03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



当番

回ってきたぁ~当番じゃ~!

ゴミステーションに残されたゴミを分別して綺麗に掃除をするゴミ当番がさくら家に回ってきましたぁ~

今週水曜日と土曜日なんだけど・・・あ、明日だ!

ベットボトルとキャップは別、トレーは綺麗に洗ってゴミ袋には名前を書く事!!!

と、こういう事が出来ない人がいるので当番になった訳です。

回ってきた当番札
P2270012.jpg

ゴミを残らず持って行ってくれる事を祈ります。アーメン

今日のさくらとゆめはめずらしく悪戯をしません。
良い子なので愚痴ネタもありませ~ん。
20070219084526.jpg

カメラ目線のゆめと目ヤニがいっばいのさくら

ゴミステーションの当番ってあるんだね~(´ε-`。)フムフム

家の近くのは前は、うちの父ちゃんが雪かきしたりゴミ拾ったり・・・
今はゴミ屋さんの車の人がホーキ&ちりとり持ってサササッってやってるわ!
でもね心無い人居るんだわ、これが・・・v-292
近くにマンションもあるしね・・・
車で来て投げたりネットの中に入れなかったり┐( -"-)┌ヤレヤレ...

だから・・・当番制いいかも└(´▽`*)┘ガンバッテー!!

ネタね~、、、ブログ長く続けて気楽に書くには考えすぎないのが一番とか・・・
ブログ仲間が、そう書いてあった!
日常の様子が伝わればそれでいいって・・・そうかもしれない・・・

さくゆめ元気元気でいいぞぉ~~~!!

(゜◇゜)あ…日曜日ランに柴のゆんた来てて遊んだよ~e-266

Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!書き忘れ・・・
プログハーツの時計、、コレもいいねv-221

v-318【カーボママへ】
3年くらい前から当番制になったんだけど毎回ゴミが残されてて大変だわ~v-390
セナ母もステーションは違うけど頑張ってるよ。v-426
当番になったら朝早くからステーションにマジックを持って立っている人もいるけど(名前書いてもらうのに)外は寒いしね私は無理だわ。

さくゆめは元気だすぅ~v-426
さくらもほんの少しお姉ちゃんぼくなってきたよ。うふっv-352

なんとv-363ゆんたのお母さんが遊びに来てくれたよぉ~ルンe-343
もう道路も雪がないから近々遊びに行くね。v-355

カーボママんとこの時計が可愛くてさぁv-221
でもさくゆめならこんな感じがピッタリでしょ!?v-525
ナハハ~いいって言われたらやっば嬉しいよん。ありがとv-290

ねぇ動画のこのずっとウーヴー唸っているのは、さくらちゃんかい??(笑)
右が夢たんだよね?!さくらちゃん取られてばっかじゃんv-16(爆)!
オカシィ――――ッ(≧∇≦)!!v-81

当番いうから町内会の班長か何かかと思ったら、ゴミステーションの掃除当番なんだぁー。(+_+)
大変だけど、当番おわったらスッキリだね!?
ゴミ袋に名前ってスゴイね?びっくりv-237けどいずれどこもそぅなるかもね~。意識高めるのにイイ事かもね!

ブブッ確かにコノ『くまック』ピッタリかも!(笑)v-238カワイイね?!いいな♪

奪い取っても「咥えてぇ~」ってさくらちゃんのお口に持っていくゆめちゃん!
可愛いーーーー
引張りっこじゃなきゃつまんないんだね

多頭飼い!!これがたまらんv-221v-411

ぷっ、明日ね~ 厳しくビシバシがんばって~
で、この「当番札」さくゆめちゃんに喰われないように・・・気をつけてよ(^m^)

うちは、我が家専用のゴミステーション?なので、有難いわ~^^
・・・でもv-275缶だらけのゴミは、恥ずかしいですv-388

さくゆめちゃん、こんな小さなおもちゃで引っ張りっこ♪
すっかり仲良しでいいね~v-238

なななんとっ!!!
あずきも今週ゴミ当番なんです!!!
しかも、水曜日と土曜日!!!
明日なんですぅ~~~。。。そろそろゴミネット(カラスよけ)をかけに行かねば~~~
こちらも、残らずキレイに持って行ってくれますように・・・南無~~~v-421

さくらちゃんとゆめちゃんは、とっても上手にひっぱりっこをするんですね♪
我が家でも、そうしてほしいんですけど(人間はスタミナがもたぬので。。。)
いつも、奪っては逃走!取り返しては逃走!の繰り返しです~~あちゃぁ~~v-406

こんばんは。
そちらでは、ゴミ袋に名前を書かなくてはいてないのですか?
何でも捨てられなくなっちゃいそう。。。

さくらちゃんとゆめちゃん、すっかり仲良しですねー。
ママ目線で遊ぶゆめちゃん、かわいいですー^^

↓Niaさんへのコメントで。。。
さくらちゃんの獲物・・て、ママさん!?
つぼに入りましたっ(笑)

v-318【Niaちゃんへ】
そっ!ヴーヴー唸ってるのはさくらだよ。
偉そうに強そうにしてるけど・・オッホホ~取られてばっかだわ。v-427

掃除当番は前の人の間違いで1軒抜かしてうちに来たので当番札は昨日の夕方返したのさぁ~v-292
やるき満々だったのに・・・v-91
てな事でさくら家の当番は来週でっす。v-410頑張るぞぉ~
ゴミ袋に名前はチト抵抗あるけど仕方がないよね~v-390

『くまック』v-525さくゆめにはピッタリでしょ!?


v-318【ひとみさんへ】
お互いに「おい、咥えろよ」って感じでやってるから見ててもおもしろいよね。v-290
ひとみさんとこのお2人さんもこんな遊びする?

多頭飼いv-221
でもひとみさんみたいに2頭でのお散歩はいつになったら出来るのか?
さくらが終わったら次はゆめって1頭づつのお散歩も大変だわぁ~v-292
2頭連れで優雅なお散歩がしたいよぉ~v-390

v-318【ボーヒス母へ】
写真のさくらが当番札を狙っております。(笑)
間違いがあってうちは来週になったのさ!
アハッ前にさぁ~そんな話した事あったよね!
ビール缶とグビッ酒缶ばかりで恥ずかしいって・・・v-410
缶のゴミ袋は名前を小さく書こうかな~v-391
でも良かった!友達が飲兵衛ばかりで!v-424

仲良し姉妹に見えるかい!?
そうだね、少しは仲良くなってるかもしれない。v-426
私も仲良しになりたいのにぃ~~!


v-318【あずきさんへ】
あずきさんとこのゴミ当番はどうだったでしょう?
残らず持って行ってくれたかなぁ~v-361
どうか残っていませんように~南無・南無v-421アーメンv-373
うちは、当番が来週になってしまいました~
水曜日と土曜日おんなじだね!
この時間はもう清掃終わったかな?ご苦労さま~v-290

オモチャで引っ張りっこをするならまだいいんだけど毛布とか枕でする時もあるから困ります~v-393


v-318【makiさんへ】
こんにちは~
ゴミ袋がね、赤青黄白グレーと5つあるんだけど全部に名前をかくところがあるんだよ~
やっばりイヤだけどしょうがないです。v-390

はい~この2人は仲が良いのか悪いのかわからない時があるけど
でも最初はゆめの飲んだお水でさえイヤがっていたさくらだけど今は一緒に飲んでるから認めているんでしょうねv-426

獲物なんです・・・わたしv-406
けど、負けずに戦ってますからv-91(笑)

makiさん、ご無沙汰ばかりでごめんね。
また遊びに行きますね~e-343

v-289こんにちわ~
ゴミ当番時のご忠告を1つ。
けっしてゴミステーションに突っ立っていないこと!
ゴミ収集車のお兄さん 生ゴミと間違えてさくらママをポイッ!! 
あっは~分かてるよ。河童の皿は半分干からびてるから、『燃えるゴミ』!って言いたいのでしょうー。←『自己申告』v-410

夢ちゃんのチラッチラッと見せるカメラ目線がナントも言えない可愛いさです。
さくらちゃんも、ちゃ~んと遊んでもらってるね。
イヤイヤ!・・・遊んでやってるね。いいお姉ちゃんだぁ~。
あとで、爪の垢をいただきに参ります。

動画でウーウー言っているのはさくらちゃんですか~?
取り合うように噛んでいるピンクなゴムボールみたいなのはさくらママさんですか~?
あんなに毎日獲物のようにギューギューやられていたら身体が持ちませんね~。
お大事に~アーメンv-373v-507

v-318【河童の皿さんへ】
突っ立てなんて・・・v-405そ・そんな事出来ません!v-430
だってゴミ収集車のお兄さんに見初められたらv-398アタシ困りますぅ~v-344
ん~~~河童さん? 
『燃えるゴミ』はムリムリ!!!!v-358
『粗大ゴミ』でしょ~~~v-397

ねっ!このゆめたん可愛いよねぇ~v-426
毛布で引っ張りっこする時は止める私も加わって3人で引っ張りっこv-393
そしてビリッと破けるのです。v-406
そんな爪の垢でも良ければいくらでもどぞっ!v-391
ついでに河童さんは私の爪の垢はいりませんか?v-328
遠慮しなくていいよん。いくらでもどぞっ!v-352

v-318【ラモばばさんへ】
あらっ!どうしてわかっちゃったかしら!?v-356
そーです。あれはゴムボールなんかじゃなく私なんです。v-390
誰にもわからないと思ったけどラモばばさんにはすぐわかっちゃいましたね~v-424
さくらとゆめのオモチャにされてもう顔も体もクチャクチャになってます。v-406
ラモばばさん、もうボチボチ怒ってもいいですか?(笑)

そうです、ウーウー言ってるのはさくらです。
声で脅かしているんだけど殆ど取られてしまいます。v-292

はい、大事にします。
私が生き残れるよう祈ってて下さいまし・・アーメンv-373


どうだった~~~??
ゴミ
私は2週間前だった~~
シロ1グレー2 残ってた~~
資源ごみの袋に 生ごみいれる奴
許せん・・・・v-293

v-289いらねぇ~~いらねぇ~~いらねぇぞ~~~!!!
さくらママの爪の垢なんっていらねぇ~~ぞぉ~~!!

v-318【セナ母へ】
んとね~当番は来週なんだぁ~
セナ母あそこに一緒に立つかい!?v-410
なに!?断る!?あっそう!v-403

もう終わってたんだね、ご苦労さま~
はぁ~v-390生ゴミをねぇ~
そーだ!v-359そーだ!v-359そりゃ許せ~ん。v-412
来週機嫌よく「1個も残ってなかったよぉー」って言えたらいいな!アーメンv-373


v-318【河童さんへ】
遠慮すんなって!v-26
私のは若返りますのよ~v-516

カタログなんだけど私ってば登録してたみたいです。v-405
ぜーんぜん忘れてるも・・・v-388
脳だけは老化が早いようだけど爪の垢送りますね~

夢ちゃん、すごいカメラ目線!
お母さん、こう?って感じなんでしょうか?
うちは、レオ君引っぱりこ苦手なので私がたまに
ロープでやってあげます。もちろん歯で引っ張ってます。。

v-318【ボーママさんへ】
このカメラ目線笑っちゃいますよね!
股関節の事が心配だったのでさくらとのバトルとか引っ張りっこが始まると「いけない!」と言っていたのでこの時は「お母さん、いいの?」っていうカメラ目線だったと思います。
今はあまり神経質にならずに遊ばせています。

ボーちゃんはレオ君とはあまり遊ばないのでしょうか?
とっても優しそうなレオ君にも会ってみたいです。
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

