06
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
   



犬みたい?


いつも一緒に遊んでもらってるイヴママから

      「いい物を買っちゃったぁ~!」

と、いい物を着たイヴちゃんの写メールが届いた!

そのいい物とは・・・

これでっす!↓
P6250014.jpg
       クールベスト!だよ~ん

情報を耳にした翌日早速買いに行っちゃった!

この大きなサイズしかなかったのでゆめにはたぶんデカイだろ~な!?

と、思ったけどやっばりデカッ!
P6250015.jpg
ちゃんと『すわれ』ができる良い子
P6250017.jpg

んで、さくらですが・・・

固まってます!
P6250026.jpg
一歩も動こうとしません。 が

「お散歩行くよぉ~!」の声には動く!
P6250040.jpg


このクールベスト一枚1,280円! お買い得お買い得

ところで今とーっても気になってる事がありますだ!

イヴママが急にびっくりしたように言ったのです!

「あらーーーーーーっ!!
          
     さくら!ヒゲがあるーーーー!!

           犬みたいだ!!」



犬なんですけど・・・・byさくら
P6280084.jpg
皆さんのワンはおひげのカットをされてますか???



 お知らせ

地元のドッグサークルでイベントを開催します。
7月13日(日曜日)10時よりワンちゃんとのゲーム大会を催します。
会員制のドッグランですがこの日だけは会員じゃないワンちゃんも遊ぶことが出来ます。
(狂犬病・ワクチン接種済)

☆ワンコ徒競走
☆飼い主当てゲーム
☆だるまさんが転んだゲーム
☆麻袋ビョンビョン散歩競争

などを予定してます。

お友達を誘って是非ワンちゃんと一緒に遊びに来て下さ~い!

病院

先日ドッグランで遊んでいる時のこと・・

さくらのに血が混ざっているのを発見!

その日は病院が休みだったので次の日に行って来た。
(うん〇を持って!)

心配だったのですべて調べてもらうことにしました。
(血液検査・尿検査・便検査・レントゲン)

病院の玄関で固まってるさくらどす。P6190003.jpg
健康診断の結果異常なし!

血液検査は調べた項目全て正常
尿検査はpH7 結晶もなし
便検査は血液反応もみられず寄生虫もなし
レントゲンは肺に影もなく心臓も正常

という訳で~健康優良児のお墨付きを頂いてきました~

血が付いていたのはたぶんうん〇が出る時に出口の部分が切れてしまったのではないかとのことでした。

     良かったぁ~~~!

安心した次の日です。

いつものようにさくらババとさくらがイチャイチャしてる時のこと・・

さくらババが 「ん????なんだ??これは??」

「さくらの脇の下に何かあるぞっ!」 

ギョェーーーーーーーーー!!!!

       こ、 これって!もしかして!


    だ  に?

私の大事なさくらにダニがくっ付いていました。

夫婦揃ってオロオロ状態!

訓練士さんと友達のカーボママに電話して結局次の日に病院で取ってもらうことにしました。
(カーボママ~ご迷惑をおかけしました~)

今朝無事に病院で取ってもらいましたよん♪

P6210036.jpg

憎っくきダニは病院でホルマリン漬けにされました~

疲れてるさくら
P6210019.jpg

ダニ予防はちゃんとするべきでした。(反省・・)


FC2の不都合で絵文字も出ないし写真もアッブ出来なくなったぁー!

ゆめの事は次回にします。











バトンです。

さくらとゆめと同い年のモモひなちゃんちのモモははから

バトンが回ってきましたぁ~~~

ルール

★次の人には3日以内に回す事
★嘘・偽りなく答える事
★アンカーは禁止
★回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
★ルールが守られていなければ罰ゲーム

 では、回す人ですが・・・
私のお友達はバトンアレルギーの方が多いので迷いましたが
次の方に回したいと思います。

『ももたんとりょうのあしあと』のももたん

『★ラブとモモの田舎暮らし☆』のラモリばばさん

『黒ラブ・ラ~のあしあと』のnobuさん

どうぞ宜しくお願いしま~~っす!


質問1 お名前は。

知っているとは思いますが『さくらママ』です。
気がついたらさくらママになってた!
うちの中ではお父さん、お母さんなのだ!


質問2 年齢は。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっ!次の質問へいきます!



質問3 恋人は。

い、いないわよ!
最近はときめくこともありませ~ん!
いいんだも~ん、さくゆめが居たら幸せだもん


質問4 好きなタイブは。

清潔で誰にでも優しい人が好きぃ~
ニコラス・ケイジとかが好きだわ~


質問5 嫌いなタイブは。

モモははと同じく自己中な人!

質問6 好きなマンガは。

え゛~~!マンガ読まないので・・・
テレビなら観るけど。
アルブスの少女ハイジーとかハクション大魔王とかゲゲゲの鬼太郎
あっ、巨人の星も観てた!
北斗の拳も


質問7 好きな食べ物は。

山の物より海の物が好き♪
麺類も大好き♪


質問8 好きな音楽は。

タンゴ♪  (うっそ!)
松山千春と谷村新司とサザンと竹内まりやの曲♪


質問9 好きなブランドは。

興味ナッシングゥ~!


質問10 罰ゲームは。

う~ん。どーしよっかなぁ~

では、さくら家に来てもらい私のお酒の相手をして頂きましょうか!?

最後にバトンを回す人のイメージカラーです!

ももたんはひまわりのイメージで黄色です。

ラモリばばさんはいつも光ってるイメージで金色です。

nobuさんは山と川のイメージで緑です。

以上です。


笑ってるさくらで~っす!
P6150014.jpg


P6150026.jpg


やっばり、さくらってかっちょいいわん♪





ランチ♪


一昨日はお友達とイタリア料理

イタリア料理!

のお店に行って参りました~

江別にあるラ・フォルケッタというとってもおしゃれなお店でした。

P6120002.jpg


バスタは4種類の中から選びます。

私達が選んだのはこれ↓
P6120005.jpg
サーモンと・・・・・・・・・なんだっけ? 忘れた!

サーモンと何とかのバスタです。

お皿のちょっと上に見えてる布はコースターじゃありませんょ!

間違ってもコッブなんて乗せないで下さいませ。
(分かりましたか!?河童さん!)

今度はワインを頂きながらディナーもいいなぁ~



話は変わって

我が家のソファーとうとう穴が開いちゃいました~

穴を開けた犯犬たちは大喜びで穴に手を入れ鼻を入れでますます大きく・・

なっちまった。

そこでソファーカバーを購入してかけてみました。

「邪魔なんですけど~」
P6120012.jpg


邪魔をされながらどーにかこーにか
P6120016.jpg


ゆめです♪
P6120019.jpg

でもね~まぁ、やるとは思ってたけど・・・
さくらが寝床を作ろうと爪で引っかいて
もうすでに糸が解れてきてます~

このソファーカバー
      いつまで
        もつかなぁ~




ワン友~♪


サークルのワン友と遊んだよ~


ジョン君とイヴちゃんとさくらとゆめ♪
P6110109.jpg


ジョン君をご紹介しますです。
P6110102.jpg
来月で9歳になります。 が!一番元気に走り回ってます。
(とにかくジッとしてない!止まると死ぬタイブです。笑)

イヴちゃんは男の子らしい女の子だょ♪
P6110037.jpg
キリッとしたお顔がとっても凛々しいイヴちゃん♪

ドッグランで遊ぶ時みんなオモチャを交換して遊びます。

他のコのオモチャが気になるんだよね~

あっ、ジョン君は別
ジョン君はどんなボールでも誰のボールでもいいんです。
ボールさえ追っかけてたら幸せなんです。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ちょっと休憩のさくら♪
P6110097.jpg
イヴちゃんのビンクのボールは絶対離しませ~ん。

帰る時になっても離さないので結局うちまで持ってきちゃいました。
(いつもの事だけど・・・・^_^;)

ゆめはというと・・・

イヴちゃんババが大好きでべったり引っ付いて離れません!
P6110084.jpg
たぶんチャーシューの匂いがするのではないかと・・
(イヴババはラーメン屋さんなのです。夜は居酒屋

なので、この日からイヴババはチャーシューババとなりました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

近々、チャーシューババの居酒屋に飲みに行く予定を計画中です。

午前中に遊んだ柴犬のゆんた♪
P6100011.jpg
抱っこしたらスゴイ軽っ!

抱っこができる大きさもまたいいもんだにゃ~

番犬

先日は・・・と、言ってももう10日くらい前に

バニバニ軍団と遊んだ!

バニ3頭と黒ラブ1頭の大家族である!
P5300028.jpg
大型犬4頭だょ~~! スゲェー!

私なんて2頭でも殺されかけてるのに・・


私の足に腰掛けて見つめられちゃいました~
P5300025.jpg


黒ラブの         明日香です↓           さくら↓
P5300020.jpg

さすがにみんな一緒に走り出すと地響きが・・・ドドドーーーーッ!

迫力あり過ぎ


最近のさくらとゆめは遊んで帰ってきてもすぐ中へは入らずに

番犬になってます。
P6020104.jpg
お年寄りと子供が通るとワンワンギャンギャン

若いお姉さんとステキなお兄さんだと・・・・シ~~ン♪

郵便局の車とバイクが通ると風除室が破壊されそうな程狂っちゃってます。

どーかガラスだけは割りませんよ~に!アーメン




そして~お友達からステキなプレゼントが


ジャ~~~ン
P6080011.jpg
携帯を入れるのだ

河童さん、どうもありがとう♪すっごく嬉しかったよん♪

携帯といえば私が携帯を持って早1年でございます!  

上達は・・・・・・・・・・・・・・・してる訳ございませんでしょ





イベント


昨日は北海道あいがん動物を守る「しっぼの会」主催のイベントがありました。

なので、おら都会へ行って来ただぁー

場所は札幌の中心部なので車を実家に置き地下鉄でビュ~ン 

地下鉄に乗ったのなんて何年ぶりだろ~(結構楽しかった♪)P6010045.jpg


早めに着いたのでブチ観光もしちゃう余裕あり
P6010046.jpg

都会だ!都会だ!都会だぁー!
P6010050.jpg

ぶらぶら遊んでたら時間になったのでサッボロファクトリーへ

と、 ここで思いもよらぬことが

ファクトリーの中は広くてイベント会場を探すのに走った走った~

5人の方に聞きました。

ある人はベットランドまで案内してくれたけど違うし

ある人はあっちだと言えばあっちへ走り

また、ある人がこっちだと言えばこっちへ走り

上へ下へと上ったり下りたりでやっと会場に到着しますたです~

会場で友達の河童さん(河童じゃないょ、一応人間です。)とソニアママを見つけた時は本当にホッとしました。

会場では犬と猫の写真が展示されてました。
P6010064.jpg

P6010067.jpg
ほんとに泣きたくなるほど良い写真ばかりでした。

そして写真の下にはこんな言葉が・・
P6010061.jpg

P6010066.jpg



こちらのコーナーでは引き取られた新しい飼い主さんとワンコの写真が手紙を添えられて貼ってありました。
P6010056.jpg

このような写真が沢山増えることを祈ります。


さて~うちのおてんば娘たちの子守をしてくれたさくらババへのお土産です。
P6020076.jpg
まりもっこりのクッキーとかにみそマヨネーズだよ~♪

さくらとゆめには♪
P6020073.jpg
イベント会場で買ってきました。

帰ってドアを開けるなりゆめの飛び蹴りで歓迎された訳だけど

この日は叱れない母でした。

P6010071.jpg

おまえ達は幸せかい?

P6020084.jpg


言葉が喋れたらなんて言うだろう?



プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

