04
1
2
4
5
6
7
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
24
26
27
29
   



ワンワンバトロール

昨日はドッグサークルの『ワンワンバトロール』の日でした。

手っ取り早く言うと放置うん〇を拾うのです。

今回のバトロールはさくらとゆめが住む町内に決定!

この町内はとにかく凄い!何が凄いって!?が!!!

みんなヒバサミ・スコップ・シャベルを持ってうん〇拾いP4290006.jpg
この遊歩道は我が家の裏になります。

子供達からは『うん〇ロード』だの『うん〇通り』だのと言われてます。

これこれ!拾ったですぅ~~
P4290015.jpg
なんということでしょう!!もぉ~~

愛する自分の子のうん〇は持って帰りましょう。

この後は待ちに待ったドッグラン開きでーす。
P4290034.jpg
ゆめたんディスクを咥えたままシッコ

大きな手術をして元気になったケンタ君とは夕方遊んだよ~
P4290012_2.jpg
うふっ  可愛いぃ~~


見て!みて!
IMG_3973.jpg
さくら、すんごく可愛いんじゃない?   (カーボママ撮影)

ゆめたんも


IMG_3877.jpg



昨日サークルの友達がリリーちゃんを連れて挨拶に来てくれました。

ピレネーのリリーちゃんだよん。
P4290017_2.jpg
この仔は殺処分される前に保健所などから保護して里親を捜す『愛玩動物を守る会』から引き取られて幸せになることができました。

リリーちゃん、さくらとゆめといっばい遊ぼうね~


ドッグラ~ン♪

今年はお初!

  恵庭のドッグランへ行って来ましたぁ~

日頃の行ないが良いので?天気もサイコォーじゃった!

臭いが気になるらしいさくら&ゆめ

P4280005.jpg


久々にワン友にも会えましたぁ~
P4280014.jpg
いつもお利口なカールだよん。


P4280018.jpg
ミュウ&ネオも久しぶり~


P4280023.jpg
フラットのジャッキー&黒ラブの???


P4280040.jpg
ボニーとセナはにらめっこ!



ゆめとつくし
P4280001.jpg


ちょっと!ゆめ!なんて飲み方してるの!?
P4280025.jpg
さすがはさくらお姉ちゃんね~お上品に飲んでますこと!

P4280026.jpg
ありゃ!仲良く3人で?


P4280029.jpg
・・・・・・ゆめ~~~~~!!

最後にラブラブカップル
P4280035.jpg

2時間位はあそんだかなぁ~~?

セナ母に「気をつけてね!」って言ってランで別れた

      が!  道を間違ってしもた!

気をつけるのは私じゃん!!  トホホ

日頃の行ないが良いので無事に家にたどり着く事が出来ましたが


カーボママが写真を送ってくれましたぁ~






IMG_3869.jpg

IMG_3870.jpg
やっばり一眼レフは素晴らしい!

カーボママ~~どうもありがとう!

悪(わる)

さくらはバビーの頃からタバコの箱がスキ

隙があれば背伸びをしてまで取ってしまう

それが今でも続いてます。たぶんこれからも・・ずっと

悪1号(さくら)

P4250007.jpg


悪2号(ゆめ)
P4250005.jpg
自分のハウスのバリケンをバリバリ喰ってます。

喰っちゃったbyゆめ
P4250006.jpg
入り口付近もバリバリ喰って閉める時が困難な状態にした悪2号

そして・・・やられた
P4250012.jpg
悪2号の仕業でございます。

リードをつけたまま車のバリに入れそのままドッグスクールへ行って着いた時すでに喰いちぎってござった

たった15分で完璧に

って、感心してる場合じゃないんだけど

それでも憎めない悪1号と2号なんざます。
P4240008.jpg



昨日の事なんです。

歯医者さんへ行ったのですがそこで写真を撮られたんです。

レントゲンなら分かりますよ!レントゲンならね!

でも、ボーッと突っ立って普通のカメラで撮るんです!

顔ですよ!歯じゃなくって顔!

しかも、「はい、次は横顔をとります」・・・って・・あんたね~!

指名手配かなんかの写真みたいじゃないの!

とっても不思議な出来事でした。

今は何処の歯科でもそんな写真を撮るんかなぁ~~

やっと!

長い長いさくらババの休日が終わり今日からやっとこさお仕事!

結局休みの間何処にも遊びに行けなかった不幸な私とさくらとゆめ

でも先週ゆめをスクールに預けた後ぶら~っとドライブに

行き先は夕張の『幸福の黄色いハンカチ』のロケ地でっす。

P4200006.jpg
黄色いハンカチも風にゆられてました。
P4200014.jpg
帰ろうと車を出した時(運転は私)若いカップルが黄色いハンカチに触れているのが見えた。

さくらババが「ハンカチに触れると幸せになれるんじゃないの?」

「なにぃ~~!私触ってないから戻る

戻ろうとした時「おまえはもう充分幸せだぁ~!」とさくらババが必死に止めたから断念したけどやっばり触ってきたらよかったなぁ

次は『北の零年』のロケ地へ行ってみたけど

「中に入ると警報装置が作動します」と書いてあったので

外からチラチラ覗くだけ・・
P4200020.jpg


さくらのつまらなさそうな顔
P4200023.jpg
さくらの全快祝いってことでおもちゃを買いに行く事になりました。


P4050010.jpg
左の赤いのがスーパーラバーフライヤーなる物でゴム製だから口を切らなくていいと思ったけどさくらがお気に召さなかった・・ガッカリだよん。

ソフトクリームがお気に入り
P4050011.jpg
何でも喜んでくれたらいいやっ!

うちの庭のお花が綺麗に咲きましたぁ~~
P4230001.jpg
春だ春だぁ~

元気だよん♪

さくらのお腹はすっかり良くなったよ~

元気なさくらでーす!!P4180018.jpg

P4180016.jpg

ずっと禁止されてたディスクもハッスルハッスル
お蔭さまでこんなに元気になりました~

悪戯してもバカチンでもアホタレでも元気であればいいと今回は本当にそう思ったなぁ~~~

そして、ゆめは・・・

今日もスクールへ行くと喜んで凄いんですわ

落ち着きないゆめが訓練士さんだと
P4180003.jpg
訓練士さんの待ての一声で・・・良い子に変身です。

ゆめたん、訓練競技会を目標に頑張ってまーす。






ちょっとだけ

1週間も続いていたさくらの下痢は

今朝はちょっとだけ形がありました~

薬を止めた後にどうなるか心配だけどとりあえず・・ホッ!

元気もちょっとだけあるしぃ~~P4150012.jpg

調子が良いみたいなのでずっと着せてみたかった洋服を

先日ケンタ君(黒ラブ)のババが

      「ケンタには小さかったのでさくらかゆめにどうぞ~」

とってもステキなプレゼントです。

ジャーン
P4160005.jpg
さくらにピッタリでした~
P4160003.jpg
本当にサイズがピッタリでこの洋服はさくらに決定

ケンタババ~ママ~どうもありがとう!

ゆめは今日も訓練です。

覚えが良いと訓練士さんに言われれば確かに

賢く見える
P4140003.jpg
えっ!?見えない?

んじゃこれは
P4140001.jpg
登校拒否もなく訓練士さんが大好きなゆめです。


私の愛車パジェロミニが車検で1週間も帰ってこない・・

代車が必要だと言うと「どんな車でもいいかーい?」

って・・ことは~~ま・さ・か・軽・ト・ラ・??

「軽トラ以外で」とお願いしてかろうじて助かりました~

やっばり自分の車がイチバン!

心配

先日痛めたゆめの足は順調に回復して全快ですぅ~

悪戯も健在^_^;P4090004.jpg

全く調子が良いので今日から訓練再開です。

ホッと安心するのも束の間で今度はさくらが調子わるぅ~

昨日の朝方から下痢と嘔吐

病院で薬をもらったらすぐ良くなると簡単に考えていたけど触診で先生が
「あれ?脾臓が腫れてるかな?」
え゛~~!
レントゲンを撮ってみるとやっばり脾臓が腫れているらしくガスもいっばい溜まってると・・

このまま吐くのが続くとバリウム検査と血液検査です。

昨日の夜8時に先生から電話があり
「明日は休診だけど何かあったらすぐ電話を下さい」と・・
心強いなぁ~~いい先生だ!

今日は吐き気は治まってるけどまだ下痢がぁ~

元気がないさくら~

P4110002.jpg
早く硬くて太くて良いにな~~れ!


先日ゆめの父犬がテレビに出てたのでテレビごと写しちゃいました~

ゆめのおとうちゃま
P4100009.jpg

グリドへ~♪

mixiの友達ジミッチさんがグリドに来る事になったので

     ならば・・みんなで行くぞぉ~!

と、いう事になって昨日グリドに行って来ました~

初めて会うのでドキドキだったけど優しくて楽しいジミッチさんでした。

ジミッチさんちのジミー君でーす。

20070408141526.jpg
女の子にはとっても優しいジミー君
20070408141912.jpg
ゆめにもディスクを貸してくれたんだよ~
20070408141432.jpg
ずっとディスクを離さないゆめたん^_^;

そしてまたまたmixiで知り合ったママさんにも会えました~

愛犬の明日香ちゃん可愛いぃ~~
20070408141610.jpg
その他にバーニーズ3頭の大家族です。
20070408141819.jpg
友達のココちゃんも仲良くなりました。

初対面でもワンコの話をしているとずっと以前からの友達のように会話が弾んで楽しかった~

映りが悪いけど・・


さくらもゆめもいっばい遊んで満足して帰ってきたけど

うちに着いてからゆめが後ろ左足を引きずっていることに気がついて病院で診てもらったら筋肉の炎症でした。
1週間は無理が出来ないので来週の訓練はお休みにします。
骨に異常がなくって本当にヨカッタァ~


ジミッチさん、ママさん、ココママちゃん、サンママちゃん、
昨日は本当に楽しかったです~

良い子かも~?

月曜日の躾け教室は訓練士さんの都合で今日に・・・

で、今日の午前中行って来ましたぁ~~

歩きながら道路をベロベロ舐める癖のあるゆめには

P4030001_2.jpg
ハルティが良いらしいので早速購入しました。

けど・・・
P4030003.jpg
やっばりねぇ~~いやだよねぇ~~
P4030001.jpg
でもちょっと慣れたら・・ムフフ
P4030002_2.jpg
どーよ!なかなか良い子じゃ~ん

色々考えてゆめの訓練は訓練士さんに任せる事にしました。

と言ってもずっと預けるのは私が耐えられないので週に3日私が送り迎えをします。

訓練士さんの話によるとゆめは覚えが良いそうですよ~

信じられないけど嘘みたいだけど本当です。

親バカですんませーん



ドッグサークルの友達が『愛玩動物を守る会』の応援HPを開設しました。

ちいさな祈り保護されて里親を待っている犬の写真が載ってます。

1人でも多くの方に見てもらってあの子達の里親が見つかる事を祈ってます。

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

