02
1
2
4
5
6
7
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
   



吠えないでほしぃ!

さくらの散歩の時、必ずと言っていいほどお逢いするおじさんが居ます!

さくらはそのおじさんに吠えるんです!

一生懸命、ハリキッテ吠えるんです!

2010_0224画像0003


おじさんは決してさくらには近ずこうとはしません!逃げます!
でもワンコはキライじゃなさそう♪

ある日、そのおじさんが声をかけてくれたんです

「吠えるけど噛まないんだよね???」

私は嬉しくって「はい、噛みません!」と言った♪
(内心、噛んだらどうしようと思ったけど。。笑)

すると、おじさんはさくらに近ずき恐る恐る頭をナデナデしてくれました♪

さくらさんは嬉しそうにシッポをフリフリしておじさんに熱いチューまでサービス♪

おじさんは「いつも綺麗にしてもらってるね~」と言いながら何度も何度もさくらの頭を撫でてくれました。

     嬉しかったぁ~~

そして、翌日おじさんに逢った時のこと。

吠えない黒いワンコにおじさんは

「おっ!覚えてるんだな!」と嬉しそうでした。

ワタシ・・言いずらくて言えませんでした。。。ゆめだなんて。




さて、昨日待ちに待った物が届きました♪

2010_0224画像0001
2010_0224画像0002

これはね~~~

    ジャ~~~ン♪
s-P2240028.jpg
     ジューサーだよ~ん♪

今までは野菜ジュース、果物ジュースをミキサーで作ってたけど

どーも、あのドロドロっとしたのがキライ!

早速ニンジンジュースを作って飲んでみました~~

    美味でございま~っす

しわのばシート


オリンピックが始まり昨日はテレビに張り付いて応援!

女子モーグルの愛子ちゃんは残念ながら4位!!
                      
メダルを取らせてあげたかったですね。。


さて、さくらのお耳のその後ですが~
血を2回抜いてからは溜まっていないようでホッとしてます。

クスリの副作用なのか?半端じゃないお水の飲みようでした!

夜中の3時にシッコに起こされて玄関に行くとドアの前で早く出してくれと足踏み状態!

コートを羽織るヒマなくパジャマのまま外へ・・・死ぬほどさぶかったです。

そのクスリも昨日で終わりました~~



ワタシ・・こんな物を買っちゃいましたの♪

P2150018_r1.jpg
しわのばシート

若かりし頃は可愛いと言われたエクボも
今ぢゃ、エクボなんだかシワなんだか

で、ちょっとこれを試してみようかな♪と思ったりなんかして。

まっ、無駄でしょうけど・・・(* ̄m ̄)プッ 

しかし、こんなの貼ってる時に限って誰かがピンポーン♪

貼ってる事をすっかり忘れてる人はそのまま出ました!

宅配のお兄さん、びっくりしただろうなぁ~~


さくらもそろそろお手入れしなきゃね♪
P2150025_r1.jpg

P2150033_r1.jpg

しかし、こんなんでシワがなくなったら世の中の女性はみんなシワなしだよね!?

ご報告です。

緊急署名のその後のご報告です。

クロリスちゃんブログをそのままコピーさせて頂きました!


御報告

皆様へ

まずは、取り急ぎ御報告をさせて頂きます。

今回の件につきまして私共は、某センターの方より「署名を宜しく御願いします」との
連絡があり、内容が内容なだけに
一人でも多くの方に知って頂きたく思い当日ブログに詳細を記し
署名を募りました。
沢山の方が署名して下さりブログにも掲載して下さりました事
とても有り難く受け止めております。

そして、昨日Kさんがイギリス王立動物虐待防止協会に問い合わせ
をして下さり御返答を頂きましたので
報告させて頂きます。


1)事件は5年前2005年に確認され現在解決され問題はないという事になっています。

2)協会の陳情に成功しReunionの行政機関は、即座に処置を執った。

3)残念な事に、犬や猫が生きえさとして使われていたという事実。

以上が、RSPCA Press担当のMrs.Hからの回答の概略になります。


という事でした。
ブログへの記載と事実確認が入れ替わり皆様には大変お騒がせし
御面倒を御掛けしました事
深く御詫び申し上げます。
残念ながら、沢山の犬や猫が虐殺されましたが
廃止されたという事実を信じ2度とこのような事件が起きない事を
祈るばかりです。
そして亡くなってしまった子達の御冥福を心からお祈りします。

署名して下さった方・ブログに記載して下さった方へ
有り難うございました。
そして御迷惑御掛けし申し訳ございませんでした。

そしてイギリス王立動物虐待防止協会に連絡して下さった
Kさん、有り難うございました。

緊急!!

   緊急署名を宜しくお願いします!

信じられないことですがサメの餌に犬が使われてるそうです!

詳細はこちらを
   ↓
ラブラドールとして生まれて生きて

多くの署名が集まることを祈ります!

耳血腫


昨日、さくらの可愛い左のお耳がパンパンに腫れた

触ると熱を持ってるし液が入ってるようで重たい

あっ、耳血腫だ!!と思い急いで病院へゴーッ! 

結果はやっぱり耳血腫でした~

何日か前からお耳をプルプルしてたんだよね~

お耳の外側だけノルバサンの洗浄液で拭いてはいたんだけど・・


注射器で中に溜まった血液を抜くと言って持って来た注射器は

びっくりするくらい 太かった

動かぬようにさくらパパが身体を抱き私はさくらの顔を見ながらあやす!

「さくら~痛くないよ~すぐ終わりまちゅからね~」

さくらはピクリとも動きません!怖くて固まったまま!
(緊張し過ぎで大きなおならを一発!ぷぅ~

抜いた血液は22ml! こんだけ溜まってたら重たいわ!

2、3日経ったらまた溜まるとのことでその時はまた抜かなければならぬ。
昨日抜いたのにもう少しだけ溜まってきてます。

お薬は点耳薬と飲み薬(抗生物質と炎症を防ぐためにステロイド剤)

しかし、さくらちゃん!ご飯に混ぜると、ちゃんとお薬だけ残す。


血管に針を刺すためにお耳の先っちょだけ毛を剃られました!
s-P2080008.jpg

全治まで2週間ほどかかるとのこと。

頑張って治そうね~さくら♪



ところで先日、さくゆめのお昼ご飯の時に大きな間違いをしてしまった!

さくらとゆめのご飯を間違って与え「ヨシッ!」と言ってしまった!
(さくらは尿結石症の処方食、ゆめはユーカヌバ)

ここで、つまらない問題でっす♪

さくらとゆめはどうしたでしょう


さくらは食べなかった♪(さすが、お姉ちゃん!)
2010_0205画像0002

ゆめは食べなかった♪(さすが、警察犬!の、なりそこない!)
2010_0205画像0001

ふたりともガッツガツ食べちゃった!

まさかとは思うけどふたりとも食べなかった!

2010_0205画像0003

つまらない問題でごめんなさ~ぃ!!




さむっ!


冬だから当たり前だけど・・寒  ぃ!!

今日は今冬一番の寒さだとか!!

昼間でも水道凍結の注意報が出てるし!

水道凍結と言えば忘れられない、ちょっと怖いお話を聞いてくださいまし!

それは、ずーーーーーっと前の新婚ホヤホヤのこと。。

ボロアパートの2階で新婚生活をスタート

ある朝、水道の水抜きをしていたのにも拘らず水道が凍った!

台所もトイレもお風呂もぜ~んぶ!

すぐに業者にきてもらい見てもらうと。

「あ~~これは下の部屋から凍ってるから下の住人に言ってください!」と。

ぇぇえええええーーーーー!!

下の住人のお兄さんはちょっと怖いお兄さんだったんです~~

早速、さくらパパを怖いお兄さんちに行かせた!(頑張ってこ~い!

1度目は留守だと言って帰ってくる。
2度目は玄関のドアの鍵は開いてるけど出てこない。
3度目は居間で寝ているようだ。(起こすと怖い・・)
4度目は起こしてこ~い!と言って見送った!

その後、真っ青になって帰って来たさくらパパ

「し・・死んでるぅ!!」

「警察、警察、警察に連絡しなきゃ!110番って何番だっけ?!」
(動揺してて意味不明)

パトカー数台、バス1台が来て大騒ぎとなりました。

第一発見者は疑われる?

あれやこれや聞かれて「最後に見かけたのはいつ頃?」の質問に私、答えました!

キッパリ!!「昨日見ました!」

すると、おまわりさんは疑いのまなこで・・「ほんとに昨日ですか~?」

私・・「ほんとだってば~~!」

その時!!死後1週間は経ってるらしいとおまわりさんが言った!

あの頃の私は若かったからまだボケてはいない!!はず。

ぢゃぢゃー私が見たのは誰

確かにあのお兄さんが玄関から出て来て革ジャンに手を突っ込んで歩いて行ったのを私は見た!

その後、おまわりさんが訪ねて来てくれて病死とわかりました。


寒い日なのにこんな寒い話を最後まで読んでくれてありがとう。



さて、今日は節分♪

鬼だじょ~~  (さくら)
2010_0202画像0006
「可愛い鬼ちゃんでちゅね~♪」


鬼だじょ~~  (ゆめ)
2010_0202画像0001
「こっちも可愛い鬼ちゃんね~♪」

豆は1年間元気で暮らせることを祈って年の数より1つ多く食べるらしいですね。

えっ!何個だ?24個?(* ̄m ̄)プッ 

そんなにいっぱい食べきれな~~ぃ!!

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

