06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お盆休み

忙しいお盆も終わり久々の更新で~っす!

毎年お盆には両家のお墓参りと実家巡りをまじめにしております。

まずはさくらババの実家がある歌志内市
P8130002.jpg
昔は炭鉱都市で4万人前後の人口だったのが閉山になって今では5千人もいない
最も人口の少ない市・・・なんだって!

良い嫁を演じるのも2時間が限度なのでとっとと退散!

帰りに『悲別駅』へ寄って来ました。
P8160067.jpg

『昨日、悲別で』のドラマのロケーション駅だそうです。
P8160071.jpg
写真以外なーーんにもありませんでした。


翌日は私の実家のお墓参り
P8160007.jpg
途中綺麗な虹が出ていたので撮ってみました~

さくらとゆめ、この日なかなか良い子でしたょ
P8160013.jpg

喧嘩もするけど仲良しでっす
P8160024.jpg

ご先祖様にちゃんと手を合わせお願い事をしてきました。

「さくらとゆめが良い子になりますよーに!」

「さくらとゆめが健康でありますよーに!」

       お願いしま~~っす!


お盆も終わりすっかり涼しくなったさくら家地方でっす。

せっかく付けたエアコンはただ眺めているだけです。


        

良い嫁2時間☆

オモロー(・∀・)

ご主人歌志内なんだー
義妹旦那も歌志内で何度か行ったよー
虹綺麗だねヾ(o゜ω゜o)ノ
いいなー

ところで
この虹の道
見たことあるようなぁー
もしかして江別?
ウチの旦那父のお墓江別なんだー・・・

違ったらごめんよぅ~

さくらちゃんもゆめちゃんも仲良くお参りして来たんだねっ!
お疲れちゃん♪

お疲れ様~

お盆、お疲れ様でした(^^)
色々やらなきゃいけなくって、忙しいよね・・・
どんな立場のお嫁ちゃんも。
momo家は親が4人とも、お仏壇にはいってる人なので
お墓参り三昧です。

虹きれい~~~!

やっぱりエアコンは来夏に活躍が延長でしょうか?
青森もすごく涼しく(肌寒く)なって・・・i-241
真夏日殆んど無く・・・夏も終わりそうですi-229

良い嫁の演技お疲れさまでした~
やはりあまり長く居るとボロが出る?(笑
人口5千人の市ってウチの町の人口と変わらないじゃんv-405
まぁウチの町も昔は2万人くらい居たけどね…v-389

ご先祖様もそんなにお願いされても困る事も有ると思うんだけど(笑
やはりワンコはお墓って何かv-39感じるところが有るのかね?
ラ~も連れて行ったけど何故か大人しく神妙だった…v-399

お盆過ぎたら涼しく成ったね~
雨が降ると寒いくらいで…v-399
エアコンは冬に活躍してもらいましょうv-426(笑

良い嫁 解かるよ
この歳になっても嫁は嫁・・・実娘にはなれませんv-394

さくら&ゆめちゃんお利口にお墓参りできて感心だわ
ママのお願いも欲張りでご先祖様驚いていたのでは・・・
此方も少しずつ過ごしよくなりましたよ
でもまだクーラーは切れないけれど・・ね

パパさん歌志内なんだねー遠いね・・ほんとそっち方面は寂しくなったよね。
でもドライブ気分でいいじゃん、、あはは・・良い嫁2時間(爆)))最高じゃ!
さくゆめも一緒にお墓参りえらいどーーー(*¨)(*..)ゥン 充分いい子たちょ!
虹綺麗v-353見れて幸せ気分だねー\(*^^*)/
エアコン・・(-^〇^-) ハハハハ来年用ってことで、、カバーかぶせる?(笑)

e-415ももたんへ
旦那さまは江別なんだ?
ぢゃ、ももたんも江別にお墓参りに行くんだね。

この虹の道はね~
あと2分か3分走ると江別恵庭線に出る道路だよん♪
今度近くまで来ることがあったら遊ぼうぜぃ!v-410

さくらとゆめはいつもは暑いから車の中で待機なんだけど
今年は涼しかったからお墓参りに参加させたのよ~
騒ぎもせず意外と良い子ちゃんだったわv-426

e-415momo&heartyママさんへ
お正月、お盆は嫁の立場としては忙しいよね~
飲んでばかりもいられないしv-306 (笑)
自分の実家だと何もしなくてもいいんだけどね?!

虹綺麗でしょ~v-485
ママも車の中から撮ってたよね。

エアコンの活躍は来夏だね!
もう涼しいというより寒い時もあるし・・・やっばり夏は短く冬は長いね。

e-415nobuさんへ
ふぅ~~良い嫁を演じるのは疲れます~
猫被ってるはもうバレバレなんだけどね(笑)

えーーーーっ!ラ~ちゃんとこも人口5千人くらいなの?
田舎はのどかでいいよね~
さくゆめが住んでる所は9千人位!これまた、ド田舎だ!

そーだよね~ご先祖様に願い事をするなんてきっとご先祖様も呆れてるかも(笑)
人間には見えなくてもワンコには見えるらしいからさくゆめもラ~ちゃんも大人しかったかもしれないね。

ほんと涼しくなったよね~
ってか、さぶっ!v-399

暖房はね~北海道は使えないって工事の人が言ってたの!!
な~んだか騙された気分だわ!i-231

e-415モコママさんへ
嫁は嫁なんですよね~
実家だと気持ちも落ち着きますもん。

欲張りですよね?!(笑)
このお墓には私の父が眠っているのでついつい甘えてお願いしちゃいました。

少しは過ごしやすくなりましたか?
モコちゃんもブールで遊べるようになって良かったですね。e-461

e-415カーボママへ
うん、ババは歌志内だからちょっと遠いわ。
でも高速を走るからまさしくドライブ気分だね~

そっ、良い嫁は2時間が限度でごぢゃる!アッハハ~
嫁歴も長くなると最近じゃ~そのままの自分をさらけ出してるけど!i-235

おっ、虹発見!って喜んでいたら雨が降ってきてさぁ~i-238
でもお参りの時には雨も上がって良い天気になったわi-1
さくゆめ、いい子たち? ありがとe-343
親バカなので褒められると嬉しいのだぁ~i-236

エッへッへ~エアコン取り付けに来た人にカバーはないの? って聞いたら
「カバーかける人なんていませんょ!」って言われた!(笑)

(-^〇^-) ハハハハ

うちもエアコンカバーないわ!
・・・でも売ってるので(100均)今年は冬カバーするわ・・今更( ̄‥ ̄)==3

外の屋外ユニットは冬のみ100均のカバー(これで充分)してるじぇ!
1年で破けた・・・1箇所だけなのでガムテープ貼って又使うし(爆)))
けちんぼカーボばばです!(-・・-;)

虹キレイだにゃ~!!

何か久々見たわ~。このシャッターチャンスを逃さないのもまたナイスv-218
お墓参りお疲れちゃん!ご先祖様、さくゆめ姉妹を見て「おっ大人しいじゃん」って思ったろうね?!イヒヒv-391さすがに墓地で大暴れはしないよね!きっとちゃんと見守ってくれるよんe-317
パパさんの実家は歌志内なんだね~ドラマの舞台になっていたって知らなかったe-330
ウハハ私ならともかく、良い嫁演じてるさくらママっちって、何か笑えるv-363←失礼!!!v-408
私もついつい緊張が緩むと、タメぐちで喋べっちゃうから焦るよ!さすがにダジャレ連発はしないけどね!!笑

今年の夏は寒いよねv-388せっかくエアコン買ったのにね・・・!
そーだな~本当3回位しか付けなかったかも。でも春に随分 暖房で役だったよ!灯油高いから助かったかも♪
あ、もうすぐ再開するっちゃ~~v-410

ふふふお墓参りお疲れさまでした
さくらと夢も偉いね~
きっとご先祖さまも喜んでいるわ

今年は思ったより暑くなかったね
エアコン来年頑張ってもらいましょう(笑)

e-415カーボママへ
ぉお~~♪カーボママ良い事教えてくれてサンキュ~i-176
エアコンカバー売ってるんだ?
しかも100均に売ってるなんてうれびぃ~
早速買いに行ってくるわ!i-246
んで、屋外のも100均とはこりゃまたラッキーe-319
ホーマックに売ってるって聞いたから雪が降る前に買おうと思ってたんだけど
100均ので充分だよね。
うひょ~♪なんか得した気分で最高だよ~ん!
嬉しい情報どうもありがとね!v-410

あっはは~けちんぼカーボばばには笑えたよ~
でもそこんとこ見習いやす!
私もけちんぼさくらばばになりやす!(笑)

e-415Niaちゃんへ
ほんとけ~♪帰って来るの待ってただよ!
今見に行ったらまだだった!i-230
「お帰りぃ~」って早く言いたいわん。i-278
久々にシエラとミーナに会えるね~嬉しいょe-343
あんまり休んでいると忘れちゃうんだから!
ナンチッテ嘘だけど。i-235
でもマジで昨日のことも忘れちゃう人なのだ!(笑)
うっふっふ~ネタも溜まってるっしょ~
楽しみだにゃ~

おっほっほー私でも借りてきた猫状態になる時だってあるんよ~e-466
まぁ、義父も義母も私が飲むことを知ってるからv-275はたんまり用意してくれてて気兼ねしない親なんだけどね。

んぢゃ、ブログ再開楽しみにしてるね♪

今、日本と韓国の野球で日本が1点取っただぁ~v-424
勝ってほしいぞな!
ニッポン!チャチャチャ!v-496

e-415順正ままへ
さくらババと私の実家&お墓って全く逆方向だから大変だわ~
でもお正月とお盆くらい遊びに行かないと可哀想だもんね。

さくらとゆめはいつでも何処でも暴れるのにこの時は大人しかったのさ!
たくさん見えたのかも・・・v-39v-39v-39(笑)

順正ままんとこの両家は近いの?
順正と葵ちゃんもお墓参りに行ったかな?

エアコンは・・・うん、来年だね。i-181
ほんとに今年は暑くならなかったよね~
去年は猛暑だったのにね!

しばらく遊んでないね~
ランには行ってるの?

何だか

北海道はここんとこ涼しいってゆうか・・寒いくらいなんじゃない??
エアコンの出番は来年かな(笑)

こっちもお盆過ぎてここんとこ2~3日結構涼しいんだよ~~

と言っても・・30度はあるけどね(爆)

今朝は最低気温20度!
これで『寒ぅ~』って言ってるのだ~~~

まだまだこっちは川遊びしてるよ♪

e-415モモははへ
そっちは30度で涼しいんだもんね~
いいなぁ~まだ川遊びができて~
こっちは最高気温が20度くらいだよ!
いや、20度もないとこもあるし!
とにかくサブイょ!
可愛いガングロッコの為にエアコンを付けたけど来年だわ。i-227

遅くなったけど
モモちゃん、お誕生日おめでとうe-343

川遊びのプレゼントはモモちゃんにとったら一番嬉しいプレゼントだったね!
追っかけさくらも6歳になるよ~
モモひなちゃんもさくゆめも幸せだね♪
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

