03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


さくらのアンヨが!


先日購入したケートリーターですが!



こーーーーーーんなに取れましたよん!

P7230013.jpg
さくらが寝ている時だったので右の手足だけでこんなに取れましたぁ~

カーベットに落ちた毛はゴム手袋でかき集めると驚く程綺麗に取れるよん♪
(やりだしたら止まらなくなります。)



2日前さくらが足を痛がって地面につけなかったので急いで病院へ行って来た

原因は爪が剥がれそうになっていました。

爪を全部剥がしたほうが良いとのこと!

「い、痛いですよね?」 と、私

「生爪を剥がすんだからそりゃ痛いですよ!」 と、鬼先生

代われるものなら代わってやりたい・・・・・

スプレーでシュシュッと軽く麻酔をかけて処置が終わってさくらの顔を見ると

両目から涙が出てました。(ほんと!)

爪を剥がされたさくらのアンヨ!
P7250024.jpg
1週間~10日間はドッグラン禁止です~~

そして顎をやたらと痒がるので見てみるとハゲてた!
P7270005.jpg
アンヨと顎に薬を塗ってただいま安静中のさくらです。

来月ワン友と川遊びに行く予定だけど

その日までどーか治りますよ~に

うわ~!剥いでしまったのですか~?!さくらちゃんよく我慢しましたね。涙がでるくらいだからかなり痛かったのでしょう。もう本当にさくらママさんに代わってほしかったわ。私自身そういう経験があるのでさくらちゃんの痛みがとってもわかります。
早く治ってくださいね。痛いの痛いの飛んでゆけ~!

さくらちゃん キレキレはすっきりなって嬉しいけれど

痛いこともあったんだ
モコもツメやりましたよ でもさくらちゃんほどでもなかったなぁ~~
ママの変わりたい~~~よく解かります
大事にして治して遊びに行けますように

痛いの痛いの~飛んで行け~~エイv-436

おお~

今日は<おお~~~>のオンパレードですね!

毛がたくさん取れたとこまでは良かったけど・・・

足の爪・・・痛そうだネエi-238
ワンちゃん傷の治りは早いって言いますが
さくらちゃん、くれぐれもお大事にねi-197i-175i-197

e-415lovedogさんへ
サンママちゃんの『おまじない』が効いたのか?
今日は痛がる様子はないです~ありがとね♪

なになに、サンママちゃんもそういう経験があるの?
どこ剥いだの?どこ?
剥ぐの変換の意味で『化けの皮を剥ぐ』って書いてありました。(爆)

そんな訳なので川遊びはどうなるかまだわかりませ~ん!
さくらが行けなかったら黒いワンコのぬいぐるみにリードを付けて引っ張って行こうかなぁ~(冗談だょ)
その日まで治るよう頑張りますだ!
                      親分より(うふっ♪)

e-415モコママさんへ
ほんとに代われるんだったら代わってやりたいですよね。
きっとモコママさんもそう思ったでしょうね~
爪が痛いのにブールで水遊びはしたいらしくてブールのあるほうへ行こうとするので困ります。
我慢させるのも辛いですね!

今日早速洋服を着せてお散歩しました。
ワン友に「さくらちゃん可愛いぃ~♪」って言われましたよ。v-221
ババも本当に喜んでいました。

e-415momo&heartyママさんへ
爪はだいぶ良くなっているようです~
薬を塗る時も大人しくしているので早く治ると思います。
顎の痒みも治まってきているのでちょっと安心しました~ホッ♪

ドッグランへも行けないので早く治って色んな所へ遊びに行きた~ぃ!
もう少し辛抱、辛抱!

えー

ケトリーター
大活躍ですね(´∀`)

って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


さくらちゃーん
大丈夫????

痛かったね(ノДT)アゥゥ

さくらママも胸が痛かったね…

りょうさんもさー
昨年爪抜けちゃって血だらけで
担いで病院行ったんだよぉぉぉぉぉう!

でも
スッポリ綺麗に抜けてくれて
痛くなかったようで・・・?

爪は、生えて来ないと諦めていたけど・・・
なんか凄い形で生えてきてます。

さくらちゃん
大事にしてねぇぇぇ

顎もカイカイなの???

りょうもカイカイ皮膚病持ちで
顎は、良くなったけど…
今度は、お腹がポツポツ赤いのぉヽ(。´口`)ノ

お互い早く良くなるといいね!

代われるものなら代わってやりたい・・・・って

さくらママさんの優しさが顕れていますね。

そして「両目から涙が出てました」って…
さくらママさんも先生の前では毅然と振舞っていたでしょうが
病院を出たら涙が出たんでしょ?さくらちゃんは幸せですね。

えっ?あんた誰って?僕ですよ僕!
アーメン、ツタンカーメン、僕イケメンの僕(・∀・)ニヤニヤ

爪いたそー

あぁ~さくらちゃん爪痛かったわね。
歩くのも痛いんじゃない?かわいそうに。
アロンαとかでくっつける事はできなかったのかしら・・・。
生爪を剥がすって聞くだけで足がすくみます。
お大事に。そして立派な爪がはえてきますように。

いやん~~

さくらちゃん~痛かったね~~涙出ちゃったの~~可愛そうに~
でも後はよくなるのを待つだけだよね。お大事に・・・

我が家のルルも爪が根元から抜けたことがあるんだ。床の隙間に爪がはまっちゃって抜けたみたいなの・・
凄く痛かったみたい。
その後その爪は生えてこなかったけど・・さくらちゃんどうかな・・
生えてきますように・・・

イタタタタタタ

今抜け毛の最盛期ですか~v-391いっぱい取れたね~
そういっぱい穫れると嬉しくて止めれなく成るね(笑
どうせ抜けてアチコチに落ちるなら無理矢理抜いた方が良いよね(笑

うわ~さくらチャン痛そ~v-406
こりゃ泣きたくも成るよ…v-390
早く治して川にドックランにと遊べると良いねv-426

Σヾ( ̄□ ̄)!なぬ?

つ・爪・・・凄く可哀相・・i-182
そうなんだ!抜いてしまうんだ!
頑張ったね”さくら偉いぞぉ!
痛くても元気なら良しだけどねお大事に・・
 (∂。∂ おや?ほぉ----------------
 ケートリーター凄いねーアンダー綺麗に取れてるグゥ!
 コレで暑さも大分違うのでね いいもの購入i-236

ありゃ・・顎のハゲ?一日も早く治って毛生えますように!

 1週間すぐよ!治るよ!
 なので皆と川遊び大丈夫だぁ~!!楽しみだねっ!
 さくゆめ日焼け気つけてね・・あっ元々か・・
 じゃーママだ!あっごめん・・もう焼けてるねi-235
 水の事故も多いので気つけて、、
 ワイワイガヤガヤうまうまレポ待ってまふ^^

e-415ももたんへ
痛かったぁーーーー!死ぬかと思ったぞな!
と、さくらが申してます。(笑)
いや、本当に痛くて泣いてたもん。
爪を剥がしたあとはちゃんと足が地についてるし大丈夫みたい。
痒みのほうは飲み薬で今は落ち着いてるよん♪

りょうちゃんの爪凄い形ってどんなん?
で、痒いのは見てても辛いよね~
りょうちゃんのお腹のボツボツも早く治るといいね!

しかし、りょうちゃんを担いで病院まで走ったももたんを想像すると可笑しいんだけど・・・(爆)
イザ!って時はバカ力がでるもんだよね。e-271

e-415ラモリばばさんへ
ほんとに~誰かと思ったけど最後の文章でわかりましたよ~(笑)
普通にまともなコメントなのに「ヘンダッ!」と思うのもヘンだよね?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

代われるものなら本当に代わりたいですよ~
いえ、代わるのはさくらババですけど・・・

痒みは5日間ステロイドを飲ますことにしたのですが
今は全く痒がりません。
痒みが治まったことは良い事なんだけど薬ってほんと怖いですよね。

でも良かった♪ラモリばばさんがいつものラモリばばさんで!
暑さでどうかなっちゃったかと思いましたよ~
驚かさないで下さいね!!

e-415カレンままさんへ
ご心配おかけしました~
今は痛みもないようなので一安心です。
いつもの悪戯もやってくれますし。(笑)
今も私の足元で新聞をビリビリに破いているんですよ~(私の顔を見ながら)
こんな悪い事をしても元気なのがイチバンですね♪

カレンままさん本当にありがとうございます。
爪も生えてくると思います!
いえ、生えてもらわないと困りますよね!

e-415モモははへ
モモははのHP可愛いぃ~e-461
で、動画も見ちゃった!
まだちっちゃいひなちゃんとモモちゃん、たまら~ん!v-344

あっ、さくらはだいぶ調子いいよ~v-221
ルルちゃんの爪は生えてこなかったんだね!
爪がなくて歩くにも走るのも支障なかったの?
さくらは先生が「新しい爪が生えてくるまでの辛抱」と言ってたから生えてくるとは思うんだけど・・

ほんとに涙を流して泣いてたんだよ。
そんな顔見たら胸がつまっちゃう!
モモはは~ありがとね♪

e-415nobuさんへ
ラ~ちゃんと同じくハゲちまったです。
顎の毛も爪も生えてきてくれたらいいんだけど~
実は1年前にも同じ爪を剥がしているの・・
爪が弱くなってるのかなぁ?v-390
治ってもこの爪は要注意でっす!

ケートリーターは取れるよ~!v-426
そうそうやり出したらやめられない止まらないかっばえびせん!
でも皮膚を傷めたらなんにもならないので適当なところで止めないとね。
ゆめは相変わらず嫌がって逃げ回ってます~v-355v-355

e-415カーボママへ
昔の日記を見たら去年の6月も同じ爪を剥がしてるのさぁ~
それに思い当たる事がある!
ソファカバーに爪を引っかけたかもです~
痛いおもいをさせて可哀想だったわ!
顎のハゲチンは少しだけ生えてきてるよe-319

今回の川遊びはカーボママも知ってるサンママちゃんちのカレンちゃんが来月協会に帰ることになったのでみんなで思い出作りってこともあるんだ~
盲導犬候補生のカレンちゃんとことちゃんとレンちゃんとその他大勢で!
だから何としても行きたいんだけどさくらの様子を見て決めることにするわ。

あはは~ガン黒親子ってかぁー!
まっ!シンヅレイね~(≧∇≦)ブァッハハ!
はぁ~いe-320 もし行けたら気をつけて遊びま~っす♪
ありがと~
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

