02
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
   



陸の孤島


先週の土曜日さくら家地方は吹き溜まりの為

あっちもこっちも全ての道路が通れなくなり

日曜日には町全体に放送が流れました。

通行が出来なくなっているので車での外出はダーメ!

と、ゆーことでこの町から出る事も入る事も出来なくなった訳です~

土曜日の夕方さくらババが帰って来る時も全く前は見えずハザードランブを点灯させてトロトロ運転だったそうです。


もちろん新聞も届きません

午後になってやっと開通されたと放送されたので隣町の道路状況を確認しに行きました。
(ゆめのドックスクールが隣町なので)

あちらこちらに埋まってる車がいっばいで通り抜け出来ず引き返して来ました。

その後ニュースでその隣町で80台の車が雪に埋まって救出を待っていることを知りました。

うちの裏も囲いのヒバの樹と同じ高さまで吹き溜まり~
P2250047.jpg


こんな状況なので昨日はゆめの訓練も中止でっす!

うちで、まったりのゆめ
P2250007.jpg


P2250042.jpg

P2250033.jpg


遊んでばかりじゃなく選別の訓練をうちでもさせようと

さくらババがミシンを出してきてなにやらカタカタやりだした。

で、できたのがこれ!↓
P2240005.jpg
      雑巾です。

色んな縫い方が出来るので楽しかったようだけど

    あまりにも・・・ひどい・・

P2250058.jpg


この雑巾でどうやって選別の訓練ができる

困ったちゃん

我が家の困ったちゃん2人をご紹介します。

紹介しなくても
もう知ってますよね~(#^.^#)

わ、わたしぢゃないですから!


困ったちゃん、その1(さくら)
P2210030.jpg
カラスを発見するとスゴク吠える(↑カラスを見つめてます。)

いえ、問題はカラスじゃなくって~

お散歩中すれ違う人にも吠えるようになったんです。
(知っている人には吠えない)

人が歩いてくると反対側の道路に移ったり今来た道に引き返したり・・

でも運悪く引き返そうと後ろを振り返るとそっちからも人が歩いて来たり・・

この季節どっちを見ても雪山に囲まれて反対側へ行けない道路の時は前進か後進しかない時は困ったちゃんになります~

そんな時さくらババは膝でさりげなくガツンとやってるようだけど興奮しているさくらのリードを握っているのが精一杯です。

以前はこんな事はなかったのに・・

これじゃ~セラピードックの試験なんて無理だわ~
P2210035.jpg



困ったちゃん、その2(ゆめ)
P2210042.jpg
とにかく雪が大好物

いえ、そんな事はどーでもいいんだけど~

私がPCに向うと必ず邪魔をしにやって来ます。

小さい時に抱っこして色んなブログの中のワンコを見せたのを覚えているのか?
抱っこ抱っこと甘えてくるんです~

P2210044.jpg
重くてもう抱っこはできませんから~


そんなゆめもお散歩から帰ると必ず「スワレ」をしてから家の中へ入るよん
P2210057.jpg
ほらぁ~~アイコンタクトもバッチリだよん


明日からゆめの訓練再開で~っす!

5月のJKCの競技会、6月の警察犬の試験に向けて頑張りま~っす!




カメラ狙われました~


ヘトヘトです。

更新が出来ないほど除雪に励んでおります。

除雪が終わればお散歩に行きお散歩が終われば除雪の

繰り返しだょ~  

もぉー!やだっ!



でも、せっかく積もったんだから『かまくら』でも作ってみよっかなぁ~
2008_0215画像0001

なぁ~んて!連日の除雪の疲れでそんな余力は残ってないっ!

ただの『落とし穴』になっちった!


昨日1日遅れの義理チョコをあげました。
P2150042.jpg
手作りじゃないけど泣いて喜んでましたよん

ホワイトデーが楽しみでございます。     




先週の日曜日♪
P2100008.jpg
ボール遊びをしようと思ったら雪が深すぎてさくらの足を痛めてしまった。
(すぐに治ったよ


その時に撮ったゆめのおさしん
P2100019.jpg
見方によっちゃ賢く見える時もある!  ん見えない
P2100018.jpg




さてっ!今から今日3回目の除雪に出動しま~っす!

風邪は治った♪

先月、さくら&ゆめが風邪のようなウィルスに感染してから

外へ出られなかったゆめですが~~

抗生物質が効いて快復してきてます。

なのでお散歩に連れて行くと喜び過ぎ~ぶっ飛びすぎ~

あっちの雪山こっちの雪山にホッブ!ステップ!ジャ~ンブ!

リードを持ってる私は当然雪山に激しくぶつかりまくっておりますだ


調子が悪い時のゆめ(目ヤニがすごかった!)
P1280016.jpg
ブログ用に撮った訳じゃないですょ!

病院へ行った時に先生に見せようと思って撮った写真だけど、心配無用!

病院に着いてもちゃんとくっ付いてました。(乾いていたけど)


薬が効いて綺麗なお顔になりました。(馬面ですが)
2008_0208画像0001
         可愛いぃ


さくらも元気になったよ~ん
P2060023.jpg

この2人・・・どーして写真を撮る時に笑わないのかなぁ~




一昨日はうちの前を排雪してくれたので道路が広くなった

これで雪を削ったり集めたりして
P2060006.jpg


ダンブに積んで
P2060016.jpg
すんごーく広くてお散歩で歩きやすくなりました~

     めでたし!めでたしなのだぁ~



して、今日は朝からゆめのオムツの取り合いで疲れたぁ~
P2060003.jpg
バリから何としても出てこない頑固なゆめ!

これには共犯がいるのです!

そっ!主犯格はさくら!

トイレシートの袋に顔を突っ込んで取り出してからゆめに渡す知能犯!

ハァ~何とかなりませんか?この小悪魔たち~!


プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif
