05
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



競技会♪


一昨日は競技会どした!

会場は恵庭市の多目的広場!

この会場はゆめが競技会デビューで1席を頂いた縁起の良い会場でっす!

CD2はAとBに分けられゆめはBの23番目!

ゲッ!待ち時間ながっ!


私、デジカメ担当!さくらパパビデオ担当!

スタンバイ OK!

ガンバレ~~!ゆめ~~!

   フレー!フレー!ゆ~め~!



2010_0523画像0001

s-P5230005.jpg

s-P5230006.jpg

s-P5230011.jpg

s-P5230012.jpg

s-P5230021.jpg

審査員は埼玉からいらしたとっても美しい女性でしたが・・
                 とっても厳しそ~ (* ̄m ̄)プッ 


競技終了後。。

「あっ、お母さんだー!」の、ゆめたん♪
s-P5230027_r1.jpg
みつかっちゃった


んで、結果は!


   ジャーン
s-P5240015.jpg
    1席だよ~ん♪  頑張った!

なんと!
私がゆめと一緒に表彰台に!
2010_0523画像0011
1番高い所はやっぱり嬉し~~ぃ
でも・・すわれと言ってもなかなか座らないゆめたんでした!

ビデオ担当のさくらパパ
「あぁーー!このビデオ壊れてる~~!」だと!

な・なぬぅーー!ざけんなよ!

はぃ・・ビデオは撮れてませんでした!ガッカリ。。


最後に理事長賞を賭けての決勝戦があります。

決勝戦のワンコの紹介!
2010_0523画像0005
ゆめだけ、やっぱり立ったまま・・

訓練士さんは隣のイエローラブのラブ吉君と一緒!

そう、同じスクールのラブ吉君と戦うことになりました~~

で、ゆめたんはラブ吉君に負けました~~

ラブ吉君♪
   おめでと~~

理事長賞は残念ながら逃したけれど
一席を取ったゆめをいっぱい褒めて褒めて褒め称えました♪


最後に
ビデオを撮って頂いた『こうや君』のママさんとお友達に感謝します。
どうもありがとうございました♪





 









自給自足?


最近は野菜が高ッ!

だから野菜作りにも力が入っておりまする!

つうことで!


さくらママの家庭菜園


まずは石灰を撒き有機肥料をまぜまぜして~

 
    マルチを敷きました!
s-P5150045_r1.jpg  

s-P5150047.jpg

んで、ビニールを掛けて風通しを良く♪
s-P5160083.jpg


こちらはトマトのお部屋だょ♪
s-P5160099.jpg
ポットはお花(ナスタチューム)の種を植えました!

こっちはキュウリのお部屋♪
s-P5160093.jpg

苗類は全て無農薬を買ってみました~~

で、種は~
s-P5150043.jpg
あま~~~いニンジンが出来るといいな♪

と、ここで一番大切な種を買い忘れたことを思い出した!

のおつまみの枝豆の種がないジャン!



まぁ~ど素人の家庭菜園なのでちゃんと育ってくれるかどーか!???

  美味しい野菜ができますよ~~に♪

さて、今度はお花の苗だ!


さくゆめの出番がないと寂しいのでさくらだけ!(芝桜も満開です)
s-P5190006.jpg

ゆめは競技会に向けてスクールで特訓中!!のはず。


バトン!


バトンが回ってきました~~!

と言っても回ってきたのは、ずーーーーっと前なんだけど

家庭菜園に励み今頃になっちゃいました

お友達の『ラブラブMOMO&HEARTY』のママちゃんからです♪

ではでは・・

その ワンコの名前は?

ご存知だとは思いますが~
      さくらちゃんとゆめちゃん

s-P5080031_r1.jpg
小っちゃくて生意気そ~なワンコは実家のワンのあやめです。


その 何歳?

さくらは7歳5ヶ月
ゆめは3歳10ヶ月

改めて思う・・・早いなぁ~って!

その いつから飼い主さんと一緒?

さくら 2002年1月19日
ゆめ  2006年8月16日

に、うちの子になりました♪ 

さくら
s-P5160054.jpg

その どこが可愛い?

もちろん全部だよ~ん♪

その お散歩好き?

ご飯の次に大好き♪


ゆめ
s-P5160061.jpg

その どこを撫でられると喜ぶ?

さくらはどこでも喜びま~っす♪
撫でてて途中で止めると催促します。

ゆめは基本的に身体を触られるのが好きじゃないのでシャンプー後身体を拭く時も逃げ回る悪い子です。

悪い子のゆめ
s-P5090038_r1.jpg

その 思い出は?

いーーーーーっぱいある~~
良い思い出も悪い思い出も!
やっぱり、さくらとゆめに最初に会った時の感動が未だに忘れられない!
小っちゃかったなぁ~~

それから、ゆめが1歳になってすぐに初めての競技会で
1席を頂いたのも忘れられない良い思い出です~♪
20090609.jpg

あっ、それからキーを付けたまま車から放れて中からさくらにロックされちゃった事!
あれは最悪だったです!

その 飼い主さんはワンコ好き?

当然!!大好きに決まってるじゃ~ん!!

その 次にバトンを回す3組は?

ごめんなさい・・ここで終わりにしたいと思います。


以上!
最後まで読んでくださってどうもありがとう!

穴があったら・・

GWなど無関係なさくら家。

相変わらず芝刈りとか剪定とか充実した日々を過ごしております。

そんな中5月1日競技会前の練習会に参加して来ました♪

昨年は屋内での練習会でしたが今年は屋外でした!

到着後ゆめを車から降ろすと、すっごい喜びよう!

そう・・ここはさくらとゆめが大好きなドッグラン(旧グリド)

もちろん、ゆめは遊びモード全開な訳で~~

結局最初から最後まで私の指示には従わず~~

あげく・・・・・

   まさかの・・・・・


    脱走!

            しちゃったです!


ギャラリーに尻尾フリフリ愛想を振りまいてるゆめを私は直立不動で見守っていました。
審査員のお顔を見ながら・・

数十秒後ニコニコ顔でゆめは帰ってきましたが私は・・

穴があったら入りたい心境でした~~


ここは遊ぶ所だも~ん♪ byゆめ
s-P5020003.jpg
こんなに嬉しそうな顔をされちゃね~
        ま、いっか!ここは遊ぶ所だもんね♪


そして、ずっと車の中で待たされてたさくらも興奮しまくり!
そりゃそーだよね~目の前にドッグランがあるんだもん!

しかーーーーし!遊ばせず帰ってきたら機嫌悪ぅ~です!


つまんな~ぃ! byさくら
s-P3150021_r1.jpg



今月23日にある競技会ですが
アマチュアの部で私と一般の部で訓練士さんと出陣の予定でしたが
CD2は平行して出られないということで
今回は訓練士さんと出陣することにしました。
皆様から力強く暖かい応援コメントを頂いたのにごめんなさい。。



さくらの耳血腫のその後。
先生から耳が変形するかもしれないと言われてましたが。。
ほんとに変形しちゃいました!

s-P5050009.jpg
左のお耳が内側に曲がって元には戻らないそうです・・

でも元気だから良し!とします♪




プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

