03
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
27
28
29
30
31
   



今さらだけど・・(^-^;

今さらだけど・・さくら家の連休♪

てか、ワタシの連休♪


土曜日は恵庭のドッグラ~~ン


さくらは、このコと。
s-P3200006.jpg

このコに。
s-P3200013.jpg

     モテモテ

さくらさんはあまりのしつこさに最後にはブチ切れておりました!(笑)

母としてはさくらから目がはなせず
ゆめは車の中で待機中でありました!

友達のカーボママが到着してから少し遊んでドッグカフェへ移動です。



カフェでセラと記念撮影♪
s-P3200015.jpg
セラ笑ってる~~可愛いぃの~

久々にカーボママといっぱいおしゃべりが出来てサイコーに楽しい時間でした~


翌日はお彼岸なのでお墓参りへ
あの強風で荒れた日に・・ぶっ飛ばされそうになりながら!

お墓は雪にずっぽり埋もれていたのでスコップで一生懸命掘り掘りしましたよん♪

ご先祖様もよく働く良い嫁だと褒めてくれたでしょう。。


連休最終日はドッグサークルのメンバーと飲み会♪

いつもは地元の居酒屋ですが~
今回は隣のN町まで行っちゃいました♪

で、キャベツのサラダを頼んでみたら

s-P3220002.jpg
キャベツがそのまんま出てきました
キャベツの芯までそのまんま~~

でもみんなムシャムシャ食べてましたょ♪

そして世界最強だと騙されたから揚げで~す!
s-P3220009.jpg
ワタシが作るから揚げのほうがずっと美味しいわ♪

ま、おしゃべりしながらの生ビールは美味しかったでーす♪








緊急!里親募集

群馬で1歳のラブが収容されていて、緊急に里親を捜しています。




保管終了期日は 3月29日。。。


詳細はこちらから→ 『ありふれた毎日』


まだ1歳!
どうか救われてほしいです!

気が付けば5周年♪


さくらのフードは病院で買うと高いのでいつもネットで注文していました。

がっ!さらにずっと安い所をお友達のnobuさんから教えてもらっちゃった♪

早速注文をして届きましたよ~ん
s-P3150026_r1.jpg

トリーツもすっごい安いの!!

梱包も丁寧だしお気に入りに追加でっす!

s-P3150035.jpg
                             ヨダレ

s-P3150036_r1.jpg
ヨシッ!って言うまえにパックンチョしちゃいました~



3月19日は旧ブログ(ドリコム)を始めた日

今日まで続けられたのはいつも遊んでもらってる友達そしてブログを通してお友達になった方達のお蔭だと感謝の気持ちでいっぱいです。
さくらが3歳の時に始めあっという間にもう5年目に突入です。
その頃はまだ産まれてなかったゆめも今年4歳になります。(早ッ!)

改めて旧ブログを読み返すと懐かしさと文章の下手さに赤面!
文章の下手さは相変わらずですが今後もどうぞよろしくで~っす♪

P3170039.jpg

時には立ち止まって休む時もあるかもしれないけどこれからもさくらとゆめの平凡な日常を綴っていけたらいいなぁと思ってます。

やる気ナ~シ!


訳の分からん確定申告も済んでホッとしている今日この頃♪

そんな中、昨日は施設の車椅子清掃のボランティアへ行って来ました~

先週と今週ドッグサークルから2名づつ。

昨日はワタシとゆめの同胎犬いんこちゃんのママと2人で♪


2010_0309画像0003

なにやら楽しそうないんこちゃんママ。。ゴム手履いてピース
2010_0309画像0002

いつかは(近い将来)私達も入所してお世話になるんだね~

などと話しながら車椅子をゴシゴシ磨いて来ましたょ♪

いんこちゃんママが突然「一緒に入ろうね。」と、ウソかほんとか分からないけど・・

でも一緒に老人施設に入所出来たら楽しいだろうなぁ~~

え゛っでもよく考えたらいんこちゃんママのほうが10年は先に入るはず

で、10年後にワタシが追っかけ入ってもその頃いんこちゃんママはすでにボケてるはず

「あんた誰?」の世界に居るはず

そんな近い将来のことを考えながらのボランティアでした。



さて、今日はゆめのフードを取りに行きがてら久々にスクールへ行って来ました♪

訓練士さんに爪をチョキチョキしてもらってスッキリ♪
P3100019.jpg
長く伸ばし過ぎたのでこれ以上切れませんでした~


そして、スクールへ行って訓練やる気モードに突入か?!

帰って来てから自宅裏で久々に服従訓練をしてみました♪

    が!

s-P3090009_r1.jpg

さっぱりやる気ナシ!!

s-P3090008_r1.jpg

集中力ゼロ!


ピタッと横に付いてするはずのフセも出来なくなってた!
s-P3090014.jpg

でも・・・
P3090012_r1.jpg

こんなに可愛い顔で見つめてくれるゆめは

やっぱり♪

めんこ~~ぃ 



ドッグラ~~ン♪

日曜日、ドッグランで遊んで来ました~~

久々のラン♪ 今年初めてのラン♪

運動不足のさくゆめにはいっぱい弾けてもらいましょ♪

2010_0228画像0008

嬉しくてたまりませ~ん!(ゆめ)
2010_0228画像0002

気が合うふたり♪  セラとゆめ
s-P2280010.jpg
爆走!(相変わらず画像悪いです
s-P2280006.jpg

さくらは雪を食べてばっかり!
2010_0228画像0003

初めてお逢いした黒ラブのなっちゃんのパパさんがオヤツをくれるので皆離れませぬ。
2010_0228画像0007

みんな諦めてもさくらだけは・・根性です!
2010_0228画像0010
「くだちゃいな・・byさくら」

この日友達のセラが姉妹のアンジーちゃんとご対面なんです~♪

大きさは違うけどやっぱり姉妹は似てました。
でも、アンジーちゃんのほうが女の子らしいかナ?
s-P2280054.jpg
アンジーちゃんの画像がありませ~ん ↑セラ

そして、黒ラブのなっちゃんのママさんパパさんがゆめがなっちゃんに似てると何度も言うので
色々質問してみました。
出身は恵庭のU人さん。
胴体犬に救助犬がいる。
年齢2歳。

もしかして~~ブログで知り合ったcheeママさんちのピリカちゃんと胴体!?
ピリカちゃんは九州で救助犬の訓練をしています。
出身も確かU人さんだったはず。。
ピリカちゃんとゆめはおじいちゃんが同じなのでなっちゃんとも親戚さんだ~♪

ゆめの親戚さんに逢えるとは思ってなかったので嬉しかったです♪
s-P2280034.jpg
  ↑ゆめ                  ↑なっちゃん


たくさん遊んで帰ってきてからお昼ご飯を食べてグッスリでした
s-P2280064.jpg

カーボママ~♪
ルークママさん♪
アンジーママさん♪
なっちゃんのパパさんママさん♪
遊んでくれてどうもありがとうございました~♪



明日はひな祭り

七十爺さんが作ってくれました♪

さくら。ゆめ。お雛様
      メッチャ可愛いぃぃぃ






プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

