10
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



さくらの肉球


お友達のあやのさんが使っている『あろま犬』の肉球クリームをさくらに塗ったらザラザラだった肉球が少しブヨブヨになってきました。

さくらの肉球♪
PA240110.jpg

        可愛いアンヨ♪


               

本日午後1時からゆめの試験があります。

競技会・試験などある時は何処へでもすっ飛んで行きましたが
今日は自宅でひっそり祈っています。  アーメン
(ほんとは応援に行きたくてうずうずしています。)



さて、うちのおてんば娘たち、褒めるところはあまり無いけれど

数少ない良い部分の1つが

         お耳

さくらもゆめも耳だけはいつも綺麗ですの・・・おほほ

さくらのお耳♪
PA240100.jpg

ゆめのお耳♪
PA240114.jpg

       キレイでしょ~~


褒められるところは以上です!


最近ご飯の時にゆめが少しだけおとなしくなりました
久々の動画で~っす♪




以前より少しは大人になりました。


夕日が綺麗だったので撮ってみました。
PA170059.jpg

実際はもっと綺麗だったよん♪♪

フェスタとヒマワリ畑

10月12日

ボランティアフェスタ大成功~!

PA120064.jpg

朝早くから作ったハムサンドも100個とちょっと←(適当ですみません)

     完売しましたぁ~
PA120054.jpg

そしてゲームも楽しかったです。

麻袋ビョンビョン散歩競争ではさくらに引きずられてスタート前から転倒!

座って待てのゲームでは3秒ほどでアウト いや・・1秒だったかも・・

スプーン競争ではボールを落としてこれまたアウト

ココババさん、すごーくお上手
PA120048.jpg


まぁ、アザだらけにはなったけど楽しかったでっす♪

久々に逢ったサークルのお友達のモモちゃん♪13歳になりました。
PA120063.jpg
何もしなくても顔を見ているだけで癒されます。




一昨日は天気も良いのでさくらとドッグラ~ン♪

途中ヒマワリ畑があるので写真を撮ってきました~
PA140045.jpg
黄色いのわかります? ヒマワリなんだけど・・

もう一枚!
PA140036.jpg

綺麗だね~ヒマワリ~
PA140024.jpg

ドッグランではいつものように走りまくって来ましたよん♪
PA140016.jpg

PA140020.jpg

PA140019.jpg

PA140014.jpg

いっばい遊んだあとはこんなに良い笑顔です~
PA140008.jpg

さくらの幸せいっばいのお顔でした



ゆめと一緒に♪

8月の競技会(PD)での合格証書が届きました~


        ジャ~~~ン
2008_1009画像0002
      意外と・・ご立派!(≧∇≦)ブァッハハ!

今月26日に恵庭のU人さんでトレーニングチャンビオンの試験を受けて
今年の競技会は終わりま~っす!

そして来年からの競技会はやめようと思います!

がっ! ゆめの先生の一言で今やる気満々の私でっす♪

「来年はお母さんと一緒に出られては?」と先生・・

単純ですから私・・・その気になっちゃってます~

で、やる気モードの私とゆめは公園へ行って少しばかり訓練のまねごとを。
(先月撮った写真です。)


    「フセーーーーー!」
P8310030.jpg
ま~ったく、やる気のないフセやっちゃってます。

んぢゃ、奥の手を!
(フードをチラつかせて)

     「スワレ!」    「マテ!」
P8310023.jpg
      やれば出来るじゃん♪


     「こーーーーい!」
P8310024.jpg

P8310027.jpg
そうそう、それでいいのだ!

たった1個のフードのためならなんだってやる子でした。
(まるで魔法にかかったように・・・(≧∇≦)ブァッハハ!)

フードなしでも出来るように頑張ろうね♪ゆめたん。


さて、明後日は地元でのイベント『ボランティアフェスタ』があります。

ドッグサークルでは昨年はホットドックを販売して大好評?でした。
先日、塩焼きそば、もっちりバンの試食会をしました。
美味しかったですよん♪
食べたあとに気がついたので写真はありませ~ん。
なので試食会でお邪魔したお友達のワンコを撮ってきました。

ゆめの姉妹のいんこちゃんです♪
P8290006.jpg
スリッパが大好物なんですって!


結局試食をした塩焼きそばともっちりバンはやめて
コーン入りバンのハムチーズサンド♪になりました。

近くにお住まいの方は是非遊びに来て下さいね~


危犬!

先日の犬リンビック開始前にある事件がございました~

レラの駐車場は広いのでココママちゃんが何処なのか分からなくなって車からブリントを持って降りてきた!
車を止めて私も降りたんです!
ドアを閉めてチラッと車の中を見た瞬間!

   あっ! ヤバッ!

黒いお手手がスーッと伸びてました!

そして『ガタッ!』とイヤ~な音が!

はい、さくらちゃんロックしちゃいました!

え゛ーーーーーーーー!!

慌ててココママちゃんと2人でドアを開けようとしたけど全てロックされてました。

こ、こんな時は何処に助けを求めたらええの!?
(警察?レスキュー?)
そーだ!ガソリンスタンドだ!
ってことでココママちゃんがスタンドへ行ってくれました。

私はエンジンがかかったままの車とさくらの所に残りました。
だって、さくらが車を動かしたら困るし・・・

救助が来るまで篭城しているさくらの説得です!
「さくら!開けなさい!ここ開けなさーーーぃ!」
涼しい顔をして開ける様子もなくココママちゃんとスタンドのお兄さんが到着しました。

これで助かると思ったらホッとしました。
が、そのお兄さんなかなか開けられなくて運転席側、助手席側を行ったり来たりして30分ほど頑張ってました。

そんな中でもさくらは「まずいことしちゃったなぁ~」と思ってたかどうかは分からないけど閉じ込められてても吠える事もなく冷静でした。

バッグ・携帯・デジカメ全て車の中、バッグの中にはスベアーもあるのに。

ココママちゃん曰く「丸腰で降りちゃったもね!?」

はい、丸腰でした!

すったもんだの末、時間はかかったけど開きましたぁーー!

さくらの救出無事成功!   3,150円をお支払いしましたです。

まったく、さくらは危犬です。

何もなかったかのようにグッスリ
2008_1003画像0001

さて、犬リンビックにはCMで有名なカイ君が来たんです~

何とか写真を撮ろうと思っても人がいっばいでなかなか撮れなかったけど頑張ったょ!

「へぇ~カイ君ってこんなに小さいんだぁー」と思ったけど
P9280021.jpg
いつもの私の勘違いでした。

こっちがカイ君(お父さん)です。
P9280042.jpg
犬リンビック参加者の中から抽選で20名がカイ君と記念撮影が出来るの。

残念ながらさくらは抽選にはずれちゃったけどココちゃんが選ばれました。
P9280050.jpg

そして犬リンビックの2日後に届きました。

ワンコベッド♪
2008_1003画像0002
小さいです!

そしてこれも♪
PA030029.jpg
少し小さくてお腹と首のところが閉まりせん。

でも可愛いのでなんとしても直そうと思います。







プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

