02
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
   



練習会


注文していたゆめのサブリメントが届いた♪

生後6ヶ月の時に股関節形成不全と診断されてからずっと飲み続けているサブリです。

以前はちょっと無理をするとビッコを引いて痛そうにしていたけど今は大丈夫♪

きっとこのサブリが効いているんだと思う。。

さくらの頭に乗っけてみました。
2009_0224画像0001

2009_0224画像0002

もう1度ネ♪
2009_0224画像0004

サブリのお蔭で訓練も順調?  でもなさそうだけど頑張ってま~っす!

さて、今年からJKCの練習会というのが出来たそうです。

そこでゆめと母が参加することになりました。

練習会と言っても競技会と同じように審査員の前で競技をするんだとか・・

1度もゆめと訓練をしたことがないのに・・どーするんぢゃ!

頑張って朝と夕方のお散歩のあとに5分程練習開始!

でもでも、まーーーーーったく!ダメダメ!

紐付きの時はどうにか一緒に歩くけど紐無しだと気が付けば左に付いてるはずのゆめが

  イナイ

後ろを見るとボケラ~っと座って母を見つめている・・・およょ

このことを友達に話すと「ママ1人で競技してたりして」と大笑い♪

でもそれ・・・・・・・あると思います!!



まっ、とにかく頑張って来ますだぁ~~




春用洋服と怪獣


お友達のモコママさんからさくらとゆめに春用の洋服が届きました

       ジャーン♪
P2180109.jpg


そしてこちらはモコママさんちのモコちゃんとおそろです
P2140019.jpg
なんとさくらババへバレンタインのチョコも入ってました
大きいチョコがモコママさんから
ちっちゃいのがワタシからババへ
(ちっちゃくても愛情はちょっびり入れておきましたょ

モコママさん、どうもありがとう♪
さくらババはとーーーーっても喜んでおりました♪
ワタシもちょっとだけ頂きました~♪美味しかったです



そして、ワタシからさくゆめにブレゼント

USAから届いたよ~~!
P2160026.jpg

あちらこちらのブログでナイラボーンを見かけてからずっと気になってたので買っちゃいました。

       怪獣でっす!
P2160052.jpg

この怪獣、想像以上にさくゆめ喜んでくれました。

        夢中になってガリガリゴリゴリしているさくら♪
2009_0216画像0003  2009_0216画像0004
さくらちゃ~ん・・顔がちょっと怖いですけど

ゆめたんはガリゴリというよりも~~チュバチュバしております。
2009_0216画像0002
歯が綺麗になるとイイね♪


さて、ワタクシちょぃと忙しいです焦ってます 確定申告!

         早くスッキリするように頑張るどーーー!!

今年初の訓練

   あこがれの2頭引きでのお散歩♪

は、まだまだぜーんぜん無理なので未だ1頭ずつのお散歩。(* ̄m ̄)プッ 

さくら姉ちゃんがお散歩の時ゆめはハウスでお留守番させてました。。が

そろそろフリーでお留守番をさせようとある日ハウスから出して出かけた。

   それが大きな間違いでした~~

帰って来たら新聞紙はビリビリ雑誌はボロボロに引き裂いてくれてました。

いつもは優しい母でもここはガツン叱らなければいけない!

ええ、ガッツリ叱りましたとも!

お母さんは強い存在だということをたっぶりと思い知らせてやりました!

そして夕方のお散歩♪

一応、雑誌類は隠して出かけました

が、帰ってくると・・・↓こんな事しでかしてた!
P2030004.jpg
小さな松ぼっくりの1つをバッラバラ~にしてくれてた 

ゆめたん、またハウスでのお留守番が決定した瞬間です。



昨年の11月からゆめの訓練をお休みしてましたが今週の火曜日に今年初の訓練に行って来ました。

この日は私も色々教わって来ました。

初歩的なリードの持ち方・チョークでのショックの与え方などなど。

その後で臭気選別の訓練をちょっとだけやってくださいました。

ゆめたん臭いを嗅ぎ取ってます。
P2100137.jpg

   レッツラゴーーーーー!!
P2100140.jpg

   間違うなょーーーー!!
P2100141.jpg

   あ~た~りぃ~♪
P2100142.jpg
     訓練士さんも喜んでます♪

スクールに行くと競技会モードに入るゆめたん♪

家でもずっとそのモードのままで居てほしいものです~


   


なんちゃって雪祭り?

今日のさくらのお散歩はいつものコースとは別な所へ

明日、アイスキャンドル点灯式などのイベントがあるのでちょっと下見に

札幌の『雪祭り』に比べると見劣りするけど

あったよ~~♪  なんだか分からない雪像が!

P2060056.jpg

  せっかくテクテク歩いて来たのでさくら記念写真を
P2060041.jpg

滑り台もあったのよ~ん
P2060050.jpg
さくら怖がって滑らなかったけど・・

  以上 なんちゃって雪祭りでした~(≧∇≦)ブァッハハ!


帰り道にいつもの公園へ寄って走り回って来ましたょ~

寝転んで撮ったおさしん
P2060060.jpg
     まるで獲物でも見つめてるみたいなんだけど・・・



    チャーミング~なお鼻♪
P2060071.jpg

た~っぶり歩いたお散歩で疲れて只今爆睡中でーっす!


追加のおさしん♪

なんだか分からない正体不明の雪像が気になって確認してきました~

こんなんなってました♪
P2080074.jpg

アンバンマンとバイキンマンでした!







公園へ

数日間ツルンツルンの道路状況ですが
昨夜ちょっとだけ雪が降りました。

が、ブラックアイスバーーーーーン!!
少しだけ積もった雪の下は相変わらずツルリンコ!

なので今朝はゆめを車に積んで公園で遊んで来ました~

誰も居ない足跡もない公園は気持ちええーーー!
P2020009.jpg

走って!
P2020005.jpg

走って!
P2020016.jpg

ベタベタといっばい足跡を付けて来ちゃった!
P2020008.jpg
ロングリードをつけてると何処へも行けないと思うのか?
逃走の気配は全くなかったゆめたんでした。


さて、明日は節分♪

さくらには鬼になってもらいやす・・・(* ̄m ̄)プッ 
P2020027.jpg

「福は~内♪福は~内♪福は~内♪」
と、3回言うらしいです!・・・・って、ホントかいな?
P2020038.jpg
明日は豆まきじゃね~~♪



今朝さくらババが仕事に出かける直前に
「あっ、そーいえば・・・免許の更新今年だったんじゃないの?」と言って出かけた!

あ゛っ  ヤバッ

慌てて免許証の確認をしたら来年じゃ~ん♪ホッ

チッ!やられたょ!

でも、免許更新って誕生日が過ぎても1ヶ月の余裕があったのね~
知らなかったわ~

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

