10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


病院

先日ドッグランで遊んでいる時のこと・・

さくらのに血が混ざっているのを発見!

その日は病院が休みだったので次の日に行って来た。
(うん〇を持って!)

心配だったのですべて調べてもらうことにしました。
(血液検査・尿検査・便検査・レントゲン)

病院の玄関で固まってるさくらどす。P6190003.jpg
健康診断の結果異常なし!

血液検査は調べた項目全て正常
尿検査はpH7 結晶もなし
便検査は血液反応もみられず寄生虫もなし
レントゲンは肺に影もなく心臓も正常

という訳で~健康優良児のお墨付きを頂いてきました~

血が付いていたのはたぶんうん〇が出る時に出口の部分が切れてしまったのではないかとのことでした。

     良かったぁ~~~!

安心した次の日です。

いつものようにさくらババとさくらがイチャイチャしてる時のこと・・

さくらババが 「ん????なんだ??これは??」

「さくらの脇の下に何かあるぞっ!」 

ギョェーーーーーーーーー!!!!

       こ、 これって!もしかして!


    だ  に?

私の大事なさくらにダニがくっ付いていました。

夫婦揃ってオロオロ状態!

訓練士さんと友達のカーボママに電話して結局次の日に病院で取ってもらうことにしました。
(カーボママ~ご迷惑をおかけしました~)

今朝無事に病院で取ってもらいましたよん♪

P6210036.jpg

憎っくきダニは病院でホルマリン漬けにされました~

疲れてるさくら
P6210019.jpg

ダニ予防はちゃんとするべきでした。(反省・・)


FC2の不都合で絵文字も出ないし写真もアッブ出来なくなったぁー!

ゆめの事は次回にします。











ダニ~大嫌い

うちも昨日付いてきました。
うっかりダニよけ付け忘れて・・・・。
ついたときははお線香でパリってダニを燃やしちゃうんです。
そうするといいって聞いたんだけど目の周りとかは微妙で・・・。
引っ張ってとるといけないらしいのでそうしています。
草むら大好きっ子のこの子達には本当迷惑なお土産ですよね。
さくらちゃんおだいじに。そうとうおおきくなっていたわね。

さくらちゃん 病院通い大変だったね

ウン~~で健康チェクOK
ダニさんはこれは可愛そう~~~
この時期は気をつけていても着いたりして・・
草むらは避けて散歩しないとね
憎きダニ さくらちゃんを食べるな~~v-412

ダニ・・

無地とって貰って;≧∇≦) =3ホッだね!
ダニ今年は凄く早い時期から多いしね・・
カーボは森林公園しょつう行くので良く付くけど・・
フロントラインしてるので食いつきかかってる時でも
爪立てて手で取れるので安心安心。
そんなにダニで膨れるんだねー.....φ(。・・。 )
うちは多分発見できていない場所の時は
何時の間にか死んで落ちてるので とにかく安心。
化学の力はダニには一番!予防が一番ですよ ^^
さくらーーーおつかれさまー!!
おっそだそだ血液検査ね・・そろそろカーボもしなきゃ( ̄‥ ̄a;)
さくらママ見習わなきゃですよ・・元気に見えるので つい億劫で・・

FC2どうしちゃったんだろうね?スグ直ると思うけど・・

もう、びっくり!
ダニってこんなに大きくなるんですね。
見つかって良かったね。もう、いちゃいちゃしてる場合ではないですぞ!
これからは夫に気をつけなっくちゃ!じゃない、ダニに気をつけなっくちゃ!ですね。
 
 さくらちゃん、なんともなくて良かったあ!

もう、びっくり!
ダニってこんなに大きくなるんですね。
見つかって良かったね。もう、いちゃいちゃしてる場合ではないですぞ!
これからは夫に気をつけなっくちゃ!じゃない、ダニに気をつけなっくちゃ!ですね。
 
 さくらちゃん、なんともなくて良かったあ!はい、お祝い酒ですね、サクラママさん!

よかったね!

さくらちゃん何でもなくて良かったね~~
うちもルルやララ・・・モモひなも下痢したときなんかによく最後に血がポタポタって落ちてることがあったよ。
初めて見た時には慌ててトイレシートごと持ってって診てもらったよ~
でも。。結局は何でもなかったんだ。
下痢が酷いときには腸壁がはがれて出血することもあるんだって~~
それからはあまり慌てなくなったよ(笑)

ダニ!
むかつくね~~~
こっちは暖かいから3月になったらフロントラインで毎月予防してるよ。
北海道もダニ予防が必要なんだね。

さくらちゃん大変だに!

うんPに血が混じるとビビっちゃうよねぇ~!?v-12
結果ひと安心で本当にいかっただ~~~v-433
さぞかし心配したろうね!血液検査にレントゲン・・・うぅ大変だったにゃ、お疲れちゃん~e-330
ってダニでかッッッ!!!!!v-399
さくらちゃん連ちゃん病院で、本当この写真メチャ疲れた顔してるね?v-408

ウチも毎年この時期ダニが付くけど、今年は早めに予防薬つけたからかダニ取った事ないわ~。やっぱ薬って効くんだね~?!
近所だったら急遽かけつけて さくらちゃんから取ってあげたのにね~(私じゃなくて夫がネ!!)ダニは即処刑じゃv-41火あぶりの刑だょ!
リュカがよく藪とかに入って、こんなんなってたなぁ~e-286なまら気持ち悪いょね~。
ところで「いつものようにさくらパパとイチャイチャしてる時のこと」って読んでしまってさ、もぉ~~さくらママっちったらイヤンむちゃ赤裸々なんだから~v-398って、一瞬思ったわ!・・爆

さくらちゃん 連続で病院お疲れ様でした。
便に血はあせりますね~。
何事もなくて よかったよかった。

ゆんたも昨年1度 まぶたにダニつきました~。
顔周辺以外にもダニつくんですね。 ウチも気を付けなくちゃ!

ダニ白っ!

いや~北海道にもダニがいるんですね~
北海道では殺虫剤がほとんど売れないって
話を聞いたことがありますが、ダニはいるんですね~
もしかして温暖化の影響ですか?昔からいます?
黒ラブはダニを目視で見つけるのは容易ではないので
これからも毎日イチャイチャしてあげてください(・∀・)ニヤニヤ
えっ?さくらママさんはゆめちゃんでさえイチャイチャしてくれない?(≧ε≦oUブッ!

うええ

ダニ。にやられちゃいましたかぁi-282

毎年。
りょうもダニに泣かされておりますが・・
本当マジで勘弁だよねぇ(TωT )

血便e-283心配だったねー
りょうも何度か血便経験あるんだけど
本当生きた心地しないよね(ノДT)アゥゥ

何でも無くって本当に良かったよぉーうe-267

さくらちゃんお疲れちん!


やっぱりFC2調子悪かったんだねー
私もUPするのに何度もサーバーダウンで
モデムかと思ってた~ん。
どっちもだったんか・・・(-_-)


e-415カレンままさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

あらら・・カレンちゃんもダニに好かれちゃったの?
ちゃんと取れたようで良かったですね~
頭が残る可能性があるので引っ張るのはよくないみたいですね。
私もネットで予防薬を買おうと思っててついついうっかりでした。

このダニは結構大きくなってて取ったあとでも動いてました。
さくらには可哀想なことをしちゃいました~(泣)
結局病院で予防薬をしてもらって次回は8月のお盆くらいにする予定です。





e-415モコママさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

さくらも今年6歳になるので1年に1度は健康診断をするつもりでいました。
結果、健康優良児で本当に安心しました。e-461

ダニはびっくりでしたよ~v-405
さくらは草むらに顔を突っ込んだりするので気にはなってたんだけど
ついうっかりでした。トホホ・・
脇の下の皮膚が赤くなっているのでさくらには本当に可哀想なことをしちゃいました。
今後はちゃんと予防します~





e-415カーボママへ
さくらにくっ付いてたダニね~
取っても手足バタバタさせて動いてたんでびっくりしたわ!
この写真はまさしくダニそのものなんだよe-2
ほんとに予防は大事だね!
今回はほんまに反省したわ!
夜遅く電話してごめんね。

さくらはしょっちゅう血液検査と尿検査はしてるんだけど
1年に1度健康診断しなきゃね~(ゆめも)
カーボたちは処方食とか合うフードを選んでるからいつも艶もいいし元気だけど健康診断は大事だわ!
病院によっては費用も全然違うんだよね~
友達が行ってる病院は『健康診断セット』っていうのがあって全部(血液検査・尿検査・便検査・レントゲン)入って5500円なんだって!
安いよね!

いつまでも元気で居てほしいから健康管理はちゃんとしなきゃね~
はい、ダニ予防もちゃんとしま~っす!
それと人間の健康管理も!
来月私も健康診断ダス!おっかいけど行って来ますだぁー!

e-415lovedogさんへ
こんなにダニが大きく成長するまで分からなかったバカ親です。
真っ赤になったさくらの皮膚を見てただただ反省の毎日です。
がっ! 飲んでますよ~ん!
ダニ駆除が終わった日はさくらババとかんば~ぃv-306しました。
いゃ~イチャイチャラブラブv-344も大事だよね~
色んなところを触って確認して早期発見が大切だわ。

サンちゃんとカレンちゃんも気をつけてね~





e-415モモははへ
さくらもゆめも下痢で血が出ることはあったんだけど
(その時も急いで病院へi-246
けど今回は下痢じゃなくて惚れ惚れするような素晴らしく良いうん〇に血が混じってたから焦ったわ~v-356
結果はなんともなくて良かったけど泣きそうだったよ~
まったく~さくらって心配かける子なんだから~

そっちは3月からダニ予防なんだ!やっばり早いね。
北海道も今年はダニ発生が早いって聞いてたんだけど・・・うっかりだったわ。

ひなちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪v-424
ゆめももうすぐ♪
うちはケーキはないの(かわいちょ~なゆめ)


















ダニはイヤだに~

あららさくらチャンもしかして「痔」ですか?(笑
水分不足て堅いv-294だったのかな?
時々驚く程v-294立派なのする事有るよね(笑

健康診断は異常無くて良かったですね~v-424
何か有ると直ぐ病院に行く気持ち良く分かるな~v-391
さくらチャンお疲れ~
でも今度はダニとは…v-399…イボにも見えるけど(笑
ダニも取り方間違うと大変らしいですからね
先生に獲ってもらった方が安心ですよねv-426
草むらの中は危険でいっぱいですから気を付けないと…(笑

e-415Niaちゃんへ
早めの予防薬は正解だわ!
ダニってスッゲェー気持ち悪ぅ~v-12
もぉーヤダ!

おぉ~!旦那ちゃんはダニ取り名人かい?!
ほんと、近所ならいいにゃ~
もうダニが付かないように早めの予防に心がけまするわ!

さくらババとさくらはいっつもイチャイチャしてラブラブよんe-328
あ、あたしはイチャつかないよ!そんなの有り得ませんことょ!(笑)

健康診断も異常なくて安心しただぁ~
お次はゆめっべの健康診断に行ってきやす!i-246

e-415ゆん母へ
連続の病院は私もちかれたぁ~
うん〇の血もダニもバニック状態だったわ!

ゆんたのダニは自分で取ったの?
顔周辺だとみつけやすいけど脇の下は気がつかなかったわ。
耳の裏とかも付きやすいらしいから気をつけようね~
散歩から帰ったらブラシも念入りにしたほうがいいって言ってたよ。
それにしてもダニってほんと気持ちわりぃー!

サークルのイベントが来月の13日に決まりました。
ブリントが届くと思いますが都合が良ければ遊ぼうね♪

ぎょえ~。ダニーダだっ!!!
うちも那須でジャッキーが3匹。ナヴィが1匹ついてるの見つけました。
ナヴィはまさかのダニーダ?状態だったので(ゴミだと思った)
そのまま引き抜いたらシッカリ痕が残っちゃいました(^_^;)

それにしてもスゴイデカイダニーダだね~。
こりゃー私もビックリして病院へGOだろうなぁ…。

んで、血便はお尻が切れたの?
ワンにも切れ痔ってあるんだね~。(切れ痔って言うのか??)
とにかく何事もなくて良かった…良かった…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-415ラモリばばさんへ
ゴキブリはいませんけどダニはいるんですよ~
昔っからいます!  (と思います)
温暖化の影響もあるんでしょうね~
今年は北海道でもダニの発生が早いと言ってました。
なので皆4月頃からダニ予防をしてたようです。
私は慣れもしないネットで購入しようと思ってついうっかりしてました。
こんなに大きなダニ!しかも気持ち悪いのなんのって!v-399
今でもさくらの脇の下はぶっくり腫れてます~(泣)

病院でゆめもちゃんと調べるように言われたので体全体ダニを探しました。
イチャイチャなんてもんじゃないですよ~
私の体全体引っかき傷だらけです。
でも、ゆめには付いていなかったので良かったです。v-426

e-415ももたんへ
やられちゃったよ~!
もぉーびっくらe-2
笹薮とか関係なく草の中は危険なんだよね~
でもさくらって草の中に入って行くのが好きだから困るんだわ。
りょうちゃんはちゃんと予防してる?
さくらは急遽病院でしてきちゃった!(高い!)
今度は8月の中頃にする予定なのだぁ~

健康診断も異常なしで安心したけど焦るよね!?
悪戯してても元気が一番だわ~

FC2調子悪くってイライラ~だった!
ももたんのPCの調子はどうだい?






e-415nobuさんへ
ダニはイヤだに~って!
一瞬Niaちゃんかと思ったんだけど・・・(笑)
でもほんとイヤだに~!
さくらババも最初イボだと思ったみたいだけどすぐに「あっ、ダニ!かも・・」
ってな事で病院で取ってもらうことにしました~
こんなに大きくなるもんなんだね?
草むらの中はv-531にも気をつけましょうね~

今回はあっちの病院こっちの病院と走り回ったわ!i-246i-246
nobuさんもすぐ病院へ走るタイブでしょ?(笑)
でも大事な子供だからね~それがイチバン!v-426
ラ~ちゃんはもう泳ぎに行った?
v-531ニョロニョロには気をつけてね~

e-415あやのさんへ
え゛?ナヴィ君にも?
ナヴィ君は大丈夫と思っていたのにね~
やっばり異常気象なのかなぁ?
あ、あの・・・でも・・・ゴミだと思わないで下さい!(笑)

すっごいしょ~!このダニーダ!
こんなになるまで気がつかない私も大バカもんでした。

ワンコも切れ痔ってあるんだって!
見た感じ切れた箇所はわからなかったんだけど中の方が切れちゃったようです。
ほんとに何ともなくて良かったぁ~
今度はゆめの健康診断です。

e-415〇〇ママさんへ

知らせてくださってありがとうございました。
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

