03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



競技会

8月24日(日曜日)

PD(警察犬)の競技会へ行って来ました~

臭気選別の訓練を始めてまだ6ヶ月!

競技会は無理と訓練士さんに言われたので今回は公開訓練試験を受けました。

ゆめの苦手な障害(確か90センチ?だったかなぁ)を飛ばなくてはならないから
母としてはちょいと不安でした。

まずは服従から

先に言っておきますが全て『まめ粒写真』ですボケてます

P8240009.jpg
P8240004.jpg


いよいよ障害!!
P8240016.jpg
飛べずにうろうろしてます。

2度め!

  飛べ! 飛ぶんだ! 飛んでくれー!
2008_0824画像0013
      飛んだぁーーーーー!

そして選別~♪♪
P8240020.jpg
     これだ!
P8240022.jpg
     帰りは、みょ~に嬉しそうなゆめ♪
P8240019.jpg
選別の結果は
1回目
2回目
3回目
4回目

    ゆめたん合格しましたです。

     記念撮影
2008_0824画像0019


応援団長のさくらも疲れて爆睡でした~
2008_0825画像0001

お見苦しい写真ばかりですみませ~ん。







頑張ったねー!

ゆめたん合格おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
臭いって麻薬なんか発見するのかな?
色々と種目別で高度な競技会もいっぱいあるんだね ^^

でも・・ゆめがお利口さんだから益々楽しみだーv-221
犬って臭覚凄いもんね!カーボはおやつにしか生かされてないわi-230

さくらも応援ご苦労様!みんな一緒に出かけるのも楽しいしね ^^

まだまだ10月頃まで競技会あるの?頑張るんですよーゆめっ!!

お疲れちゃんっ!!!

ゆめちゃ~ん
合格v-315おめでとうぅぅi-237
スゴイねv-425

ゆめちゃんカッコいいじょ~

ちゃーんとさくらママの念力も届いて
飛べたしi-80

りょうは・・・
絶対ムリだi-282


さくらちゃんも応援お疲れ様i-236

ゆめちゃん、おめでとうv-308
飛べ!飛べ!ってさくらママさん、叫びませんでしたか?
さくらちゃんも、応援お疲れ様!
本当にゆめちゃんはすごい!
でも、本当にさくらママさんのおうちにいるゆめちゃんですか?

わーい夢たん凄いですね~
おめでとう!!

これからも楽しみが続くね
ママも大変だろうけど頑張ってね~

おめでとう~~~ゆめちゃんv-308

頑張って飛べたね
選別バッチリ いい鼻してるでは・・・
これからまだ難しくなってくると思いますが
これからも家族で競技会を楽しく過ごしてね

ゆめたん、すごっ!!

おめでとう、ゆめちゃん!

臭気選別・・・いくら鼻の良いワンズとはいえ
難しいんではないかい??
それを4回のうち3回当てたんでしょう。
すごいねえ~!
お疲れ様でしたあ。

さくらちゃんも応援頑張ったんだね、お疲れ様あ(^^)

おめでとう!!

ゆめちゃんすごいね~v-425v-425v-425
おめでとうv-308 頑張ったねv-290
姫も訓練競技会に出たことがあるから
その大変さはよくわかるよ。
さくらママもさくら団長もお疲れ様でしたv-290

いつも読み逃げでゴメンねv-436

e-415カーボママへ
ありがと♪ゆめたん頑張った!e-271
種目別でもっと難しくなると思うけどゆめが楽しそうだから私も張り合いがあるわ。

ワンコってほんとすごい臭覚だよね~
さくらもゆめも食べ物にはすごく敏感だわ!食べられないのにね。(笑)

うん♪家族みんなでお弁当と飲み物を持って出かけるのって楽しいね。
この日は石狩新港まで行ったので朝早いし強風で寒かったけどお弁当も美味しかったしゆめも頑張ったし良い1日だったよ。e-319

競技会は来月JKCの競技会で今年は終わりなんだ!
来月はトレーニングチャンビオンの試験を受けて競技会にはでないことにしました。
でも試験頑張るね♪

あっ、このまめ粒写真撮ってる時
「あぁ~ここにカーボママが居たら遠くても綺麗に撮れるのになぁ~」
って、ずーっと思ってたさっ!(笑) v-212

e-415ももたんへ
ももたん、ありがとね~

普段のゆめじゃないみたいでしょ?!(笑)
うちに居る時は悪ガキだけど・・・ぶっ!

ゆめね、股関節が良くないからジャンプとかはさせてなかったの。
だから障害はすっごい心配だったんだわ~
でもなんとか飛んでくれていかったぁー!e-461

さくらは応援してたかどうだかはわからないけど車の中からずっと見てたから
疲れてダウンしちゃったわ!
でもご飯の時は飛び起きてきたけど・・(笑)

e-415lovedogさんへ
どーもありがとで~っす!

飛べ!飛べ!って叫んでいましたとも!
選別では『まる!〇』って叫んでたし!(笑)

そーですよ!うちのゆめですよ!
昨日サンママちゃんの目の前に居たあのゆめですよ!
信じられないかもしれないけど確かに昨日のゆめでっす!

昨日はどうもありがとう♪
約束の時間に間に合いましたか?
おしゃべりしていると時間がわからなくなりますから以後気をつけましょうね~

e-415順正ままへ
順正まま~♪
どうもありがとう!

寒かったけど楽しかったわ~e-319
もう、ほんとに親バカ全開になってゆめが出てきたら夫婦揃ってビデオ撮影やら写真撮影やらで大変!アハハ~
あんまりにも遠すぎてこんな写真しか撮れなかったけど・・・トホホ
こんな時は一眼レフがほっちいなぁ~って思っちゃう!

順正と葵ちゃんにも会いたいし何処かで遊びたいね♪ほんとに!

e-415モコママさんへ
どうもありがとう♪
今回は試験でしたけど楽しんで来ました~
うちに居る時もあんなに良い子ちゃんだったらいいのに・・と、つくづく思ってしまいます。
でもお転婆なゆめもまた可愛いですけどね!v-410

障害はやっばり1度では飛べなかったけどモジモジウロウロしているゆめが愛おしく感じました。
選別も難しくなってくるようですね!?
来年の警察犬の試験を目標に頑張ります。e-271

e-415momo&heartyママさんへ
ありがとうです!ゆめたん頑張りましたぁ~e-271
これが今のゆめの実力なんでしょうね~
ゆめなりに精一杯やったと思うんだ。
なので今回は褒めて褒めて褒めちぎりました。
頑張ってる姿を見ると可愛くて可愛くて・・・e-328

選別・・・難しいよね?
うんうん、4回のうち3回当てれば大したもんだ!(親バカ!笑)

お散歩はさくらが先なんだけどゆめが散歩するとさくらの臭いを追うので
ワンコってすごいなぁって思うょ。

e-415姫かーさんへ
おぉ~!姫かーさんお久しぶりぃ~♪
お盆は体調崩してたようだけどもう大丈夫かい?
コメント欄を閉じていても姫ちゃんが元気なのがわかって良かったe-343

ゆめね、頑張りますたよん♪失敗もしたけど・・・(笑)
さくらも元気にしてるしe-319
私も勿論元気だょ!

読み逃げでも来てくれてすっごく嬉しいよぉ~
これからも読み逃げ大歓迎なのでちょくちょく来てちょうだいね!
で、姫ちゃんの様子もアッブしてちょ!楽しみにしてるから~

姫かーさん、お身体大事にね♪
ほんとに嬉しかった!ありがと~v-410

やったね~

ゆめチャン合格おめでと~v-314
頑張ったね~さすがゆめチャンやってくれると思ってたよv-413
日頃の厳しい訓練の賜物ですよねv-221
選別ちゃんと見つけた時は嬉しいんでしょうね
帰りは自信満々で走ってますもんねv-426
これからもまだまだ上を目指して頑張れ~v-91

…で、またv-306宴会ですか?(笑

わ~~

ゆめちゃんおめでと~~
カッチョイイ~~~!!
臭気選別ってどうやって訓練するの~~~??
遊んでばかりのモモひなにはとてもできそうにないわ(笑)

後はなんて言うのかわかんないけどさ~犯人追跡みたいなのもやるんでしょ??
ずっと前にお友だちワンの練習の為に父ちゃんがウロウロあちこち歩いたことあるけど見事成功!でこれもカッチョイイ~~って拍手したよ♪

ゆめちゃん、大きな目標に向かって頑張れ~~~

ゆめちゃん合格おめでとう。
お写真は遠くからだったけど真剣さが伝わってきてますよ。
着実に一歩一歩上り調子のようですね。
楽しんでやっている様子でいいですね。
これからもご活躍期待しています。

イッエェイ~\(^o^)/

そうそう競技会がどんなかと思っていたら、こんな難易度の高い競技だったんだねv-405
臭気選別だなんてビックリv-364ゆめたんスッゴイね♪イエェ~イ合格おめでとv-314
必死で見守るさくらママっちの健気な姿が浮かぶけっどぉ~~
そぉ夜はやっぱり祝杯v-306で 大騒ぎかい??笑

まめ粒写真でもゆめたんなまらカッコいいなぁ~、臭気選別できるのって憧れるよ!我が2ワンはNiiの足の匂いが好きみたいだけどね・・・ヒョエェ~v-394
また次の競技会模様も楽しみだにゃe-343
みんな本当お疲れちゃん~~

p.s 実はミーナいよいよ今日手術っす。泣きそうっすe-330

e-415nobuさんへ
nobuさん、ありがとで~っす♪
頑張りました!私!e-319
あっ、いえ・・ゆめが!(笑)

厳しい訓練だと思うでしょ?!
ところがゆめのヤツ叱るとかなり落ち込みが激しいらしいの。
なので訓練士さんも叱らないで褒めて教えてるみたいです~
あいつは褒められると調子に乗るタイブなので学校も楽しいみたい!
先生大好きなゆめです。e-328

うんうん♪またまた宴会だよ~んv-306
ビデオを見ながら美味しく頂きましたぁ~v-275 e-400

e-415モモははへ
モモはは~ありがと♪

犯人追跡みたいなの! うん、あるある!
アハハ~!父ちゃん犯人役を仰せつかったんだ!
んで、見事成功なんてすっご~ぃ!v-424
ゆめは家に居る時はなんにもさせてないんだぁ~
ってか、しない!(笑)
訓練は学校だけ!(ダメかい?)
ゆめもちゃんと使い分けして家だと甘えっ子だし学校に行くとわりとシャキッとしてるよ!

>臭気選別ってどうやって訓練するの~~~??
ん~~???わかんなーい!!(≧∇≦)ブッ
訓練をしているところは影からこっそり見たことあるけど・・・
最初は布にフードを入れてやってたみたいだよ。
そしてフードの匂いだけつけてそれから訓練士さんの匂いを嗅ぎ分けるみたいな・・
ごめんね、あまり詳しくなくって!i-230

来年の大きな目標に向って頑張るざんす!e-271







e-415カレンままさんへ
カレンままさん、どうもありがとうございます。
失敗もゆめらしい失敗だったので笑ってしまいました。
なによりも一生懸命の姿に感動しますよね!

写真・・・本当に遠すぎて(泣)
進入禁止のローブから入れないのでこんなまめ粒になってしまいました。
でも最後にはローブを無視してちょっとだけ中に進入しちゃいましたけどv-221

こちら昨日は大雨の警報が出ましたがカレンちゃん地方は大丈夫でしたか?

e-415Niaちゃんへ
えへへっ♪ 合格だっちゃ~!v-410
いつも舌出してアホっぼい顔してるけど頑張ったんだぜぃ!
臭気選別ね~これからもっと難しくなるんだろうけどどんだけ出来るんだろーね!

この前は色々と聞いてくれてありがとね~
なんかスッキリしたょ!
競技会の時は何も考えずにただただ楽しかったし♪夜はもっちろん夫婦で大騒ぎだっちゃ!v-516

んで、ミーナの手術無事に済んで良かったね♪v-432
日帰りだったんだ~(ミーナ暴れたのかい?笑)
ゆめの姉妹のいんこちゃんが強制退院させられたんだわ!
泣いて吠えて暴れてすごかったんだって!
で、1日入院のはずがその日に帰されたの。。。あはは
でもさっきの写メ見たら安心だぁーv-426
ミーナ元気そーだ!
体操服のようなバッツンバッツンの洋服?が笑えたけど・・・(爆)
さくゆめの写メを送ろうと思ったら・・・ほら、私って写真はね~i-229
ボケボケの写真ばっかなのでやめたのさぁ~ごめんね。

とにかくミーナ良かったわ♪
シエラもガンバレ!

Niaちゃん、本当に色々ありがとね!

Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

