05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



さくらの手術


GWなんて関係のないさくら家ですが、皆様は楽しく過ごされてますか?


先月、さくらパパが大変な物を発見してしまったのです。

それは、さくらのしこり!!

胸の所と左足首の所と背中!!

胸の所はやわらかくて触るとムニュって感じ。ちょっと大きい。
左足のしこりは、よくみつけましたね~っていう位小っちゃい。でも触ってみると硬くてコリコリしてる。
背中はイボっぽい。

4月20日札幌の病院へ行く。

細胞診の結果、胸は脂肪腫。
足からは細胞が確認され、それが良性か悪性かは取って検査をしないと分からないと言われ、すぐ手術を決めました。

4月26日、無事に手術は終わり
あとは病理検査を待つだけ。。
GWということもあって結果は抜糸予定の5月7日
その日に報告するとのこと。
それまで、ずっと心配の日々を過ごすことになるわけです。


P4290010.jpg


P4290018.jpg


P4290015.jpg

足の手術痕がジュクジュクしてきて治りが悪いので2日に病院へ行って来た。

その時、先生から「あっ、ちょうど今日結果が届いているからコピーして渡すね。」と言われた。

ええぇーーーー!!ちょっと待って!こ、心の準備ができてないんだけど!!

恐る恐る小さな声で聞いてみた。

「で、、、結果はどうでしたか?」と。


「良性だったよ♪」と答えた先生が神様に見えました~♪♪


P5040012.jpg

P5040003.jpg

1が足で2が背中です。

P5040010.jpg


血液検査も問題なし♪
P5040017.jpg


本当に良かったです!




10歳になったのだ~

12月4日    さくらの誕生日

私たち夫婦が目に入れても痛くないほど
   可愛いカワイイさくらが10歳になりました~


ハイハイ!いつものように記念撮影だよ~ん

PC040094.jpg邪魔をする妹。


10歳のさくらをパチッ
PC040091.jpg

もう10歳!!

さくらと初めて会った時が昨日のことのようなのに

もう10歳!!

白髪も増えてすっかりシニアっぽくなってきたけど
これから先もずっとずっと元気で一緒にいようね♪

10歳になっても悪戯はまだまだ健在!
ずっとその調子で悪戯に励んでおくれ~!

お誕生日おめでと~~
さくらが幸せでありますように






その後のゆめでありますが・・・

PC080004.jpg

よくよく見ると3か所噛まれてまして
ハゲハゲでごぢゃる。。。






抜糸終了

脂肪腫の手術後3日目に結構きつく巻かれた包帯を取りに病院へ行って来た。

また痛い事をされると思ったのか、大好きだった車に乗ろうとしないさくらでした。
(胸が痛むぜ

包帯を取ってもらい
さぁ、これから抜糸まで傷を開放した方が良いとのこと。
s-P7130003.jpg
傷を舐めさせないようにこのままって絶対無理!

さくらならエリザベスカラーも壊すに決まってる。

で、先生はこんな良い物を作ってくれました~
s-P7060023_r1.jpg
一応、三角巾のような???

s-P7060031.jpg
これ、結構良かったですわ!



抜糸後はこんな感じ♪
s-P7180025.jpg
今は赤みも消えて毛も少し生えてきました。

すっかり元気でーっす♪
s-P7240095_r1.jpg


抜糸2日後にはサモエドシスターズのココララちゃんとドッグラン&カフェへ遊びに行って来ました。
その時の楽しかった記事は後日UPします


お気に入り♪(さくら)

写真の整理もあともうちょっとだー!
(まだやっちょるのかい!と突っ込まれそうだけど。)

一枚一枚、懐かしく見入っているから時間がかかってしょうがない!
(どんだけ溜め込んでたんだ?!)

んで、ブログにUPした写真ばかりだけどお気に入りの写真を
もう1回UPしちゃうのだ♪



さくらちゃん
Imgp0900.jpg
      ちと・・目が小っちゃいような気がする。。生後6ヶ月くらいかな?



2006_0708画像0118

2006_0708画像0119
車の中のぬいぐるみが全てめっちゃくちゃにされたのだ~


2006_0708画像0130
1歳前のこの時には『暴れん坊将軍』と呼ばれてた。
2006_0708画像0025



dc1205119.jpg

dc1205139.jpg


大好きなセナとラブラブ♪
dc120553.jpg

dc120554.jpg
(お友達のカーボママ撮影)





いや~~本当に一枚一枚大事な写真ばかりです。


2007_1229画像0019

お尻や手足の白髪、アゴの下なんて真っ白になっちゃったけど相変わらず暴れん坊なさくらです。


新しいフォルダ(2)







さくらのこと。


昨年、さくらの左アンヨにしこりを発見して、それが脂肪腫と分かり安心してました。

が、しこりが大きくなってきたので別の病院で検査をしてみました。

結果、やっぱり脂肪腫でした! よかったぁー♪



尿結石の持病があるさくらは処方食を食べてるんだけど

今回はアトピーの痒みがひどいので皮膚のほうの処方食になりました。

s-P6150014.jpg
ロイヤルカナンのスキンケアプラス

このフードで痒みが治まってくれますように




2年前、ゲホゲホと苦しげな咳が止まらなくてレントゲン検査で
『気管虚脱』とわかったさくら。

ハーネスに替えてから咳もでなくなり落ち着いてます。

そこで今回新しいハーネスを買っちゃいました♪

   これです!
s-P5160043.jpg

s-P5160038.jpg
警察犬が使っているようで『ポリスハーネス』とも言うそうです。

でも・・・サイズがちょいと大き過ぎちゃって
このハーネスは、ゆめが使っております。




最近、さくゆめに新しいお友達ができちゃいました

ゴールデンのリノちゃん♪ 
s-P6060061_r1.jpg s-P6060060_r1.jpg
まだ生後7ヶ月のリノちゃん、超可愛いコです♪

リノちゃんはゆめに会うと遊びたいモード全開なんだけど
さくらに会うと「お姉さま~」と一歩引く感じです。
こんなに小さいのにルールを弁えているのに関心しちゃいました。



プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

