10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   




桜! 桜!

  桜が咲いたぁー!


今頃かい?!とおっしゃるかもしれないけど・・

ほんとに今頃咲きましたぁ~ うちの桜♪

今朝撮ったお写真でっす!
P5160007.jpg

さくらが我が家に来た時、記念樹として『こどもの日』に植えた桜です。

1年経ち2年経ち3年経っても咲く気がなかった桜が今年初めて花を見せてくれました。

「咲かなかったらのこぎりでギコギコやっちゃうど~!」と半分脅かしたりもしたけど^_^;

しかし・・何故今頃咲くんだろ 不思議だにゃ~


さて、今日は天気も良いのでグリドへ行って来ました~

P5170011.jpg
「遊びませんか~」とビーグルちゃん。  丁重にお断りするさくら♪

暑くて涼んでます。
P5170035.jpg


あぢぃ~!
P5170039.jpg


あぢぃ~!
P5170040.jpg


お友達のココちゃんとママ
2008_0517画像0001


盲導犬候補生2人の戦い レンちゃんとカレンちゃん♪
P5170046.jpg


勝者はレンちゃんでした~
P5170055.jpg


会話も楽しくストレスも解消できた1日だったよん


ゆめは来週JKCの競技会があるのでさくらババとお留守番!
P5120083.jpg

頑張ってきま~ちゅ!   byゆめ


記念樹

我が家もこの家に引っ越してきた3年前に記念樹として『花桃』を植えたよ~~
まだまだ木は小さいけど、去年より今年の方が沢山花が咲いたの~

さくらママんちの桜もこれから毎年木が大きくなって沢山花が咲くよ~~
楽しみだね!

それにしても・・今頃??
いくら北海道でも遅い??

Oh~ビューティフル!!

スゴイすご~いv-363v-363キレイだじょ~~~v-433めでたいじょ~~~♪
最初写真が見れなくて(FC2さんの不具合かと・・・)やっと見れたら なななんとv-252ええピンク色っしょ~v-398
植えてから今年初めて咲いたんだ??!アハハ~それってムチャ嬉しいね!
っちゅーか やっぱ脅しが効いたんだわv-391
さくらちゃんと記念撮影したかい?名前にちなんだ記念樹かぁ~素敵だねe-266

って当のさくらちゃんは、暑くてなに?後ろ足伸びてるよぉ――v-411笑えるわこの格好!よくミーナもするけど、大人になってからでも出来るんだね?!
この暑そうな中 ウザがられそうだけど、私も真っ白ふんわりココちゃんに抱きつきたいかも~っv-415

夢たん「はぁ?留守番?なんでやねん?!」って顔に見えるんだけど・・・笑
競技会またちょっと緊張するね~?!さくらママっち また市原悦子風に見るのかい?ドキドキもんだねv-344
ガンバレよ~~e-271夢た――ん!!

昨日カイに5種ワクチンを打ってきたんだけど、病院の先生に集合ワクチンのこと訊いたらディスポなんで心配しなくても大丈夫とのことでしたv-410

e-415モモははへ
モモははんちの『花桃』綺麗に咲いてたもんね♪e-461
うちの桜も植えた時はヒョロヒョロとしてて小さかったけど桜って大きくなるのが早いんだよね~
でもね、図体ばかり大きくなってちっとも花が咲かなかったからこの花を見た時は嬉しかったなぁe-319
うん、そうだね!来年はもっといっばい花が咲くねe-343楽しみじゃ~

こっちでも桜はほとんど散ってしまってるよ。
さくら家の桜は今が見頃なのだ!v-252
さっ、花見、花見v-306 (笑)

e-415Niaちゃんへ
ねぇ~綺麗なビンク色っしょ~
どんな桜の苗木を買ったのか忘れてたょ!
咲いたら・・なんと!こんな可愛いビンクの桜だったのよ~ん♪
でもね~今年のドカ雪で枝がけっこう折れちゃっててさぁ~
病気になんなきゃいいんだけど・・

お花って毎日「綺麗に咲いてね」って話かけると本当に綺麗に咲いてくれるんだよって母が言ってたけど我が家の桜の木は優しい言葉じゃダメだったのね!脅かしが効いたもん(笑)

あっ、記念撮影まだv-237
撮っておいたほうがいいね♪v-212うんうんv-410

さくらの伸び伸びアンヨ可愛いっしょ~
ミーナも大人になってもできるっちゃ~v-426

競技会は毎回市原悦子だす。(爆)
コソコソ隠れて見るのもなんかへんだよね~
ゆめたん、ベストを尽くしてきますだぁ~

え゛ぇ゛~~~!?!?桜が咲いてる~~~!!そちらはまだまだ涼しいんでしょうか??
・・・いやいや・・さくらちゃん、めっちゃ暑そうやしぃ・・・(笑)
今日なんてもう関西では夏ですよぉ!夏!!暑いったらまったく~~~v-292
でも、ずっと咲かなかった桜が、しかもさくらちゃんの記念桜が咲いたという事は
何かとっても良いお知らせのような気がしますよねっ!!きっと良い事ありますよぉぉぉv-10

わおぉ~~~!!ゆめちゃん競技会なんやねっ!!頑張ってねぇ~~~☆フレーフレーゆめちゃんv-81v-81v-81
奈良からも頑張れパワー送ってるよぉ~~~♪

ほんと今頃ヾ(≧∀≦)

でも良かったねー今頃でもいいさ!咲いてくれたんだもん!

夢たん来週のJKCの競技会の前に桜も咲いたことだし幸先いいね!

縁起もいいことだし頑張ってねーーーーーーーーーー!!

わぁーカレンちゃんだー!かわゆい!ぁ・・さくらも勿論めんこいしぃー!
で・・レンちゃんも盲導犬候補生?さくらママの回りはそういう子多いね。
ボニーなんか中に入ったら・・・ただの お馬鹿たれベー だわ(爆)))
でもね・・出来の悪い子ほど、、めんこいとこもあるのさ(#゚▽゚#)ニッ
さぁ今月も締まって行こうー!何を〆る?うちは遊びに徹しまふ、、キャッ!

夢ーーーーーーーー\(>0<)/ がんばってぇ~♪

e-415ケンタばばへ
ケンタばば~昨日はお土産どうもありがとう♪
にんにくのお菓子って初めて食べたけど
なかなかグゥ~!でございました。v-218
口に入れた途端にんにくの味なんだもん、もうビックリ!
「おぉ~!にんにくだぁー!」って言いながらさくらババとバクバク食べちゃいました。
にんにくお菓子ってお酒のツマミにバッチリv-426だわ。(笑)
ほんとにご馳走さまでした~♪
お土産話もゆっくり聞かせてね~

カイ、ワクチン打ってきたの?
今日はさくらも尿検査で病院へ行って来たよ。
結果はv-432 異常無し! いかったぁ~
狂犬病はゆめの競技会が終わってからでもいいって言ってたので来週にしま~っす。
ご報告どうもありがとね~

また、ランで遊びましょうね~e-343

さくら綺麗に咲いてますね~
そうなんだ何年もかかったんだ
我が家にも3年ぐらい前に植えたハナミズキの木
まだ咲きませんv-406
いつか咲くかなぁー

ゆめたん頑張ってねv-364

遅い v-252さくら何て見ていたら
これは貴重なさくらv-252ではありませんか
大事に育って木もワンラブさくらちゃんも応援して来年も
見たいのだ(肥料お願いします)

モコのv-252さくらは姉妹で学校に植えてありますよ
何時かモコのお墓も・・・桜の下に・・・・

ゆめちゃんもうスグね 楽しく出場してきてね
家は次は6月22日  29日
暑いから心配ですが先生やる気出してるから
出す事にしました  どうなるか・・・
市原節子さん風v-362解かります~~
ゆめちゃんに皆からパワー送ります

カレンちゃん色白だな~

遅咲きはさくらママも同じじゃないですか!(意味不明)
さくらちゃんの桜が初咲きでめでたいですね~
もちろんでしょ?何がって?とぼけちゃって~この~
4月は花見で酒v-305が飲めるぞ~♪ですよ!
まっまあ今は5月ですけどね…さくらママさんとv-305
月なんて関係ないか~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
って毎度毎度v-305コメントでスミマセンA=´、`=)ゞ

ありがとうございました!

サクラママさん先日はドックランで思いがけず逢えて凄く嬉しかったすぅ。
サクラママさんと話しているとなぜか元気がでるんですよー!!
レンのことも良い方(どちらの方が良いかはわかってもらえてるんで安心です!)に行くような気がしてきます。
サクラちゃんまたレンと遊んでね。ゆめちゃんは頑張ってね。
それから桜の花きれいですね・・・・でもサクラママさんの方がもっときれいですよー(もちろん冗談ではないです(笑))

サクラサク

季節外れ?に咲きましたね~v-405
ってやはりママさんが「花見v-305が出来ないなら伐るぞv-293」と脅したせいですね~v-403
v-252「ヤバいv-399そろそろ咲かないと伐られそう…」と思ったんでしょうね~(笑

さくらチャン暑そ~v-278天気が良いと気持ち良いけど暑いのはちょっとね…v-393
プールでクールダウンしましょ~
ゆめチャンv-377また頑張れ~v-91

さくらちゃんが,来た年に植えた桜の樹!!なんと素敵な記念樹なんでしょう!
我が家もそうすれば良かったにゃ。
ちっとも気がつかなかった・・・・

ココちゃんは真っ白だから,白い花の咲く木がいいよねー。これからでも植えようかなーーー。

自宅の庭で,お花見できるんですね。
いいなーいいなー<泡の出る飲み物ですか?>

また一緒に遊びましょうね。よろしくでーす。

e-415あずきさんへ
ドッグランで遊んだ日は暖かかったよ~
さくらはみんなにボールを投げてもらって走り回っていたから暑くて暑くて日陰に避難してました。
私も首タオルがほしいくらいでした。(笑)

桜は今年も咲かないなぁと思っていたからすっごい嬉しかったです~v-252
良いお知らせの予感?  だったらいいなぁ~v-290
窓から桜が見えるのっていいもんだね♪
でも今日の強風と明日からの雨で散ってしまいそうです。(寂しぃ~)

奈良からのバワーどうもありがとうで~っす!
ドキドキしながら楽しんでくるね~

e-415カーボママへ
エヘへ~咲いた!咲いた!
綺麗でしょ~
嬉しくてしばらく見とれてたわ♪
他が散った後に咲くのも楽しみがあっていいよね~

そっ、カレンちゃんとまたグリドに行ったよ~
黒ラブのレンちゃんも盲導犬候補生ですっごく可愛いの♪
レンママさんも話しやすくて楽しいママさんだょ、今度カーボママも一緒に遊ぼうね!
でもカレンちゃんもレンちゃんも9月には協会に戻るそうです。
その前にグリドでみんなで遊びたいね。

ボニーお馬鹿たれべー?
アハハ~んなことないって!面倒見が良くって優しい子だよんe-461

ゆめの競技会は日曜日なんだけど天気予報では雨v-279なのさぁ~
照る照る坊主でもぶら下げよっかなぁ~(笑)
楽しんでくるね♪

e-415順正ままへ
はい~やっとこ咲いてくれたよ~v-252
そうそうハナミズキもなかなか咲いてくれないのさぁ~
順正ままんちは3年?
うちのハナミズキは5年咲いてませんv-406
ハナミズキも綺麗なんだよね~
順正ままんちは何色?
うちのは確かオレンジだったと思うんだけど・・・
こーなったら気長に待つしかないね。v-297

は~い、ゆめっべ頑張りま~っす!e-271
どうもありがと~♪

e-415モコママさんへ
元気にスクスク育つように心をこめて植えた記念樹なので
今年初めて咲いてくれて感無量です。
モコちゃんの桜は学校にあるんですね~
毎年綺麗なお花を見せてくれるんでしょうね♪
肥料ですね!?はい、分かりましたe-461
今まで肥料はやったことがありませんでした。
なかなか咲かなかった原因は肥料だったんですね。

ゆめは今度の日曜日です。
天候が心配だけどみんな同じ状況で競技するのでその時の運ですね~
そして今回は神奈川からとっても優秀な訓練士さんとこれまた優秀なワンコが来るそうなんです。
その子の競技を見るのも楽しみです。
出陣するからには良い色のおリボンがほしいけど会場の雰囲気など楽しんできますね。

モコママさんも市原悦子になってますもんね~(笑)
匂いも感知されないように気をつけなきゃ~
力強いバワーをどうもありがとうございます。e-271

e-415ラモリばばさんへ

>遅咲きはさくらママも同じじゃないですか!(意味不明)
どーゆー意味に取ったらいいですか?
ほんと、意味不明なんだから!
でも良い方に解釈します。v-410

酒が呑めるぞ~♪の歌知ってます知ってます!v-221
よく唄いますょ!酔ってきたら・・(笑)
おっしゃるとおり月なんて関係ねぇ~!です。私とあやのさんは(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

毎度v-305コメントでいいですよ~
ラモリばばさんの頭の中にはさくらママ=お酒v-305になってるんでしょうから~v-8



咲いた 咲いた さくらが咲いた!

v-289こんにちは~
v-252綺麗な桜だね~~~!
もしかして名前は『姥桜』!?v-391
あれっ!?「姥桜」って・・・『娘盛りの年頃を過ぎても、なお美しい器量を
保っている女』だって!!
まぁ~!!v-353まるでさくらママのことじゃないの!!
えっ!?いえいえ!私は違います! 私は今が『娘盛り』ですから。v-414
日曜日 いざ出陣!! エイ!エイ!オ~~ッ!!
がんばれ!ゆめちゃん!! 我らの輝く期待の星だからね。v-354

e-415レンママちゃんへ
先日はどうも~e-343e-343
もしかしたらレンちゃんがいるかなぁと思ってたけど遠くの方にレンちゃんを発見した時は嬉しかったです~
遠くてもレンちゃんだってすぐ分かりましたょ♪

>サクラママさんと話しているとなぜか元気がでるんですよー!!
きゃ~♪そう言われると嬉しぃですぅ~v-398
どうもありがと~
私もレンママちゃんと話しているとすっごく楽しいです。
レンちゃんの事を話している時のママちゃんは目尻がさがりっばなしで可愛いんだもん!
ココママちゃんも楽しいママちゃんだねって言ってましたよ~
またみんなで遊ぼうね♪

>それから桜の花きれいですね・・・・でもサクラママさんの方がもっときれいですよー(もちろん冗談ではないです(笑))
またまたぁ~v-441レンママちゃん大好き~v-415もっと言って!(笑)
もぉ~今度からグリドに行く時は口紅なんぞつけて行かねば!e-273

ps.
9月までもうすぐだね!?
それまで出入り口の確認とビデオの位置をしっかり確認しておいてね。
足手まといにならぬように私も手助け致しますぞ!v-392(爆)
ぢゃ、また逢える日を楽しみにしてま~す。v-290

e-415nobuさんへ
我が家の桜って私に似てちょいと奥手なのかも~v-398
って、そりゃないか?!(笑)
毎日桜の木とにらめっこしてたんだけど花芽らしきものがなかったから今年もダメかぁと諦めていたんだけど遅くても咲いてくれて嬉しいです~

暑くても遊びに行けたしママを独り占めできたのでルンルン♪のさくらだったよ。
ゆめはね~nobuさんが偽装工作するようにさくらババがゆめを外に連れ出した隙に私とさくらは車で消え去りました。(爆)
お互い苦労するね!

そ~~なの!何としても寿司券をゲットしてほしいですぅ~v-377
「ゆめ~寿司だ!寿司だぞー!」って言っても本犬は首をかしげてますの。^_^;
お寿司券のために当日の晴天を祈ってて下さいね~v-278

e-415ココママへ
名前通り記念樹は桜にしたけどなかなか咲かない頑固な桜だったの(笑)
そういえばさくらも頑固なところがあるなぁ~
ココちゃん6歳の記念という事で是非記念樹を植えて~
うんうん、白いお花がピッタリだと思うよ♪清楚な感じでいいねv-426
あ゛ーーーーー!v-356
ゆめの記念樹をわすれてたぁーーー!v-356
今からでも遅くないよね?!
7月の2歳のお誕生日にゆめの記念樹を植える事にします。
ゆめは何の記念樹を植えようかなぁ~v-301
元気で丈夫なお花がいいね♪v-302

ココ家のクレマチスもまた今年も見せてね。v-297
うちのクレマチスも今年は花が沢山咲きそうだよ。v-221

お花見、もっちろん泡の出る飲み物だよ~v-275v-275v-275
でも今日は強風と雨だね。
ココちゃんもつまんな~いって言ってない?

こちらこそまた遊んでね~
ココちゃんお誕生日おめでとう♪v-384

e-415娘盛りの河童さんへ
まっ!優しいお顔して相変わらずキツイ事をおっしゃるのね!
へぇ~姥桜ってそんな意味なんだ?!
そうねぇ~娘盛りはちょっとだけ過ぎちゃったけど
ふむふむ、美しい器量を保っているのは間違いないやねぇ~v-398
私が調べたところによると姥桜ってたった一言『姥捨て山』って書いてあったょ。
まぁまぁ~河童さんと私は目v-294v-294の世界でしょ?仲良く年を取りましょ!
2号と3号だしv-221

いよいよ日曜日出陣でござる!
天気も悪そうだしどんな結果になるのやら~
こてつ君も出るそうだよ。
お暇でしたら飼育係さんといらしてね♪

追伸
今朝懐かしいビデオを見てたら河童さんも出てきました。
でも常に何か食べてるところばかりでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-415〇〇〇さんへ
お知らせどうもありがとうございました~
メール届いてたよん♪
今お返事しました。

いつもいつも本当にご苦労さまです。

むふふ~八重桜綺麗でしょ?!e-319
今日は昨日の風雨で元気のない桜ですがまだ花はついてます。
桜ももう少し長く咲いてるといいのにね~

飲んでる???

なになに~~????桜???
とうとうお酒でおかしくなったか?と思ったけど本当の
話だったんですネ。
酔って記憶が戻ちゃったって事じゃないんですよね?

また…グリドは大型犬出没率が高いなぁ。
いつも皆で遊んでいれば社会勉強もいっぱいできますネ。

んで…そっか。JKC…
もう北海道なんだぁ。ゆめちゃんなら大丈夫!!!
安定した競技見せてくれるでしょう~。
うちもそろそろクラブから脱出したいなぁ…。
そーしないと北海道へ行けないよーーー(--〆)

e-415あやのさんへ
もぉー!飲んでないってば~

>とうとうお酒でおかしくなったか?と思ったけど本当の
話だったんですネ。
あらっ!そうきましたか?
大丈夫です。まだ頭はしっかりしてますょ!(と、思う。)
でも、酔うと人間ておもしろいよね~
話がだんだん横道に入っちゃうんだけど最後にはちゃんと元の話に戻ってるんだよね?!ねっ?

グリドはほんとに楽しいです。
さくらとゆめはもちろんのこと私も色んな人と話をして社会勉強になるし。e-461

日曜日の競技会は大きな大会のようで理事長賞とかがあるんだって!
まぁ、ゆめには無縁の話だと思うけど間違って取れたらいいなぁ~
ナンツッテ!親バカ丸出しでした。(笑)
訓練競技会の前はアジの大会があるんだけどいつかナヴィ君と北海道の大会に出場してほしいです~

競技会当日は天気が悪そうなんだけどハリキッテ応援してくるね♪

記念にサクラ植えるなんて素敵だわ♪
うちは持ち家じゃないから植えてもなぁ・・・
っていうか私が植えても育たないわ(爆)
よかったですね♪ノコできるはめにならにで( ´艸`)ムププ
綺麗なサクラが咲いて(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)オメデトウ♪
私ず~っとグリド行ってないわ!
今度ぷら~っと行ってこようかな♪
もう会ったら遊んでくださいね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

うわーい!!

さくらちゃんがやって来た記念樹のv-252桜なんて
素敵過ぎるぅーv-238

うちも…
みどりの日に買った
何だったっけ?( ̄∀ ̄;)
記念樹があるのですがv-237
昨年おばかな相棒にボッキリやられますた・゜・(ノД`)・゜・。
成長してくれるかなぁ・・・i-201

ドックランには、沢山のお友達がいて
本当にさくらちゃんもゆめちゃんも楽しそうねっi-80

ゆめちゃん競技会頑張ってぇ~ん
(ってもしやもう終わってるi-198i-230

とっても綺麗な桜ですね。今度は「敬老の日」にボケの花を植えて・・なーんて私言ってませんよー。早くても遅くても咲いてくれると嬉しいよね。
 先日はなん○ろドッグランで楽しかったね!いや、失礼、月寒グリド楽しかったね。また、遊んでください。
 花粉症もだいぶ落ち着いてきました。とにかく最近までボーとして大変でした。いつもボーとしてるから気づかなかったって?
 競技会頑張って!でも、さくらママさんの大きな声援は慎みましょう!爆!

e-415ほくママへ
ほく家でも記念樹を植えてよん♪
お引越しする時は掘り堀りしてズルズルひこずって行けばいいし
別にほくママが育てなくても・・・・・・ババがいるじゃん!(爆・爆)
ってことでお世話係りはババに決定しやした!v-424
(ほくババ、このブログ見てないよね?v-356

グリド楽しいよね~
でもほくママ色んな所へ遊びに行ってるみたいでいいなぁ~
三石良さそうな所だなぁと思ったけどワンコ連れはダメ?v-430

カーボママ誘ってみんなでグリドで遊びたいねe-343

e-415ももたんへ
なに?なに?そのみどりの日に買った記念樹はな~に?
気になる!早く思い出してちょ!(笑)
うちの桜の木も雪でボキボキ折れちゃったよ~
でも大丈夫だわ!
ももたんちの記念樹もたくましく成長してくれたらいいね♪v-302

競技会?
アハハ~まだ終わってないょ。
明日だょ。
ぢゃ~楽しんできますだぁ~

e-415lovedogさんへ
ちょっと~1人でボケとツッコミをやっちゃ返す言葉がないやんかぁー!
なんですと?v-403敬老の日にボケを植えろじゃと?
サンママちゃん、おもしろ~ぃ!v-426
今度会う時を楽しみにしてます。v-391

花粉症だいぶ落ち着いて良かったね♪
先日逢った時もボーっとしてたもんね~
ってことは、一年中花粉症ですかぁ~(笑)   お大事に・・・

去年の競技会当日の朝にサンママちゃんがメールをくれたの覚えてる?
その時ゆめが優勝できたので明日もメールちょうだーぃ!
明日はサングラスにマスクと帽子で怪しく変装していくので声も出せません。
頑張って来ま~っす! ゆめが・・(*^^)v

Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

