08
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



競技会

8月24日(日曜日)

PD(警察犬)の競技会へ行って来ました~

臭気選別の訓練を始めてまだ6ヶ月!

競技会は無理と訓練士さんに言われたので今回は公開訓練試験を受けました。

ゆめの苦手な障害(確か90センチ?だったかなぁ)を飛ばなくてはならないから
母としてはちょいと不安でした。

まずは服従から

先に言っておきますが全て『まめ粒写真』ですボケてます

P8240009.jpg
P8240004.jpg


いよいよ障害!!
P8240016.jpg
飛べずにうろうろしてます。

2度め!

  飛べ! 飛ぶんだ! 飛んでくれー!
2008_0824画像0013
      飛んだぁーーーーー!

そして選別~♪♪
P8240020.jpg
     これだ!
P8240022.jpg
     帰りは、みょ~に嬉しそうなゆめ♪
P8240019.jpg
選別の結果は
1回目
2回目
3回目
4回目

    ゆめたん合格しましたです。

     記念撮影
2008_0824画像0019


応援団長のさくらも疲れて爆睡でした~
2008_0825画像0001

お見苦しい写真ばかりですみませ~ん。








お盆休み

忙しいお盆も終わり久々の更新で~っす!

毎年お盆には両家のお墓参りと実家巡りをまじめにしております。

まずはさくらババの実家がある歌志内市
P8130002.jpg
昔は炭鉱都市で4万人前後の人口だったのが閉山になって今では5千人もいない
最も人口の少ない市・・・なんだって!

良い嫁を演じるのも2時間が限度なのでとっとと退散!

帰りに『悲別駅』へ寄って来ました。
P8160067.jpg

『昨日、悲別で』のドラマのロケーション駅だそうです。
P8160071.jpg
写真以外なーーんにもありませんでした。


翌日は私の実家のお墓参り
P8160007.jpg
途中綺麗な虹が出ていたので撮ってみました~

さくらとゆめ、この日なかなか良い子でしたょ
P8160013.jpg

喧嘩もするけど仲良しでっす
P8160024.jpg

ご先祖様にちゃんと手を合わせお願い事をしてきました。

「さくらとゆめが良い子になりますよーに!」

「さくらとゆめが健康でありますよーに!」

       お願いしま~~っす!


お盆も終わりすっかり涼しくなったさくら家地方でっす。

せっかく付けたエアコンはただ眺めているだけです。


        

泳いだよん♪

昨日は以前から友達と約束をしていた川遊びに

     さくらを連れて行って来ましたぁ~

ゆめをスクールに預けて待ち合わせ場所のパチンコ屋さんへ
(パチンコ屋さんの警備員さんに睨まれたので車を移動させましたが)

車4台で川へ出発~!

今回遊んだお友達は
盲導犬候補生のカレンちゃん・バニラちゃん・ヴェニーちゃん
そしてサン君とさくらです。
もう1頭の候補生レンちゃんは少し遅れて来たようですが
会えなくて残念でした~

カレンちゃん・バニラちゃん・ヴェニーちゃん・レンちゃんは8月31日に委託終了式が決まり協会へ戻るそうです。
今月の中旬頃からは他のワンとの接触もできないために一緒に遊ぶのもあとわずかです。


カレンちゃん
P8080028.jpg

盲導犬になっても繁殖犬になってもいつまでも元気で・・・


バニラちゃん
P8080033.jpg

ヴェニーちゃん
P8080076.jpg

遊んでいる姿を見るとまだまだ幼くて可愛いカレンちゃん・バニラちゃん・ヴェニーちゃんでした。


そして、さくら 泳いでま~っす!
P8080036.jpg
今回はゆめのライフジャケットを拝借!


サンママちゃんにベットボトルを投げてもらって大喜びでっす♪

見て!この嬉しそうなお顔♪
P8080046.jpg

P8080047.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって

2時から5時の間にエアコンを取り付けに来るのでさくらと私は先に帰って来ました。

帰ってからすぐさくらをシャンプーしてドライヤーをかけて薬を塗って

さてと!次は上から下までずぶ濡れの私の着替え!  と、そこに

      ビンボーン 

しょーがない!ずぶ濡れのまま出ましたょ!

待っている時ってなかなか来ないのにこんな時には早く来るもんですね~

まっ、とにかく無事にエアコンも付いて気持ちもルンルンだわ♪

今日はエアコンの出番もないくらい涼しいです~~

またまた病院

さくらの顎の痒みが治まらなくて今日またまた病院へ

          行って来ました~    

ワン友の間で腕の良い先生と評判の病院!
(ちょいと遠かったけどさくらのためならエンヤコラドッコイショ!)

評判どおり若くてイケメン先生じゃった!

ダニでもないので塗り薬で治るとの診断でした。

体重を量るだけなのに顔がひきつっております。
P8050067.jpg


シャンプーと塗り薬とついでにおやつのトリーツも買ってきました。
P8050074.jpg
体重は23.5キロでちょっと痩せてたけどこんなもんかな!

pHは8と高かったけど結晶がなかったので安心、安心

診察も説明も親切丁寧にして頂きました。
(もちょっと近ければなぁ~)

最後に8日の川遊びに行っても良いか聞いてみたら・・・

   大丈夫! だって~~~~!ばんざい!




       

さくら家地方も昨日から急に暑くなりまして(30度くらい)

とうとう我が家もエアコンを買いましたぁ~!

   取り付け工事はまだですが・・・

それにしても今日もあちいです。

エアコンが待ち遠しいです~


トリーツ鼻乗せ♪
P8050076.jpg



プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

