可愛い盛りに手放すなんて…v-409
とても私達にはパピーウォカーは出来ませんv-390

暴れまくりのゆめちゃんでしたがそれはゆめチャンなりの
v-91激励だったのかもね(笑
お別れは寂しいかも知れませんがきっと立派な盲導犬に成って
活躍してる姿が何処かで見られるでしょうね

最後の集合写真お借りしても良い?ちょっと思いついたのでv-391
なんなら換わりに私のオッパイの写真送りましょうか?(笑

e-415nobuさんへ
私も番組を観ると毎回酷い顔になって泣いてます。v-406
がっ!今回の番組にはカレンちゃんが!
もぉ~オイオイ泣きました。

ほんと、可愛い時に手放すんだもんね~
私もバビーウォーカーは無理!絶対無理だぁー!

何処かで活躍しているカレンちゃんに逢ってもお仕事中なら黙って見守ることしかできないけど逢いたいなぁ~
カレンちゃんもきっと「あっ、ゆめちゃんのおばちゃんだ!」
って思い出してくれると思う・・・(泣)

ちょっと思いついたって、なぁ~にぃ~v-391
いいに決まってるよん♪
でも何?何?すっごい気になるけど楽しみ~

>なんなら換わりに私のオッパイの写真送りましょうか?(笑




       いいえ結構ですv-422
         謹んで遠慮致しますです。i-230
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

