09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



フード選び!

すっかり更新をさぼっていたら~~

気がついたら、もう9月に入ってる~~

さくらのフードはウォルサムのpHケア『犬下部尿路疾患』ですが

6.5㌔入りのフードが8㌔入りになってからうん〇が軟らかくなって臭いも凄いし、しかも痩せてきたので先生に相談したところ野菜を一緒に与えると良いかもしれないとの事だったので白菜とブロッコリーを茹でて2週間与えてみたけど効果なし!

でも、尿検査の結果は白菜とブロッコリーで結晶も結石もできない事がわかって良かった~!

前のフードと今のフードを比べてよく見てみると同じpHケアなのにちょっと違うんだなぁ~
フードの形も色も違うし・・・
原産国も違う!!!
前のはオーストラリアで今食べているのはフランスなのだ~!

で、先生が違う尿結石用のフードにするか
普通のフードにしてみるか
どちらかにしてみるべきだと言うので早速家族会議です。
さくらババは危険だけど普通のフードを試してみようという意見
私はそんな危険なことはできないという意見だったんだけど
話し合った結果普通のフードを試してみることになって9月1日からゆめのフード(ユカヌバ)を食べさせてます。
尿がしっかり出ているか確認をしながら1週間後に尿検査です。
うん〇はすっごく良いになってまーす。

今は検査の結果、結晶も結石もないように祈るだけです。

では、仲良し姉妹を・・
P8300006.jpg

P8260058.jpg
いつも喧嘩ばかりしているけど寝る時は一緒だよん


先日、盲導犬候補生のカレンちゃんがドッグランデビューしました~
P8310017.jpg
12㌔になったカレンちゃん色白で美人なの

この後、同じ盲導犬候補生のことちゃんが遊びに来たのに電池切れで写真が撮れませんでした。^_^;


おまけのゆめたん
P9020018.jpg
やっば! 可愛いぃぃぃぃ~~~

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

