02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



ワンコに噛まれた!

11月22日 いい夫婦の日に事件は起こった!

夕方のお散歩。 まずはさくらから♪

この日は、大好きなワンコ友達のセナとケンタに会って、みんなでテクテクとお散歩♪
さくらも満足そうだった。

して、お次はゆめ♪

のんびりと歩きながら、ふと後ろを振り返ると猛ダッシュでこちらに走ってくる犬一頭!



      ウソでしょー!!

あっという間に私の目の前に到着したその犬は牙をむき出して唸っているし逃げ場もない。

なんとしても、ゆめだけは守らなければならぬ!

ゆめを私の後ろに隠した瞬間その犬も後ろに回り私の太腿に噛みついた!

マジで痛かった!ほんとに痛かった!

そのあと、犬はゆめに襲い掛かりゆめの鳴き声が聞こえてくるけど
どこを噛まれているのか見えなかったのでとっても不安だった。

そして、やっとその犬の飼い主が現場に到着して犬を引き離してくれた。

どうやら、首輪の金具が古くなってて切れたらしい。


    ふざけんなーーー!!


と。怒るのはあとにして。

家に帰りタオルでゆめの身体を拭くも血は出てない様子。
でも確かに何処か噛まれてるのは間違いないので、さくらパパに電話する。

「かくかくしかじかで、私はこれからすぐに病院へ行くので、すぐに帰って来てゆめの身体を隅から隅まで確認すること!」

で、噛まれていたのは大事な女の命のお顔でした。

目の周りに二箇所!

PB240052.jpg
もう少しずれてたら眼球が危なかったらしいです。

腫れてパンパンだったお顔も今はだいぶ良くなりました。

PB270083.jpg


で、ワタクシですが未だ毎日病院通いの日々を送っちょります。

PB260079.jpg
ガーゼの部分が噛まれた箇所で一週間チューブを入れてました。

それにしても、こんなに血液って溜まるもんなんですね~

こんな事は初めての体験ですがこのような事故が今後は無いように注意をしなければ!!

ゆめを守りきれなかった事、本当に悔やまれます。


最後に、汚いアンヨをお見せして申し訳ございませぬ。











残暑厳しく・・


  こんにちは♪

朝と夜には、すっかり秋の気配を感じているさくら家地方です。

しかし、日中はまだまだ暑っ!

    てことで・・


残暑お見舞い申し上げます。


こんな、おさしんをご覧になって涼んでくださいまし。雪だるま
s-P1250017.jpg
天気予報では明日から台風の影響で大雨だとか。
(雨の日のお散歩はイヤだなぁ

嵐の前の静けさなのか今日は青空が広がってます。



さて、もう少しで試合開始で~~す♪

なでしこジャパン♪

世界一になった、あの時の試合では感動と勇気と夢を与えてもらったような気がします。

テレビの前で正座して応援に励みま~す!


ps. さくゆめも元気だよ~~
    

大雪だわん!!

豪雪地帯のさくら家ですが
  ま今年のような大雪は初めてであります!

ほんとにほんとによく降りました~

今月6日から連日
     朝から晩・・そして夜中も!

ようやく一昨日から久々に晴れて一休みできるかと思いきや!

屋根の雪が暖気でドドドーーーーッ!!

6日から溜まりに溜まってた巨大な雪の塊が一気に落ちたものだから
さくゆめも少々ビビッてました!

そして雪の塊が風除室のガラスの屋根を直撃して
s-P1190030.jpg
無惨なことになってしまいました。。
落雪注意どころじゃなくガラスが落ちて頭に刺さったら大変! こえぇーー


この硬くて重たい屋根の雪の片付けが一苦労なのですぅ~

s-P1190038.jpg
中に黒いのが2人いま~す♪
見えます?

s-P1190036.jpg


家の周りにあるヒバの木の雪降ろしをしても次の日には同じくらい積もって
とうとう窓まで雪に覆われそうに 穴蔵生活ぢゃ~~笑
s-P1130021.jpg
こんな酷い雪が10日以上続いたさくら家地方でした!
(大雪はまだ続きそうな気配ですが・・)

除雪、排雪も遅れて車道も狭くなって散歩もやっとこだぁ~~
なんとかしてけれ~~
と、叫んでみてもどうにもなりまへん・・


あっところで昨日はさくらが我が家に来た記念日でした♪

除雪疲れですっかり忘れてたわん!

今日、改めて乾杯しましょう♪





夜の訪問者

昨日の午後7時頃のことです。

夕飯の準備が整い食卓に付いて

いっただきま~っす と。

を一口飲んだ時、玄関で何やら怪しげな音がする!

玄関に行ってみるとガチャガチャと鍵穴に鍵を差し込むような?

そしてドアを引いて開けようとしている!

えぇーーーー!誰だよぉ..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ !

「ど、どなたですか?」と聞くと

    無言・・・

もう1度「どなたですか?何やってるんですか?」と聞くと

「開けてください!」と言った!

私、「開けません!どなた!?」と言うと

「隣の佐藤ですけど開けてくださいぃぃぃ!」と今にも泣きそうな切羽詰った声。

ダメ!!開けません!! だってお隣は佐藤さんじゃないし!

「開けて~!」 「開けません!」

そんなやり取りをしていると、さくらパパが暢気な顔をして登場!

パパったら何を考えてるんだか、あっさりドアを開けてしまったのです~

んで、そこに立っていたのは75歳くらいのお婆ちゃんでした。

右手には鍵を持って!

そぅ、その鍵で開けようとしてたんです。

どうやら自分の家がわからなくなってしまったそうなんです。

住所を聞くと2丁目だと言う!
しかし、すぐに5丁目に変わり4丁目にも変わった!

ハッ!もしかして痴呆症??

すぐに警察に連絡して保護して頂きました。

自分の家を探して何時間さ迷っていたのだろう・・

冬の寒い時期じゃなくて良かったです。



話は変わって♪

一昨日のこと!

いつも買い物に行ってるスーパーで抽選会がありました~

2,000円のお買い物で1回です!

私も1回だけ回すことがでけた!

ガラガラっと回してポトッと出てきたのは水色の玉♪

すると係りの人が

おめでとうございま~す!

店内に鐘の音が響き渡る!


3等賞ゲットしちゃったです~~


賞品は冷凍の毛蟹だよん♪

s-P9140038.jpg
カチンコチンに凍った毛蟹は小っちゃかった。。箱は大きかったのに。。


で、味を占めたさくらママは昨日もルンルンで行った訳ですよ~

結果は・・・

柳の下にドジョウは居なかったであります!

残念賞のボックスティッシュを貰ってトボトボ帰って来ました。


さくゆめのブログなのに今回はさくゆめは登場しませ~ん!
ごめんなさい。。





風邪で。。

おひしゃしぶりぶり~~

随分長~い風邪と闘っておりますた~

やっと復活かな?・・まだクシャミは出てるけど。+゚(゚´Д`゚)゚+。

つうことでPCを開ける気力もなく開けてもお友達のブログを読み逃げの状態でごめんなさ~い!


5年くらい前から1年に1度健康診断を受けてます。
と言っても超簡単コースなんだけど。
血液検査・尿検査・レントゲン・心電図
そして最後の仕上げは先生に胸をさらけ出して聴診器を当ててもらい終了!

まっ、いつも問題無しなんだけど~
引っかかるのが心電図!
毎年ヘン!らしぃ・・・

普通は上に波があるはずのところ下に波があるらしいのです~

先生曰く
「まぁ~5年間同じだし元気にピンピンしてるから問題ないでしょう!」
とのこと!

えぇーーーー!そんな適当でいいんですかぃ?
もっと真剣に診ておくれ!

ま、自覚症状もないし、先生が言うように大丈夫だと思いまっす!


風邪で調子の悪い時、家事は手抜きしても
さくゆめのお散歩だけは行かねばならぬ!

いざ、お散歩へ行くとなるとゆめのヤツ喜んで走り回ってなかなか捕まらない!

頭がボーッとしてる中リードを持ってゆめを追い駆け回してるその時!

      ガチャ!


なに?  このシブイ音?


あ゛ーーー!玄関ドアのガラスが!
P6160005_r1.jpg
割れてしも~~た(金具が大当たり!)


ゆーめー!


割ったのはワタシなのに叱られたゆめたんどす!
2010_0710画像0001

すっかり秋らしくなりましたね♪
さくら家地方朝晩はめっきり寒くなり
さくゆめはお布団に入れろ~と潜り込んできます。

皆さんも風邪などひきませんように気をつけてくださいね~♪

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

