07
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



さくら


処方食(ヒルズのcd)のさくらですが
ずーっと続けるのも良くないらしぃとは知ってはいたけど・・
他のフードに切り替えるのが怖くてそのまま食べさせていました。

処方食を食べてたらphの数値も落ち着いているだろうと安心しきってて
最近は尿検査もおさぼりしてました。

そこでお友達のクロリスちゃんが使っているphスティックなる物で
昨日さくらのphをチェック!

これがphスティックです。
P7210002_r1.jpg
下のピンクが正常値
上の緑に上がっていくとphが高くなっていきます。

んで、昨日のさくらは

薄い緑!7.4くらいのとこ

       

処方食を食べてても高ッ なんでやねん

3時間後もう1度やってみたら今度はピンクライン♪
5.4くらいのとこ 良かったぁ~~

そして今日!

濃い緑!8.0   最悪~~

そろそろ普通のシニア食に替えようと思ってたのにダメかな!?

クランベリーなるサプリを飲ませてみようと思ってます。
効いてくれるといいな・・・


さて、先日の3連休中にさくらがお腹を壊してピーピーちゃん!

病院が休みなので

さくらさんは絶食決定となりました!


2010_0720画像0002

でもね~時間になると催促に負けてしまいそうな私・・

そこで以前カレンままさんから教えてもらったフードの油抜きをしてからふやかしてみました。

効果はバッチリ!

翌日は色も形も素晴らしい惚れぼれするでした♪

尿のph検査では一喜一憂しないように

と思ってはいても数値が高いとやっぱり落ち込む・・・トホホ~

鳥の正体は?


さくらとゆめはパパとお散歩の時は何故か良い子になります。

パパが休日の時は2頭連れてお散歩に行ってくれるので
私はラクチン♪ ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ

ある日いつものようにお散歩に行ったさくゆめ&パパですが!

「大変だ!大変だ!大変だぁーッ!」と慌てたようなパパの声!

のんびりまったりTVを観ていた私はその声にびっくり

さくらとゆめに何かあったのかと

話を聞くと巣からヒナが落っこちてたらしい・・

すぐに救助に向う夫婦。。
しかし、長いハシゴを持ってトコトコ歩く夫婦はまさしく怪しい夫婦。。


そして現場到着ですが~~

ヒナって言うからさ~
毛も生え揃ってない産まれたばっかりのヒナだと思ったら
結構デカイじゃん!


動けなくてジッとしてました!
s-P7060072.jpg


さくらパパ、無事救助成功♪
s-P7060073.jpg


そして巣に戻すことにも成功♪
s-P7060075.jpg
「もう落ちたらダメだぞ~!」とヒナに話しかけてるパパ。

私もハシゴを押さえながら
「パパも落ちるなよ~!」

この巣にはもう一羽兄妹が居たそうですょ♪

野良猫とかカラスに襲われなくて良かった~~

でもこの鳥は何 カ・ラ・ス?

      なんだろ?

とにかく、巣に戻せてホッとしましたが~~

あとから考えたら・・
あんなに高い所から落ちたならケガをしてたかも?

あれから気になってお散歩の時には巣を見上げてます。




そしてそして!

   超感動♪

我が家のブロッコリーとカリフラワーで~す♪
s-P7100011_r1.jpg s-P7100016_r1.jpg
もうちょっとで食べられそ~~♪

ΗΑΡΡΥ(*゜∀゜*)ΒΙяΤΗDΑΥ

7月4日

昨日はゆめのお誕生日でした~~


4ちゃいで~っす!
s-P7040046_r1.jpg

さくらパパとハッピバースディチュ~u~を合唱中!
s-P7040044_r1.jpg
ね、、一緒に歌ってるみたいでしょ?!

ほんとは「歌なんてどーでもイイ!早く食わせろ!」って態度だったけど。

数字のローソクがなかったのがザーンネン!!


昨日はゆめのパピーの頃のビデオ鑑賞をしたのダ!
(うちに来て10日目のゆめたん♪)
s-P7050061_r1.jpg
あはははははは・・・ちゃんと見てます!自分を!

股関節形成不全以外は本当に健康に過ごしてきた4年!
s-P7050050_r1.jpg s-P7050051_r1.jpg
これからも願いは1つ!
ただただ元気でありますよ~~に♪

大好きなゆぅちゃん

お誕生日おめでと~~!


さくらも
  「ゆぅちゃんおめでとう♪」
s-P7050066_r1.jpg
さ、、さくら!
  目が寄ってて怖いんですけど。。(笑)


ゆめの兄妹もお誕生日おめでとうございま~す♪








プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

