06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
   



暑過ぎます!


いや~~ここ数日暑いのなんのって!

昨日は31度以上あったらしぃ!

今日も暑いし!

暑くて頭がクラクラする・・・腐りそ~~!

さくらも暑くて玄関でぶっ倒れてます!
s-P6290038.jpg
起こすのが可哀想でワタクシはトイレも我慢我慢!


やっと夏らしくなって野菜も順調に育ってま~す♪

     トマトとダイコン
s-P6290011_r1.jpg s-P6290008_r1.jpg

     枝豆とスイカ
s-P6290014_r1.jpg s-P6290016_r1.jpg


そして今年もクレマチスが目を楽しませてくれました♪
s-P6220005_r1.jpg s-P6290001_r1.jpg

お口を楽しませてくれたのは初収穫の小松菜♪
s-P6250005_r1.jpg
まだ小さいけれどやわらかくて美味しかった!

虫除けネットをすると本当に虫コナーズ!


草取りの時のボーシをさくらに被せてみました♪
P6290020_r1.jpg
あはは~~似合っちょるね~

ゆめが「アタチもアタチも~」と言うので。。
s-P6280043_r1.jpg
ほっかむりお嬢ちゃん

このように帽子を被りタオルを首に巻いて草取りに励んでいるのであります。

しかし!取っても取っても次から次と・・・雑草ってスゴイな~


さっ!!今日は日本パラグアイ

   ガンバレ!サムライブル~!

眠らないように瞼に爪楊枝を挿して応援するぞッ!



ドッグラ~ンへレッツラゴー!


友達のカーボママのブログで近くにドッグランがあると知って
早速、詳しい情報をカーボママに送ってもらいました!

方向音痴、地図音痴なので地図を見てもわからんちん!

でも!迷わずに到着できちゃったもんね~

地図が得意な心強い友達♪
ココママちゃんの車の後ろをトコトコくっ付いて行きました~

   車で走る事30分


   ドッグラ~~ン
s-P6190094.jpg
  無料のドッグランで~っす♪

さくゆめ、早速猛ダッシュ!!
s-P6190075.jpg

  とっても綺麗なランでした!
s-P6190054.jpg

ゆめちゃん遊ぼ~のココちゃん♪
s-P6190065.jpg

この日の気温は28度の夏日!

      あぢぃ~~!
s-P6190099_r1.jpg s-P6190100_r1.jpg

ここのドッグランのドッグカフェ♪
s-P6190095.jpg

カーボママのブログで見たストロベリーパフェも食べたかったのだ~
s-P6190107.jpg
綺麗な景色を眺めながら・・うまうまでした♪


ワンコ専用のお水飲み場だよん♪
s-P6190088.jpg
お洒落で可愛いぃぃ~~


そして、遊び疲れた頃に記念撮影。
s-P6190085.jpg

カーボママ~♪
嬉しい情報をどうもありがとう

ココママちゃん♪
お付き合いしてくださってどうもありがとう


s-P6190050_r1.jpg




お散歩日和


お久しぶり~~

ブログ更新サボリまくりでございます・・


札幌のライラック祭りが始まった頃
我が家のライラックはまだ色もつかない蕾だったけど

やっと、咲いた~~
s-P6090028_r1.jpg
真っ白なライラックは清楚な感じでスキ♪

ライラックの花言葉を調べてみたら
青春の歓び・美しい契り!だって~

因みに紫のライラックの花言葉は
愛の芽生え・初恋!だそうな。


さてさて、ずーーーっと天気の良いさくら家地方で~す♪

お散歩もルンルン♪

花びらの絨毯で良い写真を撮ろうぜ~ぃ!
s-P6090020.jpg
が!!ゆめたん・・・ただの黒い物体にしか写ってないし!( ̄▽ ̄;)


明るい場所ならなんとか
s-P6090027.jpg
が!!ゆめたん・・・ハーネスが・・だらしなくない?!

ま、とにかく天気が良くて気持ちイイのだ~~!
今日は半袖でもいいかナ!


先日、盲導犬協会より取り寄せてもらったボーン!

s-P6110006_r1.jpg s-P6110012_r1.jpg
さくゆめ、夢中でございます♪

ゆめは自分の手で持つのが苦手なようで
私に持たせてガリガリやってます~!
生意気なヤツぢゃ!!

2度目の出産♪

   2度目の出産で~す


前もって言っておきますが
   出産したのはワタシぢゃありませんから~(((((o≧▽≦)o


お友達のサンママちゃんちのカレンちゃんが繁殖犬として戻って来て
この度2度目の出産をしました♪

おめでとうございま~~~す

今回は6頭が産まれ、なんと!黒いコが1頭おりましたょ♪

パピ♪パピ♪パピ~~ッコ♪
s-P5260009_r1.jpg
誘拐しようと思いましたがサンママちゃんの監視の目が厳しく断念しました。

この時は生後26日目!

こんなに小っちゃいのにトイレトレーニングもバッチリ!

さくらとゆめもトイレは意外と早く覚えたけど、それでも最初はシーツを手に追い駆けてたっけなぁ~
さくらもゆめもシーツをビリビリ破いては困らせてくれたっけなぁ~
あの頃が懐かしく思い出されました。

s-P5260011_r1.jpg s-P5260012_r1.jpg
この仕切りをヨチヨチと登ってトイレに行くんだよ~(ゾロゾロみんな一斉に!)

s-P5260018.jpg
そしてまたヨチヨチと登ってお部屋に帰り授乳のお時間です。
s-P5260027.jpg
歯が生えてカレンちゃんが痛そうにするので最近は離乳食になったそうですょ。

あと1ヶ月もしたらカレンちゃんから巣立ちパピーウォーカーさんの所へ行ってしまいます。

盲導犬になってもならなくても優しいパートナーに出会えることを心から願い祈りたいと思います。



さて、さくらとゆめはフィラリアの予防薬を今日飲ませました!
s-P6010035.jpg
最近、薬には神経質になってるさくらですが、ちゃんと飲んでくれました!






プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

