10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


イベント


昨日は北海道あいがん動物を守る「しっぼの会」主催のイベントがありました。

なので、おら都会へ行って来ただぁー

場所は札幌の中心部なので車を実家に置き地下鉄でビュ~ン 

地下鉄に乗ったのなんて何年ぶりだろ~(結構楽しかった♪)P6010045.jpg


早めに着いたのでブチ観光もしちゃう余裕あり
P6010046.jpg

都会だ!都会だ!都会だぁー!
P6010050.jpg

ぶらぶら遊んでたら時間になったのでサッボロファクトリーへ

と、 ここで思いもよらぬことが

ファクトリーの中は広くてイベント会場を探すのに走った走った~

5人の方に聞きました。

ある人はベットランドまで案内してくれたけど違うし

ある人はあっちだと言えばあっちへ走り

また、ある人がこっちだと言えばこっちへ走り

上へ下へと上ったり下りたりでやっと会場に到着しますたです~

会場で友達の河童さん(河童じゃないょ、一応人間です。)とソニアママを見つけた時は本当にホッとしました。

会場では犬と猫の写真が展示されてました。
P6010064.jpg

P6010067.jpg
ほんとに泣きたくなるほど良い写真ばかりでした。

そして写真の下にはこんな言葉が・・
P6010061.jpg

P6010066.jpg



こちらのコーナーでは引き取られた新しい飼い主さんとワンコの写真が手紙を添えられて貼ってありました。
P6010056.jpg

このような写真が沢山増えることを祈ります。


さて~うちのおてんば娘たちの子守をしてくれたさくらババへのお土産です。
P6020076.jpg
まりもっこりのクッキーとかにみそマヨネーズだよ~♪

さくらとゆめには♪
P6020073.jpg
イベント会場で買ってきました。

帰ってドアを開けるなりゆめの飛び蹴りで歓迎された訳だけど

この日は叱れない母でした。

P6010071.jpg

おまえ達は幸せかい?

P6020084.jpg


言葉が喋れたらなんて言うだろう?



うちの

近くにも動物愛護センターがあってよく里親募集の会を催してるんだ。
そこにはドッグランもあって一度だけ遊びに行ったんだけど・・里親を待ってる黒ラブちゃんを見ちゃって・・
その目が忘れられなくて・・
それ以来足が向かないの・・情けないやっちゃ・・(涙)

今は我が子を精一杯愛して幸せにしてあげることしか出来ないけど・・

ちょっとでも幸せな縁組みが出来るワンちゃんやネコちゃんが増えることを祈ってるよ。

さくゆめちゃんは幸せに決まってるじゃん!

もしかして・・・レンガ館の3階とかでやってたのかな!?
そういう犬を引き取るってすごいことですよね!
やっぱり子犬から飼いたいって思うだろうし・・・
信頼関係を気付くのも大変だろうし・・・
簡単に飼う!って言える話でもないのが現実ですが
引き取ろうと決断する勇気みたいなものには
頭が下がります!

さくゆめは喋れたらなんて言うんだろう・・・
ほたてはきっと「お腹すいたデス・・・」だと思うんだど(汗)
でも・・・ビールはいらないんじゃない!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
しかも350だなんて、控え目ですね!

city札幌ホントお疲れ様ですた!!

言葉が喋れたら「幸せだよ!だから留守にしないで!!」って言いそうじゃない??v-411
って、ちゃんと“お疲れビール”と一緒に写ってるしv-275v-8アハッイイさしん!
なに1本だけ写してるのv-361本当はもっと飲んだくせに~v-391

さくらママっちのファクトリーで5人に聞いたって、思わず笑ってしまったしょ~v-363アハハそーゆー所私も一緒かも~(ムチャ方向音痴)ナゼか嬉しい!爆
パネル展て こんな感じだったんだね?!本当に胸が熱くなる・・・・・e-263
元飼い主を待っているって言葉が何とも切ないね。どうかこれを機に、新しい飼い主さんが増えるといいね。祈るばかりだ~v-421そして元飼い主が改心する事も・・・。

あのさ~さくら家は北海道なのに、まりもっこり&かにみそ~って、いかにも『北海道』って感じのお土産だょね?v-408ウケた!!!今じゃまりもっこり有名だもんね!
トリートボール、さく夢の反応どお??ウチはフードへの執着がスゴクくて、ミーナよりシエラに即壊されそうで・・・今は飾りになってるょv-388

e-415モモははへ
保護されてる子が黒ラブだと特別に気になるよね~
14歳の黒ラブも保護されていてその子の写真を見た時は・・言葉にできない。

>その目が忘れられなくて・・
それ以来足が向かないの・・情けないやっちゃ・・(涙)
分かるよ~私も同じ情けないやつだもん。
あんな悲しい目はみたくないね。

さくゆめはいっつも文句ばかり言ってるけど
幸せだよって言ってくれるかなぁ~
きっとオヤツをくれたらもっと幸せって言うかも(笑)

モモはは~お腰の調子はどーよぉ~
大事にしてね。

e-415ほくママへ
うん、レンガ館!
あっ、でも3階じゃ~なかったかも・・・

信頼関係を築くのってほんと難しいと思う。
真剣に向き合って心が通じたら嬉しいことだね。
里親探しのボランティアの方達にも頭が下がります。

ほたてはお腹すいたデス?(笑)
さくゆめも食っても食ってもお腹すいてる子だわ!

350の控えめなビールはババのだよ!決まってるじゃん!
決して間違って買ってきた訳じゃないの。
私は大きいの!決まってるじゃ~んe-319

地下鉄の標識なんて写真に撮っちゃって~

帰り迷子にならないようにだったりして(≧ε≦oUブッ!
御実家から地下鉄乗り場まで近いんですか?
うちの県は地下鉄も路面電車も走っていません…
よく見る電車は1両~3両編成くらいでして(ーー;)アセアセ
上の子犬ちゃんの写真、金網越しってのが何とも言えませんね…
夢ちゃんもさくらちゃんも世界で一番幸せですよ!(*´∀`*)

しかしカニ味噌マヨネーズは美味しそうなのでベリーグッドですが、
まりもっこりクッキー…現地の人が買うお土産じゃないでしょう…
さくらパパさん、どうぞ他県から来た人にお土産として渡す事を
強くお勧めいたします(σд ̄)ホジホジ

おつかれさんですよー!

それで何頭か飼い主決まったのかな?
本当に心に傷を追ったワンを迎え入れるのは覚悟要るよね!
人間に捨てられて・・でも助けるのも又人間だけど・・
このワン達を助けて守っている「しっぽの会」は凄いよ。

さくゆめ・・充分幸せな顔ですよー!

パパにもおみやげ?ふふ・・喜んだ?
あっ! かに味噌マヨなんてあるんだね。

カーボは幸せだってこないだ言ってた(。→∀←。) 
キャほんとかな?

お疲れさまでした

会場に飾られてる写真 素敵ですね

里親さん待っている仔が沢山居るのには何時も胸が詰まる思いです
私もユキ来る前里親希望したのですが受け入れするにも
手続き 希望する仔は何人もいたりして・・・思うように進みませんでした
それでは・・買った方が良いと・・ユキと会うことになってこれも
売れ残りワン  1頭助けた気持ちで我が家に来ましたv-411

ソニアママさんとお知り合いですか?
以前ブログ繋がりしていたんですよ
ママさん忙しくしておられた時期で今はご無沙汰していますが・・
ママさんの都会行き私も同じ・・・都会ご無沙汰ですからv-410

ふふふお疲れさま~
みんな幸せになってほしいv-411
そんな気持ちでいっぱいです

昨日は、私も札幌へ行って来ましたぁー
と、言うのもチビ兄の希望で
ウィーン少年合唱団を見に行ってきました
なんで見に行きたいと言いだしたかわかりませんが行って来ました(笑)
おかげさまで良かったです
良い経験させていただきましたv-411

家にも赤いまるいボールあったわ同じの
そう言えばどうしちゃったかな~
今、我が家にない  あはは

お久しぶりです

先日は、さくらママさんとお会い出来て嬉しかったです。
「しっぽの会」
わたしに出来ることと何時も思っています。
さくらちゃん ゆめちゃんは幸せです。
胴体犬の皆さんで会えると良いですね。。。

自分のブログのコメントを閉じているので失礼していますけれど
何時も拝見していますよ~
さくらママさんの活躍を楽しみにしていますね。

e-415Niaちゃんへ
この時はまだ1本だけだよ!飲み始めたばかりだもん♪
で、結局何本飲んだかなぁ~~えっと~v-275v-275v-275←このくらいであとは焼酎のレモン割りよん♪
いゃ~走ったからビールがうまかったぜょ~
Niaちゃんも方向音痴なの? へっへっへ~私も何故か嬉しい!

ん?そだよ!さくら家は北海道だょ。まりもっこり&かにみそはダメかい?
いいっしょ~食いたかったんだもん・・・
1人のブチ観光もたまにゃ~いいもんだ!

トリートボールはね~意外だったんだけどさくらが大喜びだったさ!
フードを入れると姉妹喧嘩が勃発するのでフードは入れてないんだけどね
鼻で持ち上げてドッタンバッタン激しく遊ぶのをゆめは遠くから見てるだけだったわ。
さくらババが部屋中のガラスが全部割られるというので没収・・・
家も今は飾りになってるの(笑)

ほんと、Niaちゃんのいうように元飼い主も改心してほしいよね。

e-415ラモリばばさんへ
実家から地下鉄乗り場までは普通に歩いて6分から7分くらいです。
でもさくゆめと一緒だと3分で行っちゃうでしょうね~
地下鉄は本当に久しぶりだったのでつい撮っちゃいました。ルン♪

イベント会場での写真はもっと沢山あったのですが全部載せられないのが残念です。
はいはい、地下鉄の写真なんて載せるな!って言いたいんでしょ?!

まりもっこりのクッキーは私が食べたかったんですよ~
かにみそも・・
クッキーは普通のクッキーだったけど、かにみそはすっごく美味しかったですよ。
お酒に合います。e-461
ちなみにさくらババのお口には何も入ってません。

さくゆめは1度もオヤツを食べたことがないので不敏だけど
でも幸せだよね?!

e-415カーボママへ
飼い主さんが決まったかどうかは分からないけど
でも期待したいね。

そうだよね~虐待するのも捨てるのも人間なんだよね。 v-390ふぅ~
話違うけど先日あるベットショップに行ったらマルチーズとシーズーのミックスとか何々と何々のミックスとかって色んなミックスが売られていて何とも複雑な気持ちになったわ。

ババね、子守に疲れたみたいだよ(笑)
あっ、お土産は私のお腹に全部おさまりました。
かにみそはほんとにうまうまでした~v-426

え゛っ!カーボ幸せだって喋ったの?(爆)
うん、カーボは幸せだよe-343
ワン友のワンはみんな幸せなワンばかりだよね。

e-415モコママさんへ
雪ちゃんとの出会いは以前ブログで読ませてもらいました。
運命の出会いですよね。
雪ちゃんはモコ家の家族になれて本当に幸せですよ♪

久しぶりの都会1人でブラブラ楽しかったです。
でも頭の中は「今頃さくゆめはどうしてるかなぁ~」なんて何度も考えてました。
犬と過ごすならやっばりのんびりと田舎暮らしがいいです~

今、我が家にゆめが居るのはソニアママのお蔭なんですよ。
ゆめのことを色々と心配して頂いたり喜んで頂いたりしています。

e-415順正ままへ
ウィーン少年合唱団!  わぁお~!ステキ~v-424
チビ兄すごいなぁ~
なんかさぁ~心が震えて感動するっしょ~
チビ兄のお蔭で良い経験できて良かったねe-343
私も聴きたいなぁって思うよ!  ほんとだってば!
チビ兄にはこれからもずっと美しい物を見たり聴いたりしてほしいね~
暫らく会ってないけど優しい子に成長してるんだね♪

同じボールあったの?(過去形になってる!笑)
いやいや、我が家にあるはずなので探してみて。
さくらも大喜びなんだけど遊び方間違ってるみたいでちょっと危険
なので飾ってあるの(笑)

e-415ソニアママへ
先日はどうもありがとうございました~
久しぶりに元気なお顔を見られて嬉しかったです。
おしゃべりしながらのバスタも美味しかったですね♪

胴体犬とイヴママと会うのが楽しみです。
まだ未定ですが絶対実現させたいですね~
その時はソニアママも是非来て下さ~い。

でも心配なことが・・・・・・・・ゆめが一番デカかったらどうしよ~(笑)

いつも見てくださってどうもありがとうございます。
写真も文章もちっとも進歩のないブログですがどうぞ宜しく~

今日は暑かったですね~
ソニアは泳いだかしら?v-446

モッコリって…

絶対「私達は幸せ~」とさくゆめちゃんは言ってますよv-426
そして「あまり飲み過ぎないでね」とも言ってますv-396(笑

たとえママがv-275飲んべえでもv-413
愛されていつも一緒に居られる事が幸せなんですよね
ペットを飼ったからには当たり前の事なんですけどね…v-390
それが出来ないから悲しい運命のペット達がいっぱいに…v-406

都会だ!都会だ!とはしゃいでますが全然v-448車も通ってないし
v-106人っ子一人写ってないんじゃ無い?
もしかしてv-39ゴーストタウン?(笑

e-415nobuさんへ
うん、「あまり飲み過ぎないでね」って思ってるはずだわ!
飲むと賑やか過ぎるからね!(笑)
ってか!たとえ飲んべえとは何ですか!飲べえとは!
そりゃ、確かに飲兵衛だけど・・v-402

そーだよねぇ~いつも一緒に居られることがこのコたちにとったら一番幸せなんだよね~
ラ~ちゃんも幸せだぁーe-343e-343

えっv-356 と、 都会なんだけどv-356
あらっv-237ほんとだ!車も走ってない!
けど、よ~く見て1人歩いてますからv-106 (爆)
さて、何処に居るでしょう?

都会は久しぶりなの?

那須もね・・・すごく捨て犬が多いらしいの。
今、ビックリする位ワンOKのお店が増えてて、この夏には
ワン天国のアウトレットモールも完成します。
多分、こんなに優しい町だったらって捨てちゃうんでしょうネ。
それは置き去りだったり繋げたままだったり・・・。
考えられないよね~。

さくらママさんも慣れない地下鉄に乗って見に行くなんて
ほんとにワンを愛されてるんですネ。
でもさ~何年も地下鉄に乗ってなかったんですか?
ビル見て都会だ~なんて喜ぶなんて、可愛いいんだからっ!

そしてあっ!ビールが・・・。(ってコレを一番に突っ込みたかった)
何の意味があるんですか?

e-415あやのさんへ
以前は都会の札幌に住んでたんですけどね~
何を血迷ったのか田舎に家を建てちゃいました。
さくゆめのためには田舎暮らしの方が暮らしやすいけど久しぶりに大通りなんて歩くと何故かルンルン♪な気持ちになりましたよ♪
大通り今は『よさこい』で盛り上がってるよ。v-516

地下鉄は10年ぶりくらいに乗ったの~v-455
乗ったらね、「不審物を発見したらすぐにお知らせ下さい」
な~んてアナウンスがv-237
ドキドキしながらキョロキョロ不審物探しをしてた田舎者です。(笑)

那須はほんとに過ごしやすそうな所だよね!?
置き去りにするなんてv-412 まったく~e-281e-282

ビール?
意味はないけど・・・
ビールの横にゆめが居たので撮っただけです。 はい・・

あっ、別荘の草取りちゃんとするのよ~
で、綺麗になったら見せてね♪

お疲れちゃん~

先日は、りょうにお祝いコメントありがとうでしたぁv-345

都会ww
本当札幌は、都会だよねぇ~v-237
ウキウキ。ウハウハ。しちゃうよね~ん

写真v-212本当に素敵だね。
しかもコメントも胸が痛くなっちゃうよ( ノД`)シクシク…

沢山の幸せな写真が増える事祈ってます。


ぱぱさんのお土産
何だかかわゆ~い( ̄∀ ̄ )。
まりもっこり。もウマソー

さくらちゃん。ゆめちゃん。
むっちゃ幸せそうな顔だよん♪

りょうは・・・
きっと「もっと食べられたら幸せー」とか言いそう(´□`;)




e-415ももたんへ
札幌は大都会ですだぁ~
ってか、私からすると苫小牧も都会なんだけど・・
アハハ~どんだけ~の田舎に住んでるのかいって?(笑)

うん、どの写真も良かったけど一つ一つの言葉にスゴク重みを感じたよ。
沢山の方達が会場に来てくれたそうです。
幸せな写真が増えてほしいね~
いゃ、絶対増える!

さくらとゆめね、フードを目の前にした時ってスッゲェー幸せな顔してるよん♪
りょうちゃんも誕生日のディナー幸せそうに食べてたもんね。
まぁ~このコたちは色気より食い気ってとこですか!?
りょうちゃん、ますます元気な1年でありますようにv-384

はじめまして

会場で、絵葉書を販売していたひさこといいます。
こんにちは。
ご来場と、ブログ紹介の承諾、
ありがとうござました。

わ、私が写った写真が出ていたので・・・
ご挨拶だけでもと思いました。

さくゆめちゃんはビールは飲まないですか?
私はダメ飼主なので、
一緒に晩酌して、二人で酔っぱけて寝るのが
最高に幸せなんですよv-398

e-415ひさこさんへ
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
また、ファクトリーでのボランティア本当にお疲れ様でした。
絵葉書を販売されてたんですね?!
絵葉書のコーナーも見たんですよ。
っていうか!え゛ーーーーーーーー!
あの写真のモデルはひさこさんだったんですか?
スゴク心が温まる写真で写っている女性がとっても気になってました。
すぐ側にいたとは気がつかず失礼しました。
一緒に写ってるワンちゃんの名前はトム君なんですね♪
ほんとに良い写真を見せて頂きました。
私もさくゆめとこんな風に写真を撮りたいなぁと思ってます。

自分のブログ紹介の所に立った時には恥ずかしい気持ちだったけど嬉しかったです。こちらこそどうもありがとうございました。

さくゆめにはビールは飲ませないようにしてるんですよ~
でもね、目を盗んでベロベロやってます。
これ以上我が家に飲兵衛が増えると大変です。(笑)

ひさこさんの晩酌のお相手は吾郎さんですね?
とっても可愛いコですね~
そうそう!酔っばけて寝るのが最高です!
私もいつも酔っばけて寝てますよ。v-398

訪ねて来てくれて本当にどうもありがとうございました。
また何処かでお会いできるといいですね~

Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

