04
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
   



サークルのラン♪

一昨日はドッグサークルのドッグラン開きでした。

1年間お世話になるドッグランです。

この日予報では雨にもかかわらずたくさんの会員の方達が集まって

フェンスの取り付けやネットの取り付け作業をしてくれました。

早速、さくゆめ大はしゃぎ!
P4280014.jpg

昨年まではネットで囲っていたけれど今年はフェンスを取り付けました。P4280031.jpg

と、言っても予算の関係で半分だけ!"^_^"
P4280021.jpg
半分はまだネットのままですだ!

P4280024.jpg
ゆめも走る走る!(肉球が心配だぁー!) 

P4280009.jpg
さくらも嬉しくてルンルン♪



さくらのために頼んであったディスクだよ。
P4220053.jpg
1度でボロボロにするので安いディスクでOKなのだ!

1枚98円のを100枚頼んじゃった!
P4220060.jpg
これで暫らくは遊べるじょ~





麺は見えないけど

これ、ラーメンでっす。
P4280038.jpg
以前、新聞で紹介されていたので昨日食べに行って来ました。

ハッキリ言って、チャーシューだけで腹いっばいだぁ~!

ってか、チャーシューも全部食べられなかったですぅ~

牛小屋のアイス

4月20日(日曜日)

グリドのドッグランで遊んでいる時ゆめの前足がおかしい!

歩くのもやっとこさなのですぐに帰って来た。

関節かなぁ~と心配になってマッサージをしていて見つけました。

ギョエ~!に、肉球が擦り剥けてる~!

と、いうことでゆめは訓練もお休みお散歩もお休みで安静の日々でございます。


4月21日(月曜日)

むふふ~

この日は友達と『まぜまぜアイス』を食べに牛小屋のアイスへ行って来ました~

此処には無料のドッグランもあるのだぁ~
P4210051.jpg


これが私の頼んだ『まぜまぜアイス』
P4210049.jpg
   『魔女の誘惑』だょ♪     チョ~激うまでした。

さくらはモーモーちゃんに興奮しまくりで吠える吠える!
P4210009.jpg
でも、近くに寄ろうとはしない弱虫ちゃんでした。

ならば、こっちのモーモーちゃん!
P4210012.jpg
恐いらしいです。

やっと近ずいて撮れました。 (逃げ腰だけど)
P4210013.jpg


友達ワンコの順正&葵ちゃん兄妹
P4210034.jpg


カーボママんちのボニー
P4210023.jpg
ババラッチです。

アクビをしてるカールも可愛いぃ~
P4210028.jpg


このコは8歳でこの日ドッグランデビューでした。
P4210025.jpg
ババラッチです。


天気もバッチリで気持ち良~く遊んで来ました~

カーボママ~
順正まま~
どうもありがとでした~


あったか~ぃ!


地元のドッグサークルの活動も始まりちょっくらバタバタしてました。

     がっ!

遊びもしっかり充実してま~っす!ょ。

先週の水曜日・・この日天気予報では17度になるというので

ぢゃ~ 行きますかぁ~ ドッグランへ

つぅ~ことで行って来ました月寒グリド~

平日なのでどーかなぁと思ったけど

ボール大好きっコのモモちゃんと盲導犬候補生のレンちゃんが喜んで迎えてくれましたよん♪
2008_0409画像0003


まだちょっとだけ残ってた雪でゆめとレンちゃん楽しそ~にバシャバシャ
P4090053.jpg


別コースからこちらを覗いている黒ラブちゃんがいました。
P4090021.jpg
名前はドリー君(間違ってたらごめんなさい。) 8歳だょ~

「今度は一緒に遊ぼうね~」

レンちゃんママに甘えてます。 さ・く・ら♪
P4090048.jpg


立派な盲導犬になってね、レンちゃん!
(おばちゃんはこっそり祈ってますよ
P4090044.jpg
レンちゃんです。↑



で、日曜日も遊びに行って来たのだぁ~

久々に会ったラムちゃんにゆめビビリまくり~
2008_0413画像0001

に、にげなきゃ!
2008_0413画像0002

最後は死んだフリで・・・コテッ
2008_0413画像0003


ラムちゃん以前会った時より20キロ以上太ったらしいので動くのも大変そうでした。

今は60キロ以上あるらしいです。ダイエット成功を祈ってますね~

ラムちゃんババに遊んでもらってご機嫌のさくゆめでした~
2008_0413画像0005


では、レンちゃんとゆめのプロレスです。
P4090071.jpg

P4090072.jpg
心配そうなさくら姉ちゃんがまた笑える・・・クククッ
P4090073.jpg


さて~今日も天気はヨシッ!

庭仕事頑張るぞぃ!

事件発生


先週のこと・・・それは一瞬の出来事だった!

     事件発生その1

いつものようにさくゆめを連れて原っぱでディスクで楽しんでいたのであります

ふと、ゆめに目を移すと何やら風で飛んでいる物を追いかけてるではありませぬか!

    ヤ、ヤバッ!

急いでゆめを捕まえようとダッシュ!

が・・・・・間に合わず!  く 、 食った? の 、飲み込んだ?

たぶん・・・今のは~ビニールのような物?

ギャ~~!どーしよ~

それからはただひたすらゆめのを待ち構えていました。

割り箸を持って・・・・トホホ~

胃や腸に張り付いて出てこなかったらとスゴク心配だったけど

2日目の夕方のに混じって出てきました!

バンザ~イ!バンザ~イバンザ~イ

          ウンチバンザ~~イ


出てきたブツはやっばりスーパーの買い物袋でした。(小さい物だったけど)

P3230023.jpg
すこたまヤキが入ったゆめだけど

これは飼い主の責任だと反省してます。



  事件発生その2

それは先週の土曜日のこと・・・

その日はドッグサークルの友達4人と買い物に行く予定だったので

さくゆめはさくらババとお留守番です。

さくらババが「お昼はどうするの?」と聞くので

「適当に食べてて♪」と言ってとっとと出かけたのであります。

帰って来てから冷蔵庫を開けてビックラ

賞味期限切れのタマゴが無い

捨てようと思っていて忘れてた

く 、 食ったのかい????

よく見ると割られたタマゴの残骸が・・・・(やっばり食ったんだ!)

     アーメン

その後静かに様子を見守ったけどビンビンしてるので大丈夫みたい・・

これも飼い主・・・いや、妻の責任です。

なので日曜日は働きました~(懺悔の日)
2008_0406画像0003


スコップを持って頑張りましたよ~

で、今はヒドイ筋肉痛と闘ってます。(泣)

※ さくらババにお会いした方はどうぞ内密にお願いします。
  本人はこの事実は知りません。

やっばりディスク♪


先月の末に酪農大学でセラピードッグの試験がありました。

その試験を友達のワンも受けるというので

ぢゃ~うちのさくらたんも~・・・てなことで!

「さくら、おまえは立派なセラピードッグになるんだぞぇ!」
2008_0402画像0004


さくらババにその事を話すと

「お、おまえ正気かーーーー!」 と、言われたのである!

「ふん、ほっといてちょ!私は正気だ!」

それからセラピードッグのことを調べ勉強もちょっとだけしたのであります。

で、色々調べた結果・・・・無理だぁ~!

ということがわかり断念しました。

2008_0402画像0010
あっはっは~!ゆめっべ、おまえは、はなっから無理なのだ!
2008_0402画像0009
ちみは服従訓練を頑張りなちゃい!
2008_0402画像0008
・・・・・・・・・・・・・・

やっばりヤンチャなさくらはディスクで遊ぶのがイチバ~ン
P3300024.jpg

ディスクを追いかけるさくらを追いかけるゆめっべ!
P3300032.jpg

そしてさくらのディスクを奪い取る悪いヤツなのだ
P3300040.jpg


さぁ~待ちに待った春だ~

    いっばい遊びに行くぞぉ~♪

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

