02
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
14
16
17
18
20
21
23
25
26
28
   



当番

回ってきたぁ~当番じゃ~!

ゴミステーションに残されたゴミを分別して綺麗に掃除をするゴミ当番がさくら家に回ってきましたぁ~

今週水曜日と土曜日なんだけど・・・あ、明日だ!

ベットボトルとキャップは別、トレーは綺麗に洗ってゴミ袋には名前を書く事!!!

と、こういう事が出来ない人がいるので当番になった訳です。

回ってきた当番札
P2270012.jpg

ゴミを残らず持って行ってくれる事を祈ります。アーメン

今日のさくらとゆめはめずらしく悪戯をしません。
良い子なので愚痴ネタもありませ~ん。
20070219084526.jpg

カメラ目線のゆめと目ヤニがいっばいのさくら

ラブちゃん♪

昨日は久々にアルバムを引っ張り出して見ていました。

2月23日は長女(シーズー犬)のお誕生日なので・・

さくらババから結婚してほしいと言われた時に「犬を飼ってくれたら考えてもいいよ!」と答えた。

そしたらほんとに犬を連れて来た。

しかも勝手に名前までしっかりつけて

「名前はラブだから」と言うさくらババ・・・・

その時ラブは生後60日にもなってなくて本当に小さかった。

仕方がないので一年後結婚してあげました~

ラブはもうずっと前に天国へ旅立ちました。

P2240003.jpg
ねぇ~~可愛いでしょ~

ラブと最後のお別れの時に約束をした事があったんだけど・・・

「うちの子はラブだけだよ、ラブだけのおとうさんとおかあさんだからね」

おかあさん、嘘こきました。ごめんねラブ~~

今おかあさんの傍にはデカクて黒いのが2人もいるよ~

でっかくて黒いひとたち
P2240001.jpg

どの子もみんな可愛いぃ~~

さくらとゆめよ!おかあさんをいじめなかったらもっと可愛いのになぁ~

さくら感激!

今日は朝からさくらちゃん
       嬉しい事があったんですよぉ~


お散歩でセナ家の前を通るとセナを発見!

セナが大好きなさくらは嬉しくて堪りませ~ん。

男前のセナ

20070222113009.jpg

20070222113046.jpg

20070222113200.jpg

20070222113110.jpg
幸せそうなさくらの顔が真っ黒で見えないのが残念・・

では、幸せなさくらとセナを動画で

可愛い声の出演はセナ母でごじゃります。

セナは自分のオモチャを取られたら他のワンコなら怒るけどさくらには絶対怒ったりしません。

遊び終わって家に帰ろうとしてもセナが見えなくなるまでずぅ~っと見ていたさくらでした。

なんだか引き裂いたみたいでこっちの方が胸が痛むじゃないかぁ~

すっきり~

昨日は待ちに待った抜糸の日でした~

自分で糸を抜く事もなく無事に病院で抜糸出来ました。
ハラハラドキドキの毎日から開放されると思ったのは間違いで
まぁ~~元気で元気であっちこっちに頭をぶつけながら走り回っておいでです。

同じ病院で避妊手術をした同胎犬のいんこちゃんも昨日は退院の日~
朝一番に行ってまずはお見舞いを・・・でも~

へっ退院したってぇ~~~ は・はやっいつ退院したんだぁ~
て、事でいんこちゃんも無事退院となりました。


暴れないで良い子だったよ~P2180002_2.jpg
キレイだぁ~
P2180005_2.jpg

エリザベスカラーは全く使わなかったけどせっかくなので記念撮影
P2180006.jpg
ブンブン振り回して~~
P2180009.jpg
噛んだりなんかしてぇ~~

ごはん!!の一声でやっと撮れた1枚
P2180004.jpg


この後さくらが「あたちにもつけて」と言ったような気がしたのでさくらにもつけてみましたが・・
悪魔でも乗り移ったように大暴れだったので良い写真は撮れんかったです。

よかった♪♪

ゆめの歯が両方の奥歯2本が黄色くなっていてずっと気になっていたけど
避妊手術の時に先生がと~ってもキレイにしてくれました~
ビッカビカ新庄のように真っ白けぇ~ついでに爪も切ってもらってすっきりです。

そうそう一番大事な股関節のレントゲンも麻酔をした状態でしっかり撮ってもらいましたぁ~

結果は手術は考えなくても良いとの事です。
太らせないで筋肉をつける事で大丈夫と言ってました。

今回はいつも行っている病院ではなくて地元の病院で手術をしたわけなんだけどちゃんと麻酔をして撮ったので少し安心しました。

確かに1度目のレントゲンと今回のレントゲンでは違ったように見えた
もちろんサブリは続けますよ~
単純な夫婦は「サブリを飲んだからだ!サブリが効いたんだぁ~」と思ってるようです。

ちょっと醜いゆめたんのお顔
P2150012.jpg

可愛いゆめたんのお顔
P2150011.jpg
なんて可愛いのでしょ~~

『まて』をさせてみたら・・・
P2150001.jpg

P2150002.jpg

P2150003.jpg

P2150004.jpg
右のさくらのフードまで食べました。ま~ったくぅ~

その後は?

手術から5日が経ちますますハイバーな夢たんです。

夢の為に簡単なベッドを作ってあげました。が・・寝てるのはさくら!P2090008.jpg
やっばり夢は自分のハウスが落ち着くみたい
P2090009.jpg
傷口をジッと見つめるさくら
P2090003.jpg
傷口を見てさくらも納得してくれたかと思うのは甘かった!
この直後いつものバトル勃発
すぐに夢をバリの中に避難させることに・・
バリの中を行ったり来たりを繰り返している夢でござります。

帰って来た日もいつもと同じ「ご飯まだかぁ~」をやってます。


20070213130745.jpg
爪でガリガリするのでカウンターはボロボロ~~

と、いうことで夢は元気に回復してま~~す。

なんて事のない動画です。
「ご飯はまだ!!」と言うとこんな事をする夢です。


笑うしかない!

もぉ~~笑うしかない出来事が~

出窓に植木鉢を1つだけ置いてみた。

その名は『青年の樹』という『幸福の木』に似た植物です。

そうです食べられましたぁ~  さくらと夢にぃぃ~

雪かきが終わり玄関のドアを開けるといつも2人揃ってお出迎えの準備が曇りガラスを透してわかるのにこの日は2人の影もない!
寝ているのかなぁと静かにそろ~っとドアを開けると 

こうなってた!
P2070007.jpg

P2070003.jpg

P2070013.jpg
さくらは枝が気に入ったらしく噛んで削って
P2080005.jpg
葉が1枚もなくなった青年の樹はこうなりました。

この光景、夢の姉妹犬のお宅でも見た記憶が・・・
その時そこのママさんが言っていた意味がよ~~くわかりました。
「掃除機を掃除する掃除機がほしい」・・・と

掃除機がお友達の夢たん

昨日はこんな悪戯をしていた夢も今日は何も食べずに病院へ行きました。

避妊手術が終わったら電話がくる事になってるけどまだこない・・ちょっと心配





決めて来ました

今日は節分

『恵方巻』
その年の恵方を向いて無言で太巻きを一気に食べるらしい・・
ビールの一気飲みじゃだめかい!?
今年の恵方は『北北西』・・・んどっちだ

豆まきのやり方もあるらしいけど忘れました~
「福は~~~うち」を2回か3回言って「鬼は~~~そと」を1回・・かな??
確かそんなようなぁ~ブツブツ・・


さて、夢たんは先日病院へ行って避妊手術の日を決めて来ました。
来週の木曜日になりました。
先生の話では術後服は着せるけど様子を見てエリカラもするかもしれないとの事です。
夢の事だから服なんて着せてもボロボロに引き裂くに決まってる
なので服を着せて慣らしておこうと思いさくらの服をちょっと拝借
P2020049.jpg



P2020043.jpg


P2020052.jpg


P2020058.jpg
ま、こんな感じです。見事に想像通りでした。

夢ばかり構うのでイジケ虫+怒っているさくら
P2020060.jpg


夢は明日で7ヶ月になります。
P2020005.jpg

あんなに小さかったのに順調に成長してます。

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

