11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   



ストライキなのだ!


先週降った雪も今はキレイに消えちゃいましたが・・・

その時のさくらとのお散歩で。

「さっ、寒いから帰ろ~!」と言うと。

突然座り込んでピクリとも動かん!
s-PB210019.jpg

さくら~~
   さくらさ~ん
     さくちゃ~ん
       可愛いお嬢ちゃま~


などと声をかけても無視!無視!無視!のさくら。

目を合わせようともしない!
s-PB210014.jpg
そのうちに私の声も変わり
   「さっく!テメェ~ふざけんなよ!」

と、まぁ~いつもこんな感じのお散歩なのです~~

まったく頑固なさくらですが~~

こんなワガママなさくらに誰がした!?

「はいはいワタクシでつ・・・

そんな失敗を繰り返さないためにスクールに通ったゆめたんですが・・

しっかり私のコマンドを効いてスムーズに歩いてくれます。
(今のところ)




     ゆめたんのお鼻~
s-PB210042.jpg
               可愛いでちょ!

脚を広げ逆さに撮ってみました~♪  (*⌒ー⌒*)ゞ


そして、ホームセンターで除雪用にとぬくぬくな帽子?をみつけたので
さくらパパに買ってきてあげました♪

が、、、、、「ダサッ!!」
とは言わなかったけど目がそう言ってた!目が!

ぬくぬくなのにね~~さくらにあ・げ・る♪
s-PB210054.jpg
      いえ、結構でつ・・欲しくないでつ!byさくら


そしてもう1個良い物を、み~っけ!
s-PB260004_r1.jpg

これでお洗濯上手な主婦になれるぞょ!

      



テレビっ子になってしもた!

ほっきゃいど~は寒いど~!!

さくら家地方は昨日から雪でございます。

昨日の朝散の時のさくらも寒そッ!
s-PB180034.jpg
吐く息も白く早く家に帰って
おこたに潜り込んで
静かにテレビが見たい!!

      うふっ


先週の火曜日に待ちに待ったテレビがキタです!

朝早く配送の方から11時~1時の間に来ると

着く5分前か10分前にもう1度を下さいとお願いしました。

「凶暴なワンコが2頭いますので!」・・・と。

以前、ゆめがガス屋さんのおじさんの股間にケガをさせてしまったことがあるのでバリに入れなくてはいけません!
その後ガス屋さんのおじさんは元気でしょうか?

ゆめをバリに入れてさくらは車の中に居てもらいました。

11時過ぎに若い!超~若いお兄さん2人が来て
まずは冷蔵庫から出します! と、冷蔵庫を開けると!

「あっ入ってますが」と、お兄さん!

しまった中の物を出すの忘れちょった

つうことでお兄さんに手伝ってもらい中を綺麗にしました。
(みんなですると早いですね~♪)

リサイクルの冷蔵庫(バ~イ)                    おにゅ~の冷蔵庫
2009_1110画像0006 2009_1110画像0008
以前の冷蔵庫は製氷機が故障していたので氷が出来るのに感動しちゃいました!


んで、テレビ♪♪
s-PB190062_r1.jpg
ちょっとボケちゃいました!

買う予定じゃなかったブルーレイを買っちゃったので早速『大奥』を録画!

楽しくって最近はすっかりテレビっ子で~っす♪

掃除機は~絶対サイクロンと決めてたんだけど店員さんの「ペットが居るなら絶対紙パックです!」のおススメで紙パックにしちゃいました。
「ペットの毛もスイスイ取れる!」と書いてあったので。。
今のところスイスイ取れますわ♪



ところでクリスマスも間近ですね~

手作りのツリーを紹介したいと思います♪

松ぼっくりで作ったツリー
s-PB170006_r1_r1.jpg


色を付けるとおみごと!
s-PB170008_r1_r1_r2.jpg

あっ、、ご存知だとは思いますがワタシが作った訳ではありませんから!

松ぽっくりを拾い集めることならワタシでも出来そうだけど・・・



久々の恵庭ラ~ン♪

先週、友達のカーボママから「遊ぼ~♪」のメール

喜んで久々に恵庭ランへ行って来たよ~ん

カーボママんちの3頭目の娘(バーニーズ)セラにはこの日初対面!

噂には聞いてるけど『セラ怪獣』は、どんなコか楽しみぃ~

セラで~~っす♪
s-PB070012.jpg





んで、やっぱし怪獣だった!・・・・・あははははは~~~

早速、大歓迎され洗礼を受けたゆめたん♪
s-PB070008.jpg
     ちょいとビビッてる?
s-PB070004.jpg
乗っかってるのは葵ちゃん♪                         ↑セラ


順正ままともお久しぶりっこ♪
s-PB070019.jpg
                  順正 ↑可愛いぃぃぃぃ♪


そして、オーシーのルーク&クリフともこの日は初対面♪
s-PB070011.jpg
綺麗でかっちょいいんだわ~~♪
(訓練競技会に出られるといいネ♪)


うちのお姉ちゃんのさくらはというと・・・
s-PB070051.jpg
常に一人旅でございました~~

そんなさくらに金魚のフンのゆめたん♪
気がつくといつも、くっ付いていました♪
姉妹っていいもんだにゃ~


そして遊び終わってからカーボママにくっ付いてドッグカフェへ!

「いいわぁ~いいわぁ~ここいいわぁ~♪」のカーボママ。。
2009_1110画像0001
ほんとにお洒落な雰囲気の素敵なお店でした。

うんま~ぃパフェ♪
s-PB070078.jpg
私は『キャラメルパフェ』
   どえりゃ~うまかった
     これにお酒をちょこっと垂らせばもっとうんまいかも!うん♪



カフェでのセラ&ゆめたん♪
s-PB070070.jpg
ぷぷっ♪ ゆめのリードを咥えてる。
s-PB070074.jpg
でもね・・・セラって偉いんだよ~~

「出せ!」って言うと、ちゃ~んとリードを放すし聞き分けの良いコです。

うちのコは「出せ!ドロップ!」って言っても「やだネ!」って言うもん・・


そして帰り道は迷子になりながら帰って来ました~~(やっぱりこうなる・・)
と言っても本人迷子になってるのに気が付いてませんの
順正ままが後ろから付いて来てくれて道が違うことを教えてもらい国道まで案内してもらってやっとこの帰宅・・・ハァ~あらら~ですわ!

順正まま~迷惑をかけてごめんなさ~ぃ!

カーボママ~、順正まま~、ルークママさ~ん、
遊んでいただきどうもありがとうございました~








楽しかったハロウィン♪

11月1日『ハロウィーン仮装大会』

前日から雨が降り当日も雨が降っていたので

「こりゃ、中止だな!」と、のんびりしていたら

開始時間1時間前ほどからピタッと雨が上がったので焦って支度

と、言っても洋服を着せるだけなんだけど・・


モコママさんから頂いた大切な洋服なので穴が開かないように3ヶ所ほど慎重に縫い付けました。
s-PB010004.jpg

さっ、会場へレッツラゴー!!


s-PB010043.jpg


会場へ入るなり縫い付けた所が取れてしまったのでゆめは裸のまま暴走しまくり♪

胴体犬のいんこちゃんとずっと離れずに遊んでいたけど姉妹だって分かるんですね~

いんこちゃんとゆめは仲良しこよしで遊んでいるけれど・・
飼い主同士はちょいと違うんですわ
胴体犬て何かと比較しちゃうもんですよね~

いんこママ「やっぱりうちのコ小っちゃくて可愛いぃ♪」
さくらママ「やっぱり賢いのはうちのコよ~ん♪」

        

いんこママ「ゆめ!きったねぇーー!!」
さくらママ「なにぃー!うちのコが汚いだとぉー!」

見てみると・・
2009_1105画像0003
いんこママとさくらママのは最後まで続いたのでした。
その夜は仲良くお酒を飲みましたけど。


さて、仮装大会の優勝者は風ちゃんで~っす♪
s-PB010034.jpg
私達は『お父さん』と呼ばせてもらってます。(そっくりなんだも~ん)

で、準優勝はあんこ姫いんこ姫姉妹♪
s-PB010028.jpg
左がいんこちゃん♪(やっぱり、ゆめのほうが可愛いナ♪あはは~


そして、3位はアフガンの虎之助です♪
s-PB010042.jpg
11歳になってもまだまだ元気ハツラツ~♪ 高貴でしょ!?


それから今年大変な病気で放射線治療を頑張ったジョン君♪
s-PB010035.jpg
辛い治療に耐えてすっごく元気になりました~


んで、さくゆめは参加賞であります♪
2009_1105画像0004

寒かったけど楽しい時間でした♪♪



先日言っていた電化製品の買い替えですが~
やっと一昨日決めて来ちゃいました♪
さくらパパと何度も電器屋さんに足を運んでも決められず
とうとう、さくらパパが怒っちゃいました!
「もう勝手に決めてこ~い!」ですと!
なので一昨日は友達と一緒に行って決めてきました。
来週の火曜日に来ま~~っす♪
楽しみぢゃ~~



   

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

