04
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
   



さくらのカッバ


いよいよ桜前線が津軽海峡を渡って函館では
チラホラ咲き始めているとか・・・

が、一昨日は北海道は大荒れ模様!

ある地方では積雪55センチですとワォ~

さくら家地方は雪は降らなかったものの
冷たーい、みぞれが降りました。

そんな時さくらにはレインコートを着せてお散歩♪

    可愛いカッバでしょ?
P4260028.jpg
なのに・・さくらさんはお気に召さないらしぃ・・


なので、いつもはこちらのカッバを着用です。
P4260046.jpg
このカッバ・・確か・・500円くらいだったかと・・

手足がガサガサしなくてよろしいみたいですよん。。



 こちらは可愛い可愛いゆめたんですが~
P4250062.jpg
先日、買い物から帰って来ると郵便物が散らばっておりました

慌ててバーツを組み合わせてみると

ゲゲッ!! だいぶ食っちまってるではないの

P4250034.jpg
翌日の夕方には無事に混じって出てまいりましたが焦った焦った

この郵便物は請求書・・

金額が書いてある部分は無事だったものの振込先がゆめの腹の中・・

「あのぉ~犬が食べちゃったんですが口座番号を教えてくだしゃい」と
小さな声で電話をしました。

すると

「はぁ!?」


そういうことは何度も聞かないでほしいな~~






悪い子


ソファーのカバーを穴だらけにしちゃったさくらですが~

そのカバーを縫い縫いしている間にソファーが
こんなんなっちゃいました!

穴だらけのソファー↓
P4230003.jpg
チラッと見えてるアンヨは犯人のさくらのアンヨ!
ヘソ天でおねんねしてます・・・

このソファーはもう10年以上前に買ったソファーだけど
確か家具屋の店員さんの話によると

「このソファーは猫の爪でも破けません!」

キッバリといいかげんなことを言ってました!

まぁ、「ワンコなら破けます!」
と言われたらそれまでだけど・・・


ソファーカバーの縫い縫いの邪魔をするさくゆめたん♪
P4210047.jpg

良い子


たまにアイコンタクトがバッチリのゆめたん



      良い子ね~~~
2009_0421画像0001


      お散歩の時もバッチリ



     たま~~に良い子でっす

春だな~

田舎で暮らしているさくゆめですが

その田舎に昨日ホームセンターがオーブンしました~

昨日は先着100名にボテトチッブのプレゼント♪

ボテトチッブは大好きだけど~
        並ぶのはキライ!
だって、101番目に並んだらチョ~ショックだもん!

しかーーーーし!
今日はなんとしても行かねばならぬ!

お花が5ボット200え~ん♪
お一人様10ボットまで♪
なので只今胃潰瘍治療中のさくらババを引き連れて行って来ました!
(荷物持ちにもなるし

で、1ボット40円のお花を買って来ましたよん♪
P4170003.jpg
こんな可愛いお花を見ると春だなぁ~と実感!

以前は自分で種を蒔き芽が出て成長するのが楽しみだった・・

でも、せっかく育った苗を食べるヤツがいるんです!

  そっ、   コイツでっす!
P4170005.jpg
       さくらでーす!

P4170017.jpg

さぁ!いよいよドッグサークルの活動が始まります♪
明日はその会議!
それが終わったら花壇にお花を植えま~っす♪



注射嫌いだー!


先日モコママさんよりひらがなゆめとネーム入りの洋服をブレゼント
して頂きました。

  ジャーン!
P4080051.jpg

春らしい爽やかな色でルンルン♪

ゆめた~ん「ハイ・チーズ♪」
P4080053.jpg  P4080055.jpg
よそ行きのゆめたんのお顔♪ いかがでしょ~か?!

洋服を作って頂いたのは ちゅらママさんで~っす♪

モコママさん、ちゅらママさん、いつもどうもありがとうございま~す


今週の火曜日さくらはワンチンをブチッと打たれて来ました。

固まってビクリとも動かないのであります。
P4070028.jpg
先生はワクチンを打つ前のうん〇の検査中~

さくら~「ハイ・チーズ♪」だよ~~
P4070024.jpg

そしてとうとうブチッと打たれたのであります。
P4070033.jpg
診察台を降りると出口へ猛ダッシュのさくらさんでした。

さくらの今年の8種混合ワクチンはアレルギー反応もなく無事終了!

今度は狂犬病の注射を6月にブチッと・・

先日の練習会で壊れてしまったリード復活でーす!
P4100004.jpg







復元作業♪


大切なさくゆめの写真をゴミ箱に捨ててしまい
あれから毎日電気屋さんを行ったり来たりしておりました~

保存しているCDまでが見られなくなるという状況で
まずはパソコンを購入した電気店へ

そこの店員さん
「おきのどくですが復元は出来ません!諦めて下さい。」
と、冷たい宣告・・
「同情するなら何とかしてくれーーーー!!」
とは言いませんけど・・心の中で叫んでました。
で、CDが見られないのは壊れてるので修理が必要とのこと・・
修理代は3万円以上はかかるって言われたし
しかも3週間もかかるらしい!

そんなんだったら新しいパソコンを買ったほうがいいような気がするんだけど~

とにかく修理に出すにしても残ってる写真を保存してからと思い帰って来てから作業開始

けど・・一応別な電気屋さんに電話してみたら
「これこれこーゆー物があるのでお試しください。」とのこと!
パソコン持ってまた走りました~~

これでCDも大丈夫!
P4080034.jpg
やっばり電気屋さんはK〇電器♪
とっても親切でした♪

「また何かありましたらいつでもパソコンを持って来てください。」
と、おっしゃってくださいました~

が、そんなにお世話になりたくないでーす!

ところが翌日またまたお世話になっちゃいました。。
(今度はウィルスバスターのことで・・)

そんなこんなで色々あったけど今のパソコンが使えるようになりました。


そして問題の捨ててしまった写真の復元ですが~~
お友達のNiaちゃんが『復元ソフト』を送ってくれたんです~♪♪
ソフトも使えるようになったし♪
早速復元作業をやってみました。
と言っても私1人じゃ出来っこないのでNiaちゃんにご指導してもらいながら。

昔、昔の写真も出てきて
この写真は保存してある写真だなぁ~
と思いながらも全て拾っちゃいました♪
その数920枚!!

Niaちゃ~ん♪どうもありがとで~っす!


パソコンがこんな状態でなかなか訪問もできませんでしたが
これからご訪問したいと思ってま~す

色々と情報などメールをくれた皆様どうもありがとうございました。

おちこみ~

先週のこと・・

サモエド犬が保護されてるとの情報が同じサモエド犬が居るココちゃんちに入りました。

どのような状況なのかココママちゃんと一緒に行って来ました。

まん丸おめめの可愛いサモエドが吠えもせずにおとなしく座ってました。

そして、見た感じチョコラブに見えるミックスの可愛い子・・・

この子は鼻にケガをしていて虐待されていたようです。

他にもたくさんの犬猫が新しい飼い主さんを待っています。

詳細はこちら 『しっぼの会』

胸の詰まる思いで帰って来ました。。。



そして、嬉しいお知らせもありま~っす♪
昨年、PWのボランティアをしていたサンママちゃんから嬉しいメールがありました。

盲導犬協会に戻ったカレンちゃんが繁殖犬として帰って来ていたのですが

3月25日に無事出産しました。
P1000751(1).jpg
(撮影・ココママちゃん)

カレンちゃんは4頭のママになりました~ バンザ~~イ

おめでと~~♪♪



またまた話は変わりますが~

先日ワタシ大変なことをやらかしました~

保存している写真を全部、ぜーーーーんぶ!ゴミ箱を捨てちゃったんです~

しかも、ゴミ箱も空にしちゃったマヌケです。

さくらババは「諦めろ!」と言うけど未練たらしく探しまくってます。。が

ある訳ないですよね・・・

PC持って電器屋さんに駆け込んだけどダメだった!

あ~~ぁ、何やってんだろ・・

さくらババの昔の携帯に写真が残ってたのでさくらの写真を2枚ほど。。

1歳前のさくらでーす♪
2006_0708画像0201
おもいっきり画像悪いです。
2006_0708画像0025
エヘヘ~可愛いざんしょ?!

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

