07
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



スクスク育ってます

盲導犬候補生のカレンちゃん・ことちゃんがワクチンも済んで他の子と遊ぶ許可が下りたのでさくゆめを連れて行って来ました~

大きくなってました!重たくなってました!

P7300053.jpg

P7300050.jpg
頭の中はまだバビーのゆめです。^_^;

カレンちゃんとことちゃんのママは時間になると外へ出して「ワン・ツー・ワン・ツー」を繰り返し
シッコをさせます。

ことちゃんは悪戯はしないんだって(信じられないけど本当なんだよ!)

この頃のさくらとゆめって、そりゃ~~ひどかった!! あっ、今もですが・・・


P7300068.jpg
ココちゃんはゆめには凄く強気で「ボールをよこしなちゃい!」と言ってます。

P7300066.jpg
みんなに狙われてるゆめたん どーする?ゆめ~
P7300072.jpg

結局ボールを奪ったのはサン君でした!
P7300076.jpg
2時間以上も楽しく遊んださくらとゆめとママでした。


先日の競技会での決勝戦でゆめが頂いた超嬉しい物は

     ジャーン!
P7280022.jpg
な~~んと!お寿司券いちまんえん分でした~~おほほ~~

でも、このお寿司券は回転するお寿司屋さんでは使えないの がっかり


そして、その日悲しい知らせもありました。

ゆめのおじいちゃん犬のジャックが天国へ旅立ったのです。

5月に会った時には元気そうだったのに・・・
P7280014.jpg
                                      (合掌)

お揃い~


うふっ

さくら&ゆめお揃いの洋服で~す!
P7200009.jpg
コラッ!さくらの服を引っばるな!



さくらで~す似合ってるでしょ?!
P7230049.jpg

P7230038.jpg
可愛いぃ~~さくらって、可愛いぃ~

で、こちらはゆめで~す!どぉ?
P7230051.jpg
いつもの暴れん坊じゃなく女の子らしく見えるから不思議だわ~
P7230023.jpg

以前から欲しいなぁと思ってた洋服をやっとゲットしました。

まこやんさんのお店です⇒bafukurim-shop

洋服の他に可愛いネームタグもあるんですよ~ほんとに可愛いです。

ゆめはMサイズでバッチリ!
さくらは首周りで合わすとLサイズ
でも胸周りだとMサイズ
う~~ん、考えてMサイズを2着注文しました。

と、ところがまこやんさんが首周りをさくらのサイズに合わせてくれたんです~

なので、さくゆめ2人ともビッタンコの洋服を着ることができました。

まこやんさんどうもありがとうございました。大満足です。


そして、先日競技会に応援に来てくれたココママちゃんからゆめの誕生日プレゼントに素敵な物を頂いちゃったのです。



ジャン
P7210076.jpg
これね!ココママちゃん手作りの小物入れなの!

ラブラドールのシルエットも可愛いけど裏布地もすんごく可愛いんだよ。

ゴールデンのサン君にはゴールデンのシルエット
ココママちゃんはもっちろんサモエドのシルエットです。

そして、後ろはこうなってます。


P7210082.jpg
ジーンズにも付けられてお散歩の時も便利なの

うん〇は入れません

ココママちゃん、どうもありがとう!大事にしますね。

私も何か作ってみようかなぁ~~とは思ってないけど・・あはは^_^;


頑張った♪

7月16日の訓練競技会は天気にも恵まれ

ゆめたん頑張りました~~

競技の進みでゆめはCDⅡから臨みました。
dc071626.jpg

dc071619.jpg

dc071624.jpg
立ったままで待てをして次の指示を待つゆめたん

ゆめの競技中はさくらは車の中にいたので
応援団長はココちゃんです。
ゆめの同胎犬のアビィーちゃんも応援に来てくれました。
P7160006.jpg
        アビィーちゃん&ココちゃん


dc071634.jpg
CDⅠの競技を待つゆめたん


P7160018.jpg

普段私の髪を引っ張っているゆめとは思えないほどしっかりと集中してました。
そして・・・ジャ~ン!

dc071682.jpg
CDⅡでは見事優勝しました~~

CDⅠでは2位でした。

最後に各クラスの1位のワンコが呼ばれて同じ競技を披露しました。



P7160027.jpg
真ん中がゆめたん

しかし、この時は疲れも出てヨタヨタフラフラして可哀想でした。

とにかく頑張ってくれたゆめにお疲れさま~~~
P7170062.jpg

最後の写真1枚を除いて写真を提供してくれたココママちゃんどうもありがとうございました。

アビィーちゃんババさん、ママさん応援ありがとうございました。
お土産も美味しく頂きました。
本当にありがとう!

頑張れ!

いよいよ明後日は訓練競技会でーす!

ゆめは初等科(CDⅠ)と中等科(CDⅡ)にエントリーしてます。

成績なんてどーでもいいのだ!

脱走さえしなければ!

参加するのに意義がある! の精神で頑張れよ~!ゆめ!

しかし!天気予報を見るとその日は台風の影響で雨の予報なのです。

しかも、さくらババが仕事なら私1人で会場を探し回ることになるのだ!

地図はあるにはあるけど見たってさっばりわからんし・・・

まっ、どーにかなるでしょ~~

先月の訓練風景をちょっとだけ


ゆめたん、頑張ってきまちゅ~P7130008.jpg


さくら姉ちゃんは応援団長で頑張りまちゅ~
P7130009.jpg


女なのか晴れ女なのかわからないけど

どうか晴れますようにアーメン

ネギを・・

先週はな~~んだか忙しかったような

そ~~でもなかったような

よくわかんないけど疲れて栄養ドリンクを飲む日々でした。

先日友達のサンママから携帯にメールがきたんです~~

その内容は「カレン(将来の盲導犬)に会いに来ませんか?」

ここまでは良かった!

その後に「はい!か、いいえ!」で答えよ。

携帯の苦手な私を思ってのことなんだけど失礼なっ! けど、
答えは「(。・_・。)ノ はぁい」ということでカレンちゃんに会って来たょ
P7040005.jpg
可愛いでしょ~~

カレンちゃんの同胎のことちゃんにも会えました~
P7040001.jpg
ことちゃんも将来は立派な盲導犬になるでしょう!

カレンちゃんもことちゃんも頑張ってね!!


先週さくらは長ネギをお食べになりました。

ドッグランからの帰りにスーパーへ寄ってすき焼きの材料を買って帰ろうとした時サークルのメンバーに会い立ち話を・・・

ふと、車の中を見ると長ネギをガツガツ食ってるさくらが!

急いで病院へ駆け込んだわよ~~長ネギ持って!

先生も「なんで長ネギ持ってる?」みたいな顔だったけど(笑)

貧血でふらつかなければ大丈夫だというので吐かす事もなく帰って来たけど次の日までは心配でした。



P7060001.jpg
長ネギ女のイナバウアー

ネギを食べた日にこんなにまったりしていたさくらです。

以後気をつけますです。^_^;
         



オメデトでちゅ♪

明日、7月4日は

ゆめ1歳のお誕生日~~!


1歳という実感がまだないんだけど・・・

早かったなぁ~

あっという間だったなぁ~


20070703064710.jpg
右がゆめたん

最初は左の子に決めていたのでその子ばかりバシャバシャ写真を撮りまくっていた。
でも何故か急に気が変わりゆめに決めました。
左の子は友達の所で幸せないんこ姫となってます。
20070625132840.jpg
ブリーダーさん宅でお迎えに行く2日前の写真です。

さくらババに抱っこされて良いお顔

20070703111443.jpg
さくらとご対面の瞬間
この日からさくらはスバルタ姉ちゃんとなりました~

20070703112118.jpg

20070703103812.jpg

20070703091951.jpg
小さい時は本当に可愛いぃ~~
でもデカクなった今はもっともっと可愛いぃ~~

現在のゆめ
P7030010.jpg
鼻でなんでも転がすので鼻がハゲてハゲチャビンになってます。

同胎犬のいんこちゃん・アビィーちゃん・ボーちゃん・こてつ君・サラダちゃん
そして名前の知らない同胎犬の子も

お誕生日おめでとう!


よくぞ、ここまで成長(まだ成長してる)したもんだ~

ゆめたんへ
やんちゃでもデカクても元気に育ってくれてありがとう!
これからもずっと健康で元気なゆめたんでいてね

1つだけお願い!髪を引っ張るのだけはやめて!
                           byママ

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

