06
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
   



川遊び♪

6月28日(日曜日)晴れ

予報では28度くらいになるらしいので

今年初の川遊びに行く事にしました~

ライフジャケット・バスタオル・ペットボトルなど支度を始めると

  さくゆめ乱心!


ドライブがてら30分ほど走るといつものスポットに到着ですが・・・

あいにく先客がテントを張っていました・・・ガッカリ

仕方なく違う所で遊ぶことにしました。

s-P6280038.jpg
すっごい浅瀬で泳ぐことはできなかったけど嬉しそうです。

s-P6280031.jpg
青いライジャケがさくら♪

浅くてもライジャケ着用!
s-P6280032.jpg

ペットボトルに飽きたゆめにお気に入りのダンベルを出してあげました。
s-P6280050.jpg

さくらは心配そうにゆめをよく見てくれてます。
早くおいで~

ゆめが咥えてるはずのダンベルを落とした時!

「流れちゃうから早く咥えなさい!」と言っても知らんふりしてる。

ダンベルはどんどん流れていっちゃうし・・・あ~ぁ!どんぶらこ~

と、その時さくらがまさかの行動を

ダンベルを追い駆けて行っちゃったんですよ~

「さくら!いいから戻ってきなさーい!」

「こーーーーーーーい!」と叫んでもどんどん行っちゃう・・・


この先を行っちゃうと視界から消えちゃうんです~
s-P6280046.jpg
そしてとうとうさくらの姿が見えなくなっちゃいました。

さくらパパは上の道路から追い駆けたけど草がボーボーで何も見えないし下に降りられないと言って戻って来ちゃうし。

じゃ、川から探しに行くしかないと思った時さくらの戻ってくる姿が見えました。

ちゃんとダンベルを咥えて!



そんな健気なさくらを抱きしめてこの日の川遊びはこれで中止です。

もっと安全な遊び場所をみつけなくてはと思って帰ってきました。

なによりもさくらが無事で本当に良かったです。




似てる?

昨日はさくら家地方も夏日でした

いよいよ泳ぎに行く日も近いかも!

という訳で買っちゃいましたよん♪

     ビヨルキス♪
s-P6240005.jpg
水に濡れても大丈夫そうなので欲しかったのですが普段のお散歩の時でもおしゃれで良い感じ!


早速お散歩に行きまひょ~~!

   2頭引きでのお散歩に挑戦!
s-P6250007.jpg
おいおい!同じ方向に進んでおくれよ~!


リードが絡まってるし!
s-P6250009.jpg
最初はちょぴっと・・・・・10歩くらいは進みました♪



ところで、この子!
s-P6250006_2.jpg
        はい、ゆめです♪

一昨日の朝、さくらとお散歩から帰って来た時のこと!

お向かいの奥様に言われました。

「下の子のゆめちゃんは奥さんにそっくりだよね~♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・へっ  ワタシ?に?


そりゃ~産んだ訳じゃないけど娘ですから・・・
そう言われりゃ~嬉しいですけど・・・
     でも・・初めて言われましたわ。。。



2009_0625画像0017
メチャメチャ可愛い写真を選びました♪ 



すぐに友達にメールで聞いてみました。

「ゆめって可愛い?それとも美人?」(爆)



雨!雨!雨!

ピッチピッチ♪
  チャップチャップ♪
     ランランラ~ン♪


さくら家地方毎日雨降りであります。

なので毎日憂鬱なお散歩をブラブラとしてます。

今日の夕散のさくら
s-P6220053.jpg

雨ザンザン!風もヒュ~ヒュ~!
なのにこんな時写真を撮ってますダ!


ゆめたん
s-P6220059.jpg
お友達の黒ラブのイヴちゃんから頂いたカッパ♪
メチャクチャぴったんこ♪

明日からは晴れの予報♪仕事がいっぱいだ~!(雑草取りとか・・)





帽子が大好きなさくら。。
数えきれないほど破かれてます。

また新しい帽子を買ったけど~~~

s-P6220007.jpg

      破くなよ!

スペシャルなスープ

ここ数日天気がよろしくないさくら家地方です。雨ばっかし・・

ブログをおさぼりして、まーーったり過ごしておりました




↓これは黒豚ではありません
s-P6090027.jpg
うちの可愛いゆめたんの下半身です

どう見てもウエストがありません
昨年まではあったはずのウエストが気がつくとなくなってました

21キロ~22キロがベスト体重なのに2キロほど太ってしまった
『おからダイエット』を始めようと考えていた時友達からスペシャルなスープのことを聞いて作ってみました。

免疫力をつけるために干し椎茸とむね肉をコトコト煮ます。
ついでに白菜とブロッコリーも入れてみました~

コトコト中~~♪
s-P6130040.jpg

で、おからに火を通して人参を摺ってトッピングしてみたら。。
s-P6130072.jpg
       まずそうになっちゃいました

が、喜んで食べてくれましたよ~ん♪

結晶ができやすいさくらには可哀想だけどスープをほんのちょっとだけお裾分け。

ダイエットのはずなんだけど量が多くなったような・・・・・大丈夫かな??

とにかく       2キロのダイエット頑張りま~す


先週の土曜日すんばらしいサプライズが
お友達のNiaちゃんから贈り物が届きました~

s-P6130053.jpg
      『晩酌セット♪』

網走ビールがとってもステキなの♪ ブルーなんだよ~
s-P6140077.jpg
飲みかけですみません慌てておさしん撮りました。

お味はですね~~すごーく爽やか~

Niaちゃん、晩酌セットどうもありがと~~♪♪
珍味もうまかったよ~~♪♪




うちのクレマチスが咲きました。
s-P6150098.jpg s-P6150113.jpg





家庭菜園(自給自足)


足腰シャンシャンでいつも元気印だったお義父さんが入院することになり

随分気弱になったように見えます。

除雪機も使ってもいいと言ってくれた・・

「えーー!ほんと~♪
  パパ!お義父様の気が変わらぬうちに
            早く頂きに行きましょ~!」



ってことで頂いてきました~
以前からずっと欲しかった除雪機♪
P6080026.jpg
これで今度の冬はらくらく除雪だ~!

冬将軍よ!
   いつでも
     いらっしゃ~ぃ!


さくらパパったら除雪機の他にも耕運機と草刈り機まで頂いてきちゃって
お義父さんが退院してきてガラーンとした車庫の中を見たらびっくりするジャン!



で、耕運機で猫の額ほどの畑をおこしました。
s-P5060001.jpg
土がふっかふかになりましたよん♪

そして家庭菜園♪
s-P5220036.jpg
トマト・ナス・キュウリ・ナンバンの苗を植えて
インゲンと枝豆は種を撒いて芽が出てきました~

収穫が楽しみ~~


うちの暴れん坊シスターズは
相変わらずドタバタやってま~っす!
s-P5280123.jpg
       いつも下になってゆめを遊んであげてるさくらですが


順位はやっぱり一番上でっす!
s-P5280138.jpg
さくゆめ・・いつもの指定席でお昼寝します。

デビュ~~♪

5月31日(日曜日)

雨にも負けず!
   風にも負けず!
       行って来ました~
            JKCの競技会へ♪

ゆめは競技会には慣れてて度胸もなかなかのもの!だと思う。

が、私は練習会には1度だけ参加したものの競技会は生まれて初めての経験です。

ゆめの足を引っ張ることのないように頑張らねば!

と、思えば思うほど緊張してくるのが自分でもわかる・・

こうなりゃ!
   もう、ゆめに頼るっきゃないと開き直って頑張ったです。



競技中の画像は残念ながらありませ~ん!

雨の日のスワレとフセが苦手なゆめもこの日は頑張ってくれました。

で、終わってみればゆめと私は表彰台に上がってたです♪



信じられないけど2席を頂きました~
s-s-P5310061.jpg
みんなお利口ちゃんに座ってるのにゆめだけ突っ立ってます。


ゆめが頑張ってくれたお蔭ですんばらしぃデビュ~となりました♪

初めてゼッケンを付けたので記念写真!
s-P5310022.jpg


3月の練習会の時に出会った斑尾君(ゆめと父親が同じ)に会場で会ったので

競技終了後に一緒に写真を撮らせて頂きました。
s-P5310015.jpg
左が斑尾君(マダラオ君)     右がゆめ

斑尾君のほうがほっそりとしてスマートでした。
ゆめもダイエットを頑張らねば!


雨が降って天気は最悪だったけど良い1日でした~
s-P6010004.jpg

ゆめたんお疲れ~~
    いい子だったね♪


競技終了後に審査員の方から頂いたお言葉。
「脚側行進の時に犬を見すぎです!」


だって・・・ゆめが付いて来てるか心配なんだも~ん!
以後気をつけま~っす。









プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

