09
1
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
   



犬リンビック

9月28日(日曜日)

北海道日刊スポーツ新聞社主催

『犬リンビック』にさくらと出場して来ました。

場所は千歳アウトレットモール・レラ駐車場。

友達のココママちゃんと一緒に行って来ました。

レラ到着後事件が!!(それは後日)

ある事件の為少し遅れたけど受付も間に合い競技開始です~

67頭のワンちゃんがエントリーしてました。

赤・青・黄色など6つのチームが決められていて、さくらは赤チームでした。

競技の優勝者には金メダルと賞品が数多く用意されてます。
そしてベストファッション上位3位まで表彰されるというので
さくらちゃん、はりきっちゃいましたよ~ん♪

どう?ちょっと地味~に、きめちゃったけど・・・いかがかしら?
P9300004.jpg

競技1 イス取りゲーム
P9280004.jpg
さくらチーム無念の脱落!
2008_0928画像0006

競技2 だるまさんが転んだ
たぶん一番最後にゴールしたと思う・・・

競技3 トマトショット
中間に置かれているトマトのモチーフを頭に乗せカメラで撮影して画像が綺麗に撮れてるかジャッジを受けてトマトを頭に乗せたままゴールを目指すゲーム。

撮影にはココママちゃんに協力してもらいました。
2008_0928画像0025
          さくらの頭にトマトを乗っけ中~

ココママちゃん、撮影中~
2008_0928画像0027
この競技、さくらチーム1位

競技4 ワンダッシュ
この競技はちょこっと自信あり

ゴールでおもちゃを持ってさくらを呼ぶ!
私の所にさくらが走って来る!
の、予定でしたが・・・
2008_0928画像0030
叫んでいるママには振り向かずココママちゃんを見つめたまま!
2008_0928画像0031

必死で呼ぶ私の声も届かずビリ!
2008_0928画像0032

競技5 サッカーリレー
同じ色のリボンの参加ベアとチームを組んでバトン(サッカーボール)を渡す団体競技。
(責任重大、心臓ドキドキ

なんとなく上手にボールを蹴れて2位でした~

競技1から5までのポイントの合計点数で優勝ベアが決まります。

で、優勝ベアは友達のココちゃんチームでした!
2008_0928画像0034

そして最後にベストファッション上位3位が発表されました。

で、なんと!優勝はさくらチーム!
2008_0928画像0040

金メダルを頂いてきました。
P9290100.jpg
さくらの初めてのメダルです。
P9290112.jpg

この日会場にはソフトバンクモバイルのテレビCMでお馴染みの北海道犬カイ君(お父さん)が来てました。
その記事は後日UPしますね。

ワンビーをブレゼントしてくださったカレンままさん、どうもありがとうございました。

撮影に協力してくださったM子ちゃん、どうもありがとうございました。












動物愛護フェスティバル

昨日は

  動物愛護フェスティバルinえべつ

のイベントに行って来ました~

さくらババが仕事の為、初の2頭引きを大怪我覚悟で出かけることに・・
でもね、神様っているんですよ~♪

友達から1頭引き受けるよ! と、ありがた~いメールがありました。

で、さくらをことママちゃんにお預けしたのであります。
(ことママちゃん、本当にありがとうございました。 m(。・_・。)m)


イベントでは警察犬・盲導犬のデモンストレーション、セラピー犬とのふれ合いコーナー、躾け相談・飼育相談、そして寄生虫講座など色々見たり聞いたりしてきました。

警察犬のデモンストレーションではゆめたんの先生も頑張ってました。

P9210048.jpg
P9210049.jpg

追跡実演
P9210003.jpg

P9210058.jpg

P9210067.jpg

そして、盲導犬育成のお話と体験歩行などもありました。

この子は盲導犬ではなくてPR犬です。
P9210025.jpg

預けられたさくらはちょっと離れた所で(なかなか良い子じゃん♪)
2008_0921画像0002

ゆめたんは記念撮影♪
2008_0921画像0001

見学をしながらサンブル、景品なども忘れず頂きましたよん♪
P9220003.jpg

最後にセラピー犬のエルナちゃんと。
2008_0921画像0003
さすがはセラピー犬、どの子も大人しくてほんと~に良い子でした。
(爪の垢を貰ってきたらよかった!)

帰り際友達から電話がありそのままドッグランへ

でもいつも元気印のさくゆめ・・・なんだか元気がない・・・

原因はお昼ご飯を食べてなかったからだそうです。 




避難場所は

昨日、北海道で震度5弱の地震がありました。

さくら家地方は震度4!

    揺れたぁーーー スゴク揺れました~

わたくし・・最初・・・「あっ、めまいが・・((((((°°;)クラ」

と、思いましたがさくらの緊急の吠え方に地震だと気がつきました。

落ち着け!落ち着け!と自分に言い聞かせながらさくらとゆめに首輪を付けリードを付けたところさくらとゆめのリードを間違えて付けてしまい落ち着いて付け直して玄関の風除室に出ました。

その時間15秒くらい! だったと思う。。。
(私としては素早い行動! だったと思う。)

    避難!避難!
P6290099.jpg
落ち着いて行動したようだけど足元を見ると
右足はサンダル、左は裸足・・・でした~

心配で電話をかけてきたさくらババですが
「さくらとゆめは大丈夫だったか?」

って・・・お、おい!誰かもう1人忘れてないですかい?

で、昨日の夜家族会議を開き避難場所を決めた!

さくらとゆめのブチドッグランに決定しましたぁ~



話はかわって・・

ついに我が家のアサガオが花を見せてくれました。

P9080028.jpg
種を蒔くのが遅かったけど綺麗に咲いた♪咲いた♪


そして、こちらはカボチャのお花!
P9090041.jpg

このカボチャ、何処から来たのか?植えた覚えもないのに元気に育ってます。
P8300011.jpg
さくらとゆめのブチドッグランを蔓だらけにして大威張りしてます~


我が家の一番可愛いおハナで~っす♪
P9080025.jpg


普段はこんなに可愛いのに・・
P9110014.jpg

アクビをすると・・・
P9110013.jpg
     こんなにブチャイク♪






    

さくらのフード

100均でガーデニング用の手袋を買った!

けど、 なんか変なのでお見せしま~っす!

        ジャン!
P9040022.jpg
ねっ・・・ 指短くない?(≧∇≦)ブァッハハ!

手袋の指の部分が短いんですょ!
私の指が短い訳じゃありませんから!



久々にさくらとディスクで楽しみましたよ~ん♪
P8220020.jpg

天気も良いし飛行機も飛んでれら~!
P8220028.jpg

さくら、ニッコ二コの笑顔
P8220016.jpg

んで、「もうおしまい!」と言うとこんな顔になる!
P8220015.jpg
さくらの爪のことを考えて10回くらいでやめたのに・・

帰ってから爪を見るとこんなんなってた!ひょえーーー!
P9020016.jpg
またしても先日と同じ爪です~

先月の尿検査でpH8と高かったのも気になっていたので尿を持って病院へ行って来ました。

爪はハサミで根元のほうからチョキチョキ切ってもらって

尿検査は最悪~!

結晶がわんさか出来てました~

先月と今月の尿検査
2008_0906画像0001

なので、さくらはまた処方食になったのであります。

ロイヤルカナンのペーハーコントロールかヒルズのc/dか迷った結果
ヒルズに決定!(価格がちょっとだけ安かったから!

病院で買うとどっちも10,000円以上するので今回はネットで注文!

7.5キロ入りで7,245円どした。

P9060020.jpg

早く結晶が消えてなくなってくれないと我が家は破産してしまいそ~!

ってか、さくらはずっと処方食のほうがいいのかなぁと思う今日この頃。




     

お別れ会

さくらとゆめのお友達のカレンちゃんとことちゃんが盲導犬協会へ戻りました。

そこで8月のある日『お別れ会』をしました。

当然暴れるであろうゆめを連れて行こうか迷ったけど結局連れて行きました。

ココ家に到着後足もゆっくり拭かせずいきなりダダダーーーッ!

そして・・・やっばり・・・暴れまくり~のゆめどした!
P8270008.jpg

ことちゃんとプロレス
P8270022.jpg

カレンちゃんとぬいぐるみの奪い合い
P8270012.jpg

勝利にご満悦
P8270013.jpg

       もう止まりませ~ん
P8270051.jpg

ことちゃんのリードを噛んでるし!(ことちゃん、ごめんね。)
P8270072.jpg

こんなゆめを見てるとさくらって静かだなぁ~と、しみじみ・・・
P8270061.jpg



そして最後に記念写真を撮りました。
P8270029.jpg
左からサン君・ココちゃん・ゆめ・さくら・カレンちゃん・ことちゃん♪


たくさんの楽しい思い出をありがとう!
P8270039.jpg
一昨日8月31日委託終了式
この日から新たな出発が始まったカレンちゃんとことちゃんです。

カレンちゃん達を通して少しだけ盲導犬の事を学ぶことができました。

サンママちゃん、ことママちゃん、レンママちゃん、バニラママさん、ヴェニーママさん
PWのボランティア本当にご苦労さまでした。

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

