01
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
31
   



ボール♪

お友達のカーボママのブログで気になるボールを発見

購入先を聞き即!「もしも~し♪」と電話をしました。

サイズがS・M・Lの3種類。

やっばり大型犬ならLだよね~ということでLサイズを注文しました。

が・・・よーく考えたらお口に入るサイズがいいかなぁと思いなおし

次の日にまた電話をしてLからMに変更しました~

で、注文の翌日には届きましたょ~~(早っ!)

オーピータフボールでーっす♪
P1290037.jpg

ゆめたん、お気に入り~♪
P1290024.jpg

とっても優しいオーナーさんで便箋2枚に手書きのお手紙が添えられていました。

お手紙と一緒にシャンプー&コンディショナーも入ってましたょ。

さくゆめが黒ラブだと知って5種類ある中から黒毛ワンコにオススメのブラックスターというシャンプーを送ってくださいました。
P1290044.jpg
年末にシャンプーしたっきりでもう1ヶ月!
早速シャンプーを使ってみま~っす♪



さて、ツルッツルの路面で歩きずらーいさくら家地方ですが~
2日ほどお散歩をズル休みしました~
と、言っても運動はちゃんとしましたょ。。

自宅裏にて遊んでました。  ゆめたん↓
P1270004.jpg

ゆめたん、ダイコン食ってます・・↓
P1270027.jpg

我が子ながらちょっとだけ凛々しい顔だな・・・って思った1枚♪
P1270028.jpg

遊んだ後はダイコン干し!
P1280004_2.jpg

しかし・・このダイコンって・・
            いつ見ても・・へんな顔・・


年末にさくらの尿検査で菌がみつかりましたが
以前の膀胱炎の菌ではなくて大腸菌でした。
その後、薬を2週間飲ませて数日経ってから尿検査をしたところ
菌もなくPHも安定していて綺麗な尿だと言われました~
血液検査もしましたが腎臓、肝臓、その他すべて正常値でした。

さくら、健康でーーーっす♪
P1280029.jpg












お友達

お友達のケンタとママが久々に遊びに来てくれました~

お友達のケンタ↓ 5歳♪
P1220061.jpg

さくゆめも大好きなケンタが来たので興奮しまくり状態

まずは、ゆめたんの歓迎をうけて・・
P1220077.jpg
迷惑そうなケンタでした!

さくらも負けずに歓迎のチュ♪
P1220084.jpg
やっばり迷惑そうなケンタでした!

この美人姉妹一生懸命アピールしてました。。。が

見事にふられましたとさぁ~~ ザンネン!

ケンタが興味あるのはオモチャ♪
P1220069.jpg

そして、記念撮影ですが~~
2009_0122画像0002
なんでこんなにもバラバラに座るかなぁーー!


も1回!  「ハイ、チーズ♪」
2009_0122画像0004
ボケちゃったけど・・・まっこんなもんでっす。



ところで去年買ったばかりのソファーカバーですが・・・
予想通りこんなことになっちゃいました~

ボロッボロ~~
P1260141.jpg

犯人は?

証拠の動画をお見せしようと思ったのですが
動画がUP出来なくなってしまいました~

犯人は可愛いさくらで~~っす♪

手乗せに挑戦!


先日さくらのジャケット2枚重ね着の記事を読んで

モコママさんがまたまた手作りのお洋服を送ってくれました♪


と~~~っても暖かいんです
P1160003.jpg


こちらはさくゆめお揃いで♪
P1170012.jpg
ゆめはフード付きなのよん♪


で・・寒い日はこーんな感じでお散歩でっす!
P1160034.jpg
ど~よ~♪    おっされ~なさくらでしょ?


モコママさ~ん、いつもどうもありがとうございま~す♪
たくさんの品々も美味しく頂きました~



さくらは鼻乗せ、頭乗せ、手乗せは完壁ですが~

ゆめたん手乗せに挑戦してみました~
P1170016.jpg
一粒のフードをジーーーーッと見つめたまま顔を上げてくれません。

「ゆぅちゃ~ん♪」と呼んでも聞こえてません。

今度はフセたままの手乗せ~
P1170029.jpg
    やっばりフードをガン見!

まだまだ修行が足りないゆめたんでした・・・


手乗せの訓練は終了だよ~と言っても
        ↓
P1170042.jpg
フードくだちゃい!


では、完壁なさくらの鼻乗せでっす♪
P1170049.jpg

さくらなら10個くらいでもカ~ンタ~ン♪

バビッ子♪


突然ですが・・・


    キターーーーー!!
P1130005.jpg
さくらとゆめのイモート♪

じゃないです!

この仔はお友達のサンママちゃんが短期ボランティアでお預かりしている
盲導犬候補生のバビーです。

一昨日、PWのボランティアさん数人が集まるというのでボランティアとは無関係な私ですがノコノコとお邪魔して来ました~

5人のボランティアさん達は1年間たっぶりと愛情を注いだ盲導犬候補生を昨年協会にお返しした方達です。
みんな盲導犬になるために今訓練に励んでいるそうです。
サンママちゃんがお預かりしたカレンちゃんは繁殖犬に決まったそうです。


黒ラブのバビーを抱っこするチャンスなんて滅多にないのでルンルンで出かけましたよ~
帰りには拉致しよう風呂敷まで持って行こうと企んでいましたから!ナハハ~♪

P1130028.jpg
↑この仔の名前は『くぅちゃん♪』
ほんとはもっと長ーい名前なんだけど忘れちゃった・・ごめん。。

P1130021.jpg
↑この仔は胴体犬の『あ~ちゃん♪』
名前はまだ付けられないので赤いおリボンから『あ~ちゃん♪』
ちなみにゆめのおリボンは赤と白だったので『紅白ちゃん♪』だったそうです。
                                       めでたい♪

P1130020.jpg
少し大きい右のイエローラブちゃんは『ウィンクちゃん♪』
生後5ヶ月の盲導犬候補生です。

P1130038.jpg
↑ウィンクちゃんとくぅちゃん

P1130041.jpg
       きゃわいぃぃぃ~~


↓この仔達の母犬のバリアちゃん♪(2歳)
P1130024.jpg
さくらに似てるなぁなんて思っちゃった!

バリアちゃんはもうすぐ台湾に行ってしまいます。
そしてサンママちゃんがお預かりしているくぅちゃんも台湾で活躍するそうです。

何処に居ても健康で可愛がられてほしいですね。

バリアちゃんとゆめは同い年なんだよね~
ゆめがママになったらどんなママになるのかなぁ~なーんて
とんでもない恐ろしいことを想像しちゃいました~


これ↓さくらバビーの頃
スキャン008

これ↓ゆめバビーの頃
IMG_4829.jpg
ちょっとデブくない?


バリアちゃんとバビーちゃん達の健康と活躍を心から願っています。


しばれる~

昨日の出来事・・

お正月に撮ったDVDをまったりと観ている時に電話がかかってきました。

出ようとしたら体が動かないのです~

えっ?!なんでやねん?

よく見るとゆめがエプロンの紐をしっかり咥えてました!

コラッ!放さんかい!すったもんだやってるうちに電話は切れました。
                                    トホホ・・

やはり2009年もこんな感じのさくら家どす。


さて、さくら家地方は昨日からすっごいしばれてます~

ストーブも壊れたんじゃないかと思うほど温度が上がりません。

なので今朝のお散歩は。


ジャケットを2枚重ね着しました~(さくら)
P1090009.jpg

ゆめは若いので1枚で十分なのだ!
P1080014.jpg

雪の中に顔を突っ込むのが大好きなさくゆめ♪
P1080009.jpg

若いゆめは雪山にだって登っちゃいます。
P1080019.jpg

でもね、ちゃんと「待て!」を言うと止まった!
P1080021.jpg
この体勢で動かなかった!

これ以上登られると私が大変なんです~


すっごい寒いので今夜のメニューはおでん♪




2009年


       新年
  あけまして
     おめでとう
      ございます



と言ってももう5日になってしまいましたが

可愛い娘達から新年のご挨拶で~っす♪

2009_0105画像0005

2009_0105画像0002
      ↑さくら    ↓黒毛和牛のゆめ
2009_0105画像0001

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪
PC280042.jpgPC280017_2.jpg
       さくら                    ゆめ


新しい年を安心して迎えようと12月30日にさくらの尿検査をしてきました。

pH6で問題なしでした。。。。が!
以前の膀胱炎の菌なのかは不明ですが菌が残ってました。
この菌が腎臓にいくと大変なことになるのでこの菌に効く薬を飲ますために
検査に出すことにしましたが、なんせ年末・・・
結果がわかるのは明日か明後日になりそうです。

1月1日には初詣に行きさくらとゆめのお守りも頂いてきたので
きっと良くなります。

で、おみくじも引いてきました~~
今回はとっても良いおみくじを引いたので今年も良い年になりま~っす♪

今年もボチボチの更新になると思いますが
さくら&ゆめ共々どうぞ宜しくお願い致します。
                       







プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

