06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お知らせとお願い


捨てられていた犬や猫

保健所で殺処分される犬や猫

その子達を保護し里親を探す活動をされてる保護施設があります。

札幌近郊にある「しっぼの会」です。

6月1日(日曜日)サッボロファクトリーでイベントが開催されます。

保護動物のバネル展示などもあるそうです。

P5090044.jpg


詳しいことはHPを見て下さい。 ↓

      北海道あいがん動物を守る「しっぼの会」

家族を待っている子達がたくさんいます。

ひとりでも多くの方達が関心をもってくれたら嬉しいです。

そしてこのイベントの事を多くの方達に知らせてくれたら本当に嬉しく思います。

どうぞ宜しくお願いします。

多くの小さな命たちに、どうぞ暖かい光があたりますように。。。
彼らの残された犬生・猫生が、幸せなものとなるように祈らずにはいられません。。。

↓コメントをしたつもりがぁ~~~ない~~~e-445
さくらちゃん、とってもノリノリで楽しそうやねぇ~♪
そのド迫力の水量を受け止めるとは、さすがラブラドール!!!e-461(笑)

ニュースで見ましたが、ここしばらくの暑さとうって変わって
昨日から北海道は雪が降っているとかっ?!?!
暑い時から比べると、気温差が30度近いところもあると報道されてましたので
くれぐれも体調を崩されませんように。。。e-266

はじめまして

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/

ちょっとHP覗いてきましたが…v-406
なんでこんな可愛い子達を捨てるんでしょうね
それぞれ理由は有るでしょうが飼育放棄する人は許せませんv-412
まして虐待するなんて人間でないですv-427

私のブログ友達F-Wan Noteのショウコさんは先月から
新たに黒ラブミックスを預かり犬として家族に迎えました
その他にもこれまで2頭もシェルターから引き取って育てていて
ほんとワンコ好きな優しい方ですv-398

早くみんなも新しい家族ができると良いですねv-432

プチ日記の方にこのままコピーして載せました!
微弱ですが少しでも多くの方々が見てくれるといいね!
そして1頭でも新しい飼い主さんに出会ます様に♥

うぅ・・・この待っているワンちゃんネコちゃんの顔が何とも・・・無垢で可愛いのにね。切ないょぅ~e-263
いのちの“責任”最後まで持てないと、ちゃんと家族として迎えないと、飼っちゃあかんょね・・・
先代犬のリュカがいなくなった時、散々探したり、保健所も行ってさぁ~
その時処分されるのを待つワンコの姿をたまたま見てしまったんだけど・・・今でもあの光景は忘れられない。悲しそうに、生きる気力を失くしたように目を伏せたワンコの表情、今でも焼きついてる・・・その時すごく自分まで罪悪感に苛まれて、言葉に出来ない感情が沸きあがってね。こんなん一部の人間のエゴイズムだって切り捨てられないような気がしたけど、救える何らかの行動・活動をこうして現に頑張ってる人達がいるんだもんね!!本当に感心する~。
v-219あとで私もコピーさせてもらうね?!
どうか本当に優しい飼い主さんが見つかって安心できる暮らしが出来ますように。。。

e-415あずきさんへ
飼い主に捨てられたこの子達の目を見るとせつなくなってきます。
ほんとに悲しそうな目をしているんですよ~
彼らに新しい家族がみつかり幸せになってくれるよう祈らずにはいられません。

え~~っ!せっかくのコメントが!??
どこ行っちゃったんだろ?ごめんね~
さくらね、ド迫力の水量じゃないと燃えませんの。(笑)
顔にあたると痛いと思って手加減するとちっとも楽しそうじゃないし~
まったく少しは女の子らしく遊んでほしいです~

気温差が激しすぎるけど元気です。
気にかけてもらってありがと♪
さくゆめの為にも体調は崩せないもんね。





e-415犬とloveloveさんへ
はじめまして♪
コメントどうもありがとう!
後ほど拝見させて頂きます。






e-415nobuさんへ
色々事情があるだろうけど家族なんだから最後まで一緒に居てほしいね!
保護されて新しい家族に引き取られて幸せな子もたくさんいるけど
中には人間に心を開けなくなったまま野犬になっちゃう子もいるし
本当に心が痛むね。

以前nobuさんのブログで愛犬を亡くされたショウコさんの事が書かれてましたよね?!
その時に見させて頂いたけどほんと優しい方だと思いました。
そうですか、黒ラブミックス犬を新たな家族に迎えられたんですね~v-410
その子は幸せだね♪良かった~

数多くの犬や猫が新しい飼い主さんに引き取られているけど
それでも次から次と保護される子がいるのが現状のようです。
保護される犬や猫がいなくなるよう祈りたいですね。

e-415カーボママへ
カーボママ~♪今ブチ日記を見てきたよ~
どうもありがと~
ポスターも綺麗だった!e-461
ゆん母もきっと喜ぶわ~
昨年1度この施設を訪ねたことがあるんだけど
その時生まれたばかりの黒ラブのミックスの子が6頭か7頭いたの。
その子達を見た時は涙が出そうだったけど一番胸が痛んだのはその母犬と会った時!
母犬はれっきとした黒ラブなんだけどお腹が大きい時に保護されてこの施設で出産したんだそうです。
とっても可愛い母犬だったの・・・
でもね、母犬も仔犬も里親が見つかったと聞いた時はほんと嬉しかったよ~

犬舎のお掃除とかボランティアをしているゆん母には頭が下がります。

カーボママ~ほんとにありがとう!

e-415Niaちゃんへ
Niaちゃんどうもありがとね~
すっごく嬉し~ぃ!
リュカね、きっと優しい方に保護されてるよ。

処分されるのを待つ犬を見てしまったらほんと辛かったね。
近所にラブ2頭飼ってる方も保健所に行ったらしいの
中に入ったらどの犬も近ずいてきて助けを求めているみたいだったと言ってた・・
そして何も言わないのに自分の芸をアピールしてる子もいたって・・(泣)

このイベントに1人でも多くの方が足を運んでくれたらいいね!
HP見てくれてありがとう♪
宜しくお願いします。v-392

感謝感謝です

「しっぽの会」のイベントPR協力 どうもありがとうございますe-266

さくらママさんから連絡していただいたお店にもチラシお願いしてきました。
こちらもあたたかく引き受けていただいてホントありがたいです~e-420

人間の身勝手で捨てられる犬猫が多くて 
まずは彼らを1匹でも多く救うことに「しっぽの会」の方は奔走しています。
いつか、このような保護施設が必要ない 弱い存在にもやさしい社会になることを願いながら。。。

イベント展示予定の写真を少し見せていただきましたが
「円山動物園写真提供カメラマン」さんが撮った犬猫たちの写真は
素敵で、見る価値あり!ですよ♪

e-415ゆん母へ
ゆん母~ボランティアご苦労様です。

ドッグランの出入り口にも工夫をして貼ってくれました。e-319
みんな協力してくれてありがたいですね♪

>いつか、このような保護施設が必要ない 弱い存在にもやさしい社会になることを願いながら。。。

ほんとにそんな優しい社会になってほしいね~

カメラマンさんが撮った素敵な写真を見たいです~
当日はファクトリーに行きたいと思っているのだけど車じゃチト無理かなぁ・・
駐車する所が問題だわ!
札幌市内を運転するだけでめまいがしてきそ~(笑)
でもなんとか頑張りまっす!バスか地下鉄で・・
バスか地下鉄のほうが迷子になりそうな気がしないでもないけど(爆)

ゆん母も体調崩さないようにマイベースで頑張ってね。
また、ランで遊びましょうね!

素敵な活動ですね

HP見たよー
胸が痛くなっちゃうねi-241

3年前に
私の友達が札幌で保護犬もらって来たんだけど・・・
同じとこかな???
今では、元気に育ってるんだよ~

皆素敵な飼い主さんとの出会いがありますよに・・・

しょぼいブログだけど…
コピペして乗せていいのかな??

e-415ももたんへ
HP見てくれてありがと~♪
私もね、あの子達に会った時胸が締め付けられたよ!
そして連れて帰ってきたい子もいたの。。。

お友達のワンコ元気に幸せに育ってるんだねe-343
そんな話を聞くと嬉しくてルンルン♪な気持ちになるわ~

>しょぼいブログだけど…
コピペして乗せていいのかな??

ぜーんぜん、しょぼくなんてないしょ~!
楽しいブログだよe-461
載せてくれたら嬉しいです~♪
どうぞ宜しくお願いします。
1人でも多くの方に知ってもらって多くの犬猫が優しい家族にめぐり合えたら嬉しいよね!
ももたん、どうもありがとう!

Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

