05
1
2
3
5
6
8
9
10
12
13
14
16
17
19
20
22
23
24
26
27
29
30
   



検査に

今日さくらとゆめはフィラリアの血液検査をして来ました。

結果は
P5310005.jpg
先生が丁寧に書いてくれました。

検査用キットなる物も見せてもらいましたが陰性だと1つだけ弱陽性だと2つ強陽性だと3つ浮き出てくるみたいです。
さくゆめ1つだけで陰性でした~~
毎年薬を飲ましていても検査結果が出るまでは心配なものです。
血液を採ったついでに白血球・赤血球・総タンパクなどなど検査したけどゆめは健康優良児
さくらはもっと詳しく検査をするのでセンターに血液を送ったので結果は明日です。
(一年に一度の健康診断だよ)

ゆめは採血後なかなか血が止まらずテーブを巻かれました


P5310028.jpg
血の気が多いのかもしれません。

そしてダニ予防も
P5310003.jpg
今回はこれ!

去年はダーナムラインだったけど今年はフォートレオンにしてみました。

さくゆめ背中がギトギト~~~~

そんで~!ゆめが狂犬病の注射をした時に犬シールがなくて貰えなかったけど今日貰えました~

ジャジャーン!
P5310030.jpg
黄色いシールがゆめのでーす。

きゃ~~!!多頭飼いって感じだわ~~ルン

見学

5月27日(日曜日)

この日はJKC北海道ブロック訓練競技会の見学へ~~

ゆめの訓練士さんも参加してました。P5270008.jpg
ボケてるしマメつぶですが・・シェパードフラット
P5270041.jpg
フラットちゃんは写真を撮った直後大脱走をしちゃいました。

     い~ず~こ~へ~~~

戻ってやっと競技再開したもののまたまたい~ず~こ~へ~

さくらババが「我が子(ゆめ)を見ているようだ」とボツリつぶやいていました。

風の噂でゆめの父犬が来ると聞いたのでさくらババと「黒ラブを発見したら名前を聞こうね」と話し合って行ったもののそのような雰囲気ではないない!!

父犬は来てはいなかったけど思いもかけずゆめのおじいちゃん犬に会えました。

訓練士さんからおじいちゃん犬の飼い主さんのテントを聞いていたのでさくらババとそのテントの周りを行ったり来たりウロウロしてました。

さくらババ・・「行って聞いてこい!」
さくらママ・・「え~~!なんて聞くの?」
さくらババ・・「なんでもいいから!友達になってこい!」
さくらママ・・「ごめんください、お友達になって下さいって?」
そんなのなんか変だよなぁって考えてるヒマもなく「いいから行け!」とさくらババにドンと背中を押された。
で・・入っちゃったんです・・・テントの中に・・
焦っちゃって支離滅裂なことを言ってたような気がするんだけどその飼い主さんは快くおじいちゃん犬に会わせてくれました。

おじいちゃん犬のジャック君です。


P5270034.jpg
災害救助犬で活躍されてたと聞いてます。
P5270033.jpg
8歳半だそうで白髪もめだちましたがとっても可愛かったです。

この競技会でまたまた思いもかけずにゆめの胴体犬のこてつ君に会う事ができました。

こてつ君 きゃわいいぃ~
P5270052.jpg
生後4ヶ月くらいで会った時はゆめが虐めっ子だったけど昨日はこてつ君の方が強かった!
P5270059.jpg
やっばり男の子なんだね~~

でも体はゆめの方が大きかったのよ~~ん。^_^;

帰りには恵庭のランに寄って久々にワン友にも会えて昨日はとーっても素敵な1日でしたぁ~~

あっ、ジャック君とゆめの似ている所を探していたんだけど

!!耳が似てる
頭の中身も似てくれたらいいんだけど~~~

※7月の競技会でゆめが脱走しないことを願ってて下さいませ。

          アーメン!

庭仕事で気分爽快

昨日と今日庭仕事を頑張った!

お花を鉢に植えて写真をバチリンコP5250009.jpg
どう?キレイ?
P5250012.jpg


そして~~今年初めての芝刈りを

かなりボォーボォーに伸びていたので真ん中だけ刈ってみました。
P5250003.jpg

芝刈り終了後は~こんなんです。

あり???あんまし変わってない
P5250013.jpg
所々ハゲているけど肥料をやれば元気に青々としてくる。はずだ?

疲れたけど気分爽快ざまーす。

かっこよく撮れたので(ゆめ
P5240008.jpg

可愛くとれたので(さくら
P5240014.jpg


今朝のおふたりさん
バトルでさくらに負けたゆめは自分のハウスにイライラをぶつけております。
ガリガリバリバリ破壊女になっちゃって

この後元気にスクールへ行きました~

今頃お勉強してるかな?

狂犬病

今日さくらは狂犬病の注射をして来ました。

病院嫌いなのでウロウロソワソワ落ち着きナシP5210001.jpg
ライオンかトラでも使用可能な太いリードしてます。

今日は安静にしていてほしいのでドッグランはバスッ

昨日はサークルの行事の1つでもある『躾け教室』の日でした。

顧問のS先生からは「みんな良い子だ」と褒められました。

躾け終了後はいつものメンバーでワイワイガヤガヤおしゃべりタイム


ワン達も楽しく遊んだょ~
P5200023.jpg

P5200013.jpg
さくらは草ばかり食べてた・・

草を食べるとうん〇が切れなくなるのにぃ~


何処にでもある芝桜なんだけど
P5210002.jpg
虫眼鏡を通して写すと綺麗に撮れると聞いたのでやってみたら・・
                      ボケてる

綺麗に写るはずなのに
再度挑戦してみまーす。

明日は結婚記念日でっす。
さて、宴会の準備じゅんびぃ~~


メチャメチャ

ある日・・・

  何故か

     突然

        ひらめいた

     庭の大改造!!

計画も立てずにお花をあちこちに移動させ鉢も石も移動させ

メチャメチャになった庭



P5110019.jpg
ハァ~~この後どーしたらいいのか~~
突然ひらめかなきゃ良かった・・・

冬は
P2140001.jpg
カンジキを履いてヒバに積もった雪を下ろします。せっせと・・

綺麗に咲いたムスカリ
P5170020.jpg
今年中に綺麗な庭になるでしょうか 無理だ


昨日ドッグランで・・
P5170015.jpg


お水を飲む器を嬉しそうに咥えて走ってるゆめと友達を待ってるさくらでーす。

お友達

日曜日は母の日なので肩でもトントンしてやりましょうと実家へGO

何年か前に色んな花を寄せ植えにしてブレゼントをしたら喜んでくれたので今回もそうしようと思ったけど面倒になったのでバスッ!

カーネーションと一緒に「これで好きな物を食べてね」とぶ厚い封筒を渡して帰って来ました。

その日はさくらババの誕生日でもあったのでお寿司とビールでお祝いです。

そして昨日遠い所から友達のボーヒス母が遊びに来てくれました~

ボタン君でっす。P5140055.jpg


ヒスはさくらとゆめの熱烈な歓迎にびっくり
P5140021.jpg
かーさんから離れないヒスでした。

P5140038.jpg
ヒッチャン遊びませんか?byゆめ  かまわないでくだしゃい!byヒス


P5140022.jpg
誰でもいいから遊んでくれよぉ~byゆめ

ヒスの可愛いボーズ(バードゥン?)
P5140049.jpg
ヒッチャン、大会見に行くからね~

ボタンとヒスが帰った後もドタバタやってるさくゆめです。
P5080013.jpg
さくら~顔が恐いんですけど・・


ボー母~~お土産どうもありがとねー
今度はさくゆめ連れて遊びに行くから~
あっ!!!でもうちはナビがないょ・・・^_^;

ブールなのだ

5月11日

天気が良いので水遊び~~

ジャーン!これがうちのブールでっすP5110030.jpg
所によっては『トロ舟』とか『フネ』というらしいです。

ゆめは初めてのブールにこんな反応でした。
慣れてきたら
ゆめはすぐにでも泳げそっかな!?

支笏湖に泳ぎに行くのが楽しみ~~

3姉妹と友達がいっばい♪

昨日はサークルのドッグランでたくさんの友達と遊びましたぁ~ブィ

以前グリドで遊んだバーニーズの翔太・葉月・美生と黒ラブの明日香

そして、ゆめの姉妹犬のボーちゃんといんこちゃん

黒ラブ8頭・バーニーズ3頭・サモエド・ゴールデン・ボーダーコリー・甲斐犬に似たミックス犬

     15頭~~!!スゲェ~!

喧嘩もなく楽しく遊べたよ~ん









P5060003.jpg
ゆめの姉妹犬のボーちゃんでーす!
P5060020.jpg
姉妹犬のいんこちゃんでーす!

そして、ゆめでーす!とゆめの写真を張りたかったのに・・撮ってましぇんでした。


DSCF0036.jpg
ボーちゃんと黄色いカラーはゆめです。 (河童の皿さん撮影)
                             いんこちゃんのしっぼ!
P5060010.jpg
写真を繋げてみるとこんな感じの3姉妹  (さくらママ撮影)

P5060014.jpg
可愛いぃ~!笑ってるね・・うーん?葉月かな?美生かな?
P5060049.jpg
またしてもオマタからサン君登場~
P5060046.jpg
いつも元気なココちゃんだよん。
P5060026.jpg
お水に手を突っ込んで遊ぶ悪い奴はやっばりうちのさくらです。

ココママちゃんがゆめのリードを引いて訓練を始めました。

これがなかなかお利口なんでびっくら!!

んじゃ、私にも出来るかなぁと思いやってみると涙がでそうな位良い子じゃあーりませんか!
DSCF0049.jpg
                        (河童の皿さん撮影)

アイコンタクト待て後へ

         でけたぁ~~~~

ムフフ~~家の中での私の順位は3番に昇格間近である

昨日は本当に楽しかったです。
皆さんまた遊んで下さいね~

バトン

ボーヒスStoryのボーヒス母からバトンを受け取ってきましたぁ~

GO3V6490.jpg
かっちょぇえ~~ボタン君!

ボタンとさくら
Imgp0895.jpg
さくら8ヶ月くらいの時です。

それでは・・・

Q1:愛犬の名前の由来は?
さくらは花の名前を付けたかったけど『桃』『梅』『ユリ』『ボタン』は友達にいるので『さくら』になっちゃいました。
ゆめはたくさん候補名があったけど『夢の2頭飼い』が実現したので単純に『ゆめ』になっちゃいました。

Q2:呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
さくらは【さっく】それと何故か?【タータン】
ゆめは【ゆめ坊】【ユータン】【ゆー】たまに【のっべ】

Q3:今、犬欲しい病?
はい、いつでも犬欲しい病で治りません

Q4:もし飼うなら犬種は?
もっちろん黒い悪魔がいいな!

Q5:行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
絶対に沖縄さぁー

Q6:そこへ行って何がしたい?
さくらとゆめを泳がせてやりたい・・ついでに私も泳げるようになりたい

Q7:あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
ぇえ~~!何だろ
聞いてみましたら
さくらはディスクドッグ?になりたいそうです。
ゆめは優秀な警察犬?になりたいそうです。
さくらもゆめも大嘘つき犬です。

Q8:もし愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?
さくら 「お父さん大好きぃ~~」
ゆめ  「お母さん大好きぃ~~だからもっとメシくれ!」

Q9:愛犬の短所は?
さくらは短気だしすっごく頑固犬
ゆめも同じく頑固犬

Q10:愛犬の長所は?
ない!って言ったら可哀想なので・・
さくらは優しいところもちょっとだけある
ゆめはとびっきり明るい子

Q11:愛犬の大好物は?
フードしか食べない子達なのでフードが好物かな?
ゆめは松ぼっくりと石も大好き!

Q12:愛犬の変だけど憎めない所は?
さくらはババがいるとすんごくお利口さんで悪戯なんて絶対しないけどババがいなくなるとびっくりする程豹変します。
ゆめは未だに私の髪の毛を引っ張って遊ぶ変な子だけど2人とも大事な宝です。

Q13:あなたの犬ばか度を%であらわすと?
85%くらいかにゃ~~

Q14:最後にこのバトンを回す人をどうぞ
今、PC修理中のセナとつくしの母ちゃんのセナ母にお願いしまーす。
PCが直ったら受け取ってね~~~

さてぇ~~!ゆめたん10ヶ月に突入しました。

1歳ももう目の前です。

写真がチョイとはなれてますが・・・^_^;














P5010030.jpg
寝転んでいるのがさくらです。

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

